2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.12 (Fri)

究極のマテバナ


今日は鼻フェチくらぶマテバナコンテストの締め切り日。。。



それなのにだいずは



こんなことになってる昼下がり



私にオチリを向けて、何かに夢中になっています



そうか、協力する気がないと言う意思表示だなぁ~
なら、これを出しちゃうもんね~~~



2100円 
ひとつ2100円…思わず手が震えてぶれちゃったよ (爆)



年に8回、蚊のいる季節の月に1回しかもらえない
超高級おやつイベルメックチュアブルでマテバナだ~!!



まつしかないでし



ものすごい必死の形相でマテバナ
さすが、2100円!! (ちょっとしつこかった?! 爆)







さて、そしてこれが、最後の究極のマテバナ (笑)


















小ご神体マテバナ









さくらんぼ

      待~~~て~~~っ!!



そう簡単にはあげられないおやつだよっ
これはね、拝むとゴキゲンレベルがアップする
ありがた~~~いおやつなんだからねっ



まつでし

�G���������͂��Ă�������はやくほしいでし。。。

よぉぉぉく拝んで、ゴキゲン祈願してから食べるんだよっ!!










ゴキゲンレベル、上がった?! jumee��faceA61










以上、だいずのマテバナエントリーでした!!
この企画、たのしかったです~
愛犬との「待て」のおさらいに
鼻フェチくらぶに入ってないみなさんも、遊びながらやってみてください~♪


注:ご神体 * 十兵衛さんのブログにちょこちょこ登場します 







スポンサーサイト
23:59  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ぎゃはははは

2100円のマテバナ
一口2100円!!!
まっさかギュウより高価(ぎゃはははは)。
受けた。
小ご神体も受けたけど、
2100円、ぎゃははは(←しつこくウケてる)

はっ、、
小ご神体て、、知らん人多いのでは?
ご神体↓知らない人はこちら
http://garden.walkerart.org/artwork.wac
並べてみるとよりウケる~~。
十兵衛 |  2009.06.13(土) 07:17 | URL |  【編集】

おーーーこんなところにご神体がi-199
見事なご神体前でマテバナ出来てるねi-237
でも、それだけ拝めばいいことあるよねi-178
私も拝んどきましたi-235
今日はこれから病院で血液検査とかだからさi-179
でも、お月のものが遅れてるからどうなるか行ってみないと
分からないんだけどねi-238
採卵の日が変わりそうだわi-282
だいず君の1枚目の後ろ姿笑っちゃったi-237
凄いくつろぎようだねi-178
尻尾がだらりんとしてるのが笑っちゃったi-278
マジで、高級おやつマテバナだi-199
うちは残念ながら今回は錠剤だったからダメだったわi-235
最高級マテバナだねi-237
まゆまゆ |  2009.06.13(土) 07:26 | URL |  【編集】

おー!スプーンにさくらんぼ!!
奈良の阿修羅像も東京に出張中だそうですが、
ご神体もミネソタからだいずちゃんのところに
出張チュだったかー。大受けしました!!

2100円!?うひゃー!
もう蚊の時期なのねん。わんこを守るのだ、
2100円のチュアブルよ!

最初の写真・・・アジの開き?(笑)
ティミ |  2009.06.13(土) 19:22 | URL |  【編集】

こんばんわ~!

だいずちゃんのマテバナですかぁ!?
えらいですね!しっかりまってるしー
さすがですよん。
2100円・・・形がかわゆいフィラリアの
おくすり・・・
クッキーと勘違いしてたくさん食べたく
なってしまいそうなぁ・・・
いけません!
月に1個です。v-410
junjun |  2009.06.13(土) 22:08 | URL |  【編集】

フィラリアの薬もチュアブルだと、こんなに美味しそうなのね。
ホネ型だし~~ クッキーみたいだし~~
だいずちゃん!必死で待ってますね (・m・ )クスッ
とのは普通の錠剤だから、お薬って感じかな(T_T)
でも、とのはお薬をご馳走と思っている変犬なの(笑)
地域によって、フィラリアのお薬の飲む期間が違うのね。
暖かい所は長いしね。
とのは今年7回だけど、昨年は6回だった。
病院によって違うっていうのもね・・・
みなみ |  2009.06.13(土) 22:58 | URL |  【編集】

ごぶさた、ごぶさたです。

1粒2,100円・・・・
今年のレイドはね、意識しなかったけど
体重が自然に減っててね、先生がね・・・
“今までより一つ下の体重の薬にしましょう”
だって===。

狂喜乱舞の私だったわ~。

レイドが出来ない“カエル寝姿”
だいず君が羨ましい~。


ひさみん |  2009.06.14(日) 21:02 | URL |  【編集】

だいず君のオチリ~♪♪
超可愛い~(≧o≦)
開いた足も可愛いわ~。
あーーー!撫で撫でしたいっ!

小ご神体(笑)
こんな日本にもあったのですね!
美味しそうなご神体だぁ。
ご神体の向こうのお顔がまた可愛いこと♪
う○こサミットが楽しみじゃーーー!

