2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.07 (Tue)

パパの旅行を写真でのぞく





だいずでし

まいにちジメジメして、
オイラからきのこがはえてきやしないかって
ママがしんぱいしてるでし。。。



このあいだパパがなんにちかいなくて
オイラはうんとハネをのばしたでしが
すこししたらかえってきて、なんだかバタバタしていたようでし

「しゃいんりょこう」にいってたそうでし



パパはオイラがかいだことのないニオイのものを
いっぱいもってきたでしよ

パパはどんなところにでかけてきたでしかね……



1 

とはいえ、ケイタイしゃしんなんでし……
ママに「デジカメかして」っていえなかったらしいでし  うほほっ



2 
                         ここは何処でしょう

3
                         この日差しの強さ       

4 
                         そう、沖縄です☆

5
                         こんなお楽しみも… 
6 沖縄の料理も堪能…
                 ソーキそばにらふてぃ、ゴーヤチャンプルー、海ぶどう……




2日めはいろんなばしょにいったんだそうでし

7 
                         キジムナーには会えなかったらしい



ネオパークオキナワ沖縄美ら海水族館今帰仁城跡……



8
                         ちけぽを連れてってあげたいなぁ…

9
                   動画はいっぱい撮って来たけど写真はこれだけ~

10
                         世界遺産にもなってるんだ…

11
                         きれいだなぁ~………
                         
12
                         うらやましいぞ………



さいごのひは、ウミにはいってあそんだんだそうでし
いろんなおサカナやいきものがいてたのしかったってパパがいってたでしよ



ママはだいすきなオキナワにパパだけいっちゃったってブツブツいってたでし
でも、ガマンガマンでしよ
だって、ママがいっちゃったらオイラおるすばんできないでしもの……



で………、

13

14



そうそう、オイラはママさえいればまんぞくでしからね♡
                         


15
                         オウムガイとだいず (笑)









スポンサーサイト
13:30  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

新種?

青い海良いねぇ~~。
前に石垣に行った時に初めて生でこの青い海を見てキレイすぎて怖くて入れなかったというエピソード有りなんだな~(-_-;)
まぁ、湘南の海みたいな汚いのに慣れていたから余計よね(あはは)

海ぶどう食べたい…
この間コストコで見かけたんだけど例の如くかなり大量でとてもじゃないけど食べきれないのでやめたのよ~。
あ~~海ぶどう~~~~!!

最後の写真は何かの新種よね??
体は犬っぽいけどお鼻が…あれ?(爆)
みょうな違和感だけど何だかそこら辺にいそうな感じもするなぁ~( ̄m ̄〃
ちえぞう |  2009.07.07(火) 14:19 | URL |  【編集】

パパさんのお写真、素敵ねぇ~!!
行きたいなぁ~沖縄(*^-^*)
実は、私まだ1度も行ったことないんです(>y<)
それより何よりだいずくんちょんまげみたい^^
最高に可愛い~♪
グリ |  2009.07.07(火) 14:51 | URL |  【編集】

沖縄かぁ~♪
行った事ないなぁ~
でも、行ってみたいなぁ~
遠いってだけじゃ無く、4本足の息子を置いては行けないもんね(--,)

パパさんの捕った写真綺麗~~^^
あお~~い海!水族館!美味しそうなもの!
楽しそう~~^^

だいずちゃん!やっぱりオウムガイで遊ばれちゃいましたかぁ~(・m・ )クスッ
だいずちゃんへのおみやげは??
みなみ |  2009.07.07(火) 17:47 | URL |  【編集】

良いな~i-199沖縄i-102
梅雨明けしてる良い時期よね~i-237
私も去年から沖縄に行きたくって行きたくって仕方ないのに
治療中でなかなか行けなくって・・・
今年はどうかな??
行きたいけど、無理かなi-227
だいずくんはママがいればいいのよねi-237
最後の写真、思い切りだいず君がオウム貝に吸い込まれてる
感じだわ~i-237
まゆまゆ |  2009.07.07(火) 18:20 | URL |  【編集】

沖縄いいですね~。
きれいな海を観ながらビール飲みたい。
何度か行きながら、本場でソーキそば食べたことないんです。行って食べた~い。
(飲み食いばっかだな。笑)
だいず君オウムガイの帽子なんかすごく似合ってるね^^
マルコ |  2009.07.07(火) 22:54 | URL |  【編集】

いいないいな~沖縄。

沖縄ならいくら暑くてもいい!

行きたい!沖縄。

5月に石垣行ったばかりだけど…。

沖縄ラブな私です。

美ら海水族館まだ行ったことないのです。
ジンベエ見たい!


お土産の琉球ガラスも素敵!
琉球ガラスって独特の色がきれいで大好きです。
うちは、泡盛は必ず琉球ガラスのグラスでいただきます。

オウムガイはすっかりだいず君のおもちゃですね^_^



玉ねぎアレルギー |  2009.07.08(水) 02:51 | URL |  【編集】

うみっ

沖縄、、長いこといってないよ。
っていうか海自体長いこと見てないし(涙)。
ええな、、、
十兵衛 |  2009.07.08(水) 06:36 | URL |  【編集】

お返事☆その1


コメントいつもありがとうございます☆昨夜はやたらと眠くて、いつもより2時間も早く寝たのに今朝は寝坊をしてしまいました~


ちえぞうちゃん*何年かまえちけぽに「なんで珊瑚礁の海は青いの?」って聞かれて答えに困ったよ~
青過ぎだよね~、、、でも、私の大好きな色なのだ
コストコはなんでも「デカっ」だからね~ (笑)
海ぶどう、私も食べたい。。。

