2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

だいず家のゴールデンウィーク




ギョッとする早さで4月が終わり
気がつけばゴールデンウィーク……

皆様、いかがお過ごしですか



だいず家はパパが29日から8連休、
ちけぽも今日から5連休…
だいず365連休、
母、無休… jumee��Feel Depressed4



チっ







そうはいっても今年はパパ、お休み短いのです
結婚してから、最高で17連休ってのがありました
本人も、「何だかこんなに休むと不安になる」って言ってました (笑)



さて、そう言いながらパパの連休も折り返し地点まで来ましたが
だいず両親、ここ数日某用事で官公庁巡りをしておりました

普段だらだらしてるだいず母、緊張でどえらい疲れまして、
ブログの更新はサボりまくってました
訪問しても、コメント残せず…
本当にごめんなさい!!







そんなこんなしてサボってるうちに、お庭ではこんなお花が咲きましたよっ



1







さて、、、

先日、だいずの元にお届けものが来たのをちょっぴり紹介しました



だいずが目をまんまるにして覗き込む箱の中には



2 これと、あと一品♡



そして送り主は
ミネソタの、十兵衛さんでした~♡


だいずにおもちゃ、ちけぽに英語の本とCD、キャンディー、私にTシャツ、チーズマカロニディナーの素……
だいず母、メチャメチャ感激~♡



そしてもうひとつ、だいずのものを入れてくださったのですが
これは明日、どちらを選ぶか選考させて頂きます (笑)



CDを選んで頂いたちけぽは「ありがとうございま~すっ」と大喜びで
寝る時はベッドに持って行き、枕元に置いてます

     

       睡眠学習か?!



そして、ヨダレ出そうなキャンディーとチーズマカロニセット、、、
じゅるる、、、



私に、かわいらしいTシャツも入ってました♡



ちけぽ、大喜び……



ありがとう



そして、だいずも…



3

異国の匂いがするでしよ



4

おなじスイカ味でしね♪



5 焦らさないでよう~

だいず、キャンディー型のおもちゃが欲しくて欲しくてたまりません (笑)
でも、そう簡単にあげない私~♪



そしてついに



6 わんわんっ �G���������͂��Ă�������

怒られました (爆)



だいず、大喜びです♡



ありがとう2

十兵衛さん、いろいろありがとうございましたっ



ちけぽは「これで一生懸命英語をおぼえてしゃべれるようになって
十兵衛さんに会いに行くんだ!!」と張り切っています



十兵衛さん、
ちけぽ、行く気でいますよっ
今日なんて、「ママ、オレ、パスポート買わなくちゃ」
って言ってました (爆)



買うんかい……… ������



たくさんのステキなプレゼント、ありがとうございました♪
じいちゃまのカードも、、、
何枚目かのじいちゃまカード、しばらく飾って、宝物ファイルにしまいますね♪



そして「どちらか選んで」は、明日、相談します (笑)







最後に、皆様にお知らせです



まず、私が入ってる楽しい web ring 「鼻フェチくらぶ」で
花鼻コラボ展が開催されています
どれもすばらしい花鼻コラボ作品ばかり…
ぜひ、覗いてみてくださいませ♡



そしてもひとつ



明日から3日間
お友達家族と休日を過ごす予定のだいず家です

なので、皆様のところをちらっと覗きには参りますが
コメントしたり、いただいたコメントにお返事したりはできないかもしれません



連休明けには復帰いたします
足が遠くなってしまってる皆様への訪問も、元通りになる予定です



どうぞ、ご承知おき下さるとともに
楽しい連休をお過ごしくださいませ~~~♡









【More・・・】











スポンサーサイト
21:50  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは~。
だいずママさんはゴールデンウィークも忙しく過ごされているのですね。
私と大違いだわ…。
私ももうちょっと、シャキっとしなければ。。。

