2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

ありがとう♡



サボり前線停滞中のだいず家上空、、、
でも今日は何時になっても更新しようと決めたので頑張ります
日付はすっかり21日ですが
20日ってことにしといてください (笑)





前回、ちょこっと顔を見せたかわいい子のこと
気になってる方もいらっしゃるかと。。。


もうね、めっちゃ可愛くて
紹介したくてしたくて仕方ないんですよ


……ということで
じゃじゃんっ





こだいず
カワイイでしょぉぉぉ~♡    でれでれ~~~





先日、だいずの毛で小だいずを作るって記事、書きましたが
それを思い立ったのも………


ブログでお友達になった玉ねぎアレルギーさん
羊毛フェルトの作家さんで、
彼女の作品をサイトで見せて頂いてたからなんですよ~





で、実はだいずの毛をつつく前に、
小だいず作って~~~!! というお願いをしてあったのです♡


そして、作っていただいたのが、この、小だいずちゃんなのです~





こだいず4shot かわいすぎっ


もうね、どこから見ても可愛いんです♪
だいずも超気に入ったみたいで、うっかりとどく所に置くと、
くわえて連れ去ろうとします。。。 (笑)





そして、とっても嬉しい心遣いが………


くまのみ


ちけぽがお魚好きなことを以前お話ししたことを憶えていてくださって
かわいいくまのみストラップをプレゼントしてくださいました♪





ちけぽ、大喜びでベッドサイドにかけて
寝る前に話しかけています。。。
本当にお魚好きなので、宝物になっています♡





玉ねぎアレルギーさん、
作っていただいて本当によかったです!!


細かい所までよく見てくださって
「こんなとこもそっくり!!」と気付いては喜んでいます
実家の母が「はなにゃのが欲しい」などと言い出す始末 (笑)


また、お願いするかもしれませんが
そのときはぜひ、よろしくお願いします~♡





あたまのうえに、、、


だいずからも、お礼のサービスショットです (笑)
本当にありがとうございました~♪









さてさて、
6月20日は、私たち家族にとって特別な日なのです





5年前の今日、だいずがウチの子になりました





まだ本当に小さかった頃に捨てられて
保護主さんが里親探しの会を通じて家族を探してくださった
本当に、奇跡のような偶然で出会った我が子、だいずです。。。


身体が弱くて、神経質で
初めて暮らすワンコとしてはムズカシイ子だったかなと
周りに言われてただいずですが


5年の月日の中で
アレルギーはあるもののすっかり丈夫になり
細かいコトはまったく気にしないおおらかな子になりました


今では、家族に欠かせない大切な次男です





パパとちけぽがとっても仲良しで一緒に剣道に励んだり
虫取りや釣りに行ってしまっても
だいずがいてくれるから、ワタシも寂しくありません





ウチの子記念日


だいず、ほんとうに、ほんとうに、
そばにいてくれて、ありがとう。。。





これからも、ずっと、ママのそばにいてね
お仕事で疲れたパパを癒して
お兄ちゃんの味方になって
家族をあたためるおひさまみたいな存在でいてね


お兄ちゃんとだいずがいてくれたら、パパもママも
どんなことでも頑張れると思うよ










これから先も、だいずを自分のお腹を痛めて産んだ子と同じように
大切に、大切に、育てて行きたいという思いを込めて……… jumee��faceA9










スポンサーサイト
03:26  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

はっぴー

ハッピーアニバーサリー
おめでとう。
これからも、楽しくいきましょう。
こだいず、かわいいねえ。
幸せだねえ。
十兵衛 |  2009.06.21(日) 09:48 | URL |  【編集】

おめでと~i-178
だいず君、ママのうちの子になっていっぱい愛情を
みんなからもらって幸せだよi-177
これからも、家族みんなで一緒に仲良く暮らしたいよねi-179
フェルト作品って可愛いよねi-178
私も、あるお店でフェルト作品を作ってる方と
知り合ってりくたんの作ってもらったことあるよi-179
しかも、めちゃめちゃ可愛いのよねi-237
今度お見せするわi-179
増えると小物って温かい感じがして良いよねi-177
だいず君素敵な物作ってもらっていい記念になってよかったねi-185
まゆまゆ |  2009.06.21(日) 10:28 | URL |  【編集】

だいずママちゃん、記念日おめでとう~e-237
D坊がどんだけみんなから大事にされているかが
よくわかります。
神経質どころか、いつもニコニコの輝く笑顔。
素晴らしいです。
ウチのラク太にもそんな日がくるんだろうか

