2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

はいすーぱーすぺしゃるはっぴーGWっ  らすとっ







すみませ~ん
まだGWネタを引っぱってるしょうもないだいず母で~す
本当は昨日アップ予定だったんだけど
日曜に疲れすぎて昨日は気を失ってました~

日曜日、パパの昇段試験の応援に行ってました~ 本人よか疲れたかも~



さて、そらちゃんちでご覧になった方も多いかと思われますが
楽しかった3日間の最終日のレポで~す





この日は連休前からもう、あまりお天気に期待できない感じだったため
「雨が降ったらこうしよう」な予定が頭の中で出来上がっておりました

ちょうどみんなお疲れモードだし、とりあえず軽くお散歩を済ませて、ということで
向かった先は金川の森公園~♪



1

十兵衛さんが2人に送ってくれたオニュウのリードでお散歩です



ここはとっても広い公園で、全部歩いたらヘロヘロになること間違いなし!
小さいけどドッグランもある、ちょっぴり充実の公園なのです♪



でも疲れてるし、お天気もあまり長持ちしそうになかったので
今回は森の中を散策するだけにしました~



2

途中からそらちゃんのリードを持たせてもらって大満足のちけぽ…
そらちゃん、子守りをありがとう~ (笑)



ちょっとここらでひと休み♡



3

みんないいお顔~☆ 気の合う3匹です (笑)



アヤシい空模様の下でもかなりの人が集まってBBQを楽しんだり
広場でスポーツをしたりしてました
こどもの日だから、公園は混雑して当然かも~

でも、1時間経つか立たないかのうちにポツン……ポツン………
ちょうどいい感じに歩いたので、次の目的地に向かうことにしました
車に乗る前に、パチリっ



4

       夫婦ちけ入らず、、、 (笑)





そして雨の中、山を越えて向かった先は…

Jマート富士河口湖店~   
ここは店内、わんこもカートで一緒にお買い物できます
ちょっぴりおやつやおもちゃ、日用品を買い物した後
本当のお目当て、ドギーズカフェへ。。。



ここはJマートのエントランスホールの続きにある
ドッグカフェ、、、だいずも何度か来たことがあるのです♪

あいにくのお天気なので、けっこうな混み具合でした
暫し待つことに~



5

カートにおとなしく収まって待つ2人
             ………なんて可愛いの~~~ (すんません、病気です)  



待ってる間も騒ぐことなく、もちろん仲良く (笑)
ちょこんと収まる2人、、、 いいこだね~♡



ちけぽが「腹減った~」とつぶやきはじめた頃
ようやく呼んでもらえました
そして注文したのはこれらのもの。。。



6

ちけぽ、くまさんと同じ「イタリアンハンバーグプレートライス大盛り」



マジ?!



ここ、結構盛りが多くって
パスタを頼んだ私、最後はむりやり食べきりました~
おいしいから食べきれたかもです



お店の感じもよくっておいしくって、
しかもとってもリーズナブル!! ワンコメニューもあります



私たちがお食事の間、この方達は………



7

起き上がってまた寝る~~~ (笑)
鼻は利いてないのか、鼻は~~~っ



だいずにいたっては



8

あのさーーー、鼻はもうちょっと大事にしようよーーー
犬の命でしょ、鼻はーーーーー



って笑ってたら「へグシっ」っと言うくしゃみとともに鼻をカートにガツンっ!!

チョット目が泳ぎ、一瞬固まるも

………また寝る (鼻、赤くなってたけど。。。 爆)



おかげさまで、とっておのんびりお食事がいただけました
カートに乗ってるそらちゃんだいずの鼻の高さとテーブルの高さ
同じくらいなんだけどなぁ、、、 反応ゼロか?!



そんなこんなで食事を終えて



9

ゆる巻き巻き尾、カワエエのぉ~♡



この時点でもう3時近く、、、
携帯サイトの渋滞情報は「それほどでもない」感じだったので、
今のうちに帰りにむいた方が良さそうとのことで……



名残を惜しみつつも、おわかれしたのでした~
ちけぽがウルってきてたの、私見たし。。。 (笑)



我が家には、お客さんがあまり来ません
来たとしてもジジババ(私の両親)か弟、
私の友達がお昼やお茶のじかんに……

家族でお招きしてみんなで楽しんで、なんて、ホントに何年ぶりか…

ちけぽはそらちゃん一家が来てくれるのを、何日も前から
ずっとずっと楽しみにしてました   (ポケモンカレンダーでカウントダウンしてたよ)



