2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

いろいろな1週間





ただいまぁ~
だいず家、日常生活に戻ってまいりました







先日のログにも書いた通り
6月22日、私の最愛のおばあちゃんが亡くなりました
満98歳… 昔の人の数えかただと、99歳でした



これだけ長生きすると、天国に召されることはもうお祝いのようなもの
家族はみな、何だかとてもなごやかにお見送りの準備をし
優しい気持ちでお葬式を済ませました



1



おつかれさま。。。今頃お空で、じいちゃんとお茶でも飲んでるかな。。。



33年も別居してたから(笑)話は尽きないことでしょう



2



半世紀くらい前のセピア色の写真、思わず写真に撮ってしまった (笑)










さて、ここ数日ですっかりジメッとしてしまい
納豆に改名か?と思われしだいずさん
でも、先週末はこんな楽しい日を過ごしたんだから
ちょっとはお留守番も仕方ないわよね



3



長野県の原村にある八ヶ岳農業実践大学校にあそびに行ってきました~



梅雨とは思えないすばらしいお天気だった先週土曜日のことです
日差しは強いけど風がヒンヤリさわやかでとても気持ちのいい日でした



まずは人気の飲むヨーグルトをいただきます



4



濃厚で甘さ控えめで、とってもおいしいのです
だいずもカップをなめさせてもらって大満足♪



ここはとっても広い芝生の広場があったり、
ヤギ、羊、ウマ、牛を間近で見ることができたり
収穫された野菜を売っている直売所があったり
本当に楽しめる場所なのです



5



どうやらヤギさんは怖くない模様…
お馬さんはどないなのでしょ (笑)

そして……



6



コチラの牛さん、だいずにめちゃめちゃ興味があったらしく
ガルガル言っても平気で近付いてきます

もしかして茶色同士だし、
子牛だと思ったのかしら。。。 (ちょっとムリがあるかなぁ 笑)



いくら何でも牛さんはあまりに近いと怖かったらしく
必死で吠えるだいずがヘタレで笑ってしまいました~



この後広場で一緒に走り回って、転げ回って (私と 爆)
余りの楽しさにこんな笑顔になっちゃいました~



7



ベロ長すぎ~~~    ギャハハハハ







この後、産直野菜をしこたま買い込んで
山野草のお店を冷やかして
大満足で家路についただいず家でした



ちけぽもだいずも原村が大好き♪
ここであそぶとあまりの爽やかさ、気分の良さに
帰りはみんなニッコリします



家族全員リフレッシュできた、楽しいお出かけでした~







打って変わってこの週末
土曜はちけぽの登校日……
水曜から社員旅行のパパの買い物に行ってきました



日曜はパパの剣道の試合です



がんばって応援してきますね~!!
だいず、またお留守番よろしくね~~~♪






スポンサーサイト
02:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

おつかれ

おばあちゃん、おつかれ~~。
だいずママちゃんもおつかれ。
農業大学、ええね~。楽しそう。
お天気が気持ちええね~~。
十兵衛 |  2009.06.28(日) 05:51 | URL |  【編集】

ママお疲れ様
おばあちゃんも天国で喜んでくれてるよ
私もここ行ったことある
良いところだよね
だいずくん嬉しそうだねうまうま飲むヨーグルトのんでたくさんの
お友達に挨拶していいな
体の調子が良くなったらお出かけしたいな
体調良くなったら遊んでね~
だいず君の笑顔見て元気出てきたぞ~
まゆまゆ |  2009.06.28(日) 11:27 | URL |  【編集】

そうだったんですか。。大変な一週間でしたね。
おばあちゃんのためにご家族で一致団結でしたね。
今頃おじいちゃんに33年分の長い長い土産話
してるんじゃないでしょうか。

お疲れ様!暑いみたいだね。体に気をつけて!
ティミ |  2009.06.28(日) 15:14 | URL |  【編集】

すんごく出遅れでごめんんさい!

まずは、だいず君の家族記念日、おめでとうございます!
だいず君の笑顔で今の幸せが伝わってきます。
本当に本当にいい笑顔。
だいず君、素敵なご家族と出会えて本当によかったね!
見ている私も幸せな気持ちになります。

お婆様とのお別れ、辛かったですね。
でもこれからは、天国でお爺様とお茶を飲みながら、
ずっと見守ってくれますね。
これからも幸せのおすそ分け、楽しみにしてます☆
yukichi |  2009.06.28(日) 22:59 | URL |  【編集】

おばあちゃんやおじいちゃんのしわしわな屈託のない笑顔ってなんて素敵なんだろう。
大好きですv-344
きっとおばあちゃんもすがすがしい気持ちでおじいちゃんに会いに行けたに違いありませんね。
本当にお疲れ様です!!

