2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

だいずの歯、ちけぽの歯…





お天気が悪かった週末が明けて、夏の日差しが降り注ぐだいず地方です
とっても暑いんだけど、吹く風はさわやか~
リビングの窓を全部開けたら本当に爽やかで気持ちいい~♪



庭に面した窓から吹き込む風にのってバラの香りがほわぁっと入ってきます



2



パパのオトメゴコロの集大成です♡



1

           いいにおいでし。。。







さて、、、
GW中からずっとぐらぐらしてたちけぽの歯が、この間やっと抜けました



3



日記を見直してビックリ
一昨年、だいずの顔が腫れて、調べたら歯が割れていて
そこからばい菌が入ってるということで抜歯した日と同じ日でした!!



4








体重が32kgもある、食欲のかたまりの息子の歯とは思えない
何ともまあ愛らしい、小さな歯です
モノで例えたら何と同じくらいって言えるかな、と探してみた結果



押麦、、、   あはは



そしてだいずの歯、、、



2年前の今頃の季節に、だいずの左頬がぷっくりふくらんでることに気付いて
軽く触ると、ちょっと痛がるので
口の中に指を入れてみてビックリ!!

めっちゃ熱い~
これはタイヘンと病院に駆け込み診てもらうと、
歯に亀裂が入ってる、と言われました
そこからバイキンが入って頬が腫れてるということがわかったので
緊急1日入院で、抜歯になりました



それでわかったのは
歯は亀裂にとどまらず歯随が露出していて
これはずいぶん前からきっと、かなり痛かったのでは、と……

ううう、、、 母失格だわ、、、
でも先生が「このタイミングで気付けば上出来ですよ」と慰めてくださって




それで、抜歯した時の歯がこのでっかい歯です
きっと生涯だいずの口の中で役立ってくれてたはずの歯
ママがずっと大事にとっておくからね



ちけぽの歯も、成長の証し
離乳食を食べていたころからちけぽのために働いて来てくれた歯
これも、ちゃんとお気に入りの乳歯入れに入れて
大切にとっておきます。。。







さて、そんなことを母が思い出していた土曜日の夜



5

相変わらず、修行に励むDさん。。。



しばらくこの状態でいびき付きの修行を続けていたかと思うと



6

う~~~~~んっ。。。 と伸びをして、そのままの格好で脱力



えぇぇぇ~。。。������



7



………かわいいから、まぁいっか (爆)







だいずの寝顔診ながらブログ書いてたら、何だか眠くなっちゃったわ~
こりゃイカン、、、










スポンサーサイト
14:02  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

ママ~ここに来ると花屋さんかな?って錯覚してしまうよ^^めっちゃんこ本当にきれい~~
バラは咲かせるのが難しい?んじゃ~ないかな・・
だいずママちゃん~元気ですか~ご無沙汰してます。お花上手です。。
歯も立派!ちゃんと取ってあって立派!

きなこママ |  2009.05.18(月) 14:28 | URL |  【編集】

わあ~だいずママのお家のお庭ってホント
沢山のお花が咲いて良いなi-189
今度、お邪魔して見せてねi-237
バラが綺麗な季節になってきたよねi-178
うちも、去年植えたミニバラが今年も咲いたけど、
全然大きく育たない・・・・
肥料が足りないのかな??
今日、花壇の花を植え替えようとペチュニアを
買ってきたけど、植える気がまだ起きないし、
土買って来ないとだよi-202
だいずくん歯抜いちゃったんだi-238
聞いただけで痛そうだわi-240
りくたんも、小さいころ折れちゃったけど、生え変わるからって
そのままにしちゃったけど、今のところ大丈夫だから
大丈夫かなi-236
歯は命だからね・・・・
でも、だいず君我慢強くって男の子だねi-278
寝てる姿は天使だわi-178
あ~なんて可愛いのかしらi-176
まゆまゆ |  2009.05.18(月) 17:37 | URL |  【編集】

このところ、なぜかこちらにコメントを入れようとするとキーボードがフリーズするんです(涙)
なぜかここだけ。毎回連続で。
今日はやっと入れました!

