2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

はいすーぱーすぺしゃるはっぴーGWっ  その1





ゴールデンウィークもあっという間にすぎて行き
静かな日常が戻ってまいりました



みなさま、どんな連休をお過ごしになりましたか?



だいず家は前半に用事を済ませ、
ずぅっと楽しみにしていた5月の3、4、5日



仲良し2人組が合流いたしました~~~♪
そらちゃん、いらっしゃいませ~♪



2 きたでしよ
1 まってたでしよ 



本当は連休を使って2家族でどこかにお泊まりに行こうかって話してたのですが
思いついたのが遅過ぎた~~~ (笑)
2人の検索能力を駆使しても、希望にかなうお宿に空きはありませんでした



ならばっ!!



観光地のど真ん中に位置するだいず家、ここに泊まればいいじゃないのっ!!
……ということで、くまさん・ちえぞうちゃん・そらちゃんを
お招きしてしまったのでした~~~ ドンドンドン パフーパフーー



ここのところ立て続けに会う中でそらちゃんとだいずがとても自然に
意識しすぎることなく一緒にいる様子を見て
「これならウチに泊まってもらっても
お互いストレスたまりすぎずにいられるんじゃないかなぁ」って
思ったのでお誘いしちゃいました~



くる時はやはり道路が混んでいて大変だったようなので
まずひと休みしてお昼ご飯へgo!!



3

ドイツ料理のお店で確かテラスならわんこオッケイのとこが…と
問い合わせたらやはりいいとのことなのでそこでお食事~



4

くまさんとパパはこのようなもので乾杯を。。。



5

そしてみんなが頼んだソーセージプレートのランチ!!
サラダとスープとパンと
この焼きソーセージのプレート
最後にドリンクがついて とてもお手頃価格でいただきました♪



そらちゃんとだいずは、と言うと
最初の写真のように、おとなしーーーくぼんやりして待っていてくれましたよ



そしてご飯も済んで、お散歩をすることになりました



6

だいずの家を見下ろす山の上の農道をみんなでお散歩です
家族だけで歩くのと、そらちゃん、くまさん&ちえぞうちゃんと一緒なのとでは
表情が全然違います♪



7

そらちゃんもいいお顔~♡



しばらく歩いて、農産物直売所によって野菜を買い求め、
次なる目的地に向かいました!!





9 

駐車場をおりてすぐのお店でこんなものに遭遇しただいず
そう、熊の剥製です!!

だいず、もの言わぬ熊に激吠え。。。  
        「そらちゃんはおいらがお守りするでしよっ!!」   ハヅカシィ…



10

そう、ここは昇仙峡
こんな大きな紅水晶の玉が飾られていて「触ると幸福になる」と。。。 (笑)
だいず、世界で一番のシアワセわんこであるように
ちょっとタッチさせてもらおうかっ (お店の方は快く触らせてくださいました)



11

そして滝です
空気がとてもひんやりして気持ちがいいです
仙ケ滝……とても見事でした♪



さて、一日目に回るのはこれくらいにして、おうちに帰りましょう





買い物してごちそうの材料を買い込み、みんなで宴会よっ



12

まずはビールでっ
   ぷは~っ うめ~~~



13

実はちけぽが飲んでいるのは、、、「こどものびーる』!!!
   今日だけおとなのなかまいり~♪



14

みんなでつつけば全部がとってもおいしいおつまみに思えるねっ




ビール、ワイン、焼酎
みんなで飲みながら、話はつきません
突っ込みどころ満載のちけぽにみんなで突っ込んだり
いっぱい食べて、いっぱいしゃべって
メーチャクチャ飲んで (笑)
時間の経つのを忘れそうです



10時になりちけぽ寝かし
ふっと気がつくと、、、



なぜ?

