2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.23 (Sat)

おもしろいけどむずかしい





暑かった日はなおいっそうビールが進む、だいず母です
今日のアテは鶏軟骨の塩焼きです
どなたか、一緒に飲みませんかぁ?



ってか、このヒトすでに飲んでるのでは。。。



だいずは足元で、ヘソで天を拝み
一卵性親子は今頃竹刀をぶんまわしてるであろう夕べ
ひとり窓辺に座り、缶を片手に(何のじゃ?!)更新しております

ウへへ、至福の時……♡




皆さん気になってらっしゃる豚インフルエンザ
ソ連や香港はそれほど気にならないけど
新型ってだけでみんな気になって仕方ないのね、、、

やっぱ、日本人は新しいもの好きだかんね~



マスクもどこに行っても売り切れ
小学生の給食当番用のマスクを手に入れられなくて困ってるお母さんが
私の周りにもいっぱいいます。。。 はぁぁぁぁぁ。。。



1

マスクを今さら買おうだなんて、これっぽっちも思ってないわ



新型って、弱毒性のA型なんでしょ……



2

A型、自慢じゃないけどウチの子、何回かかったか覚えてないわ…
もちろんB型も…… (爆)



今さらマスクを慌てて買いに行くなんて
マスク業界の陰謀に踊らされてるだけだと思うの…







一生懸命探して歩いてる方、ごめんなさい
給食当番用にまとめ買いしておいたマスク……

他の子が1週間使い続けるところ、一日で失くして帰って来る息子のおかげです

超立体マスクは、別のことに使われてしまうので息子には持たせませんよ、ラク太かあさま、、、



それにしても、マスクはするけどうがいはしない人の多さにビックリです
私なら、マスク以前にうがい薬買うんだけど……
ドラッグストアに、うがい薬は大量に置いてましたよ



うがい薬は効果ないんですか?
ってか私の周り、「手は洗うけどうがいはしない」って人
めちゃめちゃたくさんいるのですが。。。








さて、部員の皆さんが熱心に取り組まれているマテバナ写真コンテスト
待てのコマンド入れるとおやつから関心がなかったかのようなそぶりを見せるだいずに
実は苦戦している母なのです。。。



今朝は、おねだりタイムではなくまったりタイムを狙ってみました
特に欲しそうでない時に、コマンド入れずにおやつをホイっ



3

意味が分からず、とりあえず匂ってます…… (笑)



こんどはフセてるところへ、ホイっ…



4

い、、、一応リアクションが欲しいのですが、、、



でもほら、
私の解説なしだと、待てが入ってるように見えるでしょ?!



       う、薄い犬だわ、、、



これだと、あまりにもやる気がなさそうで悲しいので
最後の〆は、こちらで行きますか………



専売特許

ほぼ完成形に近付いた鼻乗せを披露~☆







マテバナを披露しつつ、
犬としてどうなんだろうって言うところも披露してしまっただいず…

おやつが目の前に置かれたら、どんな時でも反応する子であって欲しいよ… (爆)









【More・・・】






さて、、、
ここからは最近母が思うことをちょこっと、、、






今週も瞬く間に過ぎ去って行きましたが
火曜日、私、市の環境センターに行ってまいりました

だいずのオバカチンが、
鑑札と狂犬病ワクチンの済票をケースごとどっかに落っことしてしまったのです
       どっかって、朝霧高原の某牧場なんだけどさ。。。



だいずにはマイクロチップが入れてあるので、鑑札をつけてなくても
たとえどこに行ってしまっても生きてさえいれば戻って来れるんだけど

行政の決まりで、上記2種はきちんとつけて歩かなくてはいけないのです



で、市の端から端まで
片道1時間近くかけて、再発行手続きに行って来たのです



再発行料   鑑札:1600円
       狂犬病ワクチン済票:340円
       
       合計:1940円



とても気が重く、行きたい場所ではなかったのですが
再発行を受けて、安心しました



そして、係の方達皆さんがとても優しかったです
一匹でも多くの迷子わんこを、家に帰してあげたい
悲しい思いをする子が減って欲しい

そういう思いを感じました



だいずが保護犬で、今は大事なうちの次男だと話すと
担当の方の顔が嬉しそうに変わりました
そもそも再発行の申請に来る人自体、少ないそうです……



5



カラーをつけっぱなしにできないだいずは
鑑札と注射の票はケースに入れてハーネスにつけています
ケースは注文してあるので届いたらそれに入れて、
今度は外れても落ちない工夫をして留めておくつもりです

