2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

毛玉とマテバナ





最近生活のりズムが狂ってしまって
ちょっと不調気味なだいず母です



へんな時間に起きてるけど時差?!、日本にいます (笑)







さて、みなさんちのわんこさんは衣替えが進んでますか?
だいずは柔らかい毛並みがウリですが
夏が近付く今日この頃
大変コトになるのです



スリッカーやファーミネーターは持ってますが
だいずは好きではないようなので、
ほとんどのブラッシングはラバーブラシでするのです



1
          そしてたんまり。。。



2
          まるめてみました♪



3
          アンタの分身だよっ



とかしてもとかしても、湧きいでてくるのは
ねえ、どうして?!



全部着替えるつもりなのか……








さてと、、、
鼻フェチのクラブ活動の時間だわ。。。



今回のお題は「マテバナ」



おやつを出して、マテをかけて
待ってる間に鼻とともにパチり、、、



……って訳にいかなかった



マテをかけると私に集中するようにしつけてあるだいず
おやつを見せてアイコンタクトとったら
もうもらえると思ってるのです



仕方ないから、最後の手段!!



4 やはりこれしか



5 道はないのか、、、!!



イヤイヤながらも鼻先に乗せさせてくれただいず
でもめっちゃうかない顔~



別の方法も試してみたよっ



ぬーん
          おやつをね、

7
          写らないように置けば

8
          こんなふうに撮れるんだけど…



でも、コレじゃコラボってないし。。。



ハッキリ言ってムズカシイです!!
でも楽しい~♪



そして最後に



9

だいず名物、困った顔~~~ 
          今日もかわいい困り顔~♪







さて、イベント期間中に
可愛くてカッコ良くてステキなマテバナ写真を撮る事ができるのでしょうか…

全てはだいずの協力にかかっているのでした。。。






スポンサーサイト
03:20  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

レイドは短毛なのでブラッシングはしてないけど
ヒメがものすごいことに・・・
先日ラバーブラシもらったけどすごい威力ですね!!
それでも追いつかずとうとうあんなことに・・・
それは来週ご披露の予定(?)

だいず君の大量の毛、何か作れないかな・・・
ひさみん |  2009.05.22(金) 09:32 | URL |  【編集】

むずかしね~

マテバナ、思いのほか難しいねえ。
やっぱりのせたか(爆)。もう十八番よ!だいずの専売特許やね。
爺さんもアイコンタクト派なのと、お菓子に執着ないのでけっこうさっくり撮影ってわけにいかず楽しめますねえ。

毛!毛よ~~。で、抜けた毛は捨てる派?私は去年から溜めています。一年で大きなクッションができるかな?と思ってたんやけど、、実際、まだ大ジップロック1つ目が満タンになってませんわ。
 たくさんたまったら、なんかにします(なにになるかは未定)。ものすご~~~くいいにおい(爆)のなにかが出来る予定なのよ(変態よ)
十兵衛 |  2009.05.22(金) 10:13 | URL |  【編集】

心配かけてごめんよ~
メールもありがとう
もうすっかり元気になって来てるかとは思うんだ
だいず君も見事に抜けたね
この毛の利用方法は無いのかと思うよね
でもまだまだ抜けそうだわ
マテバナ可愛いね
やっぱり鼻に乗せるのはだいず君の技だね
可愛いわ
鼻乗せをりくたんもマスターしてほしい
まゆまゆ |  2009.05.22(金) 11:12 | URL |  【編集】

衣替えの済んでいない、とのです。
エンドレスに続くブラッシングの毎日で
止め時が分からない~~
適当にして止めちゃいますけどね(汗)
だいずちゃんも随分、分身が取れましたね(笑)
小だいずちゃんが出来そう~!それもたくさん・・・(・m・ )クスッ

だいずちゃん!お鼻のっけ出来るんだぁ~
ず~~と、このまま待てるの? おやつ以外は?
いろんな物のっけて写真撮りたいって、チャレンジするものの
協力心がゼロのお方なので、今だ実現せず(涙)

だいずちゃんの可愛くてカッコ良くてステキなマテバナ写真
楽しみにしてます^^
みなみ |  2009.05.22(金) 17:16 | URL |  【編集】

久々に浮上!(笑)

ホントに明け方に近い時間の更新でびっくらこいただよ(爆)
そんな時間に起きていたら翌日は起きるの夕方になりそうだわ~~(ダメすぎ?)

