2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

はいすーぱーすぺしゃるはっぴーGWっ  その2






さて、
だいずんちのめっちゃ楽しかったゴールデンウィークの思い出第2弾!!
……ということで
そらちゃん一家と過ごす二日目に突入です



朝はそれぞれやるコトがあって、みんながこなしてる間に朝ご飯の準備
ちけぽは「日記5日分」という鬼のような宿題があったため
毎日日記帳とにらめっこするはめに。。。 (笑)



そしてみんなで揃っていただきますになりました♪



1

昨日お昼をいただいたレストラン併設のベーカリーで
天然酵母のおいしいパンを購入しておいたので
それにちょこちょこ具材を挟み、セルフサンドでいただきました♡



そしてみんなでバタバタ準備をして出発です!!



2

「武川」と言う、南アルプスから流れてくる川です♪
ここにはしょっちゅう遊びにくるだいず家、
子供やわんこが水遊びをするにはもってこいの場所があるのです☆



3

ほら、だいずもこの笑顔っ!!



みんなで荷物を運び、バーベキューの準備、、
パパたちが火を起こしてくれてる間にちょっと散策に行きました



4

雪解け水が下ってきている清流はとても冷たく
ずっと足をつけていられません

この透明感、直接お見せしたいです~…



しばらくの間、冷たいね、だの
パンツまで濡れただの、だいずが滑って落ちただの言ってはしゃいでると
パパが向かえにきました



肉焼きはじめたよ~   そして群がる私たち…



5

私が野菜を持ってくるのを忘れてしまったため、
野菜オンリーのバーベキューとなりましたが、メチャウマです♡



みんなでまったり食べてる間も、
ちけぽはお肉を口に放り込みながら走り回っていました

いつの間にか上半身裸族で走り回り、川に入り、砂で遊び、また口にほおばり
本当にじっとしてることができない子です…



そして焼き焼きも終了~、
みんなで片付けて撤収準備完了~

そのとき3匹は、、、



6

川で戯れ中~♪
そらちゃんの華麗なる走りや
だいずの豪快な水中走行を見てみんなで笑い転げた後
車に乗り込み更なる目的地に向かいます……



くまさんとDパパはまたおビールをいただいたので
今度のドライバーはちえぞうちゃん☆
私が助手席に座りました



……2列目に2パパ2ワンで3列目にちけぽだった座席がいつの間に、、



7 セマそーアツそーーシアワセそーーーっ



しばらくしてあまりの暑さにちけぽが帰って行って
余裕ができた2列目で
こんなラブラブな光景を目撃っ!!



8

か、、、カワエエ、、、♡    きゅぅ~~~ん。。。



この光景、後ろから見るとこんな風♡



9 「ねえアナタ」♡「なんだいオマエ」………



……このヒトたちにはお車で待機していただいて
私たちは次の目的地でのお楽しみです♪



降り立ったのはサントリー登美の丘ワイナリー
ここでワインの醸造される様子を順を追って見学、
登美のワインがどのようなこだわりで、
どのような醸造技術を持って作られているのかを
ツアー形式で見せてもらうことができます



10

ツアー中に紹介された貴重なワインを試飲…
貴腐ワインの白
グラスに注がれた液体は、白ワインというよりブランデーに近い色合いで
とろっとしているように感じます
香りはびっくりするほど甘く、その印象のままの口当たりです

そして登美 白
貴腐ワインほどではありませんが色がとても深く
香り高くまろやかな辛口でした



そして私たちが購入したのは「樽発酵 ロゼ 2005
カベルネソーヴィニヨンのみで作られた限定醸造品だそう。。。

このワインの香りの良さはまた格別!!
辛口のロゼが大好きな私にはもう、100点満点でした♪



11

この広大な農園で育てられた葡萄でできたワイン、、、
どれもとってもおいしゅうございました♡  うへへっ



そして帰宅、
夜はもちろん宴会~
2晩とも「ウコンの力」にお世話になりました~ (笑)



そして雑種犬夫婦は………



12

さすがにお疲れのご様子。。。
           ゆっくりお休み~~~





あっという間に2日目も終わり、、、
残すはあと一日になってしまいました

お天気がアヤシい5日…どんなふうに過ごしたのかは次回のお楽しみ♡

え?もういいよって??
そんなこと言わないで、見に来ておくんなすって~~~








スポンサーサイト
03:09  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

うふょ

BBQにワイナリーヽ(´~`*)ノ
野菜無しのBBQ、すばらしい。
水も冷たそうで綺麗で、ほんまええかんじやわ。
ええ環境やね。
そらちゃんとだいず氏のラブラブ度はえらいこっちゃやねえ。なんか波長があうんやろね。見てて和むわ。
 
十兵衛 |  2009.05.10(日) 05:39 | URL |  【編集】

BBQ美味しそう
肉だけ充分よ
見てるだけでよだれが出ちゃう
ちけぽくんも楽しそうだね
三人で仲良く遊んでる姿は微笑ましい
ラブラブカップルよね
ハートが良く似合ってる
ホント仲良しカップルで見てるだけで
なんかにやけちゃうわ
まゆまゆ |  2009.05.10(日) 10:51 | URL |  【編集】

野菜なんて1回食べなかったくらいで死にはしないので無問題さっ!!