押麦サイズのラブリーなちけ坊の歯に比べて
D坊の歯はなんてバイオレンスなんでしょう。
大きいし(笑)
歯まで大事にしているだいずママちゃんの優しさが伝わってきます。

それにしても、人間のお医者さんはちまちま分業なのに、
獣医さんは内科も外科も眼科も歯医者もひとりで全部。
なんて頼もしいんでしょう!(驚)
ラク太母 |  2009.05.18(月) 18:22 | URL |  【編集】

オトメなパパさん凄いわ~~!!!
そのオトメゴコロをワタシにも少し分けておくれ~~っと思ったわ(笑)
何でわたしゃこんなにガサツでオトコマエになってしまったのだろうか…(ぎゃはは)

ちけぽの歯かわえぇね~(*^▽^*)
ってかちけぽ32キロもあったんかい!
意外と詰ってるんやね~(爆)


それにしてもだいずくんの奥歯の件はかなりショッキングだよね。。
歯って結構固いのにそれでも亀裂が入るってのは驚きだわ。。
人でも何かあったら驚くけどワンコだと余計だよねぇ。
それでも病院に連れて行かない人もいるんだし良い母ちゃんだと思うよ~~(^-^)v

あぁ~、ワタシの歯に1本余分なのがいるからだいずくんに分けてあげたい…
ってワタシのは奥歯じゃなくて犬歯だった(爆)

それにしてもワンコの奥歯って結構大きいのね!
そらの乳歯の奥歯も意外と大きくてびっくらこいたのよね~(汗)

うひゃ~~、相変わらず修行中のD氏は力が抜けるぜ~~ぃ(笑)
ウチのもそうだけどその油断しきった感じが良いのよねぇ~~。
もうとろけそう~~~(o^_^o)
ちえぞう |  2009.05.18(月) 18:46 | URL |  【編集】

うう~ん♪今日も癒されるお花がいっぱいみれた!
ほんとにお父さんすごいなー!
リビングに吹き込む爽やかな初夏の風とバラの香り、、
想像したらマライヒのような気持ちになりました。
ちけぽちゃんの歯かわいいですね^^
全部取って置くんですね!
成長のために外に投げるってよく聞くけど、
たしかに我が子の成長の歯を外に捨てるなんて
もったいないですよね!
だいずくんの獣医さんはすごくいい先生ですね^^
時々ちょっとした失敗ですごく怒る先生の話を聞くとガッカリします。
優しい言葉かけてくれる先生がやっぱりステキです!
nov |  2009.05.18(月) 19:27 | URL |  【編集】

パパさん、お花作りお上手ね^^
いつもこんなにたくさんの綺麗なお花が有って、羨ましいわ。
一度お庭を覗いてみたいなぁ~

ちけぽちゃんの歯、かわいくって小さい~
押麦の大きさね。
例えがいいね。大きさよく分かるわぁ~

だいずちゃんの歯!大変だったんだぁ~
割れてバイ菌が入っちゃう事ってあるのね。
だいずちゃん!痛かったろうによく我慢したね
だいずママさんの早い対応も良かったんだと思うわ^^
みなみ |  2009.05.18(月) 22:10 | URL |  【編集】

歯~~ん

薔薇~~♪気分はバンコラン(ブッ)
なんだかジョージア・オキーフのコラージュみたいやね。素敵です。夫と妻のコラボが暑い!じゃなかった、熱い!
 歯、乳歯って人間のも犬のも小さいわなあ。まあ、ちっちゃい赤ちゃんの時に生えてきて、サイズかわらんねんから小さいのはあたりまえなんやけど。
 ああ、できるなら5年に一回ぐらい生え変わってくれたら便利なのに(ブッ)。
 
十兵衛 |  2009.05.19(火) 08:50 | URL |  【編集】

だいず君家のお庭ほんと綺麗なお花があふれてます~
そちらではもうお庭で薔薇鑑賞が開催されているのですね…うらやまちいぃ
どのバラも(特に家のおかーさんが 笑)目をキラキラさせながら画面越しに鑑賞しています♪
花が終わっても赤い実も楽しめそう?

