2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

ぴっかぴかの散歩道♪




***************************************

いつもお世話になっているきなこママさんが子ネコちゃんを保護されています
まだまだ本当に小さくて、ママさんが愛情深く、お世話されています

できれば、名古屋近郊で里親さんを捜したいそうです
どうぞ、こちらを覗いてみてください 子にゃんこの記事

この愛らしい宝物たちに、ステキな家族が見つかりますように。。。

***************************************





さて、、、

週が明けて、月も変わって、
気持ちも新たにがんばろう!!   と思ったんだけど
やっぱり眠いだいず母です



こんなに眠いのはきっと天気が悪くて気圧が低いせいだって思っていたけど
今日はスッキリ晴れて気持ちのいいお天気、、、
でも眠いの~~~っ!! ダレか私を起こしてぇぇぇっ!!





昨日は、ちけぽの試合でした

試合

結果はさておき(笑)
自分よりすっと大きな相手に堂々と向かって行ったことは
褒めてあげたいです、、、悔しかったら強くなるんだ、息子よ!!





朝から一日お留守番だっただいずは本当にジメジメ。。。
夕方少しドライブに連れ出したものの小雨が降っていて
「せっかくですが、、、」と降車拒否の犬。。。

私も車の中で寝っぱなし (パパごめんね~ 笑)



ぐるっと回って農協で土を買って帰ってきました



途中、「ドッグカフェ」「ガーデン」と言う看板に
ちょっと降り立ってみた所

ガーデン

ドッグカフェはテラスでならオッケイな感じ。。。
今度行ってみようかな~
ダレか一緒に行かない~?? (笑)



そして昨夜
特別何をしたでもなく、むしろ運動不足なはずなのに
こんなことになってるヒトが。。。



あんなカッコやこんなカッコやそんなカッコや……どんなカッコじゃ~~~っ!!
こんなおいらで

い、、、いいの?これで、、、   母、心配~



しかも微妙に半目でそれは怖い顔~



写真撮りまくってても起きる気配どころか、ぴくりとも動かないので
ちょっと声をかけてみました



「で~たん~」  (Dちゃん、の意)



起きません………



「だ~い~ず~」



動きません………



仕方ないので、顔を持ち上げてみると

なんでしか

んんんっ?………     生きてました (爆)



はずかしいでし

っていうか、、、      ま、いいや (ため息)





そして今日、
カーテンを開けると、ぴっかぴかのいいお天気です♪



パパの朝ご飯を済ませ、大喜びで散歩に出かけました



やっとはれた

うれしいね~、とってもいいお顔だわ♡



川沿いのサイクリングロードに降りると、草に朝露がキラキラして、本当にキレイ
だいずもルンルンで歩きます
ミミズさんを避けながら、、、 (汗)



とってもいいきもち

得意気にポーズを決めてみたり♪



緑が雨に洗われてとっても鮮やか☆
振り返ってみるとこんな景色です



さんぽみち

真夏の空みたい~~~



散歩コース、ぐるっと回って40分、
今日はずっとゴキゲンで、いい子に歩いてきました
久しぶりに気持ちのいいお天気で、
ぴっかぴかの散歩道が、嬉しかったんだね~~~♪



超ゴキゲン

ママも嬉しいよ♡





さ、今から剣道の稽古だわ~~~
行って来ま~~~す!!











スポンサーサイト
17:27  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

いいお天気でいい笑顔ですね~♪
もうたまらん笑顔だわ。
でもその前の残念顔&ポーズもたまらーーーん!
だいず君、可愛いなぁ。

私も今日は動く気がしなくて、
猫いじくっては、だいずママさんのクッキー食べてを
繰り返しております。
全部超うまいです。。。
やめられない止まらない~♪
全部食べきったら、注文させていただきます!!
yukichi |  2009.06.01(月) 18:13 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん、大きな相手に立ち向かうってのはエライことよ。
おばちゃん、ますますちけぽちゃんが可愛くなっちゃうじゃないか!

