2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.05 (Sun)

電車に揺られてお客様






ここ数日、本当に蒸し暑くて過ごしずらいだいず地方です
まだ夕方になるとさわやかな風が吹くので何とか持ちこたえてますが
夏本番になったらどうなっちゃうのかしら



先週前半までどうにもどんよりだっただいずもすっかり元に戻り
だからといって活発になるとかではないので
日がな一日起きてぼんやりするか、生存を確認したくなるほど爆睡するか
どちらかの生活をしていました

そんな水曜日、、、



1



パパが社員旅行に旅立って行きました
自分ばっかり浮かれてさっ
主婦はいつでも置いてけぼりです~
   ま、のんびり気ままに過ごすからいいんだけどね~



そんなわけでその日はママ友とファミレスで会議を開いたり (笑)
そのままショッピングモールに流れてアクセサリーを眺めたりと
楽しく出かけてまいりました



そして次の日、、、



2



おともだちのちえぞうちゃんが電車に乗って遊びに来てくれました~



初めて利用するならここが一番わかりやすいであろう大きな駅まで迎えに行き
(でも私がよく分からなくてドキドキしたよ)
そのままランチと、ウィンドゥショッピング
4時前に帰って来るちけぽを拾いに一旦家に帰り
夜の宴会に向けての買い物を。。。 (笑)



そして、だいずお待ちかね!!
全員で夕方の川沿いにお散歩に出かけました!!



3



実はだいぶ急な傾斜の土手の途中におすわり…
一体何を言いたかったのか…
   (こんな所にもすわれてしまうオイラはイケてる犬なんでしよ、ってなカンジ?)



4



いつもは近道で帰ろうとするのに、どんどん遠回りを要求するも
あえなく却下の残念だいずさんです。。。



この後はみんなで順番にひとっ風呂浴びて、
宴会になだれ込み。。。



生春巻き、牛たたきに馬刺、カツオやマグロ、ツブ貝のお刺身、
おいしいお豆腐、チーズ、生ハム、サラダ、、、



3人で食べ切ったし (爆)



ちけぽを9時に寝かして、その間も2人で飲んで食べてしゃべって
すっかり上機嫌の時間を過ごしました



その日お昼寝をしなかった私は(幼児か?!)眠気をこらえながら
絶対にしゃべり続けちゃる!!と思っていたのだけれど
途中ちけぽの様子を見に行くと言いおいて2階に上がり
そのまま帰らぬ人になっていたらしい。。。 
自分のベッドの横で仁王立ちになり
「もしもしー」と呼びかけるちえぞうちゃんに気付いた時の驚き!!

超ビックリしたぜ。。。 (ちえぞうちゃん、すまぬ)



ボヤっとしながら階下に降りてくと、テーブルはすっかり片付けけられ
食洗機が稼働中。。。 客に片付けさせ自分はベッドで爆睡かよ。。。������



色んな意味で驚いた私でした   本当に申し訳ない!!







【More・・・】










そして翌朝
2人ともいい感じに酔っぱらったまま起床 (爆)



小学生の出動は早く、声が出ないままものすごい低いテンションで送り出し
2人でボサーーーッと茶漬けをすすり (まんま、オッサンやないけ)
黙って洗濯物を干し、動植物の世話をして (パパから頼まれた)
アルコールの蒸発を確認後私たちも出動~



5



清里、萌木の村にまたしてもやってきました

以前一緒に訪れた時に、
オーダーでそらちゃんのカラーを作ってもらったちえぞうちゃん
今度は便利な7wayリードを作ってもらう計画があり、その下調べをかねてやって来たのです

寒すぎる。。。 (爆)



凍えながら(大げさ)まず目的を済ませ
ベンチでひと休み、、、   んっ???



6 



カメラのアングルを変えてもう一枚



7



脱力しすぎだから。。。



通りすがりの観光客の皆さんに笑いを集めながら、
だいず流リラックスしてひと休みのひとときを楽しみました



そして次に向かったのは



8



先月家族で来たキープファームショップのカレーがおいしかったので
ちえぞうちゃんを案内しました~~~



平日なのでお客さんも少なく、だいずものんびり。。。



9



山の方から林間学校とおぼしき集団が歩いて来たり
牧場の作業の休憩さっ!みたいなおじさんたちがおべんと広げてたりしました
風がさわやかできもちぃ~♪



0



ちえぞうちゃんはホワイトカレー、私はハーベストカレーを食べました



ここで、私の両親が出現しむりやりソフトクリームを食べさせると言う
ハプニングもあったり…… (恥ずかしいから写真は割愛)