わぁ~、見事な毛玉だぁねぇ~。
ってそらもD氏のこと言えないくらい抜けるんだけど、ホントにやってもやっても抜けるのってナゼ?って思うよねぇ。。
そらも触るとまだポヤポヤ抜けるし(-_-;)

しかも冬毛をゴッソリ取っても暑そうにしてるから謎じゃない?
中の人観念して出てきたほうが良いんじゃ?って毎年そらに言ってるんだけどまだ出てきてくれないのよね(爆)
今年の夏も暑そうだけどこの子たち生きて行けるのかしら?と心配になるわん。


出た~~!!鼻乗せさくさく!!!!!(爆)
ワタシも結構チャレンジしてるけどやっぱりマテバナも鼻乗せもどっちも難しいのよん。
はぅ~~~(´ヘ`;)

マテバナ奥が深すぎる~~~。。
ちえぞう |  2009.05.22(金) 18:41 | URL |  【編集】

すんごい鼻にピントが合ってますね!
実際の鼻よりはるかにでかいので、しみじみ観察しちゃう~(笑)

D坊とラク太の決定的ちがいがわかりました。
やっぱりウチの犬は薄毛だ。
どんだけブラッシングしても、こんなふわふわな毛玉は取れません。
D坊、フェルト人形作れるで~。
ラク太母 |  2009.05.22(金) 21:27 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

そっかぁ、、、ヒメちゃんの分身ができそうな様子
にゃんこの毛はやわらかくて軽いからさぞかしすごいことに、、、 (苦笑)
その点レイドちゃんはいいですね
しかもつやつやのきれいな黒髪で、うらやましいのです 私が、、、

> 先日ラバーブラシもらったけどすごい威力ですね!!

↑ ラバーブラシ、いいよねっ!!
すごく毛をとってくれるし普通のブラシほど毛が舞い散らないし
何よりブラッシングされるががわがキモチよさそう!
皮膚のマッサージにもなってると思うのです

だいずは1日おきにラバーブラシ~シャンプータオルでゴシゴシ、をやってます

あんなこと、、、?!
     どんなこと?!?!
ガルルルルル めっちゃ気になるわっ
早く教えて~~~ (笑)

> だいず君の大量の毛、何か作れないかな・・・

↑ この意見、多数!
いっちょ考えてみようかしら♡
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 02:08 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> マテバナ、思いのほか難しいねえ。

↑ そうなんですよぉ
見て、待て、、おやつを鼻に近づける、、、としたいのですが
コマンド入ってる時に鼻に近付いてくるものはだいず的にはおやつとは見なされないらしく
「邪魔なもん近寄せんな」という感じで顔を背けてしまうのです
香ばしく焼いた魚の切り身でも見せたら、ちゃんと撮らせてくれるかもしれません (爆)

でも花鼻コラボ以降鼻乗せは封印してたので久しぶりだと多少は我慢してくれるみたいです
何とか数枚撮れたのですが、これ以降のエントリーがなかったら、だいずが反抗期だったと見なしてください~ (爆)

> 毛!毛よ~~。で、抜けた毛は捨てる派?私は去年から溜めています。

↑ 溜める派ですが、知らないうちにパパに捨てられてることが多いので一向に溜まりません
でも捨てられなかったものだけでもジップロック大(私もジップロックに入れて、無臭の防虫剤入れてます)に2個にはなってます
溜めはじめたのもそれほど前ではないので、かなりの抜け毛量と思われます。。。

ものすご~~~くいいにおいのなにか、、、心躍らせながら完成を待っています (爆)
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 02:21 | URL |  【編集】

まゆたん。

> 心配かけてごめんよ~
> メールもありがとう

↑ うんにゃぁ~
嘔吐が何度も、は気になるし、りくたんに何かあったらって思ったらねぇ
でも元気を取り戻して来てるみたいでちょっと安心したよ
膵臓も、ホントに一時的なものだといいね
りくたんは普段から食べ物もきちんとしたものもらってて、まゆたんが丁寧に育ててるから
絶対に大丈夫だよっ!! 
ホントに、おつかれさま。。。

だいずの抜け毛はとどまることを知りません
今日もお散歩してたらお尻のへんに不自然な毛流を発見、軽く引っぱったら「ずぼっ」
えぇぇ、、、、、 
次から次へとよくもまぁ、、、ってカンジだよぉ

おやつの鼻乗せね、
すごいイヤそうだからやめようかと思うんだけど、他のことするとどうしてもきちんと撮れなくて、、、
苦肉の策ってヤツですよ
これ、いきなり鼻に乗せるんじゃなくて
アゴ乗せを憶えさせたらいいのではと思われます~
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 02:31 | URL |  【編集】