だいずちゃんは猫?(笑)
うちの猫達がだいずちゃんみたいな姿で寝てるんだけど・・・。
人化してると思ってたけど、ちょっと猫入ってきてますか?(笑)

私もクッキー食ってます。
もう半分食べました。ヤバイくらいうまいのだ♪
あ〜ちゃん |  2009.06.01(月) 20:13 | URL |  【編集】

お疲れ~i-237
ちけぽ君頑張ったねi-179
ママも朝から早起きして御苦労さまi-228
ゆっくり休んじゃってねi-179
だいず君、すごい体勢で寝てるんだけどi-278
苦しくないのかな?
すごく息苦しそうに見えちゃうのは
私だけ?
でも、呼びかけても起きないって
よっぽど安心して寝てる証拠だねi-236
今日は天気も良かったから気持ち良くお散歩
してきたんだねi-179
だいず君の顔が物語ってるよねi-184
ガーデン、ドックカフェ行きたいi-179
行きたいi-199
お花も綺麗だし晴れた日はよさそうだねi-179
メールの返事はいつでもOKよi-236
コメントもだよんi-236
まゆまゆ |  2009.06.01(月) 20:22 | URL |  【編集】

だいず君その寝姿で熟睡してるんですか?
すっご~。かわいすぎる♪
もう絶対猫ちゃんになってる夢見てますね。

キジトラちゃん達かわいいですね~♪
あー。猫飼いたい病が最近さらに悪化してきました。でもうち飼えないし・・・。
グリさん家のアシュリーちゃん♪見ましたか~?
キジトラちゃん達も早く優しい飼い主さんが見つかって幸せになれるといいですね^^
マルコ |  2009.06.01(月) 20:33 | URL |  【編集】

ちけぼちゃん、凛々しい!!
面をとられそうだけどすばしっこい早技を
決めてきたかなー。
剣道がんばってねー。私もまだスリ足で歩けます。
ティミ |  2009.06.01(月) 21:24 | URL |  【編集】

ちけぽちゃん、頑張りましたね。
大きな相手に立ち向かうなんて、凄い!
これからが、とっても楽しみね^^

だいずちゃんの寝姿!最高~~(^○^)
手足が絡んじゃったら、どうしよう?
それ程、複雑な形ね (・m・ )クスッ

だいずちゃんの散歩道は、緑がいっぱいで
お散歩が楽しそう~~^^
とのの散歩道も、緑がいっぱいよ~~
みなみ |  2009.06.01(月) 23:01 | URL |  【編集】

ちけぽくんのたくましい後ろ姿を見てなぜかいなかっぺ大将が思い浮かんでしまいました…
強いものに負けずに挑む…心すばらしいです!!
お疲れ様でした☆(だいず君ママさんも!)
ちけぽくん剣道という道をまっしぐらですね~

だいずくんヨガに挑戦ちゅう?
やわらかいしなやか~な体してますねぇ。
ピンとした手足がもう…萌えっ
そんな姿でも爆睡していられるだいず君はさすがだなぁ…

わ~お広大な散歩道ですねねぇ。
お空も景色も夏みたいな陽気ですっ
てんてんとタンポポの黄色の道もかわいいな~
こんな所で散歩したい!!
ゆーな |  2009.06.01(月) 23:55 | URL |  【編集】

最後のだいずちゃん、笑ってる♪
笑顔!だね!いやぁ、ワンちゃんって、
笑うのよね、いいなぁ、いいなぁ~。

ドッグカフェのお花たち、綺麗ですね。
こんな所でお茶したら、あぁ、気持ちよくて、
ついつい、長居をしちゃいそう。
だいずママ。さんのブログは、だいずちゃんは、
もちろんだけれど、お花さん達が喜んで、
写っている気がします。
お花も、いいですよね。この頃つくづく、
そう思えるようになった私です。
サスケのママ |  2009.06.02(火) 07:18 | URL |  【編集】