最後の動物?なんだろうね~
犬じゃないことは確かだよね~ ギャハハハハ


グリさま*私も行きたいの~ 私ね、前世は沖縄に住む生き物だったんじゃないかと思うの!
あぁ、ふるさとぉぉぉっ!!
だいず、嫌がらないのはどうかと思うよね、、、 母はちょっぴり心配なのです
しつけが入ってて、ガマンして待ってるのではなくて
ただボヤっとしてるだけのだいず、このままでいいのかっ?! (爆)


みなみさま*沖縄、行きたいね~~~ できることなら息子たちも連れていきたいなぁ。。。
パパ、ケイタイで撮ったわりにはきれいな写真を残して来てビックリ!!
逆行のハイビスカスが私のお気に入りです やっぱ、南の島にあってこその花だなって思う…

家だとゴーヤの苦さがちょっと苦手なパパなのに、沖縄でいただいたゴーヤチャンプルーは本当においしくて、また食べたいって言ってたよぉ

だいずへのおみやげはなしだったの!ひどい!!  乾燥ブタ耳とかあったら買って来てって言っといたのに~


まゆたん*沖縄いいよね~ うらやましくって悔しくって!!
私は耳が悪いから、飛行機が怖いんだよね 
今回も、パパが「俺でもちょっとキツかった」って、、、気圧の変化がダメなんだよね
でもいつかきっと行ってみたいのだ!!!
まゆたんも、行けるといいねぇ、、、 
沖縄にね、ガジュマルの木に住む「キジムナー」って言う妖精がいてね
昔友達が沖縄に行った時に「キジムナーのあしあと」って言うペンダントを買って来てくれたの
それに願いをこめて大切に身につけてると、願いが叶うんだって
で、その願いが叶ったらそのペンダントは沖縄の海に返す………
今回、パパに頼んで、返してもらって来たんだよ♪

だいずとオウムガイ、シュールでしょぉ~~~  あはは
だいずママ。 |  2009.07.09(木) 13:48 | URL |  【編集】

お返事☆その2

コメントいつもありがとうございます☆寝坊した私を起こしたのは、ちけぽの登校班の子供たちが家の前でちけぽに呼びかける叫び声でした
「お~いっ ◯◯~!! いることはわかってるんだっ 今すぐでてこぉぉぃっ!!!」

…そりゃいるさ
     隣でイビキかいて寝てるもん (爆)  


マルコさま*うんうん、青い空と海を見ながら飲みたいね~♡ おいしいものもいっぱいあるし、そりゃもうウハウハだわぁ~♪ って、私も飲み食い専門か?! (笑)
ソーキそば、おいしかったって言ってた~ 上にのっかる角煮が決め手らしい♡
いいなぁ、、、 後、本場のタコライスも食べてみたい
うぐぐぐぐ。。。 くいしんぼにはたまりましぇん!!

だいずとオウムガイ、この反応をナマでお見せしたいです (笑)


玉ねぎアレルギーさま*そうそう、暑くてもいい!!って思っちゃうくらい私も行ってみたくって
私の友達、学生時代を沖縄で過ごした子が何人かいて、よくいろんな話を聞かせてもらってて想いはつのるばかり。。。 (笑)
石垣もすっごくいいって言うし、いつか行けるといいなぁ。。。

美ら海水族館、良かったって~ 私、ジンベエさんは大阪の海遊館で見たコトがあるんだけどやっぱ沖縄の方がいいんだろうなぁ
パパがジンベエの動画を撮って来たんだけど、ちけぽ大興奮!! その場にいたらガラスにぶつかる勢いだと思う (笑)

琉球ガラス、私も大好きなのです
ガラスものへの愛は言葉では表せない (笑)
美ら玉も、めちゃめちゃカワイイです♪


十兵衛さま*ウチのパパも海の禁断症状が出ます~ 私は逆で、四方が平坦な場所にいくと何か落ち着かなくて
急にフランクフルトの街中に連れてかれたアルプスの少女ハイジになった気分になります
「山に帰りたいっ!!」って。。。 (笑)
この色、ナマで見たいです
風を感じて、陽に当たって、そうするときっと身体の中の細胞がみんな目を冷ます気がする~
だってだいず地方は梅雨真っ盛り 気圧が低いせいか、親子して昼間っからグースカ寝てばかりなんですもの~ 今もだいずは私の足元で、ムートンのクッションになってます~
だいずママ。 |  2009.07.09(木) 14:13 | URL |  【編集】

いいな~~i-179
沖縄行きたいな~~i-237
パイナップルにソーキソバとっても美味しいですよねi-179
だいずくん貝のおみやげ気に入ったようですね♪
よこたんも大分前に沖縄に行ったことを
思い出しましたi-179
とってもも懐かしいで~すi-232


よこたん |  2009.07.09(木) 15:02 | URL |  【編集】

よこたんさま。

パパも現地でだいぶたくさんのフルーツを食べたようで、本当においしかったと言っていました
沖縄のお料理もすごくおいしかったらしく、今度は一緒に行こうね、と約束してくれましたがいつになるかは不明です (苦笑)

ウチは息子がおもちゃなどの既成のお土産よりも自然のものの方を喜ぶので、貝殻や珊瑚をいろいろお土産にしていました
その中でこのオウムガイだけはだいずにぴったり!!
あまりに自然に馴染んでいるので笑ってしまいました~

沖縄、行かれたことがあるんですね
私もいつか行けるのを楽しみにしています♪
だいずママ。 |  2009.07.09(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/197-a9a248ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
