2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.28 (Tue)

小学校低学年の子を持つ母限定?!




ここ数日風が強くて洗濯物が大変なことになっています
   ぐるぐる回って左右に振られて反対に回って。。。
乗り物酔いする私は見てるだけでヤバい感じになってきます (苦笑)



ステンレス製のX型に立てる物干が一日何度も倒れてしまい
それに干してあルタオル類もろとも横倒し。。。

皆さんはこんなとき、全部洗い直しますか?
それとも、よぉく叩いて無かったことにしちゃいますか?







そんなこんなで風が強かった日曜日、
めずらしく8時に起きて(爆)朝食を摂り、私とだいずはお散歩に出かけました



1

雨と風が、景色を透明に塗り替えたみたいにピカピカです☆



2

あっ! あんなところににゃんこさんがっ!! (笑)
落葉松2本にどんぐりの木3本でできたでっかい緑のにゃんこさんです


土曜がひどいお天気で、一日中家に籠ってただいずは
外の空気が嬉しくてたまらない模様。。。



3

超ゴキゲンです♪



きっとストレスたまってるだろうな、と
300~400Mくらいダッシュしたら、気が済んだみたいです



4
     だ:出すもの出したら心も軽やかなんでしよ~♪



あとは私に鼻でチョッカイ出してきたり、
横向きにぴょんぴょん跳ねてじゃれてきたり、
すごく楽しそう。。。



2人でキャーキャーいいながら45分くらい歩いておウチに帰ると
パパが「宅配便が届いてるよ」とニヤリ。。。
慌てて玄関に入ってみてみると、むふふ、、、、、



9 だいず目がまんまる~



このネタは次回に引っぱります (笑)







さて今回は、急に話を変えてまでアップしなくてはならない
小学校低学年の子を持つ母限定
あのレポートがあるのですよ………



ミネソタの十兵衛さんちの、3月21日の十兵衛じいちゃまの健康診断のログで
コメント中ギョウ虫検査の話題で盛り上がった際に私が

「あの封筒に「検査方法」といって書かれているイラストがやけに奇妙なキューピーちゃんで
自分のおしりにフィルムをあてがってなぜか後ろを向いて微笑んでるあの姿は、何年経っても変わらないまま私の前に現れます…… 」


と発言したところ、十兵衛さんが

「未使用のギョウチュウ検査キットの写真希望。特に偽キューピーの説明部分。
ピントに注意してきっちり撮ってください(←めっちゃ見たい)。レポート希望。 」


熱烈に所望しておられたので、「ならば!」と立ち上がっただいず母…



新学期が始まって、まだかまだかと待っていた先週、
ついにやってまいりました!!



6 これが、悲しいセロファン (笑)



そして、ウワサのキューピーは!!!










5










アップで見たい?










7










8

そ、その冷めた目は何っ?!



そ、そりゃ、ちらっとね、
「だいずでペリッとやって出しちゃおっかな」って
ホントにちらっと、思ったわよっ

でも思っただけで、やんなかったじゃん~っ



そして悲しいセロファンは翌朝と、翌々朝、しっかり使命を全うし、
キューピーに守られて学校へと運ばれて行きました



こんなキットのレポートさせてもらえるなんてね
まだ提出物の管理を母が請け負ってる
小学校低学年のうちだけですよ~ (笑)

さすがにペリッとタイムのレポは自粛させて頂きます
あしからず。。。



以上、現場のレポートです~

これ以上の詳細でお知りになりたいコトがありましたら、
個人的にお尋ねくださ~いっ!! (爆)







スポンサーサイト
15:34  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

タオルはね・・・
よぉく叩いて無かったことにしちゃうわ(爆)
それで取れれば良いんじゃね?って思うわ~( ̄m ̄〃

だいずくんの目がまんまるになるほどのお届け物ってなんじゃろね~?( ̄―+ ̄)ニャハハ


ギョウ虫検査のシート・・・ぐはっ、全然変わってないのね~(爆)
そういえば偽キューピーみたいなのいたね~!なつかし~~( ̄m ̄〃


>「だいずでペリッとやって出しちゃおっかな」って
>ホントにちらっと、思ったわよっ
ぐはっ、そちも悪よのぉ~~(爆)
でもワタシも同じ立場だったら思っていたかもしれないわ(笑)
ちえぞう |  2009.04.28(火) 15:50 | URL |  【編集】