そらちゃんのおもちゃ、あたためちゅぅ~♡
   って、ここに挟むのはどうかと思う



16

あまりに疲れて行きだおれるそらちゃん。。。(笑)






こうしてたのしい夜は更けてゆくのであった……
二日目は何があるのかな~♪
皆様、お楽しみに~~~☆











スポンサーサイト
03:49  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

か、、

カラアゲ食べたい。
楽しそうでなにより、
そらちゃんとだいず氏ゆったりしてて
みてて嬉しくなるねえ。
続き楽しみにしてます。
↓マカロニ、もう作った?
作ってなかったら、9分ゆでたら茹ですぎ
6分ぐらいで一度味見するべし
そして、スキンミルクと書いているが普通の牛乳でいいです。私は牛乳を切らしている時は、パスタの湯きりを適当にして、クリープ入れます(ぎゃははは)。
電子レンジで作ると、何故かムラになる。
十兵衛 |  2009.05.08(金) 06:10 | URL |  【編集】

楽しいGWを過ごしたんですねi-179
ドイツビールにソーセージうまそうi-233
ビールぐびぐび飲んじゃいたくなるような
天気だしホント良いねi-237
だいずくんとそらちゃんホント夫婦見たく
仲良しさんだからお泊まりも全然OKなんだねi-178
2人のラブラブぶりが伝わってくるわi-175
だいず君えらいi-199
剥製であろうとそらちゃんを守ろうと吠えたんだもんねi-179
でも、最後のそらちゃんのおもちゃを
温めてるところが笑っちゃったi-237
しかも、なぜ?そこ?って感じだよねi-278
夕飯も美味しそうな晩餐だわi-178
続きが楽しみi-189
まゆまゆ |  2009.05.08(金) 12:09 | URL |  【編集】

盛り沢山~!!いっぱいおでかけして、こんなに
いっぱいお料理作っておしゃべりして、一日が
36時間くらいあるようでございましたよ。大人は
もちろんのこと、ちけぼちゃんもだいずちゃんも
そらちゃんもみーんな楽しそうで、良かったね~。
これからどう続くのか楽しみです!!

こりゃ本格的なドイツ料理のお店だね。
外で食べれるのもいいじゃないー!v-221
ティミ |  2009.05.08(金) 14:57 | URL |  【編集】

めっちゃ楽しそうーーー!!!
我が家の腰痛GWとは大違いだ(笑)
う○こサミット絶対やりたーーい。
私もから揚げ食べたーい。

行きだおれのそらちゃん、めちゃめちゃプリティーですね。
添い寝したくなります。
でもって、だいず君は股間におもちゃですか(笑)
笑わせていただきました。
だいず君、可愛いなぁ。
大っきな紅水晶にもタッチしたし、幸せ間違いなしですね。
私も幸せを分けてもらいましたよ♪
yukichi |  2009.05.08(金) 15:15 | URL |  【編集】

おちかれ~~!

あのソーセージプレートもおいちかったけどママちゃんのうまうまもおいちかったなりよ~~(*^▽^*)

昇仙峡のお店の人たちは意外とワンコに優しくて嬉しかったよね~。

しかし熊の剥製に勇敢にも向っていっただいずくんが普段のだいずくんとは全く違う犬に見えたから面白かったわ~( ̄m ̄〃

何かあったらそらを任せたわよ!だいずくん(爆)
ちえぞう |  2009.05.08(金) 15:50 | URL |  【編集】

お泊りにきたんですね~♪楽しそう。
と思ったら、いきなり美味しそうなビール!
そしてそ~せ~じ♪
で、またビール!子供のまでーー!(笑)

水晶にタッチしてるだいず君の足が
めっちゃ可愛いんですけど♪パ~って・
そらちゃんもだいず君もとってもいい笑顔。
だんだん似てきてないですか~?^^
マルコ |  2009.05.08(金) 23:11 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ楽しそう~~なGW!
ドイツビールにソーセージがうまそう~~
お昼のビールって、これがまた美味しいのよね。
(この時はパパさん達だけかしら~?)
美味しい物食べて、楽しい所におでかけして
またまた美味しい物を食べて、しあわせそう~^^

だいずちゃんとそらちゃんのラブラブも健在ですね。
そらちゃんを守ろうと、剥製に立ち向かうだいずちゃん!
そらちゃんのおもちゃをあたため中のだいずちゃん!
そんな優しいだいずちゃんに(*^-^)ニコだわ~~
みなみ |  2009.05.08(金) 23:47 | URL |  【編集】

こんな深夜にこんな豪勢な食事を見たら急によだれがっ
たっっっっ食べたいv-406!!
ジューシーあつあつパリパリウインナーおいしいんだろうなぁ~
カリッとからあげおいしいんだろうなぁ~

あぁ…カラの胃袋がどんどん悲鳴を…

いいですね~~2家族のとっても楽しそうなGW♪
それにうらやましいくらいだいず君とそらちゃんの仲良しっぷりが♥
そらちゃんのおもちゃをお股で温めるだいず君かわいすぎます!!
きっとおもちゃ、ほくほくしてるんだろうなぁ…
ゆーな |  2009.05.09(土) 00:33 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

あははっ
十兵衛さんがから揚げ好きなの知ってて、揚げながら
「あ~ぁ、ここに十兵衛さんいたら喜ぶだろなぁ」って思ってました
しかも気を使わないメンバーで宴なので、一緒にいたら楽しいこと間違いナシです!