だいずくんの川への飛び込みやそらよりも凄いウ
サギ飛びみたいなのも可愛かったわ~~♪
ホントに嬉しいんだな~ってのが伝わってきたわん(*^▽^*)

それにしても2列目席がギュウギュウのちけぽは嬉しそうだよねぇ~。
やっぱり3列目に1人じゃ寂しかったかね(汗)

しかしさぁ~、試飲した貴腐ワインはヤバかったよね~。
そりゃ~あれだけ美味しかったらフルボトルはお高いわよね(´ヘ`;)
登美もやっぱり普段飲んでる安物ワインに比べたらそりゃ~美味しいしさ~。
ん、でもあのお値段は試飲できただけでも有難い感じだよね(ザ・庶民)

ウチが買った遅摘みも美味しすぎて倒れそうだったのでくまに殆ど飲まれてしもうたわ。。
しかも「あれだったら買っても良い」とな。
偉そうに、どの口が言ってるんだか(爆)
ちえぞう |  2009.05.10(日) 15:14 | URL |  【編集】

みんな楽しそう~!
うれしそう~!美味しそう~!!!
毎日が遠足みたいなロケーションなのに、
さらに少しばかり足を伸ばすとこんなんなんですねえ。うらやまちい。
南アルプスのお水はホントに綺麗ですね。
だいずくんたら、こんなに気が合う美人のガールフレンドがいてシアワセだねえ。
あ、奥さんか。(でもオカマなのよね…笑)
ラク太母 |  2009.05.10(日) 18:01 | URL |  【編集】

いや~、すっかりご無沙汰だわ==。
心を入れ替えて復活のきざし?

それにしても南アルプスだなんて。。。
羨ましすぎる・・・
天然水よ==。南アルプスの天然水よ==。
私たちはお金出して買うのにただなんだよね~。

空気も美味そう~。
肉も美味そう~。

それより2匹の寄り添う姿がかわええ>>>

GWのレイドはだいず君とは対照的に
お疲れモードでしたわ。。

詳しくは久々頑張ってアップしたブログを見てね!
ひさみん |  2009.05.10(日) 22:04 | URL |  【編集】

わぁ~~♪ この日はBBQなのね~~
美味しそう~ 楽しそう~~
肉がありゃぁ~BBQはOKさ。
南アルプスのお水、きれいね~
これじゃぁ~!安心して3人を遊ばせられるね。
それにしても、
だいずちゃんとそらちゃんの仲良しさん!
見せつけてくれますねぇ~(^○^)
二人のまわりは、ハートさんででいっぱい~~ね。
カワエエ~~♪ お二人さん・・・
みなみ |  2009.05.10(日) 23:29 | URL |  【編集】

たこのパンおっいしそうな上かわいいです♪
たまにキャラクターパンって「これ絶対アン○ンマンじゃねぇ…」
ってくらい下手なパンを見かけたり 笑

車内はぎゅうぎゅうなのにみんな笑顔で楽しそう~
2ワンの熱い息がこの写真から感じられますっ

なんですかこの長年連れ添っている感、なお且ついつまでもラブラブおしどり夫婦感は!!!
うらやましいくらい二人の仲はお熱いですねぇ(*´∀`*)
手なんか合わせちゃって…
ほんとうらやましいなぁ…笑

テレビでよく見るかのワイナリー
雰囲気がお洒落です~
ウコンの力は強しですねっ
ゆーな |  2009.05.10(日) 23:51 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

十兵衛さん、いつか我が家にお泊まりの際は
ワインビーフをジュワッと焼いて
地元産のおススメワインを飲みましょう!!
私、葡萄農家の娘の娘なので(笑)ワイン選びにはちょっぴり自身があります!! (ただの酒飲みってウワサもありますが)

この川はいつか話題にだしたアヤシいJazzyな剣道家のコーヒショップの近くです
だいず県随一の米どころでもあります
先日ラク太かあさまが見に行かれた日本の三大桜、福島県の「三春の滝桜」、岐阜県の「根尾谷淡墨桜」に並ぶ、「山高神代桜」の目と鼻の先です~