洗濯物ね
濡れた時に落ちたなら洗い直すかも
でも渇いて落ちたならそのままかな
だいずくん楽しそうな散歩だわ
あれだけ雨が降ればジトジトになっちゃうよね
蟯虫検査のフィルム相変わらずのデザインなんだね
全然変わらないのか~ってびっくり
今はチョコの販売は無いのかな
昔は虫下しチョコみたいなのを販売してたよね
だいずくんの冷たい視線が痛いわ
まゆまゆ |  2009.04.28(火) 17:55 | URL |  【編集】

あれっ!
あの絵はキューピーじゃなくて天使のつもりだったんですねv-12
天使にこんなトホホなポーズをさせるなんて。
クリスチャンが怒るやろ・・・

いつもしみじみ思うんですが、
作りが激似でありながら、だいずくんがラク太と決定的に違うとこ。
どんな顔をしても腹に一物ない感じ!
善良さが滲み出てるのよ・・・(ラク太飼主チョー複雑・・・)


ラク太母 |  2009.04.28(火) 23:26 | URL |  【編集】

ギャハハハハハ!!

熱烈なりくえすとにおこたえいただきまして
ありがとうございます。感謝感激雨あられ、笑いすぎで腸ねん転です。
 そうやったそうやった!っちゅうか、一日目のと2日目のを引っ付けて合わせてしまうところも思い出しました。これって、卵やなくて孵化したあとの虫っこが引っ付いてきたら、、
 どうすんのやろね(ぎゃはははは)。
うねうね~~っと(ぎゃはははは)。
 そして、このモデルさん(ブッ)。顔は西洋人風なのに、胴の長さが日本人、手、とどいてないんとちゃうか?(ぎゃははは)。
 あああははははは!!!死ぬ。

あ、(涙を拭きながら)
洗濯物は外に干したことないです。アレルギーがものすごいので、タオルは特に外にだしたのを使うと顔が腫れる。
 そして現在は外に洗濯物を干すのは禁止されています。冬に洗濯物を外に干すと、洗濯物が割れます(ぎゃはははは)。
あはははははは、ひーひーひーひー
ぎゃははははは(←スイッチはいってしもた)
十兵衛 |  2009.04.29(水) 09:55 | URL |  【編集】

洗濯物・・・Timのものだったら
ま、いっか♪って思います~(*^-^*)
あと、乾いてたら全然OKね(>y<)

ギョウチュウ検査・・・あったんだけど、
説明の紙は入ってなかったよ~!
私が見てないだけかなぁ・・・。
でもあのキューピーちゃん!
なにげに笑顔!
懐かしいよぉ~~~!
グリ |  2009.04.29(水) 11:42 | URL |  【編集】

きっれいなブルーとグリーンのコントラスト~♪
ほんとに猫ちゃんだっ
なんだか何これ珍百景とかに出てきそうなくらいの猫度です~
だいず君ママのイラストがまたかわいさを更に更に引き立ててます!!

ギョウチュウ検査~~!!!
なっつっかっしいいぃぃですv-398
私はあのセロハンがぺたっとくっつく感じがどうも苦手でしたね~

と同時にキューピーちゃんに爆笑です 笑
使う時の姿勢なんて載せちゃダメです。
笑いがもう…
全然デザインが変わってないのがまたいいですねぇ。
ゆーな |  2009.04.30(木) 00:27 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> タオルはね・・・
> よぉく叩いて無かったことにしちゃうわ(爆)
うへへ、、
そだよね、そだよねーーーーー♪

> それで取れれば良いんじゃね?って思うわ~( ̄m ̄〃
うんうん、私ももちろんそう思うーーー!!
感覚同じで嬉しいわぁ~♪

お届けもの、嬉しくってもう、クラクラよっ
このクラクラ感を分けてあげたい(笑)

私たちは確か小学1年生まで朝のうん◯を容器に入れて持ってったんだよなぁって母と盛り上がったわっ
なんかさぁ、ちけぽって、いそうじゃない?! (爆笑)

あのシート、誰が考えたんだろね~
朝ちけぽに「ペリッ」とやるとき、「ママの手ツベテーーーっ」と苦情がでました  あはは
それにしても、キューピーよ……… orz

だいずの… 一応ちらっと思って見るのは、お約束だよねっ 

私たちだけ?!