母兵衛さんからの贈り物、可愛いですね~♪
チーズマカロニディナーの素、気になるわぁ。
私もよだれがじゅるるです。
また感想聞かせてくださ~い。

↓落ちた洗濯物のはなし。
乾いてから落ちたなら、パンパンして使っちゃいます(笑)
見た目がキレイならOKですよねぇ?
だめ??
yukichi |  2009.05.02(土) 23:55 | URL |  【編集】

そうなの

母兵衛のちけぽバイリンガル計画なんよ(ぬふふ)
睡眠学習装置があるなら私も欲しい(ブッ)
やはり、努力なくしてなにもなせませんねえ、デバラも魔法で引っ込むわけもなく(ぎゃははは)。
チーズマカロニはこれこそアメリカ食です(爆)
チカチカブンブンはレイ・チャールズよ!
というわけで、単に自分の好きなものを詰めただけですが、親子で英語、たのしんでくださいませ。
 パスポート買う、、、(ブッ)どこかの地下組織で密売買みたいですねえ(盗まれた日本人のパスポートは某国で高額で売買されるそうですわ)。
 いろいろイソガシやろうけど、おきばりや。
十兵衛 |  2009.05.03(日) 09:26 | URL |  【編集】

あっという間の四月だったよね
もう一年の半分近くが終わろうとするなんて
恐ろしい
ママちゃんとっても忙しいのね
頑張って乗り切ってね
でも今日から楽しい楽しい日だよね
ゆっくり楽しんできて
十兵衛さんからの贈り物なかなか良いチョイスだね
チーズマカロニ食べてみたい
キャンディーも可愛くて美味しそう
ちけぽくんも大喜びね
パスポート買うんだよ~(*´艸`)
だいずくんも早く遊びたくて仕方なかったのね
海外からの贈り物はテンション上がるよね
まゆまゆ |  2009.05.03(日) 12:37 | URL |  【編集】

十兵衛ちゃんは優しいね。こうやってみんなの
ためにひとつずつ選んで送ってくれるなんて、
ほんとに優しい人だと思います。(おーい!
十兵衛ちゃん、ここ読んでるー?)

ほんとアメリカの人はチーズマカロニ好きな人
多いよね。国民食になりつつあるんじゃないかしら。
ちけぽくんも嬉しそうなお顔。
恐竜のCDなのね。

パパさん、たくさんお休みもらえるんですね。
ご家族で楽しい連休を~!!v-82
ティミ |  2009.05.03(日) 14:05 | URL |  【編集】

ステキな贈り物♪

楽しいGWを過ごされていますか?
 私は近場をグルグルしています(笑)

キレイなお花がいっぱいですね(≧∇≦)

ステキなプレゼントがたくさん♪いいですね(≧∇≦)
カラフルキャンディーとチーズマカロニセット
とっても美味しそうですね♪
お味はどうですか?
ねこ28 |  2009.05.03(日) 22:48 | URL |  【編集】

赤いバラのつぼみが素敵です~♪
我が家ではまだ新芽がにょきにょきしだしたばかりですっ

十兵衛くんからのおやつに目がきらきらなゆーなです!!
いいですねぇ(*´ω`*)
カラフルなキャンデーがかかかかわいいです。
ちけぽくんの満面の笑みもかわいい!!

良い休日をお過ごしください~♪
ゆーな |  2009.05.05(火) 00:30 | URL |  【編集】

だいずママちゃん家は、植物園かな^^って毎回思うほどお花がいっぱいで元気で咲いているね。
母兵衛ちゃんからの贈り物!めちゃんこ嬉しいね^^ちけぽちゃん、きなこママもパスポート買う^^一緒に連れて行って~~
いつかみんなで行きたいね・・ママ一人は不安だから、だいずママちゃん添乗員なってね。

家族旅行~気を付けてね。。また紹介してね。
きなこママ |  2009.05.05(火) 20:52 | URL |  【編集】

お花がとっても沢山咲いているんですね。
お庭を想像すると、羨ましくなります。

ようやくGWも終わりましたね。
年中無休の私達は、疲れますね。
私も、今日はホッとしちゃいました。
だいずちゃんは、変わらずお元気そうで♪
異国の香りのプレゼント、楽しそうですね。
あちらの物は本当に、楽しい香りがするんですよね。
見ているだけでも、とっても、楽しい!

