2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

バーベキュー&牧場ラン


あわわわわ、、、
もう木曜日だわっ



日曜日の楽しい出来事を記事にしようと頑張ってたのだけど
ななななんと、だいず母、負傷~

右手がね、壊れましてん



車のトランクの扉が腕のふくらはぎ部分を直撃!!
筋肉つぶれたかと思いました
グーできないです (でもだいぶよくなってきた)



マウスきちんと握れないし、こりゃ困った、、、
てなわけで、めっちゃ仕事が遅い状態で頑張って更新いたしますです



すでにちえぞうちゃんちでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが
日曜日、またまた2軒でとある場所にバーベキューに行ってまいりましたっ



しか~も~♪
今回は、スペシャルゲストjumee��SaturdayNightFeverL ちえぞうちゃんのお母さんも一緒です~♪♪
     めっちゃ美人で、都会な雰囲気のお母さまでした~♡



そこは某、雪解け水が湧いてできた清流…
はっきし言って、ちべたすぎる川のほとり……



1 困った時の八の字まゆ毛

ちべたすぎる 川のほとり………



2

そらちゃん、だいずのバカさに引き気味………



3 ずぶ濡れやがな…������

放牧と同時に深みにダイブっ

    ざっぱ~~~んっ



そしてあえなく捕獲、放牧終了………   おつかれさまでしたー



     泳げないのに……… ������



とにもかくにも、バーベキューコンロのセッティングをして炭をおこして
焼き焼きの準備をせねば……   わっ!! くまさん、すごい装備を持ってるのねっ

6人分のバーベキューにも充分な大きさの充実したバーベキューコンロ!
目にも鮮やかな手際で組み立て、ハンディバーナーでシュボボボボボボボと
あっという間に炭に着火! 網の上においしい食材が並び……



ここにだいず父がいかに「だいずの父ちゃんだったか」は、敢えて触れません
       みなちゃま、どゆことかおわかりかちら………




まぁ、何はともあれ
くまさんとちえぞうちゃんの活躍により(良い妻なんだな、これが)
一同、ウマウマにありつきました♪



4



午後のドライバーはちえぞうちゃんと私が受け持つことにして、
男子~ずにはアルコホルでのどを潤して頂くことに……



そして次から次へと焼かれて行くごちそうたちにウットリ……
次々に、とめどなく口に運んで行くちけぽに私ボーゼン……
最近のちけぽの口ぐせ、「オレは食うために生きているっ」




そんなちけぽに優しく、色々お世話してくださったちえぞうちゃんのお母さん
ちけぽは「ちえぞうちゃんのお母さんはめっちゃ優しくって大好きだしっ」
と、しつこいくらい申しております。。。
大変お世話になりました~ 色々お話ししてくださって嬉しかったです♪



5



めっちゃ楽しかった~~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



そして、そらちゃんと言えば
最初は恐くて浅いところを恐るおそるだった彼女も
採石スイッチが入ったとたんこんな大胆に浸水~

あのかわいらしい、小犬のようなお手てでちょいちょいつつき、
おもむろにザブンと顔を突っ込んだっ!!



6



もう、みんな注目&爆笑!!
かわいくって、石ごとお持ち帰りしたくなっちゃうだいず母でした♡



たっぷり食べて、遊んで、
お次の場所へ移動です
みんなで手分けしてお片付け~



ここでだいずがとある事件を起こすが、それはちょっとここでは言えない。。。
でもだいずは誰も見てないところでママにゲンコツくらわされてドンヨリ、、、




そして移動すること10分ほど、、、



8 うひゃひゃひゃひゃひゃ~っ
バーベキューの後のソフトクリームはたまらないの~~~



7
ひとくちだけおくれでし、、、



そしてこの後は待望の………










【More・・・】




ひろ~い草原ランですっ
だいずさん、めずらしくくまさんノックに途中参加したり、
ちけぽを狩ったり (笑)
旅にでたり (爆)
なぜか突然ランに現れた幼児を監視したり(???)