> そらちゃんとだいず氏のラブラブ度はえらいこっちゃやねえ。なんか波長があうんやろね。見てて和むわ。

↑ 家の中ではべったりくっつきすぎず、無関心でもなく、当たり前のように一緒にいました
 だいずがたまにそらちゃんを「ぺろっ」とかしてあげると、かわいくって萌え死にしそうでした(笑)
 「波長が合う」って、こういうコト言うんだなって思いましたよ~♡

だいずママ。 |  2009.05.11(月) 14:17 | URL |  【編集】

まゆまゆたん。

おいしかったんだけど、「もう肉は当分要らない~」っていいながら帰ってきたよ
一度に食べれるお肉の量が決まってきちゃったね~ トシかしら…

ウチの方に牧場直営のワインビーフの専門店があるのよ
いいお肉が安くてに入るからBBQやるときは買ってくわよぉ~!!

実はね、最初にそらちゃんと仲良くなったのはちけぽなの!
ドッグランで会いはじめた頃、投げたボールや枝をきちんと回収してきてくれるそらちゃんと遊ぶのが楽しくって
実年齢はずっとお姉さんのそらちゃんがちけぽのことをいつも面倒みてくれて… (笑)
とにかくこの2人はよく遊ぶのよ~

> ホント仲良しカップルで見てるだけで
> なんかにやけちゃうわ

↓ 仲いいよねぇ、、、
 車の中の2ショットはホントにカワイかったよぉ♡
だいずママ。 |  2009.05.11(月) 14:31 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> 野菜なんて1回食べなかったくらいで死にはしないので無問題さっ!!

↑ うっぅっぅ、、、済まなかった、、、
ホント、バタバタするとワケわかんなくなっちゃう私、なんとかならないものかしら~

なにやらやたら張り切るだいず、やっぱいいトコ見せたいのね (笑)
で、いきなり終了して寝はじめたり
こちらもワケわかんない…… 
でもあのうさぎ跳びは後ろから見た姿がおかしかった!!後ろ足が上にあがってたもんねっ
川への飛び込みもでっかいぶん飛沫がすごくてちょっと迷惑だけど、アクティブな一面も持ってるのねって母びっくり (笑)

くまさんとちえぞうちゃんには悪かったけど、車は一緒に乗らせてもらえてよかったわぁ♪
一緒だったからこそかわいいツーショットも、暑苦しくもしあわせそうなちけぽも見ることができたんだもん
ホント、感謝してるナリよ~~~

> しかしさぁ~、試飲した貴腐ワインはヤバかったよね~。

↑ んだんだ、1本のお値段聞くと倒れるもんね~
 あのグラス1杯もすごいお値段だけど、ユンケルのお高いの飲むこと考えたら、私にはよっぽど元気の素になるわぁ

> ウチが買った遅摘みも美味しすぎて倒れそうだったのでくまに殆ど飲まれてしもうたわ。。

↑ 「開けたら飲む!」が基本よ、やっぱ (笑)
 ウチの樽熟成もメチャウマ!! 樽が、香りだかく、まろやかにしてるの~
 色もとってもきれいで、アレは記念日ワインにしたい一本よっ!!

だいずママ。 |  2009.05.11(月) 15:32 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

うへへ~
うれしくって楽しくっておいしかったです~♡
国立公園内がお散歩コースだったりするだいずは贅沢ですよねぇ~
(捨てられてたのも有名リゾート地だし 笑)

> 南アルプスのお水はホントに綺麗ですね。

↑ 十兵衛さんへのお返事にも書きましたが
ここは「山高の神代桜」のすぐご近所なのです♪
いつでもご案内いたしますです~ 

> (でもオカマなのよね…笑)

よくもオカマと言ったでしね~~~  by☆だいず
ギャハハハハ
いいんです、お互い中性同士、温かな愛を育んで行ってもらいます♡
だいずママ。 |  2009.05.11(月) 15:40 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

おひさでござる~~~つ

私もひさみんさんとこ、2カ所ともお邪魔はするものの読み逃げで
もうしわけなかったです~

> それにしても南アルプスだなんて。。。
> 羨ましすぎる・・・

↑ もうちょっと近かったら「案内するからおいでよ~」って軽く言うんだけど
ちょいと遠過ぎかしら……でも高速お安くなってるのを機にいかが?
この3日間のログを参考に、行きたいとこに案内するでしよっ

南アルプスの天然水ね、この近くの道の駅でただで汲めるよ (笑)
ウヒャヒャヒャヒャヒャ。。。

もちろん空気もウマいと思う~
ウチの辺でも朝はキャンプ場の匂いがする……どんな田舎やねんっ?!

