2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

山中湖に行ったよ♪




このあいだの日曜日、、、
晴れ間が覗いたり、突然小雨がパラついたりのはっきりしないお天気でしたが
だいず家のにぎやかな面々は山中湖に行ってきました



1



山中湖クラフトの里ダラスヴィレッジで落ち合ったのはそらちゃん親子… 
1ヶ月チョイぶりの再会です♪



2



ここ、ダラスヴィレッジは色々なクラフトの体験をする事ができ
しかも全フロアワンコ同伴OKな、ワンコ連れに優しい施設なのです



ここで早速、私とちえぞうちゃんはトンボ玉作りの体験をしました



 3



バーナーから勢いよく上がる炎の上に、ガラスを溶かしてからめた棒をかざして、
水平を保ったままその棒を回転させます
先端の溶けたガラスが丸い形になるように
休むことなく回すのは、結構辛かった~ (苦笑)

できたトンボ玉は、そこで販売しているパーツやビーズを使って、
ストラップやアクセサリーに加工することができます
私たちも、ストラップに加工してみました♪

もともとガラスものが大好きな私
トンボ玉コレクターでもあるので、めちゃめちゃ嬉しかったです☆



お昼は、同じダラスヴィレッジの中にあるレストランでいただきました
わんこメニューはないけれど、わんこのお水は出してくれるみたいです



4



相変わらず、本当におとなしく待っているふたり……いい子です♡








食事が終わって次なる目的地に向かいました



5



こんなお花畑を眺めながら、どこに向かったのかと言うと……






【More・・・】








    6

           山中湖花の都公園

7



ここも、入園料はちょっぴりかかるものの園内ワンコフリー
ドームの中のみ、自家用カートかだっこで入ってくださいとのことでした



8



今の季節は、ヒメスイレン、クレマチス、ビオラ、キャットミント、
わすれなぐさ、けし、ネモフィラ、ネメシア、ダリア、アゲラタム…
ヒューケラにルピナスにマーガレット、バラにアジサイ!!
名前がわからないお花もいっぱいで、本当にきれいでした



9



お水が流れるエリアもあって、だいずが飛び込まないかヒヤヒヤ…
人工滝の前でカッコつけるだいず (笑)



上まで登ると、大きな滝がありました
仲良しトリオで記念写真♪



10



ちけぽ、完全に犬化してます
もしかしたら一番ゴキゲンなのはこのヒトかも (笑)



11



だいずはそらちゃんに良いトコ見せようと、やる気マンマンで歩きます



12



大好きなそらちゃんと、くまさんちえぞうちゃんと一緒だし
お兄ちゃんもパパもママもニコニコだし
思わず鼻も曲がる(爆)嬉しさのだいずです………



13

よかったね~。。。 こんなにいいお顔だもんね~♪

14



園内はとても広くて、
お花畑のエリアと、水辺のエリア、
溶岩樹型が見れる溶岩庭園、
熱帯植物が見れるドーム、
全部回るにはたっぷり時間がかかります
あと、体力も……… (笑)



15



広い園内を回るための、こんな乗り物のレンタルもあります (爆)
動力は、チャリと同じです (爆×2)



かなり歩き回ってくたびれたので、最後にドームに入りました
ここはだっこで入場可……   だっこで………orz



16 重い………



中にはトケイソウや、園芸種のアジサイ、色とりどりのラン、ゼラニウム
甘い香りを漂わせるお花がたくさん植えてありました
途中ギブアップしてだいずをパパにだっこしてもらい、
色んなお花の色と香りを楽しみました……





園内にあったお花をどどんと紹介



お花たち



これはごく一部ですが、高冷地なのでお花の色が鮮やかで本当にきれいでした



たっぷり遊んで大満足の仲良しトリオと父母4人
夕方になったので、ここで解散です
いつものことながら、別れるのが名残惜しくて
「じゃあね」というきっかけをなかなか作れなかったです~







帰り道、忍野村のおいしいお豆腐屋さんに寄って帰りました
睡魔と戦うためにお菓子食べまくりで運転したから、
一日で消費したカロリーもすぐにフルチャージだわ~ (^_^;)A



よいお天気とは言えなかったけど、晴れてたら暑いだろうし
わんこがたっぷり歩くにはちょうど良い陽気だったんじゃないかと思います

とっても楽しいおでかけでした♪











さてさて…   次回予告   この子はだあれ?!