ほんとだ~ちけぽくんの抜けっ歯はなんだかかわいいです。
だいず君の歯はワイルドっ
私も犬に負けないくらいの犬歯もちです 笑

おっぴろお見事~~~
そしてこっちまでうとうとさせられる寝顔ですっ
ずっと張り付いて見ていたくなりますもんね…
ゆーな |  2009.05.19(火) 14:33 | URL |  【編集】

だいず君の歯の大きさでいかに大変だったかが分かるわ~。
腫れてるの気づいて貰えて良かったね。
ちけぽ君のは真珠みたいですね^^
でもこうやって大事に残してくれてると嬉しいよね。
私が子供の頃、抜けた~って親に見せに行くと、
天に向かって放り投げなさいって言われて庭に捨てて、そのまま放置。(悲)
マルコ |  2009.05.19(火) 21:49 | URL |  【編集】

またまたご無沙汰でごめんなさい。

お花がとってもキレイですね。
これって、全部バラですか?
私も憧れのガーデニングを始めてみようかしら♪

ちけぽ君の歯が抜けたんですね~。
前歯の抜けた子どもをみると、可愛くて仕方ないです。
私も去年、1泊入院で親不知を3本一気に抜きました。
本当に痛かったぁ。
ちけぽ君、よく頑張りましたね!

そしてそして、だいず君の寝姿。
たまらないです。
先日テレビで、愛知県の動物愛護センターに収容されている
犬達を見て本当に悲しかった。
環境が許すなら、何匹でも引き取ってあげたいって思いました。
今朝は猫の虐待のニュースやっていたし…。
幸せそうなワンニャンを見ていると、全ての子にこうなる権利があるって、心から思います。

なんか話し、ずれちゃった。
ごめんなさい。
yukichi |  2009.05.20(水) 10:56 | URL |  【編集】

あ~、綺麗なお花たち♪きっと、お庭は、
ガーデン風で、気持ちがいいのでしょうね。
夢の空間かなぁ?
そのお庭で、だいずくんは走ってますか?
それとも、寝転んでるのかなぁ?
でも、お家の中で寝ているだいずくんは、
ちけぽくんの弟に見えます!
歯が抜けたんですね。私も、今回こてつの時から、取っておくことにしました。
サスケやみかんのは、見つけたのか、何だったのかもうすっかり忘れちゃって。
こてつの抜けた歯は大事に取っておきます♪
サスケのママ |  2009.05.20(水) 16:02 | URL |  【編集】

きなこママさま。

> ママ~ここに来ると花屋さんかな?って錯覚してしまうよ^^めっちゃんこ本当にきれい~~
> バラは咲かせるのが難しい?んじゃ~ないかな・・

うへへ~
私は「広報部長」なので見てれば花が咲き、きれいだからちょんちょん切って来ては部屋に飾り、
写真に撮ってはブログに載せる、というオイシイとこ取りな役割なのです
だから花咲かせるのが大変かどうかはパパにインタビューしておきますね♪

> だいずママちゃん~元気ですか~ご無沙汰してます。お花上手です。。
> 歯も立派!ちゃんと取ってあって立派!

私は元気です! ママさん、元気になりましたか?
心を痛める出来事があったあとです
ゆっくり休んで元気の素、溜めなおしてくださいね~
だいずママ。 |  2009.05.20(水) 23:40 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

我が家の花さかおじさんがよろこぶなぁ。。。

> 今度、お邪魔して見せてねi-237

↑ ぜひぜひ来ておくれ~
って言っても、冗談みたいに狭いところにコチャコチャ植えてあるだけなんだよ
バラだって地植えは3種類で、あとは鉢植えだし。。。

今はどこを歩いてもバラや色んなお花がきれいだよね
女らしさに欠ける私もお花は大好きなので (笑) いろんなところでお花を見るのが楽しいよ♪

ミニバラかぁ、、、
実は結構気難しい子が多いらしいよ
ウチの「ティディーベアー」って品種の子もすっごい弱くて毎年一度危篤に陥るもん (爆)
でも立ち直って毎年咲くから大きくならなくてもいっか~って (笑)

