2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.04 (Thu)

好きなおやつと好きなこと



今日は何だか曇り空……
お散歩には元気に行って来ただいずですが、
今はもう相変わらずのゆるさ加減で寝ています



お庭ではこの子たちがミツバチにモテモテ♡

ポテンティラ
                
               イベリス



ただいま窓の外の温度計が19.8℃、私がいる窓辺が22℃ちょうど
薄曇りでさわさわ風が入ってくる、絶好のお昼寝日和です (笑)





このあいだ、ちけぽの試合の帰りにペットショップにより、
だいずのお気に入りのおやつをgetしてきました~



1 

豚皮あられ …豚の皮を、多分フリーズドライにしたもの…
かむと、カリカリコリコリいい音がします
最近これをポケットに忍ばせ不意にコマンド入れてその通りに動いたらあげて、なんて
ちょっとしつけの復習をしてみたり……  あははは~



でもこれ、本当においしいらしく、

2

だいず、釘付け~~~ (笑)



だいず~~~、おすわりっ

3

何も言わなくてもジィッと待ちます



じゃあ、次は、、、

4

うへへへへ……



5

マテバナっ (笑)  この切羽詰まった顔がたまらんっ



ちょっぴり鼻フェチくらぶのクラブ活動をして、おやつにありついたのでした~♪





そして昨日の朝、
またまた散歩のあとのまったりタイム、、、



6

本犬は何となく寝てるだけなのに見る側が勝手に哀愁を感じてしまうこの背中……
   そしてBGMは郷ひろみ、「哀愁のカサブランカ」 (爆)   あ、歳がバレバレ~ん



つい、そっと寄り添ってあげたくなりませんか? なりますよね?



7

キモチイかい~~~?



8

えっ? あのーーー。。。  手がしびれるんですけど。。。



9

えええ~~~っ!!!   マジですかい



10

えぇいっ!! つまんでやるぅっ!!   うひゃひゃひゃ



この、私の手を自分がカユいと思う所にあてがって
ドスンと押さえて固定する方法、どう思う~~~?
まったく、ママをなんだと思ってるのよ~~~っ

と言いながらサスサス、、、だいずはウットリうとうとです



アトピーでお肌がいつもカユいから、自然に身につけただいずの知恵なのかもね~
だいず、今の気分は?



11

そっか、よかった♪





そうそう、

少し前からfc2で導入した?機能で「アカマイ」ってやつ、、、
私も下にくっつく広告がイヤで外してたんだけど
なになに? 使える容量が倍になる??
それは聞き捨てならねぇ。。。



……という訳で、私もアカマイ、使わせていただくことにしました
何って、やっぱ主婦はお得が大好き!!  ギャハハハハ~~~








【More・・・】





さて、、、



ちょっぴり恒例になった?だいずんちのお花レポです~
今はバラが一段落ついた感じ
立性のスウィートジュリエットは一旦終了です
ツルのマダムアルフレッドキャリエールは
花が小ぶりになって来たけど、少しずつ咲いてるかなぁ



今多いのは、ハーブの小花……

庭のハーブ

タイムの花って本当にかわいくって大好きです
この他にもラベンダーやカモミールが植えてないのにぞよぞよ (笑)
いかに咲き終わった花を切り戻して管理してないかがバレバレです
種、飛びまくり!!



そして、アジサイ……

あじさい



「ハイドランジア アナベル」はまだ咲き始めで、グリーンです
これが白く変わると見事なんです

「富士の滝」は、希少種なんですって
ひとつひとつの花萼がバラの花みたいでかわいい♪
ドライフラワーにしても楽しめます♡

「カシワバアジサイ」、ウチのはスノーフレークスと言う品種です
人気の花ですよね~

「アマチャ」は「甘茶」
甘味料になる、あの甘茶です
こんなにかわいいお花です



アジサイ、地味なラインナップです
鮮やかなアジサイ、週末に見に行こうかなぁ~♪





スポンサーサイト
10:58  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

あはは~、お星さまいっぱい写真の上目遣いがヤバイわっヽ(^o^;)ノ
あんな目で見つめられたら…絶対なんでもしちゃうも~ん(爆)

ん~、だいずくんの首モフモフ時のママたんの腕はどうなってるの??
かなり痛そうな感じの角度だし重さだけど本犬がそこを心配してないのがこれまた良いわっ( ̄m ̄〃