くまさん、ちえぞうちゃん、そらちゃん、
1年で道路が渋滞するベスト3の時に、めげずに来てくれて嬉しかったです
ちけぽのこともいっぱいいっぱい相手してくれて母は本当に感謝しています
(しかも、大でさでなく本当に、ず~~~っとしゃべってるちけぽなのに 笑)



ウチはいつでも大歓迎なので、懲りずにまた遊びにきてねっ
















【More・・・】








そして私たちも事故渋滞に巻き込まれ切り抜け、帰宅、、、

家に入ると、だいずの様子が変なのです



2階に向かってクンクン鼻鳴きをし
ウロウロ、普段は行かない部屋を覗いてみたり

しまいには、絶対に自分では上って行かない階段を数段上って
2階の様子をうかがったり……



実は、そらちゃんたちには2階の一部屋にお泊まりしてもらったのです

だいず、そらちゃん探してるんだ、、、



母、涙………



楽しかったんだね
とっても嬉しかったんだね~~~



10

どんより落ち込むだいず、、、そこまで暗くならんでも良かろうに…
疲れて寝てしまっても、また起きてはウロウロしてました



でもね、そらちゃんからいいものもらってあるんだよっ



11

じゃじゃ~んっ



だいずがとっても気に入って足の間であたためてた変な顔 (笑)
ちえぞうちゃんにお願いしして、だいずへの置き土産にしてもらいました~



だいず、良かったねっ♡
また会う約束もしておくから、元気だせっ (笑)





さて、1週間も引っぱったGWレポもこれでおしまいです
長々おつき合いくださった皆様、ありがとうございました~♪








スポンサーサイト
16:58  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

楽しい、楽しい一時を友達と過ごせるって
幸せだよねi-178
ホント、ブログ読んでてだいずくんとそらちゃんが
仲良しすぎて可愛かったわi-178
見てるだけでハートがいっぱいよねi-178
前、ここのドギーズカフェ行ったことあるよi-197
懐かしい・・・・
もう、2年位前かしら?
狭いカートでもホント仲良しさんねi-178
でも、帰った後のだいず君の探してる姿って
切なくなるよねi-241
ホントに寂しかったんだねi-199
だいず君、またそらちゃん来てくれると良いねi-236
まゆまゆ |  2009.05.12(火) 17:46 | URL |  【編集】

最後のだいず君…
「泣けてまうやろ~」
けな気というか…だいず君のそういう所も大好きです!!
またすぐ夫婦は再開できますともっ
そらちゃんに貰った置き土産見て笑ってね 笑
ひょっとこ顔がつぼです~
いやぁとっても充実したGWでしたね。

そらちゃんとちけぽ君の疾走ぶりが和みますっ
なんだか3人が集合するとテレビで見た「ゆるきゃら大集合」が真っ先に思い浮かびます!

ゆる巻きが2人揃うと顔がと ろ け る~
しっぽからおしりにかけてのラインがすすす素敵っっ

ぶつけた鼻に(*´ω`*)つ[ばんそうこう]
ゆーな |  2009.05.13(水) 01:09 | URL |  【編集】

夫婦ちけ入らず

泣きました。
だいずと一緒にそらちゃん探した気分。
だいずとそらちゃん、さらって逃げたい(どこへ?)

そして、やはり私はドリアとしょうが焼き
2つ頼みます(爆)。

しかし、、オマタにはさんでたの、
そんなんやったんですねえ、、。
なんともかえらしわ。
楽しい時間ってびゅーんってすぎるのよね、
そして、楽しい思い出と
すこしの寂しさ。ぱふん。
さてさて、ルーチンに戻ってきてね。
十兵衛 |  2009.05.13(水) 08:29 | URL |  【編集】

>夫婦ちけ入らず、、、 (笑)
ぶっ( ̄m ̄〃
ちけぽは他の子と違ってちゃんとそらと遊んでくれるので安心して任せられるのよね~♪
この日は丸一日雨じゃなかったのが幸いで少しでもお散歩できて良かったよね♪

テーブルと同じ目線にいるのに良いかほりのご飯には全く興味を示さないのは笑えたよね~
鼻付いてる?って思ったもん(爆)
眠くても疲れていても欲しがる子は要求しまくるのに何と欲の無い子なんざんしょヽ(^o^;)ノ
まぁ楽だから良いんだけどちょいと心配になったりもするよねぇ。。
だいずくんのお鼻はお大事に…もかなり心配になるしさぁ~。
色々と心配になる2ワンだけど可愛いから良いかぁ~!!く(^.^)ノ←親バカ