そして、走ったり…



10

さらに走ったり……



11

きゃ~~~っ ぶつかる~~~っ!!



12



あぁ、アブナいところだった…… (笑)
そしてこのまま逃げるだいずを追いかけて、元陸上部(私のことよっ)走りますっ



9

あはは
ちけぽにくまさん横取りされたそらちゃん
まったり休みながらあきれ顔………



ランをたっぷりランして大満足のだいず母わんズ
最後にニッコリ記念撮影♪



14

ふたりとも、こんなにいいお顔です♡



そーしてそして、



15

この人も、大満足~☆



もうね、くまさん独り占め (笑)
ボールで遊んでほしいそらちゃん、ごめんね~
そらちゃんのくまさんなのにね~。。。



バーベキューから、ランでのちけぽの相手まで
大活躍だったくまさん…おつかれさまでした
親子でお世話になりっぱなしで、すみません~

ちえぞうちゃんのお母さんも、肌寒くなってきたのに
最後まで優しく見守りつつ、待っていてくれました

ちえぞうちゃん、またまたおいしい人参クッキーありがとう
and色々手間かけさせちゃってごめんネーーー



皆さんに、本当に感謝です!



そして、まだお昼のアルコホルが抜けていないであろうパパを助手席に乗せて
ブンブコブンと家路についたのでした………



たのしかった♡








そして今週……
前記事のだいずのお誕生日、
そしてちけぽの家庭訪問週間と
キッチンの水道が止まらなくなる事件(というのがあったですよ)、
だいず母ヨーカドーの駐車場で負傷(しかも車に乗ってない状態で車でケガをする)… とつづくわけです



あぁ、私、
おつかれさま………
あ、これ、更新が遅くなったのの言い訳ですー (汗)







スポンサーサイト
20:52  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.24(金) 01:45 |  |  【編集】

ぎゃははは!!

>そうだったでしか
そうだったでしよ(ぎゃははは)
だいず、、、たまらんわ。好きっ。
肉もソフトもウマそうやねえ。ええねえ、きもちええねえ。
 草原で走るだいずにうっとりしました。
腕のふくらはぎ、、
ものすごく分かる表現!おだいじに。
十兵衛 |  2009.04.24(金) 08:22 | URL |  【編集】

腕のふくらはぎ・・・負傷
だいずの父ちゃん
だいず氏の起こした事件・・・等々
(想像・・・ あぁイタイ・・・)
だいずママ様 お大事に~

家庭訪問に
水難事故に・・・

いやぁ 色々おありだった&おありなんですねぇ(^_^;)
ぐぅv-220が出来ない時は無理しない
ぱぁv-222で撫で撫でだけしてましょ
ブン太はは |  2009.04.24(金) 10:34 | URL |  【編集】

楽しそうなBBQ
でもママ大丈夫
手を負傷したなんて
しかも負傷したんは右手じゃ不自由よね
お大事に
いいな~だいずくんの放牧後に川へダイブ
泳げないのに入る勇気凄いわ
だいずくんなかなかチャレンジャー
でもこれからBBQに最適になって来ていいよね
あ~BBQしたい
そらちゃんとホント仲良しさんね
まゆまゆ |  2009.04.24(金) 10:35 | URL |  【編集】

ママさん本当にお疲れ様です!!
って腕負傷大丈夫ですか(*_*)?