こだいずくん。
足がY字(笑)
真顔のD坊、頭のタワーが似合いすぎ~(大笑)
ラク太母 |  2009.06.21(日) 22:05 | URL |  【編集】

こだいずくんもだいず君もだいずママさんもおめでとうございます♪
神経質だったなんて信じられないくらいっ
おおらかでとっても優しくて何より代わる代わるするその表情から幸せだって一目でわかりました。

仲良しだいず君一家を拝見するのが私の心のオアシスになっております~
ゆーな |  2009.06.21(日) 23:35 | URL |  【編集】

だいず記念日に間に合って本当によかったわ。
こんなにかわいがってもらって、こだいずくんも幸せでしょうね。
これからもえだいずくんが健康で家族の一員でいられることを
お祈りしています。
おめでとうございます。

ちけぽくんも宝物にしてくれてるなんて感激i-233
水族館なかなか更新できなくてごめんなさいね。
5月の石垣でまたかわいい子の写真撮ってきたので、
もう少しお待ちくださいね。
玉ねぎアレルギー |  2009.06.22(月) 00:14 | URL |  【編集】

おめでとうございますi-179
だいずくんママの家に来て幸せですよi-175
お祝いに素敵なものを作ってもらって良いですネ♪
本当におめでとうございますi-179
よこたん |  2009.06.22(月) 13:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コメントくださった方も、日頃だいずをかわいがってくださってるもなさまも、
本当にありがとうございます
だいずと暮らす6年目、一緒にいられることを当たり前と思わずに、大切に守ってきたいです

これからもドタバタでにぎやかなだいず家の毎日をを、ぜひのぞきに来てくださいね

さて、お返事です


十兵衛さま*いつも本当にありがとうございます
十兵衛さん、1年たったこのブログの最多コメント賞です 賞品は明日発送です (うそ)
これからも末永く、よろしくお願いしますですっ
小だいず可愛いでしょぉ~♡ もう、たまんないですっ!!


まゆたん*いつもありがとねっ だいず、2000gもなかったフニャフニャな子だったのが、もうオッサンですもの (笑)
一緒に過ごすひと時ひと時を大事にしようって思うよね。。。
フェルト、かわいいよね~ 小りくたんもいるのっ? 見ぁぁぁたいっ!!
こないだついウッカリちけぽの使ってるちゃぶ台の上に置いておいたらだいずが胴体部分をくわえて嬉しそうに持って来てくれたの~ (多分「これ投げて」って言いたかったんだと思う)
アブナかったわ~~~っ


ラク太かあさま*いえいえ、これが本当に神経質で、部屋にハエが入っただけで2~3日後を引くような子だったんですよ
ハンストですよ~、、、今じゃありえんです
そう言うヘンな偏りがいつしかとれて、こんな子になりました (笑)
ラクちゃんもきっと、5歳くらいになると熟れちゃってこんなんなっちゃうかもです~

だいずを幸せにしたいって思いながら実は私たちの方が、だいずに幸せいっぱいもらってます♪

これからもこんなユルいだいずを、よろしくお願いします♡ 
あ、だいずもたまにはこんな真顔、するんですよ (基本はチャラ男ですが 爆)


ゆーなさま*いつもありがとね~♡ だいずね、すぐ引きこもって動かなくなるし、ハエがいるとごはん食べなくなるし、
ものすごいビビリでじめっとした、扱いにくい子だったのです。。。
身体が弱かったからかもしれない、、、ここ1年くらいでアレルギー以外で病院にかかることが無くなって
自信がついて来たのかもしれないです♪

最後のひと言、とっても嬉しかった♡涙出ちゃうわっ


玉ねぎアレルギーさま*小だいず、携帯の待ち受けにしてます (笑) 普段はお気に入りのお花や大好きなガラス細工と一緒に棚の上にいるのですが
その棚の下でだいずがキュンキュン言って呼んでいます 絶対渡さないぞ~~~  あはは
ホント、こんなに可愛く作ってくださって嬉しかったです ありがとうございました

水族館、ちけぽ共々楽しみにしています♪ 写真もとってもきれいなんですもの~♡


よこたんさま*ありがとうございます♡ だいずはちょっと毛深いけど、ワタシが産んだ子と何ら変わらないので
これからも大事に育てて行きます……年齢だと、もうちょっとで追い越されちゃうんですけどね (笑)
息子2匹の笑顔のために、母は頑張ります♪  

だいずママ。 |  2009.06.22(月) 14:33 | URL |  【編集】

記念日おめでとう!運命的な出会いをして
ママのもとにきただいずちゃん。
いいお家にこれてほんとによかったね。
こんなに愛されて可愛がられて、だいずちゃんは
幸せ者だよ。