そして、この迷子札をいくつも作って
ハーネスにも、リードにも、
お家の中でしてるチョーカーにも (さくらママさん~ 肌身離さずつけてるよ~)
つけておこうと思っています



皆さんのおウチの子は、マイクロチップ、入ってますか?
今回のだいずみたいに、鑑札を落としてしまうこともあり得ます
だいずは気管虚脱とアレルギーのかゆみのため、カラーをつけっぱなしにできないので
マイクロチップを入れています

自己満足かもしれないけどね、、、







スポンサーサイト
21:54  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

マ・マ・マスクだ~。
大量のマスクがだいずママの下にある~。
コチラ、マスクが全くない兵庫県からお送りしております。
あ、でも給食用のガーゼマスクはありました。(今日は)

私も10枚は持ってるけどあまり使ってないな。。
そんなにピリピリしてどうするの?
って位私はのんきにしてるので。。。

あ、街中のマスク装着率はえらい事になってます。

でも私がインフルにかかって隔離、もしくは外出禁止に
なってしまうとレイドが生きていけないので
人ごみに行く時は付けてますけどね。

だいずママさんも情報に惑わされすぎないで
気をつけましょう~。
ひさみん |  2009.05.23(土) 22:54 | URL |  【編集】

薄茶一色に染まっただいず君毛玉~~~~~ひぃぃぃぃ
なんてプレミアものなんでしょう!!
毛玉好きにとっては小袋にいれてお守りのように持ち歩きたいくらいざんす…

朝バナナダイエットでバナナが消えたら今度はマスクが消えたっ
こちらでは一応まだお店でマスク見受けられます。
きっと青森人はこっちこねぇだろうとかで全然安心しきって危機感なさすぎなんです 笑
でももし関東圏に住んでいたら絶対マスクして出かけます…
何気にうがいが一番大事な気もします。
長年、蓄膿症持ちのおかーさんの影響で塩でうがい&鼻うがいが日課でありますっ

だいず君のマテバナ~~♪
待っておりました。
さすがです!乗せるなんてチュウは絶対出来ないだろうなぁ 笑
乗ってるおやつよりやはりトゥルトゥルだいずっ鼻に目がいきます…アップ鼻最高っす…

迷子札のだいず殿がかわいすぎます。
こういうの絶対大事ですね…
こちらの新聞では犬の里親募集や迷子犬の事が掲載されているのですが迷子犬欄はいつも何かしら載っています。
とくに小型犬が多いです…
いつどんなハプニングが起こるかわからないので
すね…
だいず君ママさんの今回の記事を見て気づけましたっ
ありがとうございます!!
迷子札チュウも付けておかなくっちゃ…
ゆーな |  2009.05.24(日) 00:15 | URL |  【編集】

あははは

マスクしてウガイしない、とか手洗わない、、。頭悪すぎる(ぎゃははははは)。面白いねぇ。冗談よなあ、それ。
鼻、、萌えるわ~。たまらんねえ。ここは一つハプニング写真も欲しくなってきた(←欲望のエスカレート)。
 海外引越し犬猫はマイクロチップが必須条件やからねえ、普通に入ってますわ。それと、鑑札類はぱっとみて付いてないとあかんから、じゃらじゃらブラブラ付いてます(知ってるって?)
でも、一番なくさないよ、ジャラジャラ付け。今まで一度も無くしたことないです。
 ちなみに爺さんはさらに迷子札をジャラジャラのチョーカー、ダブルカラーのリード付る方にも、それにハーネスと、リードにも迷子札が付いています(ぎゃはははは)。もうねえ、それでも不安よ。13年間一度も迷子になったことないけどねえ(どんだけ心配性やねん)。
十兵衛 |  2009.05.24(日) 05:20 | URL |  【編集】