お庭、ハーブもアジサイも色々な種類あるのねぇ~。
アジサイの種類の多さにはびっくらこいたわ!!
まだまだ楽しみな時期が続くねぇ~~♪
ちえぞう |  2009.06.04(木) 13:26 | URL |  【編集】

ね、、ねむい

豚皮あられ、、私の好きなお菓子ににてるわ。
豚の皮を揚げたお菓子です(あはははは)。
花も鼻も可愛いわ~。ええわ~。
切羽詰った顔、、たまらん。


さて、先ほど何気にドックマークさんへ見に行ったら
6月4日のクールドックに選ばれているではないですか!!うれしい~ん。
http://www.dogmark.net/indexj.html
やわたるファンのみなさ~~ん
 見に行って、応援しよう!来月から投票よ!
これってやっぱりティミちゃんところに投票しにいったからだと思うわ。あはははは。
十兵衛 |  2009.06.04(木) 13:33 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

だいずの必殺技っ!!上目遣いで見つめるでし光線だっ!!  (まんまやないけ)
これに勝てるのは、私くらいのモノよ、フフフっ

> あんな目で見つめられたら…絶対なんでもしちゃうも~ん(爆)

↑ だいず、聞いた? ちえぞうちゃんがあんなコト言ってるよっ
何おねだりしちゃう~??  ギャハハハ

i-239豚皮あられがいいでし (笑)  
それくらいおいしいというちけぽからの報告だよ

腕、かなり痛かったよ
今度実演してみせてあげる
この2人の間の攻防がおもしろいらしいよ (爆)

花ねぇ、
ここに載せてないどってことない小花がね、花柄プリントみたいな庭になってるよ
めっちゃ女らしい庭なの
でも手入れはオッサンがやってるの
その横で奥さんが車のボンネット開けて点検してたりするんだよ   あははは

お花、楽しみよ♪
虫いっぱいだけどね~
だいずママ。 |  2009.06.04(木) 14:25 | URL |  【編集】

じゅうべえさま。

これ、ちけぽは昨日、食ってました
メチャいい音立てながら噛んでました
「ママ、これ、醤油かけたらもっとウマい」そうです (爆)

豚の皮を揚げる、、、何となく想像つくなぁ
若い頃なら私も好きだったかもしれません アハハハハ

アジサイは本当に原種に近いものが多くて
アナベルやカシワバアジサイはウチの中ではどっぷり園芸種組です
この「富士の滝」
胸がキュンですよ~ メチャかわいいです♡
ウチではこれ、セージの花畑の中に咲いてます
花畑ったってほんの一角ですが、そのセージはもう15年くらいパパと暮らしてます
……私よか付き合い長いらしいです


ところで、
> 6月4日のクールドックに選ばれているではないですか!!うれしい~ん。
これってこないだの十兵衛さんが選ばれてたヤツですよねぇ
……本人、知らんうちに載ってるんですか?
あれ、何か連絡来てた??  

まぁでも、まさか十兵衛さんと同じのに選ばれるなんて、そりゃ嬉しいんですけど…
私でいいのか?って感じなんですけど (笑)
だって、こんな弱小マイナー内輪ウケブログ、ヤバくないですかねぇ
……ま、いっか (いいのか 笑)

どうもありがとうございます
ティミさんの、確かに投票したけど、それと同じものって結びついてなかったです
あはははは~~~   ボヤッとさんの母さんはやっぱボヤッとさんですね~

> これってやっぱりティミちゃんところに投票しにいったからだと思うわ。あはははは。

↑ え~、、、私はそうかもって思うけど、十兵衛さんのは絶対にちゃんと選ばれたってヤツでしょぉぉぉ
多分ウチは、数合わせですよ 補欠合格!!みたいな (笑)