今回も盛り盛りだくさんの
「うっぷっ」
となるくらいの癒しをありがとうございますv-353
だいず君のわかりやすい八の字まゆ…困り顔かのにすごくキュート♪
そらちゃんの石回収とツッコミにも頬がゆるみましたっ

いいな~
大自然の中にきれいな清流とはこのへんでもなかなかないです。
ちけぽくんのたら~んとしたお疲れ姿かわいいなぁ。
楽しすぎると帰りはああなちゃいますねっ

だいず君の草原を駆け抜ける「犬姿」かっちょいいっすv-398
仲良し2匹の笑顔今回も輝いてます!!
ゆーな |  2009.04.24(金) 11:49 | URL |  【編集】

腕負傷は大丈夫かい??
ワタシも自分の車幅分かってないから色んなとこにぶつけまくって痣沢山よ。って一緒にするなって?(爆)

だいじゅ~~、見事な八の字眉毛ね~( ̄m ̄〃
まぁ~あの大胆なダイブを見てしまったら捕獲はしゃ~ない。ってことで次回(っていつだ?)リベンジしておくれやす~(笑)

「ママ~~」って走ってくる笑顔たまらんね~。
遠くまで走って行ったかと思ったら2人でそんなラブラブしていたのかっ!(爆)
しっかしランでの写真は良いお顔ばかりだから行って良かった~!って思うよね~♪
ちけぽもホントに自然大好きな子でこれまた良かったよ。
ってかホントにあんな母で良いのか?という疑問も出てくるけど良いんなら良いや(笑)←もう意味不明だ。。

そらのあの石回収業(なぜか変換すると医師会集業となるオバカPC)誰か止めてやって!!!(笑)
この間もヘンな物体拾ってくるし参ったわ(-_-;)

ん?くまは良いのよ。
あれ動くの好きだから(爆)
使えるものは使っておこうZE~~!!( ̄m ̄〃
ちえぞう |  2009.04.24(金) 12:54 | URL |  【編集】

遅くなりました~(T_T)
申し訳ありません~~~~!!

だいずくん、5歳のお誕生日おめでとう~~!
だいずママさんのメッセージを読んでいたら
涙出ちゃいました~。本当に素敵な親子ですね!

ママに向かって走ってくるだいずくん・・・
可愛すぎるぅ~~~(〃∇〃)
突き飛ばされても尻もちついても
全力で受け止めますよねぇ~!!

腕、大丈夫ですか~?
無理なさらないでくださいね~~!!
グリ |  2009.04.24(金) 14:38 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~!いろんなハプニングも
楽しいBBQもあったのねん。腕、痛かったねー。
トランクのとこってしっかり閉まるように
頑丈なロックついてるし、重たいドアだよね。
お大事にねぇ。

だいずちゃんもそらちゃんもいいお顔してるね。
楽しかったBBQが見事に伝わってきたよ。
川もきれい!!
ちけぼちゃんも疲れちゃうほど遊んだんだね。
いっぱい遊んでもらってお腹もいっぱいになって
(食べるために生きている・・笑)
幸せ~★ きっと目がさめたらまたお腹が
すいたことでしょう!だいず家の食欲よ、
恐るべし!
だいず母さんちえぞうさん、運転もごくろうさまでした!v-78
ティミ |  2009.04.24(金) 15:30 | URL |  【編集】

そうだったでしか・・・・

だいずママちゃん、腕どうぞお大事に。
ブログ更新できなくなったら大変でし
本当にだいずくんはどんだけママが好きなんでしょう!
いい笑顔しますねえ。
走りっぷりも素晴らしい!
そらくんよりふた周りくらい大きくみえるけど、
遠近感のせいなのでしか・・・?
ラク太母 |  2009.04.24(金) 21:23 | URL |  【編集】

腕のふくらはぎの負傷 大丈夫ですかぁ~~
右手じゃぁ~ 不便ね。
お大事にねぇ~~

BBQ&牧場ランはとっても楽しそう~^^
清らかな清流と楽しい仲間とうまいもの~~♪
もう~~♪ 最高~~ね。
広い草原でのラン~!良いですね。
だいずちゃんの奔る姿、かっこいい~~
ママ~って走ってくる姿なんて、良い笑顔ねぇ~
両手広げて、ギューかしら。
だいずちゃんもそらちゃんも、最後までとっても良いお顔ですね^^
みなみ |  2009.04.24(金) 22:53 | URL |  【編集】