> そらちゃんとだいず氏ゆったりしてて
> みてて嬉しくなるねえ。

→そらちゃん、到着して「どうぞぉ」ってドアを開けたら「ただいまぁ」みたいな感じで
だいずも「おかえりぃ」って雰囲気で……
この子たち、いつどんな約束を取り交わしたんんでしょうねぇ
あ、もちろん仲人は十兵衛さんということで、末永く見守っていてくださいね♪


マカロニ、昨日作る予定だったんですがジジババの奇襲攻撃に負けたので (無念)
今夜、2人が剣道から帰って来るタイミングを見計らって作って、頂きます♡
昨夜ちえぞうちゃんがおいしそうな写真を送ってくれたので
楽しみ過ぎて涙が出そうです
ゆで加減、気をつけますねっ
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 18:47 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

連休、前半はバタバタしちゃったけど、久しぶりにいろいろ歩けて楽しかったよっ
我が家はこの辺の有名観光地には全て片道1時間以内で行けてしまう
観光地の真ん中みたいなところにあるので
みんなが出回るGWと夏休みはできるだけおとなしくしてようって過ごしてきたから
ちけぽなんかは嬉しかったみたいよぉ♪

> ドイツビールにソーセージうまそうi-233

↑うへへ、い~でしょ~っ
まゆたん、あそびにおいでよ~
案内しちゃうわよぉ~♪

なんにしてもね、雑種犬夫婦が仲良しだからどこ連れてってもほわ~んと穏やかにしててくれて
とっても助かったのよ。。。
もしかしたら単独で連れ歩くより楽だったかも (笑)

熊との戦いはね、ちえぞうちゃんとこの動画を見てもらうとオモシロさ100倍だったでしょ~
私、脇腹痛くなるくらい笑っちゃったわよっ

おウチでも2人、そこにいるのが当たり前のように、干渉しすぎずいい感じにまったりしてました
めったに見れないだいずのプレイバウ(帰宅直後、嬉しくってだいずは1人ハジけてたの 笑)も見れて母、大満足よっ
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 19:02 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

1日でこんなに得盛りなので×3日で、心が満腹でございました♡
もちろんお腹もポッコリです (爆)

そらちゃんがだいずより繊細なので、ご飯食べれなかったらどうしようとか
ちゃんと寝れなかったらどうしよう、とか心配だったのですが
全然大丈夫で本当に嬉しかったです!!

くまさんがとっても子供の扱いが上手なのでちけぽはくまさん大好き♪
いっぱい遊んでもらって大満足でした!

> こりゃ本格的なドイツ料理のお店だね。

↑そうなんです
お料理も結構おいしいし雰囲気もとってもいいので
わんこOKは本当に嬉しいです♪
お店のレジ横にはドイツのお菓子も売ってます~
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 19:11 | URL |  【編集】

yukichiさま。

> めっちゃ楽しそうーーー!!!
> 我が家の腰痛GWとは大違いだ(笑)

↑笑っちゃいけないけど腰痛GWに吹き出しちゃった~
その後腰はどうですか?

きっとGWは体力温存のための時で、
そのうち開かれるう○こサミットにそなえて休んでおけと言う
神様の思し召しなのです!! (どんな神様じゃ 爆)
サミット開催の際はから揚げたんまり作るからっ!!

あ、母兵衛さんが「何~~~っ?!」って言ってそう (笑)

そらちゃんは本当にかわいいです
全然太ってないんだけど、からだのラインが丸いっていうか、だいずみたいにごつごつしてないの
やっぱ、女の子なんだなぁ、、って 触ってるとこっちまで心がほんわかしてくるのです

だいずのおもちゃ温めにはほんとに笑っちゃった
またね、あのおもちゃの顔がオモシロくって……
私もかなり気に入った!! (笑)

サミットの時は案内いたします
石にもだいずにも、直接触って♡
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 19:30 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

うぃ~~~っす!! \(*^O^*)/

> あのソーセージプレートもおいちかったけどママちゃんのうまうまもおいちかったなりよ~~(*^▽^*)