次回、ご紹介しま~す♡   うふふふふふ。。。











スポンサーサイト
11:35  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おつかれ~♪
ワタシも今さっきUPしたとこよ(笑)
もう水曜だったのにやっとこさ日曜のってワタシたちダメだよね~(だはは)

お昼食べたとこでのそらの「ぬ~ん」な顔が良いわっ( ̄m ̄〃
だいず家のおやつは相当魅力的だから鼻が伸びちゃったのよね~~(笑)
それにしても伸びすぎ!!!!

花の都公園は「花の都」というだけあってそれはもう沢山のお花があったけど、あれって全部見きれていたのかしら?なんて思ってみたり(爆)

しっかし良く歩いたよね~。
そらも帰宅後はご飯食べてすぐに行き倒れてたよ~~(ぶはっ)
ちえぞう |  2009.06.17(水) 14:32 | URL |  【編集】

こんにちは。

たのしそうなドライブですね。
わんこが取り持つ縁で仲良しになれるって素敵!

私もトンボ玉作ってみたいな~って思いました。
ちえぞうさんの日記でちけぽくんの作ったストラップも拝見しました。
家族みんな仲良しで、だいずくんも楽しそうで、
見ているだけで、私も幸せ気分になりました。

体調もよくなったことだし、
私もどこかにドライブに行きたいな~。

玉ねぎアレルギー |  2009.06.17(水) 15:05 | URL |  【編集】

トンボ玉素敵に出来てるねi-178
良いな~i-178
トンボ玉やってみたくなってきたぞi-278
前に、ここいったことあるんだけど、なぜか陶芸やったことあるのに
陶芸を選んじゃった私i-201
次回は間違いなくトンボ玉を選択するわi-237
お花畑も綺麗ねi-178
3ショットが可愛すぎるi-178
ホント3人仲良しさんよねi-237
お鼻の前でラブラブ2ショット可愛いi-237
ホントラブラブねi-178
この公園すごく綺麗ね~i-179
お花が沢山咲いてて良いなi-194
今度行って見ようかなi-179
素敵なお休みを過ごせてよかったねi-237
まゆまゆ |  2009.06.17(水) 18:14 | URL |  【編集】

きたぞー!!
夫婦+お子(ちけぽくん)の3ショット大好きです(*´ω`*)
ちゃんとおんなじポージングをしているちけぽくんかわいいぃぃ。
手作りトンボ玉してみたい!
今の季節にもガラスが合うしストラップにしたらかわいいだろうな~

お花畑に囲まれてみたいっ
小さなお花が集まるとなおきれいですねぇ。
お花をバックにやんわりきりりと決まった顔のだいずくんショット好きです!!
小首をかしげた感じがなんとも言えませんっ
ってその後の抱っこ~~~~
もう完全に人間のおこちゃまにしか見えない~~
毎回肩にかけるお手手の位置がベストすぎます 笑

次回予告もまた気になるなぁ♪
ゆーな |  2009.06.18(木) 00:14 | URL |  【編集】

おおお~~~~う

花!犬!仲良しっ!
わ~~いわ~~い♪
楽しそう~~♪
なんといってもD&Sコンビ、熟年カップルのような雰囲気になってきました。ぇぇ感じじゃ。
>「じゃあね」のきっかけが
のくだりで
じいいい~~~んときました。

次回予告、、これは!!!
大進化!!!!
十兵衛 |  2009.06.18(木) 08:55 | URL |  【編集】

ちけぽくんが・・・全然違和感ないんですけどー!
最高に可愛い!
いいなぁ~お出かけ三昧~♪
うちは仔猫まで増えて・・・しばらく
お出かけはお預けになりそうです(T_T)
グリ |  2009.06.18(木) 13:19 | URL |  【編集】

山中湖凄い綺麗なお花がたくさん咲いているのですネi-237
よこたんもお花大好きなので一度行ってみたいですi-228
だいずくん幸せそうですね♪
楽しそうな表情が伝わってきますi-179
よこたん |  2009.06.18(木) 13:31 | URL |  【編集】

いいデート写真ですね。空気が澄んでいてお花も
お鼻も(笑)美しい!!そらちゃんとだいずちゃん
はほんとにいいコンビです。

ママの髪をくるっとしてUPした姿、色っぽい。
肩に顔をおいてもうこれ以上甘えられませんって
いう顔しただいずちゃん。お手手もぶらりんで
疲れたんだね。

でもとっても楽しそうな一日!!
ちけぽちゃんと3ショットの写真、ほんと
かわいいよ!
ティミ |  2009.06.18(木) 14:50 | URL |  【編集】