やっぱりちけぽ最後のほうウルってたよね?( ̄m ̄〃
だいずくんも朝の時点で帰ることに気づいていたみたいだししかも夜にはそらを探してくれてたりとかさ…
それだけ思われているそらが羨ましく思うわ~!!
またいつでも会えるんだから落ち込むなよ~!
それまではあのぶちゃいくオモチャでそらのかほりを楽しんでいておくれ~~( ^3^)/


>ウチはいつでも大歓迎なので、懲りずにまた遊びにきてねっ

むふふ、また行きたいじょ~~♪
ってか絶対年内には行ってそうな予感大だわよ(爆)
ま、その前にこっちで夏合宿やね~( ̄―+ ̄)
ちえぞう |  2009.05.13(水) 12:26 | URL |  【編集】

うんうん、探したんだね、だいずちゃん。。涙
ほろっときちゃいました。
それでちゃんと置き土産もしてってくれて。。
それがまたなんともユーモラスな笑いを誘う顔で。(笑)
「だいずちゃん、悲しくなったらこれみて
 笑うんだよ」

なんて優しい心づかい。。わんこの友情物語を
地でいくようなGWでした。
ティミ |  2009.05.13(水) 14:44 | URL |  【編集】

うわ~!なんて可愛いカップル!
そして切ないよぉ~~~(>0<)
カナダでは、夢にもハスキーの彼氏マーヴェリックがいて、
いつも夢中でじゃれ合ってたのに・・・って
思い出しちゃうよ~v-406
また一緒に遊べる日まで…頑張ろうね!だいず君!

そうそう、うちの小学校登校班なんてないんだよ~(>0<)
困るよねぇ~!
ちけぽ君の小学校はいいなぁ~!
グリ |  2009.05.13(水) 17:49 | URL |  【編集】

楽しく、見させて頂きましたよ!
だいずくん、そらちゃんが可愛くて~。
だいずくん、そらちゃんとずっとずっと、
一緒にいたいんだね。なんか、愛しくなっちゃう。

ところで、だいずママ。さんは、昇仙峡の
方にお住まいなのですか?自然豊かな所ですよね♪
私も、何回か行きましたが、久々、行ってみたいなって、思い出しました!
サスケのママ |  2009.05.13(水) 18:04 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

だいずだけじゃなくって私もとっても楽しかったの
それがきっとだいずにも伝わってたんだねっ

だいずとそらちゃんはとっても自然にいい距離感でいてくれて、本当に楽だったよ

> 前、ここのドギーズカフェ行ったことあるよi-197

↑ え~っ ホントに?!
私たちも2年くらい前から行ってるの~
わんこのメニューもあっていいよね~
だいずのドッグカフェ初体験はここだったなぁ。。。

Jマートの中の買い物は別のに乗ってたんだけど食事の時は1台にしようって、
一緒に乗せてみたら全然平気だった。。。
ギュゥギュゥだったけどね~ (笑)

> でも、帰った後のだいず君の探してる姿って
> 切なくなるよねi-241
> ホントに寂しかったんだねi-199

↑ ねー、、、
ずっと鼻鳴きしてウロウロしてるからかわいそうになっちゃったくらいだよ
ちけぽもしょんぼりしちゃって
ホント、たまらなく楽かったんだと思うわ~

今度はまゆたんも遊びにきてねっ♪
だいずママ。 |  2009.05.13(水) 22:48 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

なんかね、、、母にも意外な一面だったのですよ
だいずってかなりマイペースで、ドッグランに連れてってもあまり他のわんことからまないし
一緒に遊んで楽しくって感じじゃない子なのです
そらちゃんが来て嬉しくってプレイバウした時はすっげービックリ!!

でも、みんなで宴会してる時はそらちゃんはくまさんの足の下
だいずは自分のベッドでマッタリしてたりと、ずっとそばにいたりはしなかったの~

> けな気というか…だいず君のそういう所も大好きです!!

↑ あじがとーーー 母ちゃん嬉しいっ
私も「だいずも結構いいトコあるじゃん」って思ったわ~

ひょっとこサイコーでしょ~
初め見たとき私も吹き出しちゃったわ~
ちえぞうちゃんのナイスチョイスでしたっ

> なんだか3人が集合するとテレビで見た「ゆるきゃら大集合」が真っ先に思い浮かびます!

↑ やっぱり~?
私も頭をよぎったの!! この2人、飼い主が真剣に心配するくらいユルいというか、なんというか、、、
外飼いしたら確実に死んじゃうタイプ。。。 (笑)

ゆる巻きしっぽとフカフカおちりが何とも言えずきゃわゆらしい2人なのです
だいずの鼻はねぇ、、、たぶんかなり痛かったと思う、、、 (爆)

だいずママ。 |  2009.05.13(水) 22:49 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

気持ちをこめて読んでくだすってありがとうございます♡
うへへ

> だいずとそらちゃん、さらって逃げたい(どこへ?)