↑たいしたもの作れなかったんだけど喜んでもらえて嬉しかったじょーーー
それにちえぞうちゃんのサポートがあってこそじゃ
私には到底追いつけないフットワークの良さと気の回りかたで
「気がついたら片付いてた」の連続だったわ~
ありがとね~~~♡

> 昇仙峡のお店の人たちは意外とワンコに優しくて嬉しかったよね~。

↑私もそう思った!
田舎の観光地だからさ、わりと邪険にされるんじゃないかと思ったらなかなかどうして…
「幸せの紅水晶」のお店のヒトには驚いたよっ
「いいよ、いいよ~」って、、、

熊の剥製はねぇ
ホント、どんなスイッチ入った?! って感じだよね
こないだの朝霧行った時の川への飛び込みといいモロモロといい、
やっぱそらちゃんにいいトコ見せたいのかなぁ。。。

あはは
ホントに任せられる?
ホントに~~~?? (笑)
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 19:58 | URL |  【編集】

わーっ!たのしいお休みだったんですね!
だいずちゃんもお友達がみえて
たのしそうでしたね・・・
たまには、よふかしもよいですね・・・
junjun |  2009.05.09(土) 20:16 | URL |  【編集】

マルコさま。

うへへ
お泊まり=思いっきり飲んじゃおう!! なメンバーだったのです!!
さすがにお昼はパパたちだったけど、でも夜には私たちも心ゆくまで飲ませていただきました♡
ちけぽまで!! (笑)

昇仙峡では、幸せの水晶玉があるお店でも「わんこも触っていいよ~」って行ってくれたり
水晶の研磨を見せてくれるところでも「ウチはわんこもいいからどうぞ」って見せてくれたり
お店のおばちゃんがたっぷりナデナデしてくれたり
本当に楽しく観光できました♪

> そらちゃんもだいず君もとってもいい笑顔。
> だんだん似てきてないですか~?^^

↑えっ☆ホントに?!
似た者夫婦って言うもんね~♪ なんかうれしいわっ
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 21:36 | URL |  【編集】

みなみさま。

えへへ、たのしかったで~す!!
ドイツビールはパパたちだけだったけど、お料理もおいしかったです♪
お天気がよかったから、お外のテラスがキモチよかったの~

だいずとそらちゃんはとってもいい距離感で「相性がいいってこういう感じなんだろうなぁ」って思う…
あんまりベッタリ一緒にいようとするとイラッとすることも出てくるし
同じものに執着しても取り合いになっちゃうし
でもこの2人はいい感じに諦め合えるし譲り合えるからずっと和やかな三日間でした~

優しいって言ってもらえるととっても嬉しいな
そらちゃんが優しいからだいずも優しくできるんだと思う~
あと、だいずのぼんやり加減がいいのかも?! (笑)
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 21:44 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> こんな深夜にこんな豪勢な食事を見たら急によだれがっ

↑あははっ!私もよく夜中に料理上手のお友達のブログ見に行って、後悔する~
なんでもいいから食べたい!!とか思ってしまうのよね~  キケンだわっ

から揚げにはね、油淋鶏ソース(http://yarunara.pro.tok2.com/yuurin.htm)ってのをかけてるですよ
油物がちょいとヘビーに感じるおばちゃん(私のこった)にもおいしくいただけるのです♡
あ、もちろん若者にも!!  (笑)

> それにうらやましいくらいだいず君とそらちゃんの仲良しっぷりが♥

↑ホント、なんなんでしょ、この子たち、、、(笑)
親の知らぬ間に夫婦ですわよっ

でもね~、ワンコ同士仲良く寄り添ってるとこ見たりすると、涙出ちゃうくらいかわいいの♡
それを見てるだけで幸せな気分になれちゃうのです……

おもちゃはね~ (笑)
結局ちえぞうちゃんに頼んで、このおもちゃもらっちゃいました☆
今日も大事にベッドに持ち込んでたよ~
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 23:18 | URL |  【編集】

junjunさま。





年甲斐もなく遊びまくってしまいました~ (笑)
私たちももちろんメチャッメチャ楽しんだのだけれど
だいずたちが楽しそうで何よりでした♪

夜更かし、、、もともとよふかしなだいず家、、
一番最初に眠くなるのは誰だっ?!
だいずママ。 |  2009.05.09(土) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/176-95775d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