鍵コメさま。

ケガのこと、心配してくださってありがとうございます♪
きちんと湿布して、無理しないようにしていたら大分痛みは引きました

昨夜、メールさせて頂きましたよろしくお願いします~ m(__)m
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 18:51 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

まったくぅー、あのダイブには一同呆然ですよぉ
ちえぞうちゃんもずっと、「だいず、お腹いたくなかったかなぁ」って心配してるくらい (笑)
ちえぞうちゃんのお母さんなんて
「まぁっ (驚)  ……大きいと違うわねぇ……水の飛び散り具合が」と、目を丸くなさってました (苦笑)

> だいず、、、たまらんわ。好きっ。
 うへへ~ だいず、喜ぶ 母も喜ぶ♡

あ~ぁ、、、 十兵衛さんも一緒だったらちえぞうちゃんも私も大喜びですよぉ
忘れちゃいけない、ちけぽも!!
彼はウレシ死にするくらい喜ぶと思います \(*^o^*)/

だいず、体調良さそうです
こないだ検診に行った時も先生に「身体が締まったねっ …でもたるたるだけど」と言われました
各数値もバッチリでした☆
こんなこと、今までになかったです~♪

私の負傷は、痛みが大分治まって普通になら握れる程度になりました
ご心配をおかけしました~
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 19:05 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

色々お察し頂き嬉しゅうございます (笑)
春休みが終わって、新学期のバタバタ…
そしてひと息つく間もないままGWに突入するらしいです (どことなくヒトゴト 笑)
これでパパがもうちょっと、、、  多くは語りません (爆)

> だいずママ様 お大事に~
 がむばりますです!
 ケガを口実に、いかに手抜きをするかを、頑張って考えます!!  うへへ

ぐぅが出来ない時は無理しない、かぁ……
あは、そういえばちけぽ、ゲンコツくらってないなぁ~
もちろんナデナデはいっぱいしてます♡
撫でられるためにうまれてきた愛すべき誰かさんを♡

たまにはちけぽもナデナデしてあげよっかにゃっ
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 19:27 | URL |  【編集】

まゆまゆたん。

おかえりーーー♪ &旅先からのコメントありがとう~っ

バーベキュー楽しかったよっ
ここね、ホントに良い場所なの~
でも、人間は川遊びはできないの 冷た過ぎて痛いの (笑)

何かね、だいずのビビリポイントがわからなくなってきた母です
去年までは川に入れようとするとブレーキかいまくりで、むりやり入れるとガクガクブルブルだったんだよ
それが、いきなりダイブかよっ (大汗) 一同ボーゼン。。。
季節的には、アウトドアレジャーにもってこいだよね
いっぱい遊ぶぞぉぉぉっ!!

まゆまゆたんも、会いたいね~♪

そらちゃんはね、だいずもだけど、実はちけぽととっても仲良し♡
実年齢では親子くらいの歳回りなので実はそらちゃん、母性本能で面倒みてくれてるってウワサも……
だいずとも、本当に自然に、当たり前みたいな空気でくっついててくれるから
親たちも安心していられるんだよ♪

手は大分良くなったよ ご心配をおかけしました
実は私左利きなの
普段は全部右でこなすんだけどいざとなると左でも不自由しないのよ♪
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 19:42 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

どもども (´~`ヾ)
ケガはたいしたことない(と思う)のよ
痛かったけど、折れてなかったし (爆)

癒しで胸焼けはヤだねぇ  ギャハハハハハ
でも、だいずいそふらぼよよんは濃厚なのがウリだかんね~ (笑)

そらちゃんは石マニアでボール狂なんだけど、菊池桃子風美少女で、5歳になる今でもパピーのかわいさを持つ
萌えポイント満載のお嬢様よっ
ちけぽとだいず兄弟の心をわし掴みにして放さないんだからっ

だいず家の回り、片道1時間(~1時間半)圏内には湧き水→清流、がたくさんあるの
きれいなお水で、心が洗われるような気がするよぉ

最近、走り屋になりつつあるだいず、、、
この日もあり得ないくらい走りまくってました
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 19:54 | URL |  【編集】

まぁ・・・!負傷されたのですね!
どうりで、文字がだいずママ。さんの
文字ではないな・・と。
気をつけて下さいね。だいずちゃんは、
心配してませんか?