あーーー出遅れたi-201
一緒にビール飲みたかったi-53
今からでもいい??
え?朝から?もちろん飲む気満々よi-278
酒のあてが、鶏軟骨なんて最高よ~i-189
軟骨大好きだから嬉しいなi-278
でも、これから結婚式だからそこでたらふく飲んでくるわi-237
着物着てるけど飲む気満々i-278
でも、きつい…
あーーーマスクいっぱいあるi-189
マスク探してるのに全然ないのよ…
しかも、花粉がひどくなってるみたいで
一昨日あたりから目が痒くて、痒くて
たまらないんだよi-282
しかも、涙が出る出るi-201
花粉症の人にこの時期かかってると
マスクが売り切れはかなり辛いi-238
でも、マスクしてたって絶対安心とは
言い切れないからみんな手洗いうがいを
ちゃんとするようにしてほしいよねi-230
もうすぐ、この騒ぎも収まってまた冬に
やってきてまた大騒ぎになるんだろうね・・・
だいず君のお鼻のせホント凄いよねi-178
今日も可愛くマテバナ出来てるよi-237
まゆまゆ |  2009.05.24(日) 10:15 | URL |  【編集】

25日からビールデン・ウィークらしいですよ。
ますますいっぱい飲まなくちゃね♪へへへ。

マイクロチップ入ってないです。
避妊手術のときに一緒にって考えたけど、やっぱやっとけばよかったかな~。
迷子札めちゃくちゃ可愛いじゃないですか♪
あはは。だいず君そっくりだよ。
これは札を買って手書きなんですか?

弱毒性って喉や器官にくるのが特徴らしいですね。うがいは必須だよね~。
↓そういえば、下の歯は天に。上の歯は下にでした~。
すっかり忘れてました。やっぱ全国共通なんですね^^
マルコ |  2009.05.24(日) 12:00 | URL |  【編集】

うん、うがいを徹底したほうがいいと思うな。
手洗いとうがいでずいぶん違うよね。
でも雑菌も適当にあったほうが免疫が強くなる
という説もあったり、滅菌ばかりしてると確かに
免疫いらなくなるかもね。
栄養のあるものを食べて睡眠をたくさんとって
体を強く抵抗力もつけておかねば。
関西だけでなく関東でもでてるんだねぇ。
はやく終息宣言がでますように。
ティミ |  2009.05.24(日) 15:21 | URL |  【編集】

わたし北海道移住の関西人でしょう。
だから最近はニュースで関西弁がよく聞けて
嬉しい気持ちでした。。なんて不謹慎かな?

私は手洗いとうがいはふだんからしてます。
1番大事なことですよねー??
こんなに騒いでてマスクしてるのにしないなんて。。
おかしな話ですね^^;

待て鼻、かわいいなぁ~。
晴も頑張ってるんだけど、なかなか上手く撮れない。
なんせ「待て」教えてないから(爆)

晴は首輪2本つけてるの、迷子札ポーチ付きのと
リード付けるのと。変なの!って笑われたことあるけど、
リード付けてる方がもし壊れても、もうひとつの首輪が
無事なようにしてるんです。って言っても笑われるんだけど(爆)

だいずママさんとビール飲みたい~(笑)
nov |  2009.05.24(日) 22:45 | URL |  【編集】

マスク~マスク~たくさん~
きっと、これを見て欲しい人がたくさんね。
今はどこも売り切れ状態ですものね。
マスクのしている人が、少ないとの地方ですが
やはり、マスクの在庫はゼロ(><)
いつ入荷するか、分からない状態よ。
今は、手洗い うがいですね。

迷子札!かわいいですね。
この迷子札、だいずちゃんの絵付きなの~
カラーと迷子札は、いつもセットですよね。
とのは迷子札かかせませ~~ん。
みなみ |  2009.05.24(日) 23:10 | URL |  【編集】

マスクね~、みんなこぞって買ってて面白いよねぇ(笑)
ワタシなんて花粉症のクセにマスクとかウザくてたまらんのでホントにマスクとは縁がないわぁ。。
あ、でもね毎月1回だけ使うわ。
そらのシャンプー時。
ヤツの毛ホワホワ凄いからノドに入るとゼェゼェして死にそうなのでこの時だけは使ってるわっ。
でも「これいつ買ったの~?」って感じの使い捨てマスク。個別包装だから良いんだけどホントにいつ買ったんだろうなぁ~(爆)

鑑札の再発行料たかっ!!!
くぅ~~、ママたん作の迷子札可愛い!可愛すぎるっ!!