だいずママ。 |  2009.04.30(木) 07:52 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

> 濡れた時に落ちたなら洗い直すかも

そっかぁ、、、
地面の素材にもよるけど確かに、濡れてた方が汚れるよね~
私……ものによってだわ (笑)
駐車場の屋根の下の干すから下コンクリートだし (良いのかそれで)

やっぱ、あのデザインはみんなインパクトあるから憶えてるよね~
なぜにキューピー、、、

ねぇ、チョコの販売って何?!
私それ知らないっ!!
地域限定商品なのかしら……
でもさー、そういうチョコってわかってたら喉を通らないかも~
スッキリお薬飲んだ方が気分がいい気がするわっe-452

> だいずくんの冷たい視線が痛いわ
何とも言えない顔してるよね~
「あ、バレた?」って思わず「やらない、やらないっ」とかごまかしちゃった (笑)

だいずママ。 |  2009.04.30(木) 08:17 | URL |  【編集】

アップを見た瞬間、v-417で笑っちった・・・、スミマセンv-436
低学年の子を持つ母限定のお勤めお疲れっス

洗濯物は乾燥具合で、洗い直す←濡~乾→叩いて干す でしょうか、

3、400mダッシュだなんて お付き合いできるママさん凄いデス(敬)
3、4mダッシュでゼハゼハです、息子共々(汗) 息子は3、40mはイケるか(爆)

木にゃんこ 可愛いっす(*^^*)
ブン太はは |  2009.04.30(木) 10:43 | URL |  【編集】

木が猫ちゃんになってる~~^^
木に絵を書いちゃう所が、流石~~
だいずママさん、絵がお上手ね。
アニメにでも出てきそうよ。

ギョウチュウ検査! なつかしい~~~
キューピーちゃんには、大爆笑だわ。
だいずママさんの入れた、コメントもにもね。
何気に笑顔なのは、なぜかしら??
みなみ |  2009.04.30(木) 17:54 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

ラク太かあさま、天使みたいですが、キューピーなんですって!
私もアレレって思って調べたら、キューピーには羽がついてるんですよ

http://ja.wikipedia.org/wiki/キューピー

キューピーちゃんで遊んだのなんてもうウン十年前のことなのですっかり忘れてしまってましたが…

それにしても、ホントにトホホなポーズですし
息子のオシリにセロファン貼付けるのも(しかも朝イチ)ものすごくトホホな気分でした…

やられる方がめっちゃ嬉しそうなのに、本当に腹が立ちました……


ええ~~~っ

……私が思うに、短毛故に顔の皮の動きまで露になってしまうから
表情が強調されてしまうのでは。。。

似て履いても明らかに2人が違うのは、毛の長さだと思うのです
だいずはアレでいて以外と毛が長いんですよ
だからあの豊かなマフと顔毛で
表情がぼやけてるのです
毛深いおかげでまゆ毛もくっきり、それが8時20分な毛流だったために本当にお犬良しな顔に見えているのです♪

うへへ、、
ダマしですよ~~~ (笑)

私にはラクちゃんの方が良いヤツに見えますわっ♡

だいずママ。 |  2009.04.30(木) 20:20 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

うほほっ
喜んで頂けましたか?
笑ってもらえて嬉しいです~♪

> これって、卵やなくて孵化したあとの虫っこが引っ付いてきたら、、どうすんのやろね(ぎゃはははは)。

なななっ  なんておとろすうぃ~ことを想像させるですかっ?
その手のネタなら、8年間の子育て中に山盛り体験してるのですが……  知りたい? (爆)