今日もたっぷり、だいずくんとそらちゃんを、
堪能しましたー。
そらちゃんって、石を回収するのが
好きなんですねー。わんちゃんって、可愛い♪
そして、ママ~って走ってくるだいずちゃん。
お見事な写真撮影で躍動感たっぷり!

私の写真のバラの種類。ありがとうございます。
さすが、だいずママ。さん!です♪
サスケのママ |  2009.04.25(土) 20:52 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

腕は大分良くなってきたじょぉぉぉ
今回は私にはめずらしく病院に行ってきたのだ(近所の誰も来ないような外科だけどe-264)
……って聞いただけでどれほど痛かったか想像つくでしょ (笑)
折れてないってわかった時点で痛みが引いた    …わけないけど、安心した♪
我ながら自分のおっちょこちょい加減にうんざりだわ
フツー車のトランクを自分の腕めがけて引き下ろさないよね~ (苦笑)

> だいじゅ~~、見事な八の字眉毛ね~( ̄m ̄〃
 なかなかな角度だよね~ (笑)
 このまゆ毛で、何度犬生のピンチを免れてきたか… グヘヘヘヘ

お母さん、だいずのバカさ加減を見て引いてなかったか心配だわ
あの飛び込みで、水しぶきもそれなりにとんでたし~
だいずのヤツ、「水は嫌いでし」って言ってたはずなんだけどなぁ。。。 (汗)

ランはランでさぁ、私がだいずと走ってるの見て、パパは「カミさんランだ」って喜んでたらしいじゃない?
憶えてろぉぉぉぉぉ
長男をくまさん、次男を私に任せっきりで遊んでやがってなぁぁぁ
ひとりごとってことで。。。

ちけぽは野生児でしょ
子供の必須アイテムDSもWiiも家でホコリかぶってるわ~
冬でも虫取り網は動員かかってるけどね (爆)
こんな我が家だけど、あきれずによろしくナリよぉ~
だいずママ。 |  2009.04.25(土) 21:04 | URL |  【編集】

グリさま。

> だいずくん、5歳のお誕生日おめでとう~~!
 ありがとう~~~♡
 5歳、、、何かあっという間に5歳だよぉ
 ステキさは微妙なんだけど (笑) 愛はたっぷりなのです♡
 
だいずの走り、なかなかでしょ (笑)
こんときは覚悟を決めたけど、ギリギリのところで避けてってくれました
ぶつかってたら母、全壊だわ (爆)
でも、頑張って受け止めるけど、、、  はぁぁぁ。。。

腕は大分良くなってきましたー
重いもの持ったりはまだ無理だけど…
心配してくれてアリガトですー
だいずママ。 |  2009.04.26(日) 01:09 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

濃いぃ1週間でした~ (笑)
考えてみると、まだブログを始める前の去年の今頃も
この、だいずのお誕生日周辺で良からぬことが起きてるのです

突然私のケイタイが壊れたり、散歩中にだいずがネコの襲撃を受けたり。。。

でもきっとそれは、大きなことが起こらないように、小さなことで毒抜きしてくれてるんだなって思います
だって、去年はだいず、アレルギーのカイカイ以外では病院にお世話にならずに済んだんですもの!

