2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

サボってた訳じゃないんだけど






     1



日曜日にはパパの剣道の昇段試験があり
なぜか一番疲れた私……

そして疲れを1週間引っぱってます
トシかしら…… (爆)



すっかりご無沙汰してるここ数日のだいずは



2 すっかり私のストーカー

公園のブランコで一緒にゆ~らゆら 3

4 予防スタートですねっ

ちゃ~んと一緒に寝てますよ (笑)  5



……と、まぁこんなふうに、
のんびりまったり過ごしております



土日にお留守番の時間が長かったので
月曜はそれはそれは激しいストーカーぶりを見せてくれました



でもそれも落ち着き……



木曜はちけぽの授業参観
近所のママと強風吹き荒れる中自転車で学校まで go!!

ちけぽ選手、初めて問題行動のない45分間を母に披露~☆
でも母に問題が、、、

45分立ってるのってこんなに大変だったっけ、、、 (爆)

授業が終わり、廊下で腰をかがめて背中をとんとん叩いてると
担任の先生に「お疲れですね?」と、ニヤリとされてしまったよ (汗)



そして昨日は
ばあちゃんに会いに、、、

会うたびに順調に小さくなってるばあちゃん
からだは衰弱してるのに意識はちゃんとあって、ちけぽに会いたがってました
今度は連れていくからね~




さて、この前の日曜日は母の日でした
我が家に母はいないので (爆)
母の日のカードやプレゼント、お礼の言葉はありません



でもいいの……



こんなウマウマを食べたから♡



  6

十兵衛さん、メチャ美味かったですっ ごちそうさまでした~
ちえぞうちゃん、この、語り合ってる子たちが5種類目の恐竜ちゃんだよ~♪



そしてこの方は……



       7





             あ、いぢけた。。。 (笑)








スポンサーサイト
12:20  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ママ、とっても忙しそうだねi-238
あんまり無理しないでゆっくり出来るときは
だいず君と沢山ラブラブまったりしてねi-178
ホント、日々あっという間に過ぎていくよねi-201
歳のせいかどんどん気がつくと時間が過ぎて
いって、もう、5月も半分終る・・・・
来月になったら今年の半分終るi-282
あ~決算の時期が近付いてきたi-282
そろそろ真剣にPCに向かって打ち込み始めないとi-232
いいな~だいず君、ママと一緒にブランコ乗って
楽しそうi-178
でも、チーズマカロニもらえなくっていじけちゃったのねi-278
男は我慢だよi-278
それにしても、チーズマカロニ美味しそうi-237
ヨダレが・・・・・i-201
すごい食べたいi-237
まゆまゆ |  2009.05.16(土) 18:52 | URL |  【編集】

楽しかったGWも終わりをつげ忙しい日常に戻っても写真のようにバラが優しく見守っているように見えます~
ほんときれいだぁ♪

疲れがどんっどんっと積み重なっているのですね!!
すかさず先生は影から見ていた…笑

しかし一緒にブランコに乗っているだいずくんのぐふっとしたお顔かわいぃぃぃい
おもちゃすごく大事そうにしてますねぇ。
ウマウマ2乗するくらいおいしそう~
私もマカロニに紛れてソースに絡まりたいくらいおいしそうです!!!!
ゆーな |  2009.05.17(日) 01:29 | URL |  【編集】

おお~

昨日の晩私もダイナソーチーズマカロニだった~♪
それとハムサンドライッチとゆで卵とコーヒー(どんな晩飯やねん)
 でも、私が作るとオレンジ色でねちねちに仕上がるんやけど、、だいずママのやつは白いねえ、、何故?
ゴールデンウイークとかねえ、、ええねえ、燃え尽き症候群(ブランコにのってるところがそれらしくてバカウケ)。
授業参観嫌な思い出てんこもりよ(爆)。オカン曰く、そんなどころじゃないぐらいの嫌な思い出らしいです(ぎゃははは)。
 おつかれおつかれ。

十兵衛 |  2009.05.17(日) 09:25 | URL |  【編集】

うわぉ!もう1種類あったなんて気づかなかったわ~~ヽ(^o^;)ノ

ホントだ、だいず家のとこのは白っぽいねぇ。
牛乳結構入れた??
ウチはほぼレシピ通りだったから恐らく母兵衛さんと同じくオレンジ色でねちねちだったわん(笑)


ちけぽ成長した?
静かに45分を過ごせたなんて凄いじゃん!!
今度はママたんかいっ!まぁ~45分立ちっぱなしってのはつらひよねぇ(汗)

おばあちゃん、会う度に小さくなっていながらも元気そうなのが何より!(^_^)
今回はちけぽ一緒じゃなかったんだ~。
でもさ、孫(ママたん)やひ孫の名前とか覚えてたり会いたがってもらえたりするのは嬉しいことだよね♪


今日は天気悪いからだいずくんもみんなとおうちでマッタリしてるのかな??
天気悪いのはイヤだけど家でマッタリできるから良いよね~~( ̄m ̄〃
ちえぞう |  2009.05.17(日) 16:03 | URL |  【編集】

内容がぎゅっと濃いGWだったものね。
日常のテンポに戻すのもまた大変だ。
だいずちゃん、ママとブランコにのってるのが
とっても可愛いね。ほらほら、いじけないで、
楽しかったGWを思い出してファイトよ!