まゆたん、今日がんばったんでしょっ
すごいよ、私全然やんないもの
育って来たらきれいになるんだろうなぁ~♡

だいずの歯はね、多分蹄を噛んでて割れちゃったんじゃないかって…
かわいそうで、涙が出たわ (TxT)

> 寝てる姿は天使だわi-178
> あ~なんて可愛いのかしらi-176

↑ うへへ~
そうでしょ?そうでしょーーー?
たまらん可愛さで、毎日倒れそうになってるわん♡
だいずママ。 |  2009.05.20(水) 23:57 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

> このところ、なぜかこちらにコメントを入れようとするとキーボードがフリーズするんです(涙)
> なぜかここだけ。毎回連続で。

↑ うっうっう、、、嫌われてるんやろか、、、
私はこんなにラクちゃんとラク太かあさまを愛しているのに、、、 (オエ~~~  って言わないでくださいまし~ 爆)

子供の乳歯、かわいいですよね~
こんなに小さいものなのかと疑問なくらいです
身体と態度のでっかさとのギャップについてゆけない母、、、

だいずの歯は抜けなくていいタイミングで抜かざるをえなかったので、
きっとだいずの身体から離れてもだいずの役に立ってくれるんじゃないかなって、、、
優しいというより、感傷的なのかもしれないです
やだわ、そういう湿っぽいの、苦手なのに~ (笑)

> それにしても、人間のお医者さんはちまちま分業なのに、
> 獣医さんは内科も外科も眼科も歯医者もひとりで全部。
> なんて頼もしいんでしょう!(驚)

ほんとですよね~
しかもだいずがよく見てもらっていた先生、
めっちゃかわいい女の先生なのです
注射もすごく上手で
ちゃんとメンタル面もフォローしてくれたし、いい先生です~♪
だいずママ。 |  2009.05.21(木) 00:13 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

必要なのは私だわ。。。
イスにあぐらをかいて500mlの缶ビールをごくごく飲みながらMacに向かい
リターンキー打つ時に何故かをりゃっっと掛け声をかける私、、、

そんな妻の後ろでぽっちゃりした指でバラ図鑑をめくるパパ、、、

シュールだわっ

> 何でわたしゃこんなにガサツでオトコマエになってしまったのだろうか…(ぎゃはは)

↑ ウチに来た時、私とまったく同じ格好でMacに向かってたアナタを見た時、運命を感じたわっ♡ (爆)

歯はかわいいのよ~
まったく、あの口はどうしてくれようぞ!!って感じだけどね~
32kgあるの…ラブラドールくらいだね (笑)
身体のてっぺんに詰まっててくれたらいいんだけどねぇ
上はスッカラカンで下に詰まってるから安定感は抜群、、、  ぶぶっ

> それにしてもだいずくんの奥歯の件はかなりショッキングだよね。。

↑ これも、一説によると「母乳を飲んだ期間が短かったからじゃないか」って……
そんなこと聞くとなおさら不憫に思ってしまうのだ
本犬は何も考えずに今日もまったりお昼寝だけどね~
でも、まさかそんなことになってるとは思わなかったから
本当にビックリだったんだよ

> それでも病院に連れて行かない人もいるんだし良い母ちゃんだと思うよ~~(^-^)v

↑ ありがちょ
私がいくらパパに「こっちがふくらんでる」って言ってもわからないって言ってたくらいだから
かなり至近距離でいちゃついてないと気付かなかったのかも。。。
やっぱ、ラブラブにするのは大切よっ♡

余分な歯ね、ちけぽにもあったの
写真のさ、前歯の上に歯じゃない形のがあるでしょ
あれ、摘出手術したんだよ~っ

そらちゃんもだいずも、緊張感って、どっかで落として来ちゃったんだろね~
あ、
ちけぽもだわ。。。
だいずママ。 |  2009.05.21(木) 14:20 | URL |  【編集】

novさま。

> うう~ん♪今日も癒されるお花がいっぱいみれた!
> ほんとにお父さんすごいなー!