トランク直撃は表現しがたい衝撃が走りましたが、最初の激痛は無くなったので「日柄もん」で、
きっと少しずつ良くなってくと思います 
心配して下さってありがとうございました~

BBQ、楽しかったです♪
ここの川もきれいなんですが、この周辺の風景はどこに行ってもきれいで
こんな山の中に見えて実はすぐそばに集落があって、その家並みをやはりきれいな水路が走っているんです
そのほとりには、わさびが自生していたり、水の中には清流にしか生えない水草がなびいていたりします……

> (食べるために生きている・・笑)
> 幸せ~★ きっと目がさめたらまたお腹が
> すいたことでしょう!
 ちけぽの自由は発言と(笑)天真爛漫な食欲(爆笑)は周りの人を笑わせ、母を落ち込ませます
 私も結構自由人でしたが、ちけぽとパパはその上を行きます

ちえぞうちゃんちのくまさんは往復運転で、バーベキューの時もほとんど全部を仕切ってくれて
草原ランではちけぽをたっぷり遊んでくれて、、、
ちょっとお酒飲んで、気分転換してもらわなくては、、、とおもいます   が

ウチのパパーーーーーーー   がっくし
だいずママ。 |  2009.04.26(日) 01:37 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

ラクちゃんのお腹はいかがですか。。。 (笑)

腕… 私、実はおっちょこちょいなんです
あ、気付かれてました? (爆)
でもまさか自分の腕めがけてトランクのドアを力一杯閉める日が来るとは思いませんでした
きっと、脳が誤作動を起こしたんです 
…いつも誤作動

だいずの愛、、たまに疑ってしまう時があります
独りよがりが目に余ります (笑)
でもこんな顔されたら、まっしぐらに走ってきてくれたら、
そりゃあんなこともこんなことも忘れて、両手を広げて受け止めますわっ

通り過ぎて行ったけど………

ラク太かあさま、
そらちゃんですわっ
女子なんです 菊池桃子風美少女なんです

だいずより、7kgは小さいです… かわいいですっ♡
だいずママ。 |  2009.04.26(日) 01:55 | URL |  【編集】

みなみさま。

ご心配、ありがとうございます~
だいぶ良くなってきて、にぎにぎもできるようになりました~
うへへ、実は私、「仮面ひだりきき」なのです
普段は右手の生活なんだけど元左利きなので、そこそこ使えちゃうの
今回も左手大活躍~♪

BBQは、楽しおいしかったです♪
これでオチャケ飲めたらサイコーだったんだけど、ここはぐっとガマン!
でも、この後のソフトクリームで気が済んじゃいました~
牧場ランはホントに贅沢でねっ
思う存分(すぎるくらい)走ってきましたよぉ
こんなに嬉しそうに走ってくれると母も大満足♪
連れてってあげてよかったなぁって思います

> だいずちゃんもそらちゃんも、最後までとっても良いお顔ですね^^
 今回もとっても仲良く楽しく過ごせました~
良い仲間で、うれしいです♪ 
だいずママ。 |  2009.04.26(日) 02:03 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

そうなのです~
たいしたことはなかったんですが、すごく痛くって涙が出ました
今日はだいぶ良くってここ数日のケガが口実の手抜き主婦業も明日からは返上です!

気付いて頂けましたか (笑)
写真に入れてる文字はマウスで手書きなので右手に対応してるマウスでは左では書けなくて
ソフトに入ってるフォントでシツレイさせて頂きました
でもこの方が見やすい、との身内からの指摘を受けています
ひどい。。。 (泣)
だいずは湿布の匂いがイヤなようで、右手を出すとイヤな顔します~

そらちゃんは絵本から飛び出てきたような風貌とは裏腹に、とても活発なお嬢さんです
走るのもとても速くて、すごいんですよ
石回収はライフワークだそうです (笑)
だいずはこの日は何だか変なスイッチが入っていて、
川には飛び込むはものすごい勢いで走り回るは、
普段のダラリン生活とはかけ離れた1日でした~

バラ、、、
ちょうど今、ウチでも咲いてるので、、、
トゲが無くって、かわいらしくって、大好きな花です♪
香りは白の方が強いです♡
だいずママ。 |  2009.04.26(日) 02:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/172-77e274f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