↑ ギャハハハハ
セットでどうぞ♡ (爆)
今私の頭の中には南の島のビーチじいちゃまとそらちゃんとだいずを連れて散歩する十兵衛さんの姿が……v-301

> そして、やはり私はドリアとしょうが焼き
> 2つ頼みます(爆)。

↑ ……どうしてもと言うなら止めませんが、本当に多いですよ
私、こう見えて結構食べますが (パパが後ろでうなずいてる) パスタでおなかいっぱいでした
あのハンバーグプレートを完食したちけぽの将来もとても気になる母です、、

あのおもちゃはひょっとこさんだったのです
豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いてるところがポイント高いです
ちえぞうちゃん、いいセンスしてます (笑)

あっという間にすぎた3日間
とっても楽しかったです

> そして、楽しい思い出と
> すこしの寂しさ。ぱふん。

↑ ちけぽがね、ウルッと来てたのがカワイかったです
あんまり言うとあまのじゃくで思ってもいないことを言い出すので
見てみないフリを決め込みました (母に言われるとムカつくらしい) 

さて、明日はチーズマカロニを、、、 (笑)
だいずママ。 |  2009.05.13(水) 23:17 | URL |  【編集】

だいずちゃんのそらちゃんを捜す姿
想像しただけで、切ないわぁ~(涙)
そらちゃんのおもちゃ!想像外だったぁ~
丸いボールだとばかり・・・
このおもちゃ貰えて良かったね。だいずちゃん!!

お天気が悪いと思えないような、ステきな笑顔~
楽しいのね♪ 嬉しいのね♪
カートの中でも、ぴったりくっついて仲良しぷりを・・・('-'*)
今度会える日が楽しみだね!だいずちゃん~
みなみ |  2009.05.13(水) 23:18 | URL |  【編集】

ほんとにほんとに楽しいGWでしたね・・・
帰り・・・お別れちょっぴりさみしい・・・
うるうる・・・わかる気しますぅ~v-409
junjun |  2009.05.14(木) 20:42 | URL |  【編集】

とっても仲の良いだいずくんとそらちゃんですね~。
カートにも仲良く乗って。。
我が家のレイドは絶対カートには乗れないだろうな。。
怖がりなもんで!

我が家にもだれかワンコ友達泊まりに来てくれないかな~。
あ、でも来ていただいても泊まっていただける部屋がないわ。。
ひさみん |  2009.05.14(木) 23:41 | URL |  【編集】

ちえぞうさま。

おちかれ~
ヤッパさ、ウチの息子たちは揃ってそらちゃん好きだよね
ってか、パパも「そらちゃんかわいいよねー」とか言ってるし、一家に女子がひとりは必要なのかと思うね、、、 (あれ、いなかったっけ)

> ちけぽは他の子と違ってちゃんとそらと遊んでくれるので安心して任せられるのよね~♪

↑ 私から見たらそらちゃんがちけを遊んでくれてるように見えるんだけど…
きっと母性本能をMAXで使ってくれてるんじゃないかしら…

金川の森でお散歩して、ちょっと楽しめたから満足だったわっ
あれでランとか行ってたらたぶんだいず、倒れてたと思う (笑)

Jマートのお買い物といいカフェでの様子といい
犬としてはどうかと思うけど(笑)どこに行くにしてもホント手のかからない子たちでホントに助かるよね~
何がなんでも寝てやると言う強い意志さえ感じたわ。。。

だいずの鼻、私が見た「鼻がとれちゃう夢」が正夢にならないよう、一個しかない鼻なんだから大切にして欲しいものだよ   トホホ

> 色々と心配になる2ワンだけど可愛いから良いかぁ~!!く(^.^)ノ←親バカ

↑ んだ、んだっ
親バカと言われようが、カワイイものはカワイイなりよっ

ちけぽもだいずも、相当落ち込んでたよね
私も名残惜しくて、雨が降ってなかったらきっと、駐車場で別れきれなくて困ったと思う
だいずは今夜も、ブチャイク氏をあたためて寝ているよ♡

夏には行くからね~
って言ったってもうすぐよっ!!
予定を立てなくちゃだわっ
ウチにもいつでもいいからまた来てあげてね~♪

ホント、いろいろありがとうな連休だったナリよっ
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 01:25 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> うんうん、探したんだね、だいずちゃん。。涙
> ほろっときちゃいました。