↑ これでカッコ良かったら文句ないんですけどね
色白ぽっちゃりな(最近庭仕事で焼けて黒くなったけど)オタクのおじさんが
スウィートジュリエットとか育ててるって、微妙。。。 (爆)

> リビングに吹き込む爽やかな初夏の風とバラの香り、、
> 想像したらマライヒのような気持ちになりました。

↑ マライヒ懐かしい♪
ウチの辺は川沿いなので風が強いのです
真夏の昼間は暑いけど、風が吹いてればエアコンはいらないんですよ~
今は季節限定のいい香りを楽しんでます

抜けた乳歯、私も子供の頃上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に向かって
「いい歯が生えろ」って言いながら投げたものです
でも、見つけてしまったんですよ
めちゃめちゃかわいい「乳歯入れ」!!
それに入れたくて投げれない私、、、ごめんよちけぽ~
写真の歯の中に歯じゃなくて摘出したヤツがいるから、それを投げちゃおっかな~ (笑)

> だいずくんの獣医さんはすごくいい先生ですね^^

↑ そうなんです!!
獣医さんばかりじゃなくて小児科の先生にも同じ事が言えるんだけど
やたら不安を煽るようなお医者さまもいたり、
かと思えば危険がない範囲で優しく見守っててくれる先生もいたり
看てる親は心配で不安でつぶれそうなんだから
その気持ちを救い上げてくれるような先生がいいです!
だいずママ。 |  2009.05.21(木) 14:47 | URL |  【編集】

みなみさま。

> パパさん、お花作りお上手ね^^

↑ 植物、魚、両生類、虫が大好きで
その他「鉱物採集」も趣味なのです
子供が男の子でよかったです
休日は虫採り、魚釣り、水生生物採り、石ころ拾い、、、
女の子なら多分そろそろついて来てくれなくなってると思うの
私もそろそろ遠慮したいなぁ~

> ちけぽちゃんの歯、かわいくって小さい~
> 押麦の大きさね。

↑ 乳歯ってこんなに小さかったんだ~って、ちょっとビックリしますよね
自分の乳歯の大きさなんて忘れちゃったし (笑)
歯はホントにかわいいです 反抗期ちけぽは可愛くないったらありゃしないけどね~

だいずの歯には本当にビックリ!
骨や蹄を齧ってて割っちゃう子もけっこういるらしいので(だいずは蹄でした)気をつけて~
お医者さんによっては「勧めません」って言う先生もいるらしいです
だいず、私たちは与えてなかったんだけどね~。。。

でも歯が1本ないと不便かと思ったら全然ダイジョブそうだから
ホントによかったのです♪
だいずママ。 |  2009.05.21(木) 14:59 | URL |  【編集】

ちけぽちゃんの歯、白くてきれいですねー。
歯医者さんも褒めてくれるでしょう。
ノルウェーには歯の妖精がいて、抜けた日の夜
にコップに水入れて抜けた歯を入れて寝ると
次の日コインにかわってるんだよ。(*親は
ピカピカのコインを用意するのが大変よ・・)

蹄で歯割れちゃうこと多いみたいね。
うちも同じ。一本抜きましたぁ・・v-11

お花とってもきれい!色とりどりで見てるだけでも
楽しいね。
ティミ |  2009.05.21(木) 16:55 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> 薔薇~~♪気分はバンコラン(ブッ)

↑ さっきはマライヒさんがいはりました (笑)
同世代ブラボー (って言っててnovさんが再放送組だったらメチャ失礼かも~)   
       
ギャハハハハ
                          
ジョージア・オキーフ、、、めっちゃめちゃうれしいです!!
彼女のお花の絵が大好きなのです
去年はあのケシと同じ色のケシが庭にあったんです~ (あまりに巨大になりすぎてパパに撤去されました 泣)

> 夫と妻のコラボが暑い!じゃなかった、熱い!