それにしても2100円ってすんごいですね!
yukichi |  2009.06.14(日) 22:02 | URL |  【編集】

はぁ~~~
いいあんばいにこげ目がついちゃって…
おあげさんしっぽにかじりつきたぁい。

2100円は高級も高級ですな…
骨の形に「L」が好き♡
ご神体がついにここ日本にも!!
じゃあ私も
「南無南無(´人`)」
いつ見てもさくらんぼの角度が素敵~
これはだいず君真剣だぁ。

マテバナ投票~今回も悩みます…
皆さんのマテバナ作品を眺めているだけでも心が癒されるっ
ゆーな |  2009.06.15(月) 01:28 | URL |  【編集】

今日もお鼻がいっぱい♪

だいずちゃんのお尻が可愛い♪♪(*´▽`*)ノうっとり。

2100円とな(@□@;)お薬ですか?たっ高い(汗)

ご神体≧(´▽`)≦一緒だぁ~(笑)
ねこ28 |  2009.06.15(月) 10:12 | URL |  【編集】

ご無沙汰なり~。
で1発目の写真に仰け反ってしまったじゃないか(笑)
イイおちりしてますな(むふふ)

マテバナ、うちは誰が出来るんだろう・・・。
いまだに写真が撮れません。

うちは今日からフィラリアのお薬です。
4月末は20.5㌔だったのに、お薬を貰う時になったら1㌔増えてた。
もぉ・・・泣くー!
あ〜ちゃん |  2009.06.15(月) 15:47 | URL |  【編集】

2100円のお薬入りのおやつなんですね~。
お味は美味しいの?味見してみた?(笑)
味見なんで出来ないよね!

だいずちゃんの後ろ足の開き。
体が柔らかいのかな。こてつも、チビの頃は
時々やってましたね~(^_^;)
何ともユニークな格好ですよ、だいずちゃん♪

マテバナのお写真、ワンちゃんならでは!
サスケのママ |  2009.06.16(火) 07:50 | URL |  【編集】

あ~~何度も記事読んでいながらコメント残す時間なかったです。だいずママちゃんにだいずちゃん~ごめんなさい^^
1枚目のだいずちゃん~可愛いね^^
マテバナ~あじさい?
きなこママ |  2009.06.16(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントお返事

お返事が遅くなって申し訳ありません

十兵衛さま*もう、母も手がふるえる恐怖の2100円マテバナですよぉ
これをあっという間にパックリごっくんされたら、何だか悲しくなってしまいます 
もっとゆっくり味わってほしいものです (薬ということをすっかり忘れている)
でも、市販のおやつで食べられるものが極端に少ないだいずにとっては
すごく嬉しいおやつなんだと思います

> 小ご神体て、、知らん人多いのでは?
 そうですよねっ!!
注釈ありがとうございました~ コメント頂いたあと急いで追記してしまいました~っ!!
それにしても、さくらんぼの色といい艶といい、ホントにご神体ですよね。。。


まゆまゆさま*これはさくらんぼを食べたがる子限定のマテバナなんだよっ!! えっへんっ!!

病院、おつかれさま。。。ただ通えば良いだけじゃなくて自分でも色々頑張らなくちゃならないことがいっぱいで大変だね
fightだ、まゆたん!!!

> 尻尾がだらりんとしてるのが笑っちゃった
 だいずのおしっぽ、基本はダラリンしっぽなんだよ~
お家でまったりしてるときは下がりっぱなしだもん (笑)
でも、ちょっとスイッチが入ると上にヒョイッと上がるの…
で、ビビっても簡単には下がらない (笑)
おしっぽで感情が読めない子です あははっ


ティミアンさま*ご神体、出張してご利益を振りまいて、去ってゆきました
今頃山形県周辺で色んな所にご利益をもたらしているに違いなりません (笑)

今頃になって、チュアブルタイプのお薬がお高いことを実感しています
でも小さい頃からお薬たくさん飲んで来ただいずはせめてフィラリアの予防くらいはおいしくできたらいいなぁとも思うし
お財布事情との戦いです~ (笑)

> 最初の写真・・・アジの開き?(笑)
 こちらも高級干物でございます
何ぶん肉厚なので、乾燥に時間がかかります
窓越しの天日をたっぷり浴びてゆっくり乾燥、熟成いたしました~ (笑)


junjunさま*だいずはあまり色んな芸を教えてないので基本的なコマンドしか入らないんです
その中でも、一番ちゃんとできるのがマテ、、、 ちなみにフセが大嫌いです (爆)
イベルメックはかわいいです♡ 
去年まで食べていたカルドメックは四角くってあんまりかわいい感じじゃなかったですがボーン型とかだと、あげる方も何だか嬉しい… って、こんな私は子供なのかしら (笑)


みなみさま*ねっ かわい~でしょ~♪ チュアブルは高いんだけどだいずも楽しみにしてるからとりあえず今年はだいずのお楽しみを優先ということで…
とのくん、お薬好きなの?? すごく良い子だ~
だいずも「あ~ん」、て言うと口開けるから(犬としてどうかとは思うけど)ポイって入れて口閉じて「ごっくん」て言うと飲み込むの
でも、好きかって言うと、微妙だなぁ~~~ (ため息)