楽しそうなおでかけね^^
みんなの笑顔が浮かぶわ~~
3ショットもとてもいいわ。好きだわ。
ちけぽちゃんなんて見事な程馴染んでて、
とってもかわいい~~~
だいずちゃんもそらちゃんも楽しそうで、かわいい~~

クラフトの里「ダラスヴィレッジ」には、昨年のGW行ったわ。
とんぼ玉とパーツ等を買った来て、
ストラップやとののネックレスを作って
今でもつかってるの^^
とんぼ玉作り、すればよかったなぁ~(涙)
みなみ |  2009.06.18(木) 22:52 | URL |  【編集】

とんぼ玉作り、私も行こうと思ってたんです!
楽しそうだなぁ。
相方さんにプレゼンしてみよーっと♪

だいず君のおちり♪♪
今日もサイコーに可愛いわぁ。
どうやら私、ケツフェチみたいです。。。

抱っこされてるだいず君、めちゃめちゃ可愛い!
思いっきり甘えてますね~。
そらちゃんも相変わらず可愛いし、
幸せいっぱいの一日でしたね☆
yukichi |  2009.06.18(木) 22:57 | URL |  【編集】

おはようございまーす!

山中湖・・・よいところですね。
まだ、いったことないなぁ~v-410
きれいな花畑もありゆったりできましたか?
トンボ玉作りも楽しそうですね・・・
ちょっと大変かなぁi-201

だいずちゃん、そらちゃん!
よい1日が過ごせたみたいね~v-344
よかったねー☆
komajunjun |  2009.06.20(土) 09:00 | URL |  【編集】

お返事☆その1

ちえぞうちゃん*ヤバいよ、土曜になっちゃったよ (笑) 最近色んなことを平行してやるってことができなくなって来た
困ったわ、、、歳かしら、、、

おやつ、お互い普段食べてるものとちょっぴり違うものだからめずらしくて食いつき抜群なんだよね
だいずもクッキー大喜びだよ~ いつもごちそうさまです~

だいずはね、あんだけ歩いて帰って来て、部屋に入ったとたんおもちゃでスパークしてたよ
誰かがヘンなスイッチ押したのかも、、、


玉ねぎアレルギーさま*何よりも、ワンコ同士が仲がいいのが家族で遊べる条件なので
私たちの方がこの2人に感謝なんですよーーー (笑)

トンボ玉、めちゃめちゃ楽しいです♪ ここの体験はわりとリーズナブルだと思うのでこれからの季節、避暑も兼ねて遊びに来てください~ 
私も何度でもやりたいのでごいっしょしますよっ!!(2人割引があるんです♪)
ちけぽのストラップ、、、ビーズを通すのだけ本人に頼んであとは結局私がやりました
じゃ、家で私のビーズでやればよかったのに~~~ (-_-;)


まゆたん*そっかぁ、ここ、行ったんだね~
私もここ選びながら「まゆたん、好きそうだなぁ」って思ってたんだよ (笑)
なのに陶芸……あはははははっ でもなんか分る気がする、、、あと、普段と違う窯で焼いたものって、また雰囲気も違うしね~
トンボ玉、楽しかった♡ 私、ガラスものが大好きなの~
宝物入れにはトンボ玉がいっぱい入ってるんだよ (笑) 今度一緒に体験してみたいね~♪
ってかむしろ、バーナーと原料が欲しい (爆)

このトリオ、いい感じでしょ? 会った時も、なんかもうどの子が何の種類の生き物かわかんなくなってたわ~   ぎゃはははは


ゆーなさま*このトリオは見てる私たちもつい笑顔になってしまうほほえましさなのよ♪ みんな本当に仲良しなのだ♡

トンボ玉、楽しかった~ ちけぽは隣でやってた吹きガラスの体験がやってみたいらしい
ガラスはおもしろいです 私の友達で、ガラス吹きのアーティストがいて(それで生計が立ってるからすごい人なんだと思う)見れば見るほどガラスの魅力に引き込まれるだいず母なのです

花の公園もね、本当にいい所だったの!! ウチからは同じ県内でもだいぶ離れてるんだけど、四季折々の花を見に行きたいです♪

だいずのだっことおんぶはね、ご近所とかかりつけの病院ではちょっと有名なのよ (笑)


十兵衛さま*ホント、恋愛のドキドキ感やトキメキ☆というよりは、ゆっくりと流れる時間をお互いを大切にしながら穏やかに楽しむ、、、まるで縁側で茶をすする老夫婦の様。。。 (笑)