マテバナのリアクション薄いとガックシだよねぇ。。
ホントお鼻大丈夫?と聞きたくなってくるわ。
ウチのお方にもね~(爆)
ちえぞう |  2009.05.25(月) 10:40 | URL |  【編集】

あら。ふーん・・・
超立体マスクって、リラックスブラみたいな形なんだ~。
だいずママちゃんはこうゆうのしてるんだ~。ふーん・・・(笑)

のせないマテバナPart1、
てっきりD坊の鼻の穴に入れるのかと思いました。
ちゃうよね。そんな黒いことしないよねDママだもん…(悪い目)

マイクロチップ、入れよう入れようと思いながら、実はまだやっていません。
迷子札攻撃のみです。
チップってどこまで役に立つのかなあ~??とつい思ってしまい・・・

迷子になっても追跡できるICチップが入ってたらいいのになあと思うんです。
それなら即刻入れに行くよっ!!
ラク太母 |  2009.05.25(月) 11:16 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

そうなの
こんなに持ってるの

でも最近買ったんじゃなくって、1学期が始まる前にまとめ買いしておいた分、、、
給食当番じゃなくても全員マスク着用なんですって
1枚80円のガーゼマスクを洗ってくり返し使えたらいいんだけど
毎日なくして帰ってくるから7枚198円のにしてます (爆)

でもウチの辺はかなりの人ごみに行ってもマスクしてない人の方が多い、、、
みんな「山梨上陸」って言われたらするために買い占めてるのかなぁ

> でも私がインフルにかかって隔離、もしくは外出禁止に
> なってしまうとレイドが生きていけないので
> 人ごみに行く時は付けてますけどね。

↑ そうなのです
だいずも、パパの散歩だと出るものが出ないので(コイツにそんな無防備な姿をさらせるかいっって感じらしい)
私がやられるわけにはいかんのです
……と思ってバッグにマスクは入れてるんだけどね~  あはは

> だいずママさんも情報に惑わされすぎないで
> 気をつけましょう~。

↑ はいっ!!
うがい手洗いと、バランスのとれた食事でお互い乗り切りましょうねっ♪

だいずママ。 |  2009.05.25(月) 14:29 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

毛玉ってそういえばゆーなさんとこのタイトルに、、、
そっかぁ~ 好きなのね♡
うへへ、いいもの作ったんだよぉ~ (笑)

マスクはこの辺には本当にないです
こないだドラッグストアに行ったとき、
おばちゃんがでっかい声でケイタイでしゃべってたよ
「ほうだよ、どけぇ行ってもねえさ
 弱っちもうじゃんね~」
「ほんなこん言ったって、ねえっちゅうもなぁしょうがねえじゃんけ
 もう一軒行ってみるけん、期待しちょし」

そう、こんなど田舎のおばちゃんも豚インフルの恐怖におののいているらしい
ワイドショゥ見てるおばちゃんたちが一番踊らされてるかもね~
 
> でももし関東圏に住んでいたら絶対マスクして出かけます…

↑ ウチの辺、あんまりマスクの人見かけないよ
明らかに花粉症対策の人はけっこういるけど、、、 (あのゴーグルとワンセットなのだ)

> 何気にうがいが一番大事な気もします。
> 長年、蓄膿症持ちのおかーさんの影響で塩でうがい&鼻うがいが日課でありますっ

↑ 以前鼻うがいがいいって聞いたんだけど私にゃできんとです
一回間違って飲んじゃって、悲しくなってやめた~

鼻乗せ、、、だって、乗せるしか能がないんだも~ン
だから重いおやつや不安定な形のおやつはダメなの
このちっこいほうは豚の皮をフリーズドライにした
「豚皮あられ」という逸品です
え~もんめっけた♪

> 乗ってるおやつよりやはりトゥルトゥルだいずっ鼻に目がいきます…アップ鼻最高っす…

↑ チュウくんの、きめ細やかなピンク色の美鼻も
ぜひアップで拝みたいものでござるよ
次回作を楽しみにまってるでござる~~~

> とくに小型犬が多いです…

↑ 小型犬ってオフリードで散歩する人が多いから、そういうのも関係あるのかもね
だいずは皮膚が弱いことと気管虚脱の持病があるのとで、
獣医さんから「カラーはしないほうがいい」って言われてて
鑑札や迷子札をカラーにつけてってことができないのです