広大な自然にだいずくんの広大な笑顔とダブルパンチがきたっ
でもよくあんなに近づけましたねだいずくん!すごいぞ~
あぁ…こんな素敵なもの達に囲まれたいです…
ゆーな |  2009.06.28(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
こちらもすっかりご無沙汰しちゃって・・・

最愛のおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。

でも“最愛のおばあちゃん”がいるって羨ましいです。
私の場合祖父母とも身近に住んでいたのに
良い思い出が無かったもので・・・

あ、主人のおばあちゃんはまだ健在ですよ。
98歳ですが!
こちらも少々問題ありでして。。。
最後の最後に生きてきた証が現れるな・・
と思ってる今日この頃です。

それにしても空がきれいですね~。
うう・・・羨ましいぞ!!
でも寒いのは苦手なひさみんでした。。
ひさみん |  2009.06.29(月) 09:39 | URL |  【編集】

最愛のおばあちゃんとの別れ、辛いですね。
でも、今頃はおじいちゃんと33年分のお話しに
花を咲かせているのでは・・・
おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
だいずママさん!お疲れ様でした。

広い芝生の広場そしてお天気 気持良さそう~~^^
だいずちゃんは、どんな動物も平気なんですね。
みんなお友達と思ってるのかしら?
とのは以前、馬にビビッて近づけませんでしたぁ~(T_T)
みなみ |  2009.06.29(月) 17:21 | URL |  【編集】

おばあちゃん、今頃天国でおじいちゃんと一緒にきっと楽しく過ごしていますね♪
ちけぽ君やだいず君の話もしてるだろうね。
セピア色のお写真素敵です~^^若いね。

あはは。だいず君、なんでひつじにぺロっとしてんの?
ひつじの冷めた目もなんか笑えるわ~。
って元々こんな目か。(爆)
やぎさんとは、いいお友達になれそうな感じだね^^
マルコ |  2009.06.29(月) 23:24 | URL |  【編集】

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたしますi-241
おじいちゃんも天国でおばあちゃんに会えてきっと
喜んでいるでしょうi-179
農業大学校素敵なところですネi-189
だいずくんも良い笑顔ですね♪
よこたん |  2009.06.30(火) 11:48 | URL |  【編集】

すっかり出遅れました m(_ _)m

お婆ちゃん、お疲れ様でした。
 みんなに愛されて幸せでしたね。
お爺ちゃんといっぱい話しているかな♪

だいずママさんもお疲れ様でした(*^▽^*)

↓だいずちゃん、家族記念日おめでとう♪
これからも元気いっぱい幸せにね♪
ねこ28 |  2009.06.30(火) 17:06 | URL |  【編集】

おばあちゃん・・素敵な笑顔のおばあちゃんですね~!!
長生きでしたね。すばらしいです!
Timのおばあちゃんもね、実は106歳まで生きて、
麗捺とも会えて…とても嬉しかったんです。

だいずママさん、無理しないでね!
のーんびりね!!

だいずくんの笑顔、最高~~~~!!
舌の長さがいいね~♪♪♪
グリ |  2009.07.01(水) 09:30 | URL |  【編集】

おかえりなさい。
おばあちゃん大往生ですね。
きっとおじいちゃんとお茶飲んで、だいずママさんたちのこと報告してるでしょう。

自然のなかで家族みんなで動物とふれあえるところが近くにあっていいですね。
だいずくんも思い切り走り回れて幸せそう。
あんなに舌出して笑ってる。

玉ねぎアレルギー |  2009.07.01(水) 10:44 | URL |  【編集】

ママたんおちかれ!!
そしておばあちゃんも約1世紀の長い人生おつかれさまでした。

納豆くんだいずくんも良いお天気の日にお出かけできて良かったね♪
もうだいずくんの笑顔ってホントに良いよね~~!!!!!
もうさ、ジメジメした日とかにこの笑顔見ると元気出るよね♪
ちえぞう |  2009.07.01(水) 13:25 | URL |  【編集】

みなさまへ

おばあちゃんのことについて、皆様、温かいお言葉をありがとうございました
コメントで、メールで、直接に、いただいた一言ひとことが本当に心にしみ込んできました
亡くなったばあちゃんは一緒に住んでいた訳ではなかったのですが、私のことは特別にかわいがってくれました……というより、まるで同世代の友達みたいでした (笑)

彼氏の話をしたり、オチャに行って別々のパフェを頼んで半分こしたり、私が車の免許を取ってからはあちこちいろいろ出かけたっけ。。。
ウチに泊まりに来て、私のベッドの横に布団を敷いて、色々話しながら寝たっけ……
清里に出かけて、ソフトクリームを食べながら感極まって「イェ~~~イっ!!」と叫んだばあちゃん、サイコーだったよ

とても、明治生まれとは思えないギャルっぷりに、愛は深まるばかりでした

ゲートボールを楽しんだり、絵を描いたり、陶芸に励んだり、私に英単語を(英語ではなく英単語です)を教わったり
よく、ミステリー小説の回し読みもしました (笑)

