2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

小だいず登場~☆






へんな時間に寝てしまうイヤな生活習慣がついただいず母です
一日中、細かく寝たり起きたりしています



……犬か?!





そんなこんなで頭がまとまらないここ数日
前々回の記事でだいずの毛玉をどどんとアップしたところ
「何かできるのでは」というご意見を多数いただきました~

単純で、人の影響を受けやすい私、、、
土曜日、コメントのお返事を書き終わって、その足で行ってきました





手芸材料のお店………





1

フェルティングニードル、買っちゃいました~ (笑)





これでだいずの毛玉をツンツンツンツンツンツンツンツン。。。





プスプスプスプスプスプスプスプス。。。。。





2

おぉっ!! だんだん固まって来たよっ!!





3

だいずも興味があるのかしら ♡





私が「いてっ」とか「うぎゃっ」とか言ってるのが心配だっただけかもしれない……





指にぷすっとやってしまうこと3回、





4

じゃじゃ~~~んっ!!!     ちょっと痛かったけどさ





そーして、チョチョイと手を加えたら~





5

きゃ~~~~~っ ♡♥♡





6

どこでも一緒に行けちゃいます~~~♪





今の私には、これ以上形を作るのはまったくムリでございます~
フェルト作家の皆さん、尊敬いたします!!











母が夜更けまで、こんなことをしてウハウハ言っている足元で
このお方は、あくまで自分のペースを崩さない。。。 (笑)





7






また、毛の提供をお願いします………





このところだいずの衣替えがピークを迎え、
取っても取っても湧き出てくるアンダーコートに辟易してた母、、、

何だかちょっぴり楽しくなってきましたよっ





とは言っても、このヒラベッタさんしか作れないんだけどさーーー (爆)













スポンサーサイト
02:04  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

欲しいわ

ぷちだいずちゃん、欲しいわ。
ある意味匂い玉みたいね。洗ってない毛で制作したこおばしいのが希望(あははははは)。
 D氏は吾の毛なんで興味ないのだろうねえ、、もし他の犬ッ毛だったらハナジルだらけにするぐらい嗅ぎそう(ぬふふふふふふふ)。
十兵衛 |  2009.05.26(火) 05:27 | URL |  【編集】

ニードル買っちゃったi-237
私も実は狙ってたのよ~i-237
友達が前、猫ちゃんの毛でぬいぐるみ作ってて
可愛いかも~i-178って思っててさi-185
だいず君のストラップ可愛いねi-178
なんかお出かけしててもいつも一緒みたいな
感じで良いよねi-237
もっと毛を集めて作ればもしかしたらチビチビ
だいず君のぬいぐるみ出来ちゃうんじゃない??
うちも作りたいけど、りくたんの毛だと
臭そうでi-229
だいず君は興味なし?
オッピロゲで可愛いねi-178
ご心配してた検査結果全然問題無しとの
連絡が来たよi-199
ご心配ありがとねi-237
まゆまゆ |  2009.05.26(火) 08:43 | URL |  【編集】

ヒラベッタさん良い~v-218
「つんつんぷすぷす」で作れるママさん尊敬します。
ブン太はは |  2009.05.26(火) 10:25 | URL |  【編集】

いつも一緒♪

可愛いぃ~私もコレ以前から気になっていたんですょ(コレ=つんつん機)
上手ぅ~(≧∇≦)

こだいずちゃんだ(笑)
ねこ28 |  2009.05.26(火) 10:42 | URL |  【編集】

D毛のまっしろしろすけ良いわ~~♪
まさか不要な毛がこんなに変身するなんて!だよね(笑)
さぁ、これから完全に夏毛になるまでに何個作れるのかな~??
あの抜け毛が楽しみになるなんて不思議だわ~~~( ̄m ̄〃

ちえぞう |  2009.05.26(火) 15:51 | URL |  【編集】

こだいずちゃん、可愛い!!
ほんとにだいずちゃんの毛100%でできてる
分身だね。
YouTubeでもフェルト手芸してる動画が
みれるけど、みんな早送りだもんね。
すんごい時間がかかってるね。

3枚目の写真、なんか受精卵みたいでした。(笑)
ティミ |  2009.05.26(火) 16:12 | URL |  【編集】

ただいま~♪
ママちゃん、私復活したズラよ~。
とは言っても、ボチボチ更新になっちゃいそうだけど。

手芸・・・随分やってないわ~。
今やったら手が傷だらけになりそう(笑)