あ、メール来てた (爆)
だいずママ。 |  2009.06.04(木) 14:25 | URL |  【編集】

ウマウマ貰ってだいず君嬉しそうだけど、
その前に、鼻フェチクラブのクラブ活動に
駆り出されたのねi-237
でも、このおかげで少しはおやつ倍増に
なってるから文句言えないよねi-235
いいな~昼下がりのまったりするのi-178
だいず君のマテバナの目がめちゃめちゃより目になってるような
気がするんだけど、そう思うのは私だけかなi-278
めちゃめちゃ今にでも飛び出てきそうだわi-179
ママの家のお庭って一体どんだけひろいの??
色んなお花が咲いてて羨ましいけど、お手入れも
大変よねi-201
でも、パパさんがお庭の手入れしてくれるから
良いよねi-179
うちは全くやらないよ~i-199
狭い庭なのに草むしりさえしてくれんi-282
たまにはやってほしいもんだi-238
まゆまゆ |  2009.06.04(木) 21:44 | URL |  【編集】

だいず君の待ってる顔って本当に可愛い!!
この上目遣い(?)がたまらんねぇ♪
私も「待て!」ってやりたーーい(≧o≦)

だいずママさん家って、お庭すんごい広そう!
お花がいっぱいで綺麗ですね~。
私もお花に囲まれて暮らしたいわぁ。

あ~ちゃんオススメのかぼちゃクッキー、
めちゃめちゃ旨いですね。
もうレモンクッキーのみになっちゃったぁ。
これも明日まで持つかどうか…。
yukichi |  2009.06.04(木) 22:10 | URL |  【編集】

まったりタイムって最高♪
マッサージ?は、だいずちゃんも気持ち良さそうだし
ママさんも癒されるね^^
だいずちゃんの首の下は、特に気持良さそう。
もしかして、そこもたるたるしてる?
とのは首の下がたるたるしてるのよ。
そこをモフモフするのが、大好きな私(笑)
だいずちゃんの首の下も。モフモフしてみたいわ。

だいずままさんのお庭って、毎回思うんだけど
まるで「フラワァーパーク」ね。
ハーブやアジサイもこんなにたくさんの種類があって凄い。
みなみ |  2009.06.04(木) 23:08 | URL |  【編集】

うーかわいい!
いやな予感で耳にまで緊張の走るD坊が
とりわけワタシのツボですv-10

植物図鑑も色を失うくらい素敵なお花の写真。
ハーブの小さな花、まだ開ききらない地味色のアジサイ・・・・ハッとするくらい綺麗で。
いつもながら、ママちゃんのお人柄が偲ばれます。
気が合わなくても(笑)大好きですわ。
ラク太母 |  2009.06.05(金) 10:22 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
いや~だいずくんに癒されました~^^
上向いてるお写真なんてきゅ~ん!としちゃった^^
アカマイってそうなの?
使える容量が2倍?それってすごいかも~。
私も元に戻そうかしら~!?
グリ |  2009.06.05(金) 13:08 | URL |  【編集】

まゆまゆたん。

この豚皮あられがね、本当に便利なの
何って、握っててもポケットに入れても油っぽくなんないのだ
こりゃいいもの見っけたぞい♪
しかもうんと細かいから食べ過ぎの心配もあんまりないし、一袋が長持ちするんだーーー

豚皮欲しさに待ってしまっただいずでした あははははーーー

家のことや買い物はできるだけ午前に済ませちゃって、
パパがごはん食べてでかけて行ったあとはちけぽが帰ってくるまでなるべくのんびりしようと思ってるんだけど
なかなかそうウマくはいかないんだよね
だから時間ができたら朝でも午後でも、一緒にゴロンと横になって、イチャイチャするの♡
端から見たら「あの奥さんしょっちゅう犬とゴロゴロしてるわ」って言われそう~ (笑)

> ママの家のお庭って一体どんだけひろいの??

↑ いやいやいや、ちえぞうちゃんに聞いてみて
全然広くないから!!今度来てみてよ~
あのね、いっぱい色々植わってるけど、だいぶ無理矢理なのよ
ただね、ホントに田舎だから、東京や神奈川、埼玉も都心に出やすい辺の人が見たら
庭があるってだけでめっちゃ贅沢かもね~
でもバスは一日数本よ (爆)