ぬふふ~~~~ん

この寝相、、ほんまに可愛いわ。
このまま水盤に活けて、床の間に飾りたい(ブッ)
多分5時間ぐらい眺めていられる(ええ?)
ちけぽ、、かっこええぞ。
戦って大きくなるんやでぇ。うんうん(目を細める)
Dちゃんの笑顔~~~
にへへ~~ん(←つられ笑い)
十兵衛 |  2009.06.02(火) 09:26 | URL |  【編集】

あんれまぁ~、えらく小さくまとまって寝てるわねぇ~~(にゃはは)
そうねぇ、生存確認は大事よね!
ってそらもこうやって起される被害者なんだけどさ~(爆)

やっぱり良いお天気になると気分が晴々するよね!!!
だいじゅくんの楽しそうなお顔が眩しいわ~ん♪

ちえぞう |  2009.06.02(火) 11:45 | URL |  【編集】

ちけぽクンもがんばりましたね!
よい経験になりますよん!

お天気がよいとみんな気分もさいこーに
明るくなりますよね。
だいずちゃんもお天気よくなったら
お顔がイキイキー☆
やっぱりみんなお天気がいいですよね♪
junjun |  2009.06.02(火) 17:26 | URL |  【編集】

yukichiさま。

笑顔全開です♪
雨続きのあとのスッキリ晴れた朝は私たちも何だか嬉しいもんね~
前の晩のヘンな寝相と残念顔からは想像つかない爽やかさです (笑)

> だいず君、可愛いなぁ。

「ありがとでし~ こんどあったトキにはおれいにいっぱいチュウをするでしよっ」

いいな、いいな、
パンちゃんトラくんをいじくり回したいな
私、猫大好きなのに実家のはなにゃに毛嫌いされてるの
(ガキの臭いと犬の臭いがプンプンだからね~)
猫不足ぅ~~~

> 全部超うまいです。。。
> やめられない止まらない~♪

↑ かーっぱえびせんっ (笑)
あはは、よかった~
だってね、あの砂糖抜きのチョコチップ、まとまらなくって困ったのです!!
焼いたら焼いたで表面がべたつくし………
でも冷やしたらまあまあだった (笑)
気に入ってもらえて嬉しいです♪ サミットの時に焼いとくわっ♪

うへへへ~~~♪
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 19:02 | URL |  【編集】

あ~ちゅわわん。

> ちけぽちゃん、大きな相手に立ち向かうってのはエライことよ。
> おばちゃん、ますますちけぽちゃんが可愛くなっちゃうじゃないか!

↑ や~ん、そんな風に言ってもらうと何だかジーーーンてなっちゃうじゃないか~
また次の試合に向かって、がんばって練習始めたよ♪

ね~、やっぱ、ネコ入ってるよね~!!
もしかして去年近所のハチワレソックスにやられた時に、ネコDNAが体内に入ったのか?!
でも、ネコ化してんならネコ族と仲良くなれてもいいはずなのに~!
今朝も狙われたんだよ~~~ 私がフーフーシャーシャー言って追い払ったけど。。。 (爆)
こないだも散歩中にRさんちのFちゃんに会ったら後ずさりしてた (泣)
Fちゃんすごくかわいいのに~

> 私もクッキー食ってます。
> もう半分食べました。ヤバイくらいうまいのだ♪

↑ マジで?早いってば!! ちょっとだけだったもんね~、、、
レモンはどうだった? あれ、バター使ってないんだよ
うへへ、、、サミットのおやつのリクエスト、受付中!!
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 19:25 | URL |  【編集】

まゆまゆさま。

ありがと~♪
剣道は朝が早くてわたしゃツライのだ
日曜日なんてね、自慢じゃないけど何もない日は10時よか早く起きたことないわよ!!
もう、眠くって眠くって、、、
昨日あたり、疲れがどっと出て、今日は昼間に友達と出かけて来たら気分もスッキリよ☆

> 苦しくないのかな?