だいずちゃん、またふにゃふにゃな姿を沢山見せてね^^

うん○サミット万歳(爆)
あ~ちゃん |  2009.05.26(火) 17:40 | URL |  【編集】

可愛い~i-233
ぷすぷすやってるだいずママさんも可愛い(笑)
この間、手芸用品屋さんに行ってコレ見ました。
私には無理だなと思って、買わなかったんですよね~。
簡単にできるなら買ってみようかなぁ♪

だいず君のオッピロ、ご馳走さまです。
横で一緒に寝たくなっちゃいますね。
うちも今、パンちゃんがおっぴろげてます♪
お腹モフモフしてこよーーっと♪
yukichi |  2009.05.26(火) 21:57 | URL |  【編集】

小だいずちゃん!かわいい~~
抜け毛、どうにかなんないかしら?
なんて言ってたら、
つんつんぷすぷす!つんつんぷすぷす!で
こんなにステキなものに変化!
凄いわぁ~~~ ママさん、凄い~~
小とのを作ってみたいなぁ~

今日のだいずちゃんも、見事なオッピロですね。
この姿を見ると、お腹なでなで~~したくなるわ(・m・ )クスッ
みなみ |  2009.05.26(火) 22:44 | URL |  【編集】

ここここここここだいずくんほしい!!!
くぁわいすぎます…♡
おっきなおめめがまたひとつのキャラクターみたいですごくかわいいんです~
しかもだいず君の毛玉100%で出来ているなんてっ
にょろにょろっとした毛も見えるのもまたいいですねぇ。
ファンにはたまらないひと品です…

そしてチュウ毛でもできるかなぁ?
と興味津津でございます!!

コンパクトでも大胆なオッピロおみごとです♪
さすさす撫でたいっ
ゆーな |  2009.05.27(水) 01:00 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

匂い玉!!  アハハハハッ
どちらかというとむしろ、「臭い玉」な感じがするのは私だけ?!
針でぷすぷすしながらもだいず臭がプゥ~ンと、、、
なんか、悪いことしてるような気になる母でした (笑)

> ある意味匂い玉みたいね。洗ってない毛で制作したこおばしいのが希望(あははははは)。

↑ じゃぁ、シャンプー前に材料採取いたしましょう
しばしおまちを。。。   (8割がた本気なだいず母 爆)

>  D氏は吾の毛なんで興味ないのだろうねえ、、もし他の犬ッ毛だったらハナジルだらけにするぐらい嗅ぎそう(ぬふふふふふふふ)。

↑ ……って思うんですが、なかなかどうして気になる模様、、
プスプスやる所に鼻先が伸びてくるのでアブナくって仕方ありません
これで他のわんこさんの毛をプスプスしたら、いても立ってもいられないかもしれないですね
だいずの反応が見てみたい~っ (笑)

ちなみにこの針、刺すとだいぶ痛いです
しかも刺した所が熱持って腫れて来たから慌ててリンデロン塗っときました (爆)

だいずママ。 |  2009.05.27(水) 19:01 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

ね~!!
本当に楽しいの~

羊毛でできるなら、だいずのアンダーコートでもできるに違いないって思ってたんだ~
触るとわかるけど、だいずの毛って思ったより柔らかいのだ
だからちょっと濡らして丸めてトントンプスプスするだけでこんなふうにできちゃうの♥
まゆたんもやってみて~!!

> なんかお出かけしててもいつも一緒みたいな
> 感じで良いよねi-237

↑ でしょでしょ~
ケイタイにつけたんだけど、ヤバい可愛さで
剣道の道場に来てるママたちにも大人気♪
みんなで触りまくってた (笑)

多分、ファーミネーターで毛を取ったら1回分で手のひら大のマスコットは行けそうな感じだよ

> うちも作りたいけど、りくたんの毛だと
> 臭そうでi-229

↑ なんてコト言うんだ~~~っ (笑)
だいずも「だいず臭」がするよ
なんかね、何とも言えないニオイ、、、 懐かしいような、そうでも無いような
でもねぇ、嫌いじゃないニオイよ   あはははは

まゆたん器用だから、絶対にかわいいのができると思うの
作ってみて~~♪
だいずママ。 |  2009.05.27(水) 20:27 | URL |  【編集】

ブン太ははさま。

だいずの毛もなかなか使えるもんだなぁと嬉しくなりました
たまたま手持ちの材料でヒラベッタさん誕生です
メチャかわいいです (自分で言うてるし)