だから、迷子札はいろんなものにくっつけて、鑑札もハーネスに鑑札ケースをつけて
もしもの時に備えているのです

迷子札はつけとくといいかもね
近所じゃ帰って来れるけど、ちょっと幹線道路渡っちゃったりしたらもうキビシいと思うし……
って、今回保健所のおじさんにも言われたよん♪
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 15:16 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

うがい薬には賛否両論あるみたいですが、それにしたってドラッグストアの陳列在庫のあまりの違いにビックリですよ
マスクは根こそぎ何も残ってないのに、「ならウガイで」と考える人の少なさ、、、

> マスクしてウガイしない、とか手洗わない、、。頭悪すぎる(ぎゃははははは)。面白いねぇ。冗談よなあ、それ。

↑ 「きれいにしすぎると抵抗力が無くなる」を
「汚いほど強くなる」と勘違いしてる人が多いってことですかね
確かにちけぽは汚くて丈夫だけど、うがい手洗いは(汚いからこそ)させてます

> ここは一つハプニング写真も欲しくなってきた(←欲望のエスカレート)。

↑ またまたそういうムズカシイ指令を、、、 (笑)
たとえば鼻の穴にズボっ  とかですか?! (期待してる方が居られますが 笑)
だいずのトラウマにならないならやってみたい(爆)ですが……  あはは

>  海外引越し犬猫はマイクロチップが必須条件やからねえ、普通に入ってますわ。それと、鑑札類はぱっとみて付いてないとあかんから、じゃらじゃらブラブラ付いてます(知ってるって?)

ミルクボーンの迷子札………♡
じいちゃまにいっぱいつけてあるのは知ってますとも!
だいずもホントはカラーで歩きたいのですが、気管虚脱の再発が怖いので、
お買い物に行くときや長時間車に乗ってる時はカラーにしてます
でも鑑札を肌身はなさずつけておくことができないので
マイクロチップを入れました
鑑札も落としてしまい、迷子札もなくしてしまいっていうことだって無いとは限らないので…

それにしても、なぜ鑑札落とすほどハジケるかな。。。 (-_-;)
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 17:05 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

あははっ
私はいつでも待ってるわよっ
もちろん時間も気にしないから~~~

ってかさー、ホントに飲みたいね~☆

> 酒のあてが、鶏軟骨なんて最高よ~
> 軟骨大好きだから嬉しいな

↑ ホントに?
私もシンプルに塩こしょうだけで焼いたの、大好きなのよ~♪
いくらでも食べたり飲んだりしちゃうわ~

結婚式もステキな式だったみたいね
まゆたんの着物姿が見たかったわ~♡

花粉でてるよね~
こないだ家の床が黄色くなってて超ビックリ!!
私とちけぽはカイカイになってるよ (だいずもちょっと、、、)
このマスクは給食当番用と、私の花粉用なの
私喘息持ちだから、花粉の時期は気をつけないと、、、
ま、予防薬飲んでるからあまりガッチリマスクはしないけどね
まゆたんは花粉、ひどいの?
今の時期が結構来るのよ、毎年、、、

ホント、早く落ち着いて欲しいけど、今落ち着いても冬にまた大騒ぎになるのは目に見えてるね
先が思いやられるわ。。。

> だいず君のお鼻のせホント凄いよね
> 今日も可愛くマテバナ出来てるよ

↑ ありがと~~~♡
普段は「え~~~っ」って思うぼんやりさんも、この時は長所に変わるのよ
でも、ガンバって待ってるって感じがしないんだよね (笑)
りくたんの一生懸命待ってる姿はかわいくってたまらないよ~

だいずママ。 |  2009.05.25(月) 20:53 | URL |  【編集】

マルコさま。

> 25日からビールデン・ウィークらしいですよ。
> ますますいっぱい飲まなくちゃね♪へへへ。

↑ え~っそうなんだぁっ!!
よしっ! 胸張ってたくさん飲もう!! (笑)
ささ、マルコさんも一杯、、、   にゃはははは

マイクロチップ、結構賛否両論あるみたいだけど
災害があって離ればなれになっちゃったときとか
どんなことがあってもだいずってわかるものが入ってれば、って思ったの
幸い、入れてくれた先生がだいずが一番好きな先生で
本当に上手にささっと済ませてくれたから
だいずは大好きな先生にかまってもらってるって感覚だったくらい、、、
麻酔しなくても平気だったよ~♪

> 迷子札めちゃくちゃ可愛いじゃないですか♪
> あはは。だいず君そっくりだよ。
> これは札を買って手書きなんですか?