> うねうね~~っと(ぎゃはははは)。

や~~め~~て~~~っ e-350

いずれにせよ、この体勢では低学年の子供の手の長さでは絶対にきちんとfitさせることはできないはずです
あぁ、母カナシぃ。。。

> 洗濯物は外に干したことないです。アレルギーがものすごいので、タオルは特に外にだしたのを使うと顔が腫れる。

そうでしたよね、、、
私もひどい時は(秋口)部屋干しするのですが、ちけぽがひどい症状にならなくなってきてから
あまり気にしなくなってきました……
良いのかそれで、、、orz

じゅ、十兵衛さん、こわれちゃった?!
ダイジョブですかーーー
やだ、どうしようっ
壊したの、私?! (爆)

すみませーーーんっ
修理、お願いしまーーーすっ 
だいずママ。 |  2009.04.30(木) 21:35 | URL |  【編集】

グリさま。

あははっ
> 洗濯物・・・Timのものだったら
、、、に大ウケ~♪
わかるわぁ。。。私もパパのじゃ超テキトー
乾いてたら全員分叩いて終了だもの (笑)
落ちちゃったのは叩いていいか、って思うけど
人ごみから帰ってきててを洗わずには洗濯物には触らないの
パパは「なんで?!」って言うけど、O型の私のこだわりなのです (笑)

> ギョウチュウ検査・・・
説明の紙っていうか、セロファン入れる封筒だよぉ
アレの名前書くんじゃない方にいたよ、キューピー (笑)

ホントに笑ってるんだよね~
そしてどう考えても無理のあるあのポーズが衝撃的で
ついつい、レポートを申し出てしまったのでした
困った母です~  うしゃしゃ
だいずママ。 |  2009.05.01(金) 07:14 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

この日はとても空気が澄んでいて、景色がはっきりしてたのです
写真で見ると不自然なくらいクッキリハッキリだわ、、、
このネコは去年のいつだったかも同じコトして載せたんだけど
季節が変わってネコの輪郭も違うからまた載せてしまった~

> ギョウチュウ検査~~!!!
高校卒業からはやン十年、ずっと遠ざかってたこの検査キットと再会した一昨年の感動… (したのか?!)
全然モデルチェンジしてないって、或る意味すごいかも~ (笑)

> 使う時の姿勢なんて載せちゃダメです。
で、デリカシーの問題よね、、、 (-_-;)
感触、私も苦手っていうかアレが好きなヤツいるのか?って思ってたら
いたの………   ウチに………

ちけぽ大喜び (爆)
だいずママ。 |  2009.05.01(金) 07:31 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

笑うてくだされ。。。
セロファンを前に、大喜びでお尻をプルンと出してくるなんて、あと何年?!
そう考えると一抹の寂しさが、、、あまり湧いてきません (爆)
やです こんなことやりたくありません!! (苦笑)

洗濯物に関しては皆さん同じ意見でホッとしました
この他に、「干し方」なんかにもちょっともの申したいコトがある私、、、
また連休明けにでも(引っぱる)記事にいたします

私も好きで走れる中年になった訳ではないのです
ホラ、、、目を離すといなくなる自由人を走って追いかけ捕獲、という訓練を日々重ねた結果です
25年前は陸上の選手だったんですが、今は陸に上がった半魚人みたいな走りです (どんな?!)

> 木にゃんこ 可愛いっす(*^^*)
ありがとうございます~♪
今ちょうど、お耳のとんがり具合がかわいい季節です♡
だいずママ。 |  2009.05.01(金) 07:41 | URL |  【編集】

みなみさま。

> 木が猫ちゃんになってる~~^^
かわいいでしょ~♪
川の下流の方から登ってくると、ちょうどウチの方に曲がる角のところの目印みたいににゃんこがいるのです
最初パパが見つけて、「かわいいからブログに載せろ」って言うんだもん
絵も、「こんなんじゃダメだ」とか、色々言うの~
まったくー (笑)

> ギョウチュウ検査! なつかしい~~~
でしょでしょ~
ちけぽが1年生で最初にこれ持ち帰った時はケイタイでパパに写メ送っちゃった
「みて~っっ これ来たの~」って (バカ夫婦です 爆)
こんなののモデルにされても、やっぱキューピーは笑顔なんだよね~
真顔のキューピーもかなり怖いけどね~。。。  あはは