お花の世話はパパが全部やってくれるよ
好きなんだよ、ものすごく
雑草とりはちけぽがバイトしてる (ウチはお小遣いはバイトで稼がせてるの 笑)
「こっち側の雑草全部きれいにしたらコロコロコミックとモスシェイク買ってやる」とか言って、、、
でもさすがにパパさんにはそんな子供騙しは効かないしね~ アハハ
だいずママ。 |  2009.06.05(金) 14:34 | URL |  【編集】

yukichiさま。

> だいず君の待ってる顔って本当に可愛い!!
> この上目遣い(?)がたまらんねぇ♪

↑ うへへへ~ いいでしょぉぉぉ♡
このタレ目の上目遣い、私もついつい負けてしまうのよ~っ

「待て」は得意だから、何度でもやってくれると思うの!!
だっこもおんぶもしてあげて!!
お触り無料キャンペーン (笑) ただし、ウレション注意!!  ギャハハハ~

庭の真実については、来月直接見て、感じてくだされ~~
ただひとつ言えるのは、マクロ写真しかないことに注目!ということで~  アハハ
でも、花はいっぱい植わってます
虫ムシ天国です

> あ~ちゃんオススメのかぼちゃクッキー、
> めちゃめちゃ旨いですね。

↑ よかったぁ~
もう少し一般ウケしそうなのにすればよかったのにってパパにぼそっと言われて
一人、反省会してたんですよ
カボチャも、米オンリーじゃなくって小麦半分にするとか、、、
喜んでもらえて、正直ちょっと安心しちゃった♪
だいずママ。 |  2009.06.05(金) 14:54 | URL |  【編集】

みなみさま。

ほんと、このほんわかあったかい毛むくじゃら(笑)とゴロゴロまったりの時間、元気の素がフルチャージです♡

この首の下のたるたるが、ブログタイルになってるくらい
ものすごいたるたるなの~!!
とのくんもなのねっ
たるたるクラブ、作っちゃいましょか♪
もうね、まるでエリマキトカゲみたい!!
このたるたるの辺を触ってもらうのが本当に好きで、
私の手をそのあたりに鼻で誘導するの
動画で載せたいくらいだわ~ (笑)

それにしてもとのくんのたるたる、ホワホワでキモチいんだろうなぁ
触ってみたい♡

> だいずままさんのお庭って、毎回思うんだけど

↑ 狭いスペースに所狭しと植えられていて、
数年忘れてたけどものすごく大きくなって再び姿を現す、なんてことも (笑)
アジサイは全部私の実家から送り込まれた子たちなのです
私が知らないうちにパパとばあばで盛り上がって、勝手にもらってくるの、、、
ハーブは、私よか長くパパとともに歩んで来た子もいるくらいで、
こちらも私の知らないうちにどんどん増えてます
この先ウチの庭、どうなるんだか、、、
だいずママ。 |  2009.06.05(金) 15:07 | URL |  【編集】

ラク太かあさま。

> うーかわいい!
> いやな予感で耳にまで緊張の走るD坊が
> とりわけワタシのツボですv-10

↑ アハハハハッ こういう顔、たまにラクちゃんもしますよねぇ
だいずを5分刈りにサマーカットしたら、絶対に似てると思うんです
眉間もシワ寄ってますよ、触ると凸凹してますもん (爆)

> ハーブの小さな花、まだ開ききらない地味色のアジサイ・・・・ハッとするくらい綺麗で

↑ お花たちは、本当にきれいで可愛くて、
確かに園芸種の鮮やかで見事なお花にも心動かされるんですが
山野草好きの母に育てられて来たからか、目立たないけれどどこか一生懸命咲いているお花が
本当に愛おしく感じるんですね~

一生懸命とは大きくかけ離れたお方が一人、足元でうなされてますが。。。 (笑)  ヒクヒクしてる~ 起こそうか、そのままにしておこうか、、、

> 気が合わなくても(笑)大好きですわ。

↑ まぁ、ラク太かあさまったら♡
もちろん私も、気が合わなくても大好きです♡♡
だいずママ。 |  2009.06.05(金) 15:22 | URL |  【編集】

グリさま。

グリさ~~~ん
ごめんねーーーっ! なんか、コメントちょっとご無沙汰しちゃったらなんか今度はコメントしづらくなっちゃって
あぁ、どうしよう、、、って思ってたの~

娘さんが増えたのも、その日に見て知ってたし
(アシュリーちゃん、かわいすぎだから!!)
こうなったらメールかしら、とか思ってたの。。。

だいずは相変わらずこんなんです (笑)
彼のやる気スイッチはいつ入るのか母にはわかりません  あはは
上目遣いは反則技だよね~
これが見たくておやつちらつかせる母なのです

> アカマイってそうなの?
> 使える容量が2倍?それってすごいかも~。
> 私も元に戻そうかしら~!?