↑ ありがとです♪
似てる? えへへへ~。。。
これね、昔子供の頃、プラ板て流行らなかった?
透明のアクリル板みたいのに油性ペンで絵を描いて、オーブントースターで焼くと
しゅるるるる~って縮まって固くなるヤツ、、、
それの蛍光のを前100均で売ってて、使ってみました♡
これなら壊れたりなくしたりしてもまた作ればいいから
気軽にいっぱいつけてあげれるのです

インフル、早く落ち着いて世の中が正常に戻って欲しいです
うがい、こんなときだけじゃなくって普段からみんながやってれば病気の流行も多少違うと思うんだけどなぁ~~~
きっと、みんな今買ったマスクが冬に活躍するんじゃないかしら (笑)

> ↓そういえば、下の歯は天に。上の歯は下にでした~。
> すっかり忘れてました。やっぱ全国共通なんですね^^

↑ ヤッパそうだよねっ
全国共通なんだぁ~♪
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 21:20 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> うん、うがいを徹底したほうがいいと思うな。

↑ やっぱそうですよね
ちけぽのお友達のママたちと話してると、
うがい手洗いをしっかり習慣づけてないお家のなんと多いこと!!
学校では、風邪が流行る季節になると、うがい用のお茶を入れた水筒を持ってこいって言われるんですが
それでもうがいの習慣がつかないのは不思議です

今回の騒動では、持ってこいって言われなかったなぁ。。。
県内上陸が無かったからかなぁ。。。

> 滅菌ばかりしてると確かに免疫いらなくなるかもね。

↑ 確かにそういうことも聞きますよね
私は使い分けてます
病気が流行ってる時期に学校や人ごみから帰って来たらうがい薬
普段はお水や塩水、、、お茶、、、

それに、やっぱ一番大事なのは、ティミさんがおっしゃってるように
栄養と休養ですよね
ウチの小僧っ子はそのふたつはバッチリです
好き嫌いも全然無いし
自主的に早寝早起きだし (笑)
問題は、私だわ、、、 (爆)

ホント、今罹患してしまってる方が早く回復されて
早く終息宣言が出ますように。。。
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 21:35 | URL |  【編集】

novさま。

> わたし北海道移住の関西人でしょう。
> だから最近はニュースで関西弁がよく聞けて
> 嬉しい気持ちでした。。なんて不謹慎かな?

↑ アハハ わかるわかる~~~
私も甲州弁聞くとホッとした頃がありました!!
決してきれいな言葉ではないんだけど、地元から離れて聞くと「あぁ、なんていい響きなんだろ~」なんてね (笑)

> 私は手洗いとうがいはふだんからしてます。
> 1番大事なことですよねー??

↑ 私もします
ちけぽにも、本当に小さい頃から習慣づけてますよ
だって、外から帰って来たら靴を脱ぐのと何ら変わらんしって……

あとね、「人にうつさないでいよう」って意識が非常に薄い!!
普通のインフルエンザなんて、学校に届け出ちゃうと決った日数休ませなくちゃならないから
内緒で「風邪だった」ってことにして
解熱剤飲ませて学校行かせちゃう親がいっぱいいるのよ~

やめて欲しいよぉ~、、、

> 晴も頑張ってるんだけど、なかなか上手く撮れない。
> なんせ「待て」教えてないから(爆)

↑ えへへ
褒めてもらえて嬉しいです ありがと~
晴ちゃん、だいずはお手ができないのよ (苦笑)
待てやお手ができなくても、家庭の中で不便無く、人に迷惑かけずに
楽しく暮らせてればいいじゃんかて思う

晴ちゃんがnovさんと相方さんと
楽しく快適に暮らせる暗黙のルールはあるだろうし
それでいいのだ!! (笑)