同世代の友達の影が薄くなってしまうくらい、ばあちゃんとの思い出が山盛りです

ここ数年でばあちゃんはすっかり弱ってしまい、どんどんしぼんでしまったけれど
行くたびに私に抱きついて来たり、一緒に歌を歌ったりしてくれました
最後まで、はっきりした記憶できちんと話してくれました

ばあちゃんの身体は無くなってしまったけれど、あまり寂しくないのは
きっと、ばあちゃんは私の中にいてくれるのかも
天然パーマで、O型で、左利きで、手先の仕事が大好きで、負けず嫌いで
周りのみんなは私のコト、「ばあちゃんにそっくり (笑)」って言います
母までそう言うので、「思い残した親孝行は私にしろよ」と言っておきました  あはは

長々書きましたが、こうしてばあちゃんのことを思いながらつらつらと書くことが、今の私の救いです
おつき合いくださって、本当にありがとうございました

ばあちゃん、大好きだよ。。。
そうして、ここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。。。
だいずママ。 |  2009.07.01(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントお返事

大変遅いお返事になってしまいました
ごめんなさい~~~


十兵衛さまv-22怒濤の一週間の前の何とも楽しい幸せな一日でした
ここはちけぽが歩きはじめた頃、たびたび歩行訓練に訪れた、我が家にとって大切な場所なのです♡

まゆたんv-22行ったことあるの~?!キャーーーっ!!
そっかぁ、高速からのアクセス、めっちゃ良いもんね!!
アウトレットも近いから、今度一緒に行こうよ~~~絶対に!!

ティミアンさまv-22じいちゃんとばあちゃんはラブラブだったらしいので、今頃再会を楽しんでるに違いありません
5歳で亡くなった母のすぐ上の兄も、「お母ちゃん。。」て、甘えてると思います。。。

yukichiさまv-22まだママが必要な頃に捨てられてしまっただいず、なら、そんなこと帳消しになっちゃうくらいのしあわせて包んでやるんだから!!
そう思って育ててはや5年です…… だいずはシアワセわんこの道、歩んでるかなぁ。。。
パンちゃんトラくんと同じに、カラちゃんは本当にしあわせにゃんこだと思うのです♡
子育て、頑張ってね!! 私も今、三男を迎えたくて調整中です~

ゆーなさまv-22ここの野菜はとっても新鮮で質のいいものばかり!
その中に以前ゆーなさんとこで見かけた赤や黄色のド派手な茎の葉っぱもあって、思わず買って来ちゃった!!
超土ッ臭かったぁぁぁ。。。 (笑)
最近だいず、怖いものがないらしいの…… ギャハハハハ
 
ひさみんさまv-22私も同居の祖母には色々と…… (苦笑)コチラのばあちゃんがいてくれたからひねくれずに育ったようなもんです  あはは
今の季節、だいず地方は寒くないので(あたりまえだっちゅうねん)来るなら今です!!
ぜひお越し下され…案内しまっせ♡

みなみさまv-22私の記憶が正しければ、去年までは馬を見なかったふりしたり、ヤギにガン吠えしたりしてたんだけど…
今年はいろいろデビューすることが多くて知恵熱でないか、母は心配です   あはは

マルコさまv-22だいずがここまでチャレンジしてくとは思わなかったの。。。羊さんの柵に顔突っ込んだ時は笑ってしまった
誰とでも仲良くできるのはとってもいいことなんだけど母はドキドキでした~

よこたんさまv-22ここはだいずも大好きな場所なのでとても安心して行くことができます
野菜の直売所があったり、とても楽しい所なのです♪
子供や犬を連れていくには最高です~

ねこ28さまv-22だいずへのお祝いコメントありがとうでした~ 
我が家の次男として、まったく「次男」ぽく育っています (笑)
これからも大事に育てて行きます~♪

グリさまv-22コメントありがとです…
だいず、超ゴキゲンです♪ ここはパピーの頃も、ワクチンが終わったらすぐから連れて来てたの~
風がさわやかで、とってもステキな所なのよ♡

玉ねぎアレルギーさまv-22今度遊びに来ませんか?案内しますよぉ~♪
ここは八ヶ岳リゾートアウトレットもわりと近くて、日が長い季節は農大で遊んでそのあとアウトレットへ、なんてのもアリなのです
途中、美味しいモノを売ってるお店もあったり。。。♡

ちえぞうたんv-22あんがとね~~~ なっと、、、じゃなかっただいず、なんかよく分かんないけど笑ってるんだよね~
でも先週のお留守番で、やっぱりちょっと心にダメージが…… (苦笑)
今週残り2日で、回復できるはずだけどねっ   アハハハハ

だいずママ。 |  2009.07.02(木) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/194-b4468f3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
