2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

浮かない顔






知らないうちに(ウソ)7月になってました    あはは
ばあちゃんの記事に、あたたかいコメントありがとうございました
一日に何度か、たまらなく悲しくなる時がありますが
そういう時は我慢せず泣いちゃってます (笑)

母もダメージを受けているようで
コチラも日に何度か電話して来てはメソメソしています
梅雨真っ盛りな母娘です



でも、泣き切ったらきっともう平気になると思う~
だから、泣いときます   うひゃひゃひゃ



そうは言っても、泣いてるのと同じくらい笑ったりもしてるので
ご心配なくなのです~♪







だいずはといいますと



暑い



コチラも浮かない表情です



先週のお留守番三昧がだいぶ悲しかったらしく
(ママは家にいると思えば泣いてたしね)
後引いてましたよ~。。。
しかも蒸し暑くって、食欲もあまり無いです



うごけない



こんなんして、ちょっと気を引いてみたり



どよよーん



いつもほめていただく満面の笑みはどこへやら。。。



お散歩から帰ると、玄関に行き倒れて動こうとしません
足を洗うのにもひと苦労。。。



「だいずー、ちべたいお水であんよじゃぶじゃぶだよー
 ちょっとは涼しくなるかもよー 気分もスッキリするかもよー」




あは キモチイかい?








何となく力が入らない私に
友達がこんなものを届けてくれました



日川白鳳



めっちゃ良い香りです~♡
私が大好きな日川白鳳
桃の出始めに収穫できる品種で
甘さ、香り、食感、全部私好み……



早速、みんなでいただきました♪   でも………











じっとり








かなり怖いです。。。  (爆)



あげるから。。。










スポンサーサイト
01:48  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

もも~~~~

モモって美味しいよねえ。
アレルギーが判明してからずいぶんながいこと喰ってません~~~。こやつもバラ科なんよね(涙)
暑そう、、
暑気あたり注意よ~~。
気が弱ってる時に、病原菌もやってくるのよ~~。
だいずも気合いれるんよ~~~~。
十兵衛 |  2009.07.02(木) 06:43 | URL |  【編集】

だいずくんちょっとじっとり気味だねi-201
なんか、ちょっと可哀想だけどでも、でも、きっと
すぐ元気になって最高の笑顔見せてくれるはずi-237
だいずくん~笑っておくれ~i-237
桃~i-233
食べたい~i-199
このところ、いろんなチラシで見かける桃買おうか迷って
いまだに手が出てないんだよね~i-278
というか、ママのお家の方へ桃狩りに行こうかと思ってるi-235
こんな美味しそうな桃見たらだいず君だって食べたいよねi-237
まゆまゆ |  2009.07.02(木) 09:30 | URL |  【編集】

ちょっぴりおひさしぶりです。
この1週間にいろいろなことがあったのですね。
おまけにこのじとじとな気候・・・
梅雨なので仕方ないですが、
みんな気持ちも乗りませんよねi-202
晴れたらだいずくんも笑顔になりますよ!

もも・・・この時期、とっても美味しいですよね。
もも買いたくなってきました・・・v-410
komajunjun |  2009.07.02(木) 16:09 | URL |  【編集】

ああ!やっと今日はコメントが入れられそうです。

浮かないお顔のD坊・・・いじらしい・・・
やっぱりママの心の動揺が伝わるのでしょうね。
美味しい桃食べて元気出すんよ。

遅くなりましたが、最愛のおばあちゃんのご冥福をお祈りします。
あの笑顔!最高のおばあちゃんバンザイ!!
ラク太母 |  2009.07.02(木) 21:51 | URL |  【編集】

だいずちゃんの笑顔~~どこに行った?
いろんな事があった1週間と
お天気のせいかしら?
ワンコには、気持ちが分かるものね。
ママにたくさんたぁ~くさん甘えて、
美味しい桃食べて、笑顔を見せてね。

との家も桃が食べたぁ~い!
みなみ |  2009.07.02(木) 23:19 | URL |  【編集】

桃を見るとじょりじょり頬ずりしたくなるくらい好きですっ…
そんなに沢山食べたらお腹をこわしちゃうからねひとつくらいお姉さんが食べてあげましょう!(おい)

だいず君一家にどよよんの猛威がおとずれていますか~~
名前はかわいいけど最近ピロリ菌予備軍と言われた私もどよよんですが…頑張りまっしょい♪
ゆーな |  2009.07.03(金) 00:14 | URL |  【編集】

もう桃の季節なんですネi-179
美味しそうですネi-179
今年はそちらに桃狩りに行きたいです♪
だいずくん桃が食べたそうですねi-179
よこたん |  2009.07.03(金) 11:41 | URL |  【編集】

わ~。私の大好物の桃がこんなにたくさん。
じゅる。美味しそうですね♪
だいず君もママも桃食べて少し元気になったかな?
あんよじゃぶじゃぶでニコとしてるだいず君か~い~ね♪暑いもんね。
ご家族でのんびり良い週末を。
マルコ |  2009.07.04(土) 15:00 | URL |  【編集】

コメントお返事♪

いつもありがとうございますv-22
この蒸し暑さに、頭の中も外も爆発しているだいず母です~


十兵衛さま*桃もバラ科なんですよね~ バラ科がダメだと果物はかなりのものがダメってことになっちゃうんですよね
私もバラ科のものが、お腹こわす率が高いのですが、もしや……イヤイヤ、そんなこと無い、そんなこと無い………

そうですね、こういう時期は体調も崩しがちなのでふんどしのヒモ締めなおして(履いてないけど 笑)頑張ります!!