このヒラベッタさんを見て、実家の母が高齢ネコはなにゃの毛を集めはじめたという情報が入りました
……作れってか?!  私の車におしっこしみ込ませたはなにゃの人形を、作れというのだろうか

だいずのチッコかかったはなにゃ人形を作っ しかたないなぁ。。。


> 「つんつんぷすぷす」で作れるママさん尊敬します。

↑ いやいやいや、本当にこれ誰にでもできますってば
ただその人の性質によって、手が穴だらけになります (私です)
針3本立て×3回=9カ所の穴      です
痛いじょーーーーー (TxT)
だいずママ。 |  2009.05.27(水) 20:34 | URL |  【編集】

ねこ28さま。

> 可愛いぃ~私もコレ以前から気になっていたんですょ(コレ=つんつん機)

↑ つんつん機って呼び方、気に入った~♪
めちゃめちゃ楽しいですよっ
なんかクセになりそう……♡
上手に形作ろうとすると敷居が高くなりそうだけど
ヒラベッタさんならとっても気軽に簡単にできちゃいました
ねこ28さんなら器用だから、お手の物かも~

> こだいずちゃんだ(笑)

↑ 今からだいずの毛をいっぱい採り溜めて、だいずがじいさんになる頃までにだいずのぬいぐるみが作れるように練習するのです☆

だいずママ。 |  2009.05.27(水) 21:44 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

> D毛のまっしろしろすけ良いわ~~♪

↑ そっくりでしょ (笑)
かわいかろーーー♡

なんか、あんなに腹が立ってたアンダーコートが今や私の宝物よっ
ファーミネーター片手にニヤつく私、、、  怖い?!
で、溜めとくのに用意した紙袋から少しずつ取り出して、まず匂いを嗅いでから(爆)突き始めるんだよね~
客観的に考えると、キモイかも~

そらちゃんの毛も、溜めとくナリよぉ~
だいずママ。 |  2009.05.27(水) 21:49 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> こだいずちゃん、可愛い!!
> ほんとにだいずちゃんの毛100%でできてる
> 分身だね。

↑ ありがとうございます♪
そう、だいず100% ……なんか豆乳みたい (笑) 

> YouTubeでもフェルト手芸してる動画が
> みれるけど、みんな早送りだもんね。
> すんごい時間がかかってるね。

きっと、細かい形を作ってくには相当の時間がかかってると思います
立体的に作り上げるのは相当大変なんだろうなぁ。。。

私も犬の形はまだ当分作れそうにないんですけど
この、ひらべったこだいずでもかわいくってたまりません (ビョーキ 笑)
いつかわんこ型のフェルト細工、作れるようになりたいなぁ~

YouTubeのフェルトの動画、見たこと無いんです
見てみよっと!!





だいずママ。 |  2009.05.28(木) 01:09 | URL |  【編集】

あ~ちゅわわん。

> ただいま~♪

↑ おかうぇり~~~
うれしいなぁ、、、 うへへ♡

> ママちゃん、私復活したズラよ~。
> とは言っても、ボチボチ更新になっちゃいそうだけど。

↑ あはは
いいんじゃない? 楽しみながらやれば。。。
私も最初は毎日更新してたけど最近じゃ、、、あはははは-
主婦はさ、ブログやって、日常と違う世界を見れたり
限られた外とのやりとりをちょっと広げたり
そんな感じで楽しめればいいよね~
って、そう思いつつすっかりサボりまくってる私 (笑)

手芸ねー、
ちけぽが幼稚園までは色々作ったんだけど最近は作っても袋物だなぁ
こう見えても、チョットだけ洋裁習ってたんだよ

でも全部忘れた (要するに向いてなかったってことなのね)

> だいずちゃん、またふにゃふにゃな姿を沢山見せてね^^

だいず:「そういうことならまかせておいてほしいでしっ!! きっとまんぞくいくフニャフニャをみせるでしよっ」

> うん○サミット万歳(爆)

↑ ぎゃはははは
ゆきちさんーーー、どうするーーー??
もう壊れてるよぉぉぉ (笑)

ウへへ、私もバンザーーーイっ
だいずママ。 |  2009.05.28(木) 01:17 | URL |  【編集】

yukichiさま。

うへへへ~、、、
かわいいでしょぉ~♪  って、こんなん人前に出していいのか。。。 (爆)

> ぷすぷすやってるだいずママさんも可愛い(笑)