だいずママ。 |  2009.05.01(金) 07:49 | URL |  【編集】

だいずママちゃん~おかしい^^楽しいねぇ~
キューピ-ちゃん懐かしいねぇ・・だいずちゃんのホケ~たんなお顔もおかしい♪
みどりのにゃんこはお見事!です。。
ご無沙汰してます。だいずママちゃんのここは空気が毎回気持ちいいね^^八ヶ岳の香りがする~
きなこママ |  2009.05.01(金) 13:43 | URL |  【編集】

きなこママさま。

ママさ~んっ
今日もコメントできなかったぁ~ (泣)
もしかしたらGW中は無理かもしれませんー
ごめんなさいーーーっ

> キューピ-ちゃん懐かしいねぇ・・だいずちゃんのホケ~たんなお顔もおかしい♪
なんかねっ、このキューピーちゃんの顔が、たまらなかったんですよ
インパクトありすぎて何十年経っても忘れらんなくて~
つい、記事にしちゃいました~っ

> みどりのにゃんこはお見事!です。。
かわいいでしょぉ~♡
お散歩のたびにだいずと「おっきなにゃんこさんだね~」と言いながら通ります♪

八ヶ岳、車でほんの少し行くだけでとってもきれいに見えるところがあるのです
あ~ぁ。。。
きなこママさんを案内したいなぁ♪
だいずママ。 |  2009.05.02(土) 01:15 | URL |  【編集】

鼻フェチくらぶからのおしらせ

花鼻コラボ写真展覧会
はじまりました。
母兵衛 |  2009.05.02(土) 09:37 | URL |  【編集】

ほ~んと今っておさんぽが気持ち良い季節ですよねぇ~~!!
特にだいずくん地方は気持ち良さそう~~あ~行きたくなっちゃうなぁ~~。
だいずくんもいっぱい楽しんだんだねぇ~
我が家のめっけは最近太ってしまい、さんぽ拒否ばかり・・・・それを無理やりさんぽしてるんだけど・・・・ダイエットしなくちゃっ!!

それと、キューピーちゃん!!
めっちゃくちゃ懐かしい~~~~~~~!!
今でもあるんですねぇ~その検査とその説明書。
いや~~自分の小学生時代を思い出してしまったぁ(^^)
やだったなぁ~e-263
めっけまま |  2009.05.02(土) 15:58 | URL |  【編集】

母兵衛さま。

> 花鼻コラボ写真展覧会
> はじまりました。


了解いたしました~~~☆
すごい、花鼻盛りですねっ
ゆっくり楽しませて頂きます

会場準備、おつかれさまでした~
だいずママ。 |  2009.05.02(土) 18:54 | URL |  【編集】

めっけままさま。

> ほ~んと今っておさんぽが気持ち良い季節ですよねぇ~~!!
とってもキモチよくてついつい歩いてしまい、すでに日焼けで真っ黒です (笑)

> 特にだいずくん地方は気持ち良さそう~~
気持ちいいですよぉ
田舎の住宅街なので静かだし、緑がいっぱいだし(すぐ裏は山だし)、川沿いなので風も心地よく、
本当に一番良い季節です♪

> 我が家のめっけは最近太ってしまい、さんぽ拒否ばかり・・・・それを無理やりさんぽしてるんだけど・・・・ダイエットしなくちゃっ!!
だいずは体調がいいらしく今までになく運動量が増えてます
そのおかげか、体が締まった感じがします
体重も、ちょっと落ちました!
めっけちゃん、頑張ってエクササイズ!!ですね~

> それと、キューピーちゃん!!
あははははっ
やっぱ、変わらないですよねぇ
私も息子が持ち帰ったのを見て「きゃ~~~っ(嬉)」って反応してしまいました

> やだったなぁ~e-263
ですよねぇ
なのにウチの子、大喜びです
ちょっと(イヤ、うんと)おかしいんでしょうか… (爆)
だいずママ。 |  2009.05.02(土) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/174-deff12fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