おばあちゃま、ちゃんとお話もできていいね。
家族はおばあちゃんの元気の素だもんね。
ティミ |  2009.05.17(日) 16:23 | URL |  【編集】

45分間立ち続けか。。。
私もバテルかも。。。

それにしてもだいず君と一緒にブランコ乗れていいな~。
我が家は怖がりなので絶対ダメです(涙)

GW後は何だかボーっとしてしまいますよね。
私も最近は家に居るとゴロゴロばかりしてます。

早く日常に戻らないと・・・
ひさみん |  2009.05.17(日) 23:18 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

アハハ、ちょっと急がしぶってみただけよぉ~
だってよく考えてみれば、普段きちんとお仕事に出てる人たちの方が忙しいに決ってるもの
いかに自分がヘタレ主婦なのかがよく分かるわ。。。
(先週は仕事、打ち合わせだけだったしね~  アハハハハ~)

> あんまり無理しないでゆっくり出来るときは
> だいず君と沢山ラブラブまったりしてねi-178

↑ まゆたんのこのひとことが嬉しくてラブラブまったり、しちゃったよぉ♡
ここのところ涼しかったから添い寝がキモチくて、寝てばっかの週末でした

本当に時間が経つのが早いよね
1週間なんて、一瞬間ってカンジしない?
よくパパも「わわっ!もう金曜だっ!! やっべ~っ」って言ってる (笑)
ついこないだお正月だと思ってたのにもう上半期終了?って、なんかクラクラするわぁ

決算かぁ
まゆたん経理もやるのね… (遠い目)
「がんばってね」ってしか言えないわ

だいずは私と一緒ならブランコもすべり台もイケるのよ
ムフフ
さすがに逆上がりはできないけどね~

チーズマカロニ美味かったじょ♡
「男は我慢」にウケた~ 
メチャいい匂いだったからだいずの気持ちもわかるんだけど
ここは心を鬼にして…でも、味付けないゆでただけのマカロニを少し
ご飯に載せてあげたよ♪ 喜んでたわ♡
だいずママ。 |  2009.05.18(月) 08:18 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

雨続きでこの週末かなりまったり過ごしたので(寝過ぎというウワサもある)元気100倍だいず母です
折角咲き出したバラはかわいそうだったけどね、、、ウドンコ病注意報なのですっ

このバラ、香りがすごく強くって部屋に飾ると鼻に匂いがつくくらいなのです
おかげで庭は蜂天国、、、コエ~

> 疲れがどんっどんっと積み重なっているのですね!!

↑ 疲労のミルフィーユよぉ
でもよく考えたら私の疲れのほとんどがちけ疲れ……
ってことは最近増えて来た顔のシワは怒りジワ?!  クッソ~~~
きっと先生、「お母さん、よく分かりますよ、、、」とつぶやいてたに違いない…… (爆)

だいず、最近遊具を怖がらなくなりました
前はものすごく怖がって近寄りもしなかったのに、すべり台には自分から登って行くしね♪
去年あたりから、ビビリを卒業しつつあるようです
オトナノオトコを強調してるのかしら  あはは

> 私もマカロニに紛れてソースに絡まりたいくらいおいしそうです!!!!

↑ ある意味ウマそう?!
でも、想像するとかなり怖い~  ギャハハハハ
シュレックの一場面に出てきそう、、、 (意味不明 爆)
だいずママ。 |  2009.05.18(月) 08:30 | URL |  【編集】

じゅうべえさま。

はむさんどらいっち、たべたい。。。
ゆで卵とこーしーとチーズマカロニ、いいじゃないですか
これでサラダがつけばバッチリです (笑)
強いて言うならば晩ご飯ならこーしーではなくおビールを、、、  あはは

>  でも、私が作るとオレンジ色でねちねちに仕上がるんやけど、、だいずママのやつは白いねえ、、何故?

↑ ちけぽはねっとりのを食べました♪
このとき私はお口荒れまくりでシミシミだったので味見してちけぽのを取り分けた後、私の分は牛乳たしてのばしました  
あ、写真!!と思った時にはちけぽのはすでに半分に……orz
いただきますくらい言えっつ~の!!とゲンコツ一発!!!