とのくんたちは6~7回なのね
この辺は5~12月の8回… ¥×月で考えると悲しくなっちゃうけど、これとフロントラインは仕方ないよね~…
でも、病院によって違うってのは、なんでしょね~ (苦笑)


ひさみんさま*こちらこそご無沙汰でございます 元気っ??
今私、ひさみんさんトコ見て泣いて来ちゃったわ~っ ぐすん
そうそう、レイドちゃん、無意識のうちにダイエット成功だなんて、私にその秘訣をコッソリ教えて~っ (私の場合はお酒飲みながらモノ食べるのやめろって言う声も…)
だいずも太ると気管虚脱によくないらしいから気をつけてるんだけど
やっぱ17~18kgキープだもんなぁ お薬のサイズは小さくできそうにないわ~

> レイドが出来ない“カエル寝姿”
 そっかぁ~、これって小型犬の方がやるよね~
だいず、何犬?? (爆)

だいずママ。 |  2009.06.16(火) 13:57 | URL |  【編集】

コメントお返事

お返事が遅くなって申し訳ありません

yukichiさま*うふふっ♡ このおしり、たまらないんだからぁぁぁっ!!
おしり周りの毛足が長いだいずさんは、豊かに余った(ぶぶっ)首周りのマフと並んでこのモフッとしたヒップラインもチャームポイントなのです♪ 
我が家に来てくれた方にはもみ放題チケットをもれなくプレゼント!!  ギャハハハハハ

サミットの頃は、もっと大きくてちょっと毛っぽい感じのうっすらピンクのが旬かもしれませぬぞ
そろそろ日程なぞ、練りませふ~~~♪

2100円、十兵衛さんの言う通り、高級銘柄牛が買えちゃう値段よね。。。私の好きな鶏軟骨なら山盛りだわ (ため息)


ゆーなさま*どうぞぉ~っ 齧って、齧ってぇ~♡ (爆)
そういえばチュウくんは軟体度はだいずの上を行っていた気が。。。
身体のナリも似てるし、混ざりかたが近いのかしら~ 
チュウくん、何が入ってるかわかる?? 知りたい、知りたいーーー!!!

骨型じゃなくても良いからもっと安くしてほしい気もする私…確かにかわいくって嬉しいんだけど食べちゃったら終わりだし
フロントラインみたいにメーカーで何かノベルティを出してくれるとちょっと嬉しいんだけど(骨型迷子札とか)それもないし
ホントになんだかなぁ~、、、って感じなのです
まぁ、だいずが大喜びで食べれるおやつだからいいんだけどね~

ご神体にナムナムして、ゴキゲンポイントアップしたでしょっ☆


ねこ28さま*おしり、かわいいでしょ~♡ くるんと丸くって、やぁらかいのです♪
きっとね、触ればもっと好きになる~♪ (ねこ28さんに暗示をかけてる私…うへへっ)

この2100円はフィラリア症の予防薬! これをウチの辺では5月から8ヶ月間欠かさず飲ませなくてはならないのです
わんこの命綱だから、わすれんぼの私でも頑張って飲ませてます!!

小ご神体、かわいいでしょ♡


あ~ちゅわわん*あら…もうじきこのふくよかなおしりをモミモミしてもらえるかと思うと無い胸が躍るわ♡ (笑)
鼻、パパの鼻とか撮れそうじゃない?
すごく協力してくれそうな気がするんだけど  ぎゃははははっ
ランちゃんは待てない方? その気になれば良いトコ見せてくれそうじゃない?

そっかぁ、あ~ちゃんとこも今月かぁ
東北のお友達は1ヶ月遅れなんだね~ いいなぁ (笑)


サスケのママさま*そうなんです! 錠剤タイプや、年に一度で良い注射もあるんですがだいずはこのおやつタイプのをあげてます
ちょっといいにおいがするんですが、お薬なので味見できず、、、でも、ものすごく喜ぶので相当おいしいんだと思います
お店に売っているワンコ用おやつはほとんど食べることができないだいずにとっては
本当にゴチソウなのかもしれません…… (お財布に堪えるお値段ですが 泣)

こてつくんの開き、見てみたかったなぁ♡ 一般的にはにゃんこの方が身体は柔らかそうですよね
だいずはよく、この格好でおもちゃを一心不乱に噛んでいます
こんなカッコで伏せていたら、突然何かが起こったらきっと逃げ遅れると思います (爆)

マテバは、にゃんこはしませんよね
実家のはなにゃにやらせようと思ったら、すごく詰冷たい態度で逃げられました (T_T)


きなこママさま*ママさんが忙しいのはわかってるので全然大丈夫です!!
来てくれてるのはわかってたので、満足まんぞく♡
このあいだはありがとうございました~~~

この花、アジサイです
「ハイドランジア アナベル」 開きはじめは緑なの…で、開き切るとまっ白なのです
今、ヒョイッと外を覗くと満開に咲いています とってもキレイ…きっとママさん好きだと思う~♪

身体、気をつけて
無理しないでくださいね~!

だいずママ。 |  2009.06.16(火) 14:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/190-43da2cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