↑ 暑苦しいと言ってくだすってかまわんとです
どうやらバラは人目に触れて欲しいらしく
「ブログに載せてもいいんだよ」「写真はいいのが撮れた?」「次の更新はいつなの?」
……と、聞いてくるんです   ちけぽか……orz

まぁ、妻が女らしさに欠けるので、美の追求はバラに向けてもらうつもりです (爆)


乳歯って本当に小さいですよね
抜けてみてビックリです~!大昔に抜けた自分の乳歯の大きさなんて憶えてるわけないし
口の中にいるときって大きさよく分からないんです
こんなん小さいもので噛み切ったりしてたんだぁって不思議でした

>  ああ、できるなら5年に一回ぐらい生え変わってくれたら便利なのに(ブッ)。

↑ 同感、、、私歯が弱いのに加えてちけぽ産んだ直後に事件があって (爆)
本当に歯が傷んでしまったんですよ
キレイに生え変わったらもう一花咲かすかも~ (咲かんでよろしい)  
だいずママ。 |  2009.05.22(金) 00:05 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

季節が一歩(数歩?)後ろを来るゆーなさんちの方はバラはまだなのかぁ。。。
でも、ウチのが一段落ついた頃そちらで見れるのであればそれはそれで楽しみが増えていいかもですね♪

お互い母親の影響大ですものね
ウチの母も「これを挿し木して」だの
「この枝を飾りたいから切って欲しい」だのと
ウチに来るたび庭で色々注文しています
ドッグローズやアップルローズは秋の実も楽しみのひとつ、、、
園芸種のバラは木を疲れさせないために咲き終わる頃全部摘んでしまうのです
それは私が全部ほぐして乾かして、いろんなことに使ってます♡

ちけぽはそうでなくても何となくおマヌケな顔しているのに、今歯がないから本当に頭悪そうな顔です (爆)
歯っ欠けで、鼻の頭に汗疹作って「うをーーーーー」と叫びながら学校に出かけていきます

> 私も犬に負けないくらいの犬歯もちです 笑

↑ ど、、どんな犬歯じゃ?!
歯列に収まりきれなくて八重歯になってしまった犬歯?
あ、それは若かりし頃の私の話だわ~   ぬはは

「笑う犬」よっ!!
しかも寝ながら~ (何気にネタリンク 笑)
だいずママ。 |  2009.05.22(金) 00:16 | URL |  【編集】

マルコさま。

ね~! 本当に大きいでしょ。。。
しかも歯茎から出てる部分よりも根っこの方が長くって、本当にしっかり生えてた歯なんだなって思うのです
これを抜いたんだから、そのときのだいずの身体のダメージはおっきかったんだろうなぁ
……って今思ってちょっと落ち込んだ私 (泣)

ちけぽの歯は他の子よりもペースは遅いけど、着実に生え変わりを進めています
この前抜けたときは剣道の練習試合中だったんですって
体育館中に轟く声で審判やってるパパに「パパ~っ!歯~が~ぬ~け~た~っ!!」と叫んだらしい (笑)
そんな自分ももちろん試合中~   アハハハハ

> 私が子供の頃、抜けた~って親に見せに行くと、
> 天に向かって放り投げなさいって言われて庭に捨てて、そのまま放置。(悲)

↑ 私たちもそうだった! でも、下の歯を天に投げて、上の歯は縁の下に投げなかった?
地方によって多少の違いがあるのかしら、、、

だいずママ。 |  2009.05.22(金) 00:24 | URL |  【編集】

yukichiさま。

更新サボりがちだから、全然ご無沙汰じゃないですゾ

ここに載せた写真のは全部バラ、、、
でも大きな木はそれほどなくて、鉢植えのミニバラだったり
原種に近いワイルドローズだったり、、、
ちゃんとした園芸種の大きな木は2種類しかありません~
ガーデニングは楽しいけど、ゆきちさん、腰を養生してからにしてくだされ~