ちけぽちゃんのパスポートを、買う!には、
大爆笑!!まぁ、買うようなもんだけどね^_^;
サスケのママ |  2009.05.07(木) 16:25 | URL |  【編集】

yukichiさま。

お返事が大変遅くなりました~☆

この連休は前半に面倒なことをやっつけてしまい、後半は飲んで遊んで食べて、、、
うへへ
忙しいというよりは年甲斐もなくハジケてました (笑)

> 私ももうちょっと、シャキっとしなければ。。。
 ゆきちさんはこないだまでお勤めしてたんだからいいのです
 私みたいに年中無休っていいながら年中開店休業なんて困ったちゃんは
 たまには活動しなくちゃ、だいずみたいになっちゃう (爆)
 だいず、昨日からリビングから一歩もでない生活を決め込んでます
 「雨ふってるからいいでし」

> 母兵衛さんからの贈り物、可愛いですね~♪
 もう、かわいくってキャンディーなんて食べれないっ
 アマゾンのリユース段ボール箱が、魔法の玉手箱に見えました♪
  チーズマカロニディナーも、マカロニがかわいい形なの!!
 作ったらレポートしますねっ!!


> 乾いてから落ちたなら、パンパンして使っちゃいます(笑)
> 見た目がキレイならOKですよねぇ?
> だめ??
 おっけいおっけい!!
 パパのジーンズとかなら濡れてて落ちたんでも前々おっけい! (内緒)
 ひとまず駐車場名物の乾燥ミミズが落ちてなかったかだけ確認し (爆)
 なければパンパン!!ハイおっけい~ (笑) です
 大雑把のO型なんです♡
 
だいずママ。 |  2009.05.07(木) 17:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.07(木) 17:16 |  |  【編集】

十兵衛さま。

お返事遅くなりました~

ホントにいろんなプレゼント、ありがとうございました
今日、チーズマカロニデナーの作り方を解析しました (笑)
バッチリ理解したので明日作って、頂きます♡  あはは

> 母兵衛のちけぽバイリンガル計画なんよ(ぬふふ)
 ありがた泣きしてます
 ミネソタに足向けて寝てたら蹴っ飛ばしてください
 あ、見えない、、、  あ、、、
 あははは

睡眠学習とか睡眠ダイエットとかってあったらいいのにって思いますよね 
ちけぽに両方やらせたいです
この連休でさらに肥えたちけぽ、
アゴが無くなりました (笑)

> チカチカブンブンはレイ・チャールズよ!
 レイ・チャールズってだけでなんかとっても聴きたくなります
 パパも一緒に口ずさんでます
 私たちもバイリンガルになれるかなぁ、、、  無理か、、、


>  パスポート買う、、、(ブッ)どこかの地下組織で密売買みたいですねえ(盗まれた日本人のパスポートは某国で高額で売買されるそうですわ)。
 変な検索でやわたるに捜査のメスが!!とかなりそうなちけぽ発言ですよね
 彼の発言には周りの大人が時にずっこけ、時に凍り付きます

いろいろいろいろ、本当にありがとうございます☆
感謝ビーーームっ!!  ビビビビビビビビビビッ

だいずママ。 |  2009.05.07(木) 17:36 | URL |  【編集】

まゆまゆたん。

> あっという間の四月だったよね
 なんかね、ちけぽの春休みが終わってからゴールデンウィークまでが短過ぎなの!
 子供の頃ってこんなに時間の流れが速くなかった気がするんだけど
 やっぱ、歳とったってことなのかしらね~。。。  ヤだわっ!!