みなみさま。

とのくんもなんだ~。。。
とのくんもちょっぴり毛足が長いから大変そうだね~
だいずも、朝私がリビングに降りて来てドアを開けて「おはよっ」って言ったまま
固まってしまうほど (苦笑) 床に脱ぎ捨ててあるのです
まるで追いはぎの事件現場~~~
で、ブラッシングするんだけど
これもやめどころがわからないし、、、
お、おんなじだわ~

> 小だいずちゃんが出来そう~!それもたくさん・・・(・m・ )クスッ

↑ ね~っ!!
何かに使えないものかと思案中
もちろん、取り溜めてます (笑)
小だいずいっぱい作って家中小だいずだらけにしたら楽しそう♪

> だいずちゃん!お鼻のっけ出来るんだぁ~

↑ う~ん、、、微妙なんだけど、、、
まず覚えさせたのが「あごのせ」
手にアゴ乗せさせて「見て、待て」
で、鼻の上にそぉ~っと乗せて、
「待て、がまん (我慢って言うと止まるの 笑)」を連続で言ってるとその間は止まっててくれる…
で、アゴの下の私の手をどける、、、でも持っても最高10秒くらいだよ~

軽いものの方が待っててくれるかも~
問題は本人のやる気で、ヤなときはペロんっってやって落としちゃうの (爆)
最初はお散歩のあととかにグてっとフセしてまったりしてる時、鼻の上におやつ乗せようとして、やらせてくれたらうんと褒めて、、、
ぼんやりさんだからラクに教えれたのかも~  アハハハ

さっきもやってみたけど、なかなか撮れなくって、、、
これ、ホントにムズカシイよ~っ
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 10:43 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

おっかうぇりぃぃぃ~  ヾ(@^▽^@)ノ

> ホントに明け方に近い時間の更新でびっくらこいただよ(爆)

↑ 誰か(って、ヤツしかいないけど)起こしてくれよって思うよね~
しかも実は2日連チャン明け方なんだよ~
今日もダルダルぅ~

なかなか立派な毛玉でしょっ
これは数回分まとめてシャンプーで洗って(爆)保存しておくのだよ
へ、ヘンタイ?!

そらちゃんもアンダーコートが激しく厚いもんね~
小そらができるねっ
ニードルでつついて成形してみる? うへへ

> 中の人観念して出てきたほうが良いんじゃ?って毎年そらに言ってるんだけどまだ出てきてくれないのよね(爆)
> 今年の夏も暑そうだけどこの子たち生きて行けるのかしら?と心配になるわん。

↑ そうそう、こんど拡声器持って呼びかけてみる?
それとも勝手にファスナー開けちゃう?  ギャハハハハ
それにしてもホント、夏が思いやられるよ
私が冷房苦手だから、できるだけつけたくないんだよね~。。。

> 出た~~!!鼻乗せさくさく!!!!!(爆)

↑ うへへへへっ
でもこれが、さくさくって感じにはイカンのだよ
べろんべろん作戦で抗戦してくるもんだからおやつ落ちまくり…
庭で「このベロ抜くどーーー」って言ってたら隣のばあちゃんに聞かれてた (爆)

ホント、思ったよりマテバナ、難しかったよね~
私も頑張って撮ろっと!!
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 12:46 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

鼻にポイントが集中し過ぎですね (笑)
まぁ、鼻フェチなので、、、  ウヘヘヘヘ

> D坊とラク太の決定的ちがいがわかりました。
> やっぱりウチの犬は薄毛だ。

↑ ですよねっ!!
というかですね、だいずは思うよりも毛足が長いんです
冬はめっちゃ寒いところに住んでるのでちょうどいいのかもしれないですが
夏にはめっちゃ暑くなるところなので、お気の毒です

だいずも毛が短くなったら、眉間にシワが3本あるかもしれないです
(移す角度によっては顔にシワがあるのがくっきりわかります 笑)

> どんだけブラッシングしても、こんなふわふわな毛玉は取れません。
> D坊、フェルト人形作れるで~。

それはそれはものすごい量の綿毛が収穫できます
特にオチリ周りのモハ毛がたまりません♡
でも、顔に貼り付くと転げ回るカユさです。。。

フェルティングニードル探しの旅に行ってきま~すっ (80%乗り気)
だいずママ。 |  2009.05.23(土) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/181-d24b2d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