> それより2匹の寄り添う姿がかわええ>>>

↑ ウシシシシ
かわいいでしょ~ 飼い主同士が想像してた以上に仲良くしてくれて、
お泊まり3日間、ほんとにまったりできました~

レイドちゃんも家族旅行に行ったのね~~~♪
楽しかったけどお疲れだったのはだいずも同じー
この後雨が降り続く数日、ほとんど寝たきりで過ごしましたとさっ (笑)

だいずママ。 |  2009.05.11(月) 16:34 | URL |  【編集】

みなみさま。

アハハ、結構「お肉だけでオッケイ派」が多くて安心したわ~
実はウチの太っちょ息子がおデブのくせにアオムシなので、彼からは苦情が殺到……
トマトもヘタごと食べる子なのです…… (-_-;)

> 南アルプスのお水、きれいね~
> これじゃぁ~!安心して3人を遊ばせられるね。

↑ そうなのです♪お水もきれいだし、あまり水量が多くない支流ではまったくフリー~
だいずは実は去年まではお水が苦手でむりやり引っぱっていれてたんだけど今年はいきなりドボン
ビックリしたぁ~~~

この夫婦、かわいいでしょ~?
この2人に限らず、ワンコ同士のふれあいとか、仲良しな姿とかって
見てるとじ~んとしてきちゃうだいず母なのです
うへへ。。。

だいずママ。 |  2009.05.11(月) 16:44 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

たこ、かわいいでしょ~
チョットはためらえちけぽ!! 容赦なく食うか?!
って、みんなで突っ込んでみたり (笑)

> たまにキャラクターパンって「これ絶対アン○ンマンじゃねぇ…」
> ってくらい下手なパンを見かけたり 笑

↑ あるある~~~
見ちゃいけないものを見たような気分になるよね~
でも子供は容赦しないわよっ
「わー、へんなアンパンマンーーーっ」って大きい声で言っちゃうからね~ (笑)

2ワンの熱い息、青森まで届いたかしら (笑)
そうでなくても2体の酒気帯び男子に挟まってるのでそりゃもう、、、

うふふ、そんなにうらやましがっちゃって、
この黒いラブワゴンにあいのりする~?? (古すぎる?! 爆)
ちょ、ちょうどメンバー7人だわ、、、

ワイナリー、めっちゃ久しぶりだったんだけど
とってもきれいでテーマパークみたいでした
醸造行程の見学は無料!!
高台からの葡萄園の眺めは写真じゃ良さを伝えられないと思う~
一度、おいでませ~~~♪
だいずママ。 |  2009.05.11(月) 17:03 | URL |  【編集】

2日目も楽しそーーー!!
そして雑種犬夫婦の可愛いこと!

だいず君もそらちゃんも笑顔で、本当にいいお顔♪
見てる私も一人で笑顔にっこにこです。

肉のみBBQもたまにはいいですね(笑)
肉忘れるよりいいですよ。
私の友達は鍋パーティーのとき、鍋担当なのに忘れましたよ。
(学生時代に一人暮らしの友達の家でやったので、それぞれコンロとか持ち寄ったのです。)

あぁ、やっぱりワンコのいる生活はいいなぁ。
私も王国つくりたい・・・。
yukichi |  2009.05.11(月) 23:00 | URL |  【編集】

yukichiさま。

お返事遅くなってごめんなさい~
更新して燃え尽きてました (笑)

そらちゃんとだいずは自然に一緒にいるから疲れないんだと思います
ずっとハイテンションだと疲れちゃいますものね
ってか、だいず笑い過ぎ~~~っ  あはは
終始この笑顔……
美人の奥さん自慢してニヤケてるだんなさん風,とでも申しましょうか。。。
しょうもないヤツです~


> 肉のみBBQもたまにはいいですね(笑)
> 肉忘れるよりいいですよ。

そそ、そうよね、、、 (笑)
ウチの息子は剣道行くのに竹刀を忘れてったりしたなぁ (爆)

> 私の友達は鍋パーティーのとき、鍋担当なのに忘れましたよ。
> (学生時代に一人暮らしの友達の家でやったので、それぞれコンロとか持ち寄ったのです。)

ぶぶっっ
それはキビシい~  ギャハハハ
ヒンシュクものだったでしょ~  アハハハハ
結局鍋はどうしたのかが気になるな~

私もワンを後1匹、ニャンを2~3匹くらいで暮らしたいなって思ってるけどなかなか、、、
いつか、ワンニャンにまみれて暮らしたい~~~っ
だいずママ。 |  2009.05.13(水) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/177-2271018f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