まゆたん*えへへ~ だいずはすっかり元気になったよ♪
もうね、私は用事で出かけてパパにごはんあげてってお願いしても、パパから「よし」って言われても絶対食べないの
私がいる時じゃ、パパからでも食べるんだけどね。。。こんなんじゃ、るすばんさせてお出かけはムリだわね。。。
桃、好きなのね♪ ウチはあちこちからいただくから桃シーズンが終わる頃にはもういいやってカンジになるのだ 贅沢で怒られちゃうわ~ (笑)
桃狩り、おいでよぉ~ 穫らせてくれるとこ、探しとくよぉ♪

komajunjunさま*そうなんです、、、6月最後の週は何だかもう、頭の中ごちゃごちゃで夢中で乗り切って、先週は脱力でした
でも私もだいずも元気になりましたよ☆

桃、このあいだ花がキレイ~なんて言ってたと思ったらもう収穫の季節です
私は今の季節の「日川白鳳」が一番好きなのでここぞとばかりに食べています(笑)
やっぱり桃は産地で穫れたてを!! この時期、山梨は桃!桃!!桃!!!ですよぉ~♪


ラク太かあさま*コメント、何度も挑戦してくださってるのですね……それだけで嬉しいです~(涙) それにしてもどうしてなのでしょうね。。。
私たちの間を邪魔しているのは誰だぁぁぁっ!!  なんちって (爆)

ばあちゃん、旅立って行きました
本当に、母が知らないようなことでもばあちゃんには話したりしていたので本当に寂しいです
でも、ばあちゃん、やっとゆっくりできるのかも…と思います
自由に動けるようになって、私の所にも遊びに来てるかもしれないですね♪
だいずママ。 |  2009.07.04(土) 19:36 | URL |  【編集】

コメントお返事♪

いつもありがとうございますv-22
川向こうのグラウンドでミニ花火大会があったようで10分くらい、花火が連続であがっていました
だいずは腰抜かして廊下で倒れこんでいます…… 


みなみさま*ありがとでした♡ だいず、元気復活です (今は花火でノックダウンだけど 苦笑)
まったくもう、どんだけママっ子なのさ!というカンジなのです

桃、シーズン到来よぉ~♡ 私は匂いで甘い桃を嗅ぎ分ける特技を持っているっ!!
うぉっほっほっほっほ。。。おいでよぉって言いたいけど、とのくん地方からじゃそう簡単には来れないかぁ。。。


ゆーなさま*ジョリジョリ頬ずりなんかしたら、そのぷるりんほっぺがカイカイになるんだぞぉ~ (笑)
近所にいたら間違いなくお裾分けしちゃうわよっ ひと夏に我が家に届く桃の数、ハンパじゃないんだからっ (イヤらしく自慢するオバハンな私)
何日でも泊まっていいから遊びにくるかい? あ、チュウくんも一緒でね♡ (超・無理難題)

ピロリ菌予備軍て、、、 胃潰瘍かい?
私、初胃潰瘍はゆーなさんよか若い頃だったわ (痛かった)


よこたんさま*花の季節から3ヶ月半、いよいよ収穫の季節です♪
早い手から遅い収穫まで、8月のお盆の頃までつづきます
穫れたてを畑で食べる醍醐味をぜひ味わってほしいです♡

母娘桃狩りツアーはいかがですか? (笑)


マルコさま*マルコさんも桃好き~(ブログ見た~)
マルコさんちの辺は、岡山の桃かなぁ。。。 山梨はそろそろ葡萄も出始めて、産直の販売所がにぎやかです♪
美味しいモノで、元気が出るぞっ!!

暑い日のお散歩の後は、しばらく冷たい廊下にお腹くっつけて休んだ後、冷たいお水で足を洗うの。。。
これで「ハァハァ」がピッタリ止まるのです♪
だいずママ。 |  2009.07.04(土) 20:15 | URL |  【編集】

だいずくんお留守番がそうとう寂しかったんですね。
わんこってそういうの敏感なんですね。
みなさん同じような経験されてるみたい。
桃食べて機嫌直ったかな?

玉ねぎアレルギー |  2009.07.05(日) 01:39 | URL |  【編集】

玉ねぎアレルギーさま

これまでは買い物くらいじゃ置いていっても大丈夫だったんですが
最近は出かける雰囲気を察すると玄関で待ち伏せします
このあいだはちょっとかがんだ隙に背中に飛び乗られました

夏場は車で待たせる訳にいかないので悩む所です。。。
私もできることならどこにでも一緒に行きたいんですけど (超犬バカ)

桃いい香りで、むく前から皮をペロペロしていました
ベロがカユくなりそうで心配でした (笑)
だいずママ。 |  2009.07.05(日) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/195-254cf54c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