こだいずちゃんもくまのみちゃんも可愛いね。
毛でできてるからか温かい感じがいいですねー。
だいずちゃん、そっくり!
ティミ |  2009.06.22(月) 15:55 | URL |  【編集】

だいずちゃん家の記念日、おめでとう~~
5年前にママさんちに来て、だいずちゃんしあわせだね^^
みんなに愛されて。
神経質だったなんて、書き間違い??って思っちゃたわ。
だって、いつも穏やかで優しい表情だもの。
きっと、大切にされ 可愛がられているからなのね。
これからも、だいずちゃんの笑顔は変わらないでしょうね。

こだいずちゃん!かわいい~~
だいずちゃんそっくりだしぃ~
良い記念ね。
みなみ |  2009.06.22(月) 17:27 | URL |  【編集】

お返事です

コメントありがとうございます♪


ティミアンさま*いつもありがとうございます♡ だいずがウチにやって来た日から5年、毛むくじゃらのことに関してはずいぶん詳しくなりました(笑)
ウチの息子たちは、犬っぽかったり人っぽかったり…何だかちょっと風変わりですが、2人とも一緒にいられて幸せって思っていると思います
ワタシも、そんな2匹を見るのが幸せです♡

小だいず、可愛いです♪ これは技術もですが、観察する目がかなり重要だと思います
くまのみちゃんも、、、
だいずが狙ってるんですが、実はパパも狙っているらしいです…… (笑)


みなみさま*アリガトなのです♡ だいず、今でこそこんなにノーテンキでゴキゲンな犬だけど、本当に手のかかる細かいコトをクヨクヨ気にする子だったのです
なんか、そんな雰囲気はみじんもなくなったけどね~
どこかのスイッチが切れたのかもしれないね~ (笑)

でも、折角こんなにおおらかになってくれたから
このままオキラクなぼんやりワンコでいてくれるように、守って行きたいなって思っています
これからもよろしくなのです♪



だいずママ。 |  2009.06.23(火) 02:45 | URL |  【編集】

あ…かなりな出遅れゴメンv-356
こだいずホントにかわえぇねぇ~~(o^O^o)
各パーツもそっくりだし観察力が素晴らしいなぁと思うわ~。
「だいずonこだいず」がかなりツボにハマってお腹抱えたわっ( ̄m ̄〃

ほ~んとにだいずくんは良いおうちの子になれて良かったよね!
過去に神経質だったってのが信じられないくらいに大らかで優しいもんね~。
そらに爪の垢煎じて飲ませたいくらいよ(爆)
いつまでもほんわか癒し系のだいずくんで居てね♪
ちえぞう |  2009.06.23(火) 11:15 | URL |  【編集】

だいず君家族記念おめでとう
遅れてしまってごめんね。
ほんとに今の笑顔は、家族みんなの愛情をいっぱいもらってきた賜物ですね。だいず君とちけぽ君。本当に人間の兄弟に見えるもん。ママとパパの子になれて良かったね!これからもずっと、その明るい笑顔でみんなを幸せな気持ちにさせて下さいね。(*^_^*)
マルコ |  2009.06.24(水) 23:20 | URL |  【編集】

お返事です~

お返事がたいそう遅れてしまいすみませんでした!!


ちえぞうちゃん*ありがとね~♡だいずは誕生日があとから作った記念日だから(ホントに生まれた日は不明だからね)この家族記念日が本当の記念日なのよ
生後約半年でストロバイト尿石症になって、まだ投薬治療中にホテルに預けなくちゃならない用事ができちゃったり
その直後にちけぽが入院しなきゃならなくなっちゃってまたホテルに入れられたりしたら
本当に湿っぽくて神経質で、お留守番ができない犬になっちゃっただいず……
でも、今じゃこんなだよ、、、 (爆)

だいずのボヤッとボヘッとな雰囲気をナマで知ってるちえぞうちゃん(笑)
これからも末永く、このユルい生き物をよろしくお願いします   ギャハハハ
私から見たらそらちゃんが普通の犬です   ブヘヘヘ

小だいず可愛いでしょ♡
もうたまらんのですよ。。。


マルコさま*ありがとなのです~♡ だいずのブログを始める間、まだ好きなブログを訪問するの専門だった頃からずっとソフィーちゃんが大好きで
「だいずもこの子みたいに幸せが顔に表れてるような子にしたい」ってずっと思ってたのです
だからね、ソフィーちゃんはだいずの、幸せわんこのお手本なのよ♡

いつもだいずを見に来てくれて感謝してます
これからも、どうぞよろしくなのです♪

だいずママ。 |  2009.06.27(土) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/192-1a2f1090

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