この、クラフト体験工房にはトンボ玉の製品も売っていて、欲しいものを買わずに我慢するのが大変でした
それだけでお腹空いちゃった (爆) 見るに見かねてパパがローズをワイヤーでかたどったモチーフを余りガラスで固めたペンダントを買ってくれました (何かの償いか?! あはは ^_^;)

フェルトの、、、タネ明かし、お待ちくださいまし~


グリさま*この3人、いい感じでしょ~ (笑)
ちけぽの顔、こういう風に加工しなくても、そのままで充分溶け込んでます あはは
確かに、だいずだけだから気軽にお出かけできちゃうのかもね~ 子育て、おつかれさま♡
いつの間にか、3人娘のママになっちゃうんだもんっ (笑)
でも、幸せてんこもりじゃないの~~~ 私もちょっぴりうらやましいぞぉぉぉ♡

私もいつか、3人ムスコのママになりたいわっ (やっぱり息子なのか、、、 爆)

だいずママ。 |  2009.06.20(土) 18:53 | URL |  【編集】

お返事☆その2

よこたんさま*「山中湖花の都公園」という公園なんですよ~
結婚前に実家の両親と行った時はだだっぴろい敷地にひまわりが延々と植えてあるだけの所だったんですが
ここ十数年のあいだにものすごくきれいでステキな公園になっていました

富士山周辺は他にもステキな場所がいっぱいあるので一度娘さんと一緒に遊びに来てください
おススメスポットを色々ご案内しますヨ~♪


ティミアンさま*雑種犬夫婦山中湖をゆく、お楽しみ頂けたでしょうか (笑)
この2人、何となく犬離れしてて、背中のファスナーを開けるとおじいちゃんとおばあちゃんが出てきそうな、本当にユルい子たちなのです (笑)
あ、でもそらちゃんの方がずっと利発です  ぎゃはははは
だいずは少々尻に敷かれ気味ですが、本人が喜んでいるので理想的な夫婦の形でしょう

髪型…ねじってパッチンは苦肉の策なんですよぉ
私、クセっ毛なので今の季節はもうどうにもなりません
短く切ってふんわりパーマにするか、伸ばしてまとめておくか、、、今、悩んでいる所です

だいずは超だっこ魔なのでずっとだっこしてもらえて嬉しかったみたいです
毎日のお散歩も、暑いとか寒いとか風が強いとか、花火が鳴ったとかそんな理由を見つけてはすぐにだっこかおんぶをねだります
私もこれじゃいけない、腰も痛い、と思いつつもつい… ダメな母です (笑)


みなみさま*ちけぽ、何の疑いもなく普通に混ざってる姿が「まだまだお子ちゃまね」と思う母なのであります (笑)
写真だけでなく実際も、仲がいいんですよ、このお方たち、、、

ダラスヴィレッジ、行ったんだぁ。。。
去年からお友達になってたら会えたのにね~ とぉっても残念~
トンボ玉はとっても楽しかったの
機会があったらみなみさんも一度やってみてねっ
私、ハマりそうです♪


yukichiさま*トンボ玉、楽しいの~♪ ゆきちさん地方には体験できる所、あるのかなぁ 2個作っておそろいで持つのもいいじゃないっ♡
ウチの方じゃ、山中湖まで行かなくても半分くらいの距離で行ける所にもあるのでサミットにこれたら行ってみる??

だいずのおちり、かわゆいでしょ~♡このおちりはぁ~ ワタシ~だけ~の~モノぉぉぉ~♪
実はワタシもかなりのおケツフェチ♪ ついついむんずと掴んでモミモミしたくなるのだ

だっこ星人だいず、困ったもんです
でもそう言いながらも幸せな顔でだっこしてるオバカなお母さんがいるらしいですわよぉ
手がしびれようがヘンな目で見られようが、母は今日もデカい雑種犬を担いで歩くのです。。。


komajunjunさま*山中湖、ウチからも思うよりも遠いのです 
県内はかなり色々な所を歩いている私たちですが、山中湖はほとんど訪れたことがなく、とっても新鮮でした
トンボ玉、初めてでドキドキしちゃうと手が動かないんだけど、リラックスできればめちゃ楽しいと思うのです
ぜひぜひやってみてください。。。

この日もとっても楽しかったです♪ワンコ連れのお出かけは、ワンコのお友達と一緒がいいですね~☆

山中湖に来てみることになったら、声かけてくださいませ~


だいずママ。 |  2009.06.20(土) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/191-8005bee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