↑ この挙がった手はツライと思うのよ。。。
この時はそうでもなかったんだけど、たまにおばあさんのすすり泣きみたいな声で寝言言ってる時があって私ドン引きなの~ (爆)
とにかく寝ることへの執着がものすごく強いだいずなのです、、

お花の写真、携帯で撮ったからあまりきれいじゃないけど
実物は本当にきれいだったの。。。
いつか行けたらいいなぁ~
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 19:32 | URL |  【編集】

マルコさま。

絶対犬じゃないですよね (笑)
ほかにも手で顔を擦って洗う真似してみたり、ネコパンチみたいに犬パンチしてみたり、
きっとそのうちニャーと鳴くに違いない?!

> キジトラちゃん達かわいいですね~♪
> あー。猫飼いたい病が最近さらに悪化してきました。でもうち飼えないし・・・。

↑ ね~っ♡私もネコ大好きだから本当は飼いたいんだけど
なんといってもネコイヌだいずがネコ嫌いで、、、
本当に、折角救われた命、、でっかい幸せ掴んでほしいです

グリさん家のアシュリーちゃん!!
見ましたよっ かわいくってうらやましくって、、、
グリさんの子になったら、アシュリーちゃんは幸せ太鼓判!!だと思うの…
私もいつかきっと、だいずを説得してにゃんこ飼うんだ!!

だいずママ。 |  2009.06.03(水) 19:59 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ティミさんーーー
やっぱり、6年生相手じゃ歯が立ちませんでした~
試合開始と同時に差し面入れられて、ちけぽのヤツ身長差がありすぎて面を諦めちゃったみたいで
無理だって言うのに胴を狙ったら相手のほうが何枚も上手で、隙をついてまた面入れられちゃいました。。。
完全に、経験不足に技不足、手も足も出せなかったのが悔しくって隠れて泣いてました (TxT)

本人は勝ちに行ったつもりで出たので本当に歯ぎしりして悔しがってました

> 剣道がんばってねー。私もまだスリ足で歩けます。

↑ おっ!基本ですね
跳躍面は?  うへへ、超ハード!! (私も50本が限界~!!)
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 20:05 | URL |  【編集】

みなみさま。

アリガトなのです~
ちけぽ、横幅は人並み以上にあるんだけど、背が低いのでちょっと不憫です (笑)
多分試合にエントリーした子の中で1、2を争うチビだったので
まぁ、がんばったかなぁ、と (笑)

だいずのこの寝姿、知恵の輪みたいでしょ~
思わずどうなってるのか調べてしまった (爆)
でも、それでも起きないので生存確認!
まったく、緊張感のない子です

ウチの周りは本当に田舎なのでこんなカンジの河川敷と畑がいっぱい!!
わんこのお散歩には最高のコースです♪
とのくんち周辺もいいとこだよね~
何時もとのくんのお散歩の時の顔がいいお顔で
見ていてこちらも嬉しくなっちゃうの!!
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 20:50 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

いなかっぺ大将、、、
なぜ知ってる? (爆)
お兄ちゃんお姉ちゃんもその世代にはかぶってなかろうに。。。

ちけぽは生まれた時からチビなのでもうチビで早生まれの宿命と言うか
何やっても遅いし、ヘタだし、弱いし、
でもそれを克服できそうなのが剣道で、ヤツに自信を持たせてくれたのも剣道なの
幼稚園の年長秋から始めて2年半、稽古に行きたくないって言ったことは一度もないし
ヒマさえあれば竹刀振ってる剣道バカなのです

> だいずくんヨガに挑戦ちゅう?
> やわらかいしなやか~な体してますねぇ。

↑ 「やわらかだいず」ですから (笑)
なんか動物の身体の仕組みに反した格好っていうか、
「えぇぇぇぇっ?!?!」ってのが多いです
流れ出ちゃったタイプとか、オッピロがったタイプとか
いろいろあるみたい。。。

散歩道は広大なんかじゃないんだよ
めっちゃボッサいサイクリングロードなんだけど坂が急過ぎて来んなとこチャリで走ってるやつ、いないし (笑)
でもなんかきれいだったから載せちゃった♪
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 23:28 | URL |  【編集】