> 晴は首輪2本つけてるの、迷子札ポーチ付きのとリード付けるのと。

↑ うんうん、写真で見かけます
あの2本で、「あぁ、愛されてるんだなぁ…」ってしみじみ感じたよぉ。。。
ちっともヘンじゃない! こんなに大事に思われてるんだって、じんわりきたけどね~♡
備えあれば憂いなし!!
どんなことがあってもまた一緒に暮らせるようになるためにできること、
ダブルでつけた首輪だったり、マイクロチップであったり
方法が違っても思う気持ちは一緒ですものね♪

> だいずママさんとビール飲みたい~(笑)

↑ うへへ
私もnovさんと一緒に飲んで、犬バカトークや
手作りのものの話、その他モロモロ、いっぱいお話ししたいよぉ~!!
いつかかなうかなぁ。。。♡
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 21:51 | URL |  【編集】

みなみさま。

そうなのです
こんなにたくさんあるんです (笑)
「ウチって今、どれくらいマスクがあるのかな~」って思ってみたら、こんだけあったの
あははは~

でもウチのほうも、買おうと思っても買えないのにみんなそれほどマスクしてるように見えないの…
なんなんでしょね~~~
とにかく、周りに発生してないからこそうがい手洗いをきちんとしとこうって思います

> カラーと迷子札は、いつもセットですよね。
> とのは迷子札かかせませ~~ん。

↑ えへへ、私が作ったんです
だいずはカラーができないから、他のいろんな所にいっぱいつける予定で~す♪

だいずママ。 |  2009.05.25(月) 23:44 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> マスクね~、みんなこぞって買ってて面白いよねぇ(笑)

↑ もうさ~、多分何かのおまじないなんだよ~
今日も(すでに話したけど 笑)生協にも無かったし
夕方(別の目的で)他に行っても無かったよ~
……欲しくないけどつい売り場をチェックしてしまう人、手ぇあげて!
          は~~~~~いっ!! v-222

> ヤツの毛ホワホワ凄いからノドに入るとゼェゼェして死にそうなのでこの時だけは使ってるわっ。

↑ ぎゃははははっ 私もブラッシングの時に使ってるよ~
ホントは顔にくっついてカユくなるから、目出し帽でやりたいんだけど
そうでなくてもイヤで大暴れのだいずがショック受けてしまったら困るからね~

鑑札、高いかなぁ~
なんかね、金額はともかく担当の窓口が遠かった!!
1時間かかったよ、行きに~
なぜ市役所でできない?!
もうなくしたくないから、鑑札入れが届いたらちょっと加工を加える予定~

迷子札、いいでしょ♪
今量産のために蛍光プラ板を探し中~!!

マテバナ、もう少し張り切って欲しいよね~
全体的に、何してもゆるいのよ
ホント、力抜けちゃうよ~。。。
だいずママ。 |  2009.05.25(月) 23:59 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

!!!!!
やられたっ!! (爆笑)

でもリラックスブラとワイヤー入り寄せて上げるブラの見分けがつくほどブラに詳しい小学3年生もなんだか、、、 (笑)
カップがふたつ並んだらもう、彼の想像の範囲で中に入るのはおっぱいなんですよ、きっと!!
ぎゃはははははーーー

> だいずママちゃんはこうゆうのしてるんだ~。ふーん・・・(笑)

サイズは最小ですが、なにか。。。 (爆)
ってか、我が家のブラの呼び名は「ぽちかくし」ですわっ

> てっきりD坊の鼻の穴に入れるのかと思いました。
> ちゃうよね。そんな黒いことしないよねDママだもん…(悪い目)

↑ ぜったい、にんまり笑いながらこれ書かれてますよねっ!!
ぅんもぅ、ラク太かあさまってば、人がお悪い~
……むへへ……    (やるとは言ってないですよ 爆)


> チップってどこまで役に立つのかなあ~??とつい思ってしまい・・・

↑ 他の方にも書きましたが
だいずはカラーをずっと付けておく事ができないので
やむ終えずマイクロチップを入れました
家にいて突発的な災害やお空の音に驚いて、ワケわからぬ間にどこかに走って行ってしまうこともありえるし、、、
ほんと、GPSとかついてたらケイタイでも追跡できるのに!!
そういうんがでたら、入れることをお勧めします~☆
だいずママ。 |  2009.05.26(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/182-8ba716a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