でも、このくらいのばしたヤツもおいちかったです♡

なんかブランコって疲れたサラリーマンを連想しますよね
あと、だいずの脱力加減と、、、もうチョット何かこう、、、ねぇ (笑)

今回の参観はそれでもマトモでした
男の担任の先生は効果絶大ですね
なまじ幼稚園から剣道なんてさせてしまったモノだから、打たれ強いと言うか
ちょっとやそっとの脅かしではびくともしないちけぽ、、、若い女の先生は恐くなかったようです
パパより年上の怖い男の先生なのできちんとおとなしく座ってました
でもね、、、何となく挙動が変なんですよ
で、他のお母さんたちも、ちけぽの言動に期待してるんですよ……
その空気がヤでした (爆)

だいずママ。 |  2009.05.18(月) 10:04 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> うわぉ!もう1種類あったなんて気づかなかったわ~~ヽ(^o^;)ノ

↑ うへへへ~
これね、箱開けて、お皿にざざっとだしたのよ
ちけぽと「何の形かな?」っていいながら。。。で、ちけぽが「恐竜~」って大喜びで
全種類見つけ出したのさ♪ 各種2匹ずつ茹でずに残してあります
アクリル絵の具で塗って100均の木製フォトフレームに貼るのだ (^_^)v

そうそう、牛乳たしたのよ
ちけぽはねっとりで食べて、その後たしなおしたの
お口の中が荒れてて味が濃いと滲みたのよ
そんなんでもビールは飲むんだけどね~   あははははー
なんでも泣けりゃあの濃厚ウマウマチーズのまま食べたかったわんっ

> ちけぽ成長した?

↑ おっほっほ
先生が恐いのよ~ (笑)
学年イチの問題児って言われてた子も同じクラスなんだけど、まったくいい子…
母一同拍子抜けだよ
でもちけぽは学校で我慢してるから家でひどいのだ
まぁ、それが正しい子供の姿なんだと思うからチョットは緩めてあげてるけどね~
そうそう、45分歩くのはね、大丈夫なのよ
問題は45分じっと立ってること!!
これ、試してみてっ 腰にくるから!!

ばあちゃんは行くと喜ぶんだけど、すぐ疲れちゃうんだ
だから短い時間の訪問で行く回数増やしてあげようかと思ってるの……

この週末はお買い物程度の外出だけであとは家でマッタリしてたわ
お天気悪いのはヤだけどたまには「お休み」をきちんと「休む」のも必要かもね♪
だいずママ。 |  2009.05.18(月) 10:24 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

連休あとの週末も早起きだったのでねぼすけ母さんには応えた模様です (笑)
なら早く寝ればいいのに色々やってるとつい遅くなってしまって、生活のりズムが乱れて行くんですよね
若いころからのいけない習慣を何とかせねば!と、歳とともに実感しています
昔は2晩徹夜して仕事してそのまま2泊3日でスキーとか、平気で行っちゃってたんですけど…
あ、また跳ねっ返り娘だったのがバレるような発言しちゃった~  アハハハハ

だいずの脱力したブランコ姿、いい味だしてますよね (笑)
ハジケてる姿とのギャップが大きいヤツです~

> おばあちゃま、ちゃんとお話もできていいね。
> 家族はおばあちゃんの元気の素だもんね。

↑ ばあちゃんはずっと私の元気の素になってくれていたので
今度は私が、ばあちゃんにエネルギーを注入しに通うんです☆
私が結婚する時にばあちゃんはすでに90歳でしたが、
何日もかけて便せんに3枚ビッチリ、手紙を書いてくれたんです
それくらい、大事にしててくれたので、、、
もう、座ってることもほとんどできなくなってしまったばあちゃんですが
できることならずっとずっと生きてて欲しいなって思ってます。。。   ぐすん。。。

だいずママ。 |  2009.05.18(月) 10:38 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

45分はキツかった~
歩いたり動いたりしてられるなら多分もっと平気なんだけど、ほとんど気をつけの姿勢で45分は無理~!!
ちけぽが中学行くようになると今よりもっとトシ行ってくたびれた私、、、
50分、立ってなければならなくなるって思うとなんかとってもブルー…… (-_-;)……

> それにしてもだいず君と一緒にブランコ乗れていいな~。
> 我が家は怖がりなので絶対ダメです(涙)

↑ そっかぁ、レイドちゃんてそんなにビビリちゃんなんだぁ
だいずも一昨年くらいまでは遊具のあるエリアに近付かないくらいビビリだったんだけど
何か吹っ切れたらしい (笑)
川にもザッパ~ンと飛び込むし、すべり台の階段は駆け上る
ブランコは固まらずにダラリ~ン…… 何があったんでしょね~

> 早く日常に戻らないと・・・

↑ そうなのです!!
このままではイカン!と思いつつ日々ダラリ~ン……
……あれ? だいずのがウツった?! (爆)

だいずママ。 |  2009.05.18(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/179-7cf94fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