そう、歯抜けちけぽなのです (笑)
めっちゃおマヌケ顔です 怒ってても、この顔見ると吹き出してしまうの
ヤバいわ~ 怖い顔ができないっ

ゆきちさん、大手術したんだ~っ
3本一気抜きって、それはツライ~
抜けそうでぶらぶらの歯をブチッってやるのとは桁違いのいたさだとおもう!
がんばったんですね。。。 (今、手がairいいこいいこしてる 笑)

私もだいずの緩み切った日常を見るにつけ、ヌクヌクで暮らせていない子たちを思ってしまいます
だいずも元捨て犬で、里親探しを経てウチの子になってるし
本当に、シアワセじゃなくて良い子なんてこの世に一匹だっていないって思ってる…
できることならもっとたくさんの子たちを迎えて、いっぱい愛情注いで
シアワセで包んであげたいって思うけど
今は状況が許さないので
せめて私が命をつないだこの子だけでも
赤ちゃんの時にかわいそうだった分を全部埋めて、さらに「しあわせタンク」をどんどん大きくして行けるくらい
ヌクヌクでいさせてあげようって心に決めてます

だからだいずが犬としてあるまじき寝方をしていたとしても…… (笑)

> なんか話し、ずれちゃった。
> ごめんなさい。

↑ 大切なことだもの♪
パンちゃんトラくんもめちゃめちゃしあわせにゃんこだと思う!!
ありがとうございました♡
だいずママ。 |  2009.05.22(金) 00:44 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

とんでもないのです
今庭は虫ムシ天国…クマ蜂、ミツ蜂、大スズメ蜂
蝶に蛾にへんな甲虫… 
虫が苦手な私は花を摘むのにも命がけです (苦笑)

今年は虫が多いです
越して来たばかりの頃よりだいぶ平気になりましたが
1日に2~3回は絶叫しています

こんな写真載せちゃうと広く感じるかもですが、実は庭もネコの額だし…

だいずのお気に入りは這性のタイムが茂った上に寝そべることです
ヒンヤリして気持ちがいいらしいです♪

ちけぽとだいずは本当に兄弟みたいです
不器用で空気が読めない長男と、
要領が良くって愛されキャラの次男 (笑)
口喧嘩もするし、叩き合いの喧嘩もします
たいてい弟がやられて言いつけに来ます
お兄ちゃんが怒られてると最初は「ふふん」って顔で聞いてますが
ママカミナリが長引き始めると落ち込んでしまいます
観察してるとオモシロいんです

歯、大人になった時に見せてあげたいなって思います
今の子たちは幸せなのか、
「乳歯入れ」なるものを売ってるのです 見つけたときはビックリしました
それに入れて保管しておくのです
だいずの歯は気付かないうちに自分で飲んでしまうことが多いと聞きましたが
本当に見当たらなかったんです
せめて1本だけでも欲しかったなぁ。。。

こてつくんの歯コレ、生え変わりが終わったらまとめてみせてくださいね~♪
だいずママ。 |  2009.05.22(金) 01:44 | URL |  【編集】

てぃみあんさま。

> ちけぽちゃんの歯、白くてきれいですねー。
> 歯医者さんも褒めてくれるでしょう。

↑ ありがとうございます~
そうなんです 他は微妙な我が息子
私が歯が弱いのでとても気になって、赤ちゃんの頃から歯のケアにはかなり労力を費やしました
でもそのおかげで、今のところ虫歯ゼロです☆

歯の妖精のお話、ステキですね
確かにピカピカのコインは大変そうだけど、ピカピカな顔で喜ぶ子供の姿は何物にも代え難いですよね

> 蹄で歯割れちゃうこと多いみたいね。
> うちも同じ。一本抜きましたぁ・・v-11

↑ サンディーくんも同じ思いをしたんですね
私は気付くのが遅くって、だいずにはかわいそうな思いをさせてしまったんですよ
顔が腫れるまで放っておいてしまった私、落ち込みました。。。

バラは今が一番いい時です
でもこうして見ると色に偏りが、、、 (笑)
香りもよくて、いろんな意味で楽しませてくれます~
だいずママ。 |  2009.05.22(金) 01:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/180-2801442f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