↑ や~ん、ほんとに??
そんなこと言われたら張り切ってプスプスやっちゃいますよっ!!  あはは

きっと、ちゃんと形を作り込もうとすると大変なのかもしれないけど
こんなカンジなら私にもできたし、、、
手、穴だらけになったけど、、、
でも、めちゃめちゃ楽しいです!!
小パンちゃんや小トラくん、、、想像しただけで萌え~~~

> だいず君のオッピロ、ご馳走さまです。
> 横で一緒に寝たくなっちゃいますね。

↑ いいえ、おかまいしませんです~
これがね、、、だいずの添い寝は魅惑の添い寝
これまで味わったことの無いようなパラダイスに誘います
サミットの折はぜひ、れっつ☆添い寝でございます~

> うちも今、パンちゃんがおっぴろげてます♪
> お腹モフモフしてこよーーっと♪

↑ は、鼻血が、、、
パンちゃんのおっぴろげをお腹モフモフ、、、
今夜は寝れないわっ!!
だいずママ。 |  2009.05.28(木) 01:26 | URL |  【編集】

みなみさま。

> 小だいずちゃん!かわいい~~

↑ うふふ~っ
でしょでしょ~♪ (こんなものにまで親バカ炸裂中)

そうそう、ホントに頭を悩ますお子たちの抜け毛、これで可愛く生まれ変われるから
全然イヤじゃなくなったよ~♪
簡単な形にするだけなら、毛玉を突くだけなの!
これをいかにして犬型にしてくかが問題なんだけど、、、 (笑)
すっごく楽しいからみなみさんもやってみて~
私も小とのくん、見てみたいっ!!

> 今日のだいずちゃんも、見事なオッピロですね。
> この姿を見ると、お腹なでなで~~したくなるわ(・m・ )クスッ

↑ おっきいお腹でしょ~ (笑)
晩ご飯もガッツリ食べて、そのあと軽く遊んで
大満足で眠りの国へ、、、の毎日です
これで朝まで、ほとんど起きません (爆)
だいずママ。 |  2009.05.28(木) 07:35 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

> ここここここここだいずくんほしい!!!

↑ まじで?! ちょっとクサいけど、いい?! (笑)

チュウくんは大量抜け毛が発生する子?
見た感じでは結構毛足は短そうだけど、、、
長さはともかく(毛の量が少なくなるけど)抜けてたらブラッシングの時に袋に集めておいて
れっつ☆とんぷす!!
小チュウと小だいず、交換しっこする? (してどうするよ?なんて突っ込まないでね♡)

「フェルティングニードル」とか「アップリケパンチャー」って書いてある商品だよん

> コンパクトでも大胆なオッピロおみごとです♪
> さすさす撫でたいっ

↑ このスタイルで何時間でも寝てます (笑)
で、お腹さすさすすると眠ったままどんどん伸びて行くの。。。
ためいきでちゃうよーーーー。。。
だいずママ。 |  2009.05.28(木) 07:44 | URL |  【編集】

ニードルで可愛いものが出来るのね~。
でもレイドは短毛犬だから無理か・・
ヒメ の毛では出来るかもしれないけど
作るとしたらやっぱりレイドの物を作りたい!

ああ、こんなに差別を受けて可愛そうな ヒメちゃん。

こんな私もレイドを飼うまでは完全猫派でしたの。

ワンコの力は偉大ですわ。。。

次なる大作お待ちしております。
ひさみん |  2009.05.28(木) 10:54 | URL |  【編集】

ひさみんさま。

> ニードルで可愛いものが出来るのね~。

↑ ね~っ!!いいでしょ~♪
レイドちゃんも、短毛でもアンダーコートがあればできるんじゃないかなぁ
毛の1本1本が長過ぎないほうがやりやすい気がする。。。
だいずの毛はだいたい2~3cmあるから(長いと7~8cmあるのです)
まとめるのが結構大変かもしれないです

> ヒメ の毛では出来るかもしれないけど
> 作るとしたらやっぱりレイドの物を作りたい!

↑ あ~っ ひいきだぁぁぁ~ (笑)
こんなこと言ってるってヒメちゃんにはバレないようにしないと
レイドちゃんに仕返しの魔の手が。。。  あはは

> こんな私もレイドを飼うまでは完全猫派でしたの。
> ワンコの力は偉大ですわ。。。

↑ あらら、私もでございます~
だいずが始めてだっこした犬だもの♥
ワンコには魔法の力があるのね~

小だいず、マトモなものができたらアップするざます…
だいずママ。 |  2009.05.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/183-d988f9d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