↑ そうなの!!管理画面の「お知らせ」に書いてあるよ~
私もホントに広告がうざくってやなんだけど (せめてブログの本文と混ざらないように表示を工夫してほしい)
容量2倍には、心動かされるでしょ~
アカマイ、使っちゃえ~ (ぶっちゃけウチはイナカ過ぎて、ネットもかなり遅いので、そう効果があるとも思えないんだけど)
だいずママ。 |  2009.06.05(金) 15:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.05(金) 20:26 |  |  【編集】

アカマイにはそんな効き目があったなんて…知りませんでした…
ええい邪魔だから消しちゃえ~なものでこれだから機械オンチは~

豚皮あられなんか本当のあられみたいですねぇ。
良い音だしてくれそうだな~
食べてる顔もかわいいけど食べてる時の音も楽しめますもんね♪
だいずく~ん
じっーと見すぎて目が上だ 笑
かわいいなぁもう。

ハーブってこんなに色とりどりの花が咲くんですね!!
すごい!!
今まで葉っぱ!緑!ってイメージしかなかったのに可憐にあざやかできれいですっ
アジサイほんとみんな優しい表情してます~
色は白で同じなににみんな全然違いますね。
甘茶やヤマアジサイの様に咲く途中もまたいいですねぇ。
よこからぱっ~と咲くんだな~~♡
ゆーな |  2009.06.06(土) 00:51 | URL |  【編集】

あー、ここにも受賞マークが!!
今月はお友達サイトが目白押しで
ラインアップです。7月は投票だこができそうです。笑
だいずちゃんサイトも応援しますー♪
がんばってくださいねー!!
ティミ |  2009.06.06(土) 07:54 | URL |  【編集】

ゆーなさま。

ウチは田舎過ぎて光回線の速度が出ないっていわれるような状況なので多分アカマイでもクロマイでも(米じゃないか)変わんないと思うし
何よか広告がうざくてヤだったから入ってなかったのです
でもね~、、、容量2倍には心動かされちゃってさ~~~   あはははは~

> 豚皮あられなんか本当のあられみたいですねぇ。
> 良い音だしてくれそうだな~

↑ でしょでしょ~~~
ホントこれまたいい音なのです♪聞いてる私まで何だか嬉しくなっちゃうようないい音……
こんな音立てながらおいしそうに目を細めて食べてる姿見たら、母、悶絶~♡ あはは
おねだりの上目遣いも、かわいいでしょぉぉぉっ
きゅい~~~んっ (壊れてます)

ハーブの花は、確かに派手ではないけどセージの仲間はかなり色とりどりだし、タイムの花もこれより濃いピンクのもあるのです
小花がいっぱい咲くのが好きな私は、ハーブの花、大好きなのです
アジサイ、そうそう、横からぱ~っと、、、まさにそれ~
この「富士の滝」はナマで見せたい!! 今日もジィ~っと見てたら蚊に刺されまくってしまったよ (泣)
この他に、紅ガクアジサイが大好きなんだけど、ウチにはもう植えるスペースがないのです

> ハーブってこんなに色とりどりの花が咲くんですね!!
> すごい!!
> 今まで葉っぱ!緑!ってイメージしかなかったのに可憐にあざやかできれいですっ
> アジサイほんとみんな優しい表情してます~
> 色は白で同じなににみんな全然違いますね。
> 甘茶やヤマアジサイの様に咲く途中もまたいいですねぇ。
> よこからぱっ~と咲くんだな~~♡
だいずママ。 |  2009.06.07(日) 22:52 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

> あー、ここにも受賞マークが!!

↑ 笑、、、
ティミさん効果はこんな小規模内輪ウケブログにまで!!
でも、十兵衛さんは選ばれるべくして選ばれたと思うんですよ
他の方を見ても、何だか一緒に並ぶのが申し訳ないような。。。

> だいずちゃんサイトも応援しますー♪
> がんばってくださいねー!!

↑ や~んっ
投票ダコだなんて!!
でもうれしいです!ありがとうございます!!
だいずママ。 |  2009.06.07(日) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/187-9dda16f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