> ママちゃんとっても忙しいのね
> 頑張って乗り切ってね
 ありがとう♡
 連休前半は平日が入るけどパパが休みだから、普段できないいろんな手続きやらなにやらモロモロで
 馴れない街中を歩いたらそれだけでグッタリ、、、
 おかしいわぁ 
 お勤めしてた頃はハイヒールはいてカツカツ歩いてた辺なのに (爆)

連休後半3日間はハジケて飲んだわっ
うへへっ
久しぶりに腰すえて遊んだ連休でした♪

> 十兵衛さんからの贈り物なかなか良いチョイスだね
> 海外からの贈り物はテンション上がるよね
 私のこともなんだけど、ちけぽのことを大事にしてくれるのが本当に嬉しいの
 ポケモンの貯金箱持ってきて、「これでパスポート買いに行くんだ」っていった時には笑えたけどね~
 1358円しか入ってないやんけ。。。

だいずママ。 |  2009.05.07(木) 17:53 | URL |  【編集】

てぃみあんさま。

お返事が遅くなってすみませんでした~

> 十兵衛ちゃんは優しいね。
 そうなんです
 包みを開けて、ひとつひとつを確認しながら、ここだけの話ですが(笑)目から水滴が。。。
 少なくともこれを選び、包み、箱に詰め、ポストオフィスに持って行き、という作業の間は私たちのことを思い描いて
 心を込めてくれてたんだって思うと
 何だかそれだけでとっても力づけられるのです



> こうやってみんなのためにひとつずつ選んで送ってくれるなんて、
> ほんとに優しい人だと思います。
 やっぱティミアンさんもそう思いますよねっ
 私ももちろんですが、子供はそう言うこと、すごく敏感に感じます 
 ちけぽも、離れて暮らしてる自分の伯母のように思ってるみたいです

>(おーい!十兵衛ちゃん、ここ読んでるー?)
 ぎゃはははは
 そうですよぉぉぉ~
 ちゃんと読んでくれてますかー十兵衛さーーーんっ (笑)

チーズマカロニ、明日食します♪
とっても楽しみです♡
ちけぽに全部とられないように、大皿ではなく銘々に分けるつもりです (笑)

> パパさん、たくさんお休みもらえるんですね。
> ご家族で楽しい連休を~!!v-82
 ありがとございます~♪
 こういう時は大型連休になりますが 
 去年の年末のように、忙しいとなると休日も返上です
 毎日の帰りも早くて10時
 12時過ぎは当たり前なので、平日は家族が機能していません
 
 でも、こんなに休まれると、私は大変です~
だいずママ。 |  2009.05.07(木) 20:09 | URL |  【編集】

ねこ28さま。

ねこ28さん~ ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~~

我が家の連休は、前半にヤなこと全部終わらせて、後半は遊びほうけてしまいましたー
だいず家は観光地のど真ん中なのでどこに出て行っても混むのですが
地元民の嗅覚でなんとか思い通りに楽しみましたっ☆

> キレイなお花がいっぱいですね(≧∇≦)
 ここ数日の雨でだいぶ痛んでしまいましたが
 5月はお花が一番イキイキする時です♪
 今はハーブの小花がたくさん咲いていて、こんな雨の中でもふわっといい香りがします♪

> ステキなプレゼントがたくさん♪いいですね(≧∇≦)
 マカロニが楽しみなのですが、明日作る予定です
 キャンディーは、ちけぽ大喜びで食べてます
 パッケージもかわいくって、むいてしまうのがもったいないのっ!!