帰りの電車の時間が気になりはじめたので
珍道中はこの辺で終了することに……



一度家に寄ってだいずをおいて、またまた駅まで送って行きました
どこをどう行けば改札に行くのか探りながら (笑)
無事、送り届けてお見送り。。。  

2日間、あっという間でございました



おかげで社員旅行に行ってるパパを恨むことなく
楽しい時間を過ごす事ができてよかったのです
遠くから電車に揺られて来てくれたちえぞうちゃん、アリガトね~♪







そして、社員旅行に行ったパパも、若干飛行機が遅れたものの
無事帰ってまいりました



ウレシイおみやげ



お土産いっぱい買って来てくれたよっ♪
私がこよなく愛するガラスものたち。。。



次回は、やわたる番外編、だいずパパの旅行レポ(多分私が代筆)をお送りする予定です~♪





スポンサーサイト
11:24  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

楽しい休日を過ごせてよかったねi-178
私も、そのうち電車で行けるかなi-278
萌え木のむら良いな~i-179
寒い時に行ったから今度は過ごし易い時に行ってみたいなi-179
カレーもホント美味しそうよねi-178
食べたいなi-179
夜の宴会も良いなi-179
今度お邪魔するわi-278
お~!!!!!パパさんのお土産すごい可愛いi-178
ちゃんとママの好みを熟知してるのねi-80
羨ましいわ~i-237
愛を感じるねi-235
まゆまゆ |  2009.07.05(日) 13:09 | URL |  【編集】

わお

そうか~~~
特急にのってやってきたのは
ちえぞうちゃんだったのね~~。
Dパパのチョイスってもんのすごい女子力高いねえ。
かなりびっくりしました。
十兵衛 |  2009.07.06(月) 08:54 | URL |  【編集】

うわ~楽しそう!!!
だいずくんの舌がぺロッと横から出てる写真に
萌えました~(*^-^*)
だいずママさんと一度飲みたいなぁ~♪♪
グリ |  2009.07.06(月) 20:15 | URL |  【編集】

まゆたん~。

まゆたんとこから電車で来るとなると、一旦新宿まで出なくちゃならないのかなぁ
そっからは楽なんだけどね。。。
甲府駅には学生の頃以来か?くらいだったから迷うわ挙動不審だわで自分がヤになったわ (笑)
まず駐車場がわからん ギャハハハハハ

ちょっと面倒だけど、電車で遊びに来てくれたら頑張って迎えに行くよっ
そーしていろんなとこ案内するぞ♪

萌黄の村、今花盛りでとってもきれいだった♪
一緒に行きたいね。。。
他にも案内したい場所はたくさんあるのよ♪

カレーはここのハーベストカレーにはまってるの
植物性の材料100%なんだけど、メチャウマなんだよ
今カレーブームが私を襲っていて、昨日はトマトベースのスパイシーカレーを作って食べたの
スパイスたっぷり使うものは得意分野なのだ☆

宴会は美味しいモノいっぱい調達したからお酒が進んじゃってね
飲み過ぎてしまったわ。。。
まゆたんはワインはイケるのかなぁ
この質問には解答をもとめます (笑)

パパにはね、ちょっぴり圧力かけて送り出したのだ
うへへ、オニヨメじゃぁ~ (爆)
だいずママ。 |  2009.07.06(月) 22:01 | URL |  【編集】

じうべぇさま。

そうです、ちえぞうたんでした
何度も乗り継ぎ頑張ってこんな僻地までやって来てくれました

私は迎えに行くと言ったはいいが街の様子がすっかり変わっていて迷うわ、駐車場からの出方がわからないわで大変でした
何だか色んな刺激を受けた経験です (どんだけ田舎に住んどるねん)

パパのお土産。。。
結婚記念日直前に、私が愛してやまない場所に自分だけ行くのですから
それなりに、、、ねぇ (笑)
今までで一番嬉しかったお土産です♪
でも、買って来たら今度は全部着けてでかけるのを期待するのでとてもやっかいです (爆)
だいずママ。 |  2009.07.06(月) 22:44 | URL |  【編集】

グリさま。

そうそう、この写真、私も萌モエだったの~~~♡ (病気かなぁ 笑)
だいずはとにかく人間大好きだから、ましてお友達が来たら嬉しくって仕方ないみたい
やたら張り切って、ちえぞうちゃんが帰った後は燃え尽き症候群か?!って感じでした (爆)

私もグリさんと一緒に飲みながら、色んな話がしたいなぁ♡
いずれ迎えたい3男の話とか (笑)
3年生の話とか (ギャハハハハ)
ちょっと毛深い似た色同士の2番目の話とか。。。
「グリさんとおいしいお酒を飲む」
叶えたい夢リストのベスト10にランクインだわっ♪
だいずママ。 |  2009.07.06(月) 22:51 | URL |  【編集】

この間はおちかれ~~(^o^)/"""
そしてまたまた美味しくて楽しいひと時を過ごせてよかったわ~ん♪

パパたんのお土産きゃわいいのばかりだね~(*^▽^*)
何かホント心が乙女だよね(ぶっ)
たまにくまもこういう乙女なもの買ってきてくれるけど、買ってる姿を想像すると…こ、怖いっ。
ちえぞう |  2009.07.07(火) 14:22 | URL |  【編集】

ちえぞうちゃん。

楽しかったね~
また懲りずにきてね~☆

パパね、自分ばっかりでかけた後ろめたさも手伝ってかやたらいろいろ買って来てくれたのだよ
かんざしはちょうど欲しかったものだし
どんなお宝よりガラスものを愛する私なので
めっちゃ嬉しいお土産だったわん

あぁ、ハツの塩焼きが食べたいなぁ。。。 (笑)
だいずママ。 |  2009.07.08(水) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/196-73d94c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