↑ そうなんです~
朝、みんなが荷物をまとめて車に運び込んでる時点でどよよ~んってなってたんですが、家に帰ってやっぱりそらちゃんたちがいないことを確認すると、ウロウロキュンキュン、、、
今までそう言う面を見たことがなかったので本当にビックリしました
それと同時に、愛おしさが。。。♡

ひょっとこのおもちゃは今日も大事にベッドの中です
もともと気に入ったおもちゃをベッドの中に隠し持ってる癖があるので、遊んだあとはくわえてベッドに運んでます
他にもお気に入りのボールがあって、それも入ってます (笑)

それにしても本当に、そらちゃんとだいず、カワイかったです♪

だいずママ。 |  2009.05.15(金) 01:35 | URL |  【編集】

グリさま。

夢ちゃんも遠距離恋愛なのね~ (笑)
ホント、折角こんなに仲良しなのに離ればなれなのね、って思うと切ないよねぇ

夢ちゃんはちょっと会うってことができないからよけい悲しいお別れだったのね……
だいずはたぶんちょこちょこ会うけど あはは

> また一緒に遊べる日まで…頑張ろうね!だいず君!

「わかったでし!
がんばって、そらちゃんにあう日までオデコを、じゃなかったオトコを磨くでしっ」


れいなちゃん、登校班ないんだぁ~
高学年になると気楽でいいかもしれないけど、低学年のうちは親は心配だよね~
学校は遠いのかなぁ
ウチはちょっとカワイソウなくらい遠いから、登校班サマサマなのだ
たまに高学年の子にいじめられて文句言いながら帰って来たりするけどね~ (でも絶対泣かない 笑)
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 07:47 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

こんなにネタを引っぱって長々書いてしまったのに、おつき合いくださってありがとうございました~

ワンコ同士の絆みたいなのって、なんでこんなに愛おしく感じるんでしょうね、、、
だいずがそらちゃんのお耳の辺をペロって舐めてあげたり車の中で2人肩を並べて座ってたりするのを見ると
泣き虫な私はそれだけで涙がじんわり…… (笑)

だいず家と昇仙峡の位置関係……えへへ (爆)
これから緑が美しい、ステキな季節です
我が家から清里も片道1時間くらいなので、本当に観光地エリアの中に住んでいるのです
ぜひ遊びにいらしてください!!
喜んでガイドさせていただきます♡
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 07:55 | URL |  【編集】

みなみさま。

わたしも見てて涙出ちゃったの~
あのたれたまゆ毛が本当に困った形になってるのも、いつもじゃオモシロイのに何だかかわいそうで……

あのおもちゃ、いいでしょ~
売ってたら買い占めたい気分!! (笑)
ヒョットコがあるんじゃ、オカメもいるのかしら…ヒョットコとオカメで遊ぶだいずって想像しただけでワクワクするくらいオモシロいんだけど (爆)

もともとだいずはカートが大好き!!
それにそらちゃんと一緒に乗って、周りのみんなもニコニコしながらいるから、本当に嬉しくてたまらなかったんだと思う

夏はそらちゃん地方で合宿予定……今から楽しみなの~   宴会が 
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 08:03 | URL |  【編集】

junjunさま。

一緒に過ごした時間が楽しければ楽しいほど、お別れが寂しいものなのです
ハッキリ目に見えた落ち込んだだいずがかわいそうでしたが、
またいつでも会えるので慰めておきました

あれから1週間以上たってしまい、もう金曜日!!
浦島太郎さんみたいな気分です~
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 08:07 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

そうなのです
仲良し夫婦なのです
一緒に載せても大丈夫だったんで可愛さ倍増でした (超親バカ)

レイドちゃん、カートダメなんだ~
だいずもかなりのビビリだったんだけどカートだけは乗りたくて乗りたくて仕方ないみたい
ビビリも、去年あたりから犬が変わったかのように治って来たの…

アハハ、ウチも開かずの間が2部屋できたので、お客様が出入りできる部屋に限りが、、、
これはひとえに私の主婦力(お片付け部門に欠陥を抱える私~)
ま、仲良しさん限定でお泊まり可能です
姑は無理!!
だいずママ。 |  2009.05.15(金) 08:14 | URL |  【編集】

泣いていますよ・・・だいずママちゃんのあたたかなコメント読んでね。ありがとうね。。
いつもありがとうね。また明日(今日ね)来ます。元気でね~ママちゃん
きなこママ |  2009.05.16(土) 01:51 | URL |  【編集】

きなこママさま。

ママさん元気出してくださいね
絶対、昨夜のネコさんはママさんにありがとうって思ってるはずですから……

家族の方が、見つかるといいですね、、、

だいずママ。 |  2009.05.16(土) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/178-da4ed868

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