だいずママ。 |  2009.05.07(木) 20:30 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> 赤いバラのつぼみが素敵です~♪
 うふふ~ん
 これはミニバラの「ティディーベア」って品種♪
 写真だと赤みが強いんだけど、ホントはレンガ色のかわいい花なのだ
 今はミニバラが咲いていて、もう少しするとアルフレッドキャリエールやスウィートジュリエットが一斉に咲くのです
 めっちゃきれいだよぉ~   (ガラにもなくウットリ。。。)
 
> 我が家ではまだ新芽がにょきにょきしだしたばかりですっ
 多少の時差を置いて開花するゆーなさんちの方のお花も楽しみなのです
 しかも、写真の腕も期待を裏切らないから、本当に嬉しいのだ♪

> 十兵衛くんからのおやつに目がきらきらなゆーなです!!
 何か、ものすごく心をくすぐるチョイスなの~
 だいずも、おもちゃにロックオンだったし…

> カラフルなキャンデーがかかかかわいいです。
> ちけぽくんの満面の笑みもかわいい!!
 大人でもクスグられるんだから、子供なんてもう心拍数全開よ~
 放っとくと一日で全部のキャンディーに手を付けてしまうので、一日一本だけ与えるようにしていますです
 しょうがないヤツです。。。
だいずママ。 |  2009.05.07(木) 20:39 | URL |  【編集】

きなこママさま。

ママさん~ こないだはありがとうございました~
ハーブのお風呂、泊まったお友達にもお風呂に入れてあげました♡

> だいずママちゃん家は、植物園かな^^って毎回思うほどお花がいっぱいで元気で咲いているね。
 うへへ
 パパが植物大好きなんで、世話はほとんどパパなんですよ
 でも植えるお花は一緒に選びます……ていうか私が選んでたり。。。(笑)

> 母兵衛ちゃんからの贈り物!めちゃんこ嬉しいね^^ちけぽちゃん、きなこママもパスポート買う^^一緒に連れて行って~~
 ママさんまで買うとか言ってる~~~ (笑)
 もう~、つかまっちゃいますよっ あはははは

> いつかみんなで行きたいね・・ママ一人は不安だから、だいずママちゃん添乗員なってね。
 一緒に行きた~いっ
 でもママさん、私飛行機乗ったことないですよお
 添乗員、無理かもですが、それでも一緒に連れてってくれますか~~~
  
 ウヒャヒャヒャヒャヒャ

> 家族旅行~気を付けてね。。また紹介してね。
 旅行と言うか、、、
 ふふ、頑張ってアップするので待っててくださいね~☆

だいずママ。 |  2009.05.07(木) 21:48 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

> お花がとっても沢山咲いているんですね。
 パパが庭仕事大好きなんです
 結婚する前からマンションのベランダがジャングルみたいになってました (笑)
 今のところに引っ越してきて、庭には少しずつ植物が増えて行き、もう夏場には私、庭を歩けません
 虫の天国なんです。。。
 
> お庭を想像すると、羨ましくなります。
 でも、家族全員二日以上の留守はできないので(庭と生き物の管理で)つまらないです
 パパに長期出張に行かれると、虫におびえながら私が水やりをしなくてはなりません…ぐすん

> ようやくGWも終わりましたね。
> 年中無休の私達は、疲れますね。
 そうなんですーーー
 みんなが家にいると、何だか一日中ご飯作ってなきゃならないようなかんじで
 それだけで疲れてしまいました~ (苦笑)
 我が家の男子2名
 ホントによく食べます  あははっ

> 異国の香りのプレゼント、楽しそうですね。
 彩りもきれいで、いろんな感覚をくすぐるものばかりですよね
 箱を開けた瞬間目に飛び込んでくる色とりどりの包みに思わず「わぁ~っ♡」って歓声を上げてしまいました

> ちけぽちゃんのパスポートを、買う!には、
> 大爆笑!!まぁ、買うようなもんだけどね^_^;
 こどもの…特にウチのちけぽのびっくり発言には毎回ぶっ飛びな母です
 「ちけぽ語録」作ったらすごい分厚い本になりそう、、、(笑)
だいずママ。 |  2009.05.07(木) 22:26 | URL |  【編集】

鍵コメさま。

ホントすみません~
あきれずに連絡くださって感謝してます♪

先ほどメールを出しましたが、今度は届いているでしょうか…
もし届いてなければこちらにまた、書き込んでくださいませ♡
だいずママ。 |  2009.05.07(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/175-fb829d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