サスケのママさま。

笑うんですよぉ~ (笑)
本当に、感情が顔に出ます
チョットは隠したら?ってくらいに、、、
だいずはパパが嫌いなんですが、パパに捕獲されると目が死にます  あはは

> ドッグカフェのお花たち、綺麗ですね。

↑ サスケのママさんが行って来られたガーデンのようにはいきませんが、
ちょうど私の大好きなニゲラがきれいに咲いていて、わすれな草のブルーも鮮やかで、、、
ここはとても日照時間が長い土地で、朝晩の気温差が大きいので花たちの色がとても濃く鮮やかなのです

メニューを見せて頂いたら、とてもおいしそうなものが並んでいたので
今度行ってみたいなって思っています♪

> だいずママ。さんのブログは、だいずちゃんは、
> もちろんだけれど、お花さん達が喜んで、
> 写っている気がします。

↑ 本当ですか?
とっても嬉しいです!!
私もお花が大好きなんですが、パパが植物大好きで
ヒマさえあれば庭に出ています
折角がんばって咲いてくれたお花たちにお礼を言いながら写真に撮らせてもらっています
動物ばかりでなく、植物も
褒める言葉には反応して、よりきれいに咲いてくれるんですって、、、

私の母が同じように植物を愛しているので、小さい頃からいつも花が身近にありました
結婚した相手も同じだったので、知らないうちに私の周りは花だらけ、、、
でも、朝、庭の花を切って部屋に飾るのは、本当に贅沢な時間だなぁと思います
一度山梨にお出かけになりませんか? ご案内したいガーデンやハーブガーデンがあるんです♪
だいずママ。 |  2009.06.03(水) 23:40 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

> この寝相、、ほんまに可愛いわ。

↑ うふふ~んっ 生でジーーーッと見たり
撫でたり嗅いだり(ヘンタイ行為)しながら独り占めで楽しみました♡
もう、だいずのお腹無しには生きてゆけないっ!!

水盤かぁ、、、そういう楽しみ方もありますね
今度やってみます!!   嘘です  あはっ
5時間はツライかなぁ
腰がいたいので (あんま関係ない 爆)

> ちけぽ、、かっこええぞ。
> 戦って大きくなるんやでぇ。うんうん(目を細める)

↑ 悔しさをバネにがんばるって気持ちが出てきました!!
これは成長だなぁって思う母であります。。
     次の個人戦こそ!!  

そう、この笑顔見ると、ブッチョウヅラでもついニヘ~ってしたくなります♪
一家に一匹、笑顔のだいず~♡
だいずママ。 |  2009.06.04(木) 00:28 | URL |  【編集】

ちえぞうたん。

こっちがめっちゃ心配して(ホントか? 笑)生存確認をしてあげてるのに、メチャ不満顔で「プス~、、、」とかタメイキつかれると力抜けるよね~
なら呼んだら起きんかいボケッ!!っとなるのよ
でもそこはだいず、、、
「ママにほめられたぁぁぁ~  ほ~え~ぇぇぇ」ってなって、また落ちる (爆)

この寝姿も、絶対に自分は小型犬(もしくはネコ)だと思ってる感じでしょ~
君はイヌ、中の大!!   ギャハハハハハ

なんか、あんなに厭散歩犬だったのに天気が回復と同時にやる気マンマン!!
すごい笑顔で歩いてたよ
本当にわかりやすい子ですわ、、、
だいずママ。 |  2009.06.04(木) 00:45 | URL |  【編集】

junjunさま。

はい!
きっと、こういうことの積み重ねで、悔しいからガンバって強くなろうって思って行くんでしょうね、、、
とにかく好きなことをたれているので、多分少し負けたくらいじゃ何ともないんじゃないかと思います

やっぱ、晴れると気持ちがいいですね♪
雨で洗われた緑は本当にきれいで、
本当に気持ちがよかったです
そりゃ、笑顔もこぼれるってもんですよね~
だいずママ。 |  2009.06.04(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/186-ecb2394f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
