2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.10 (Fri)

ブルーベリー




パパが旅行から帰って来て1週間
沖縄の写真など載せていたら、家族でブラッとでかけたネタが
だいぶ古くなってしまいました

これじゃスーパーのおつとめ品だわっ (爆)



でも、短いけど楽しいお出かけだったから
ちょこっとアップしちゃいます



1

もう向日葵が咲き始めています
だいずんちから車を走らせること数十分、
果樹園と田んぼが広がるとても気持ちのいい場所があります



おいしい学校…… 宿泊施設、お食事どころ、産直の売店、パン屋さんがあります



まずはこの近辺を、だいずとお散歩しました
爽やかな風が吹いていてだいずもゴキゲンです



2

上が田んぼから落ちるきれいな水と、うっすら色付いてるリンゴ
下が醸造用の葡萄を栽培してる棚と、収穫の時期を迎えたブルーベリー



田んぼが何処までも続き、たくさんのリンゴ畑が隣り合わせで並んでいます
葡萄の棚…秋にはとても深い藍色のメルローが実ります
そして………



3

ブルーベリーがたわわに実り、実の重みで枝がしなるほどです
とってもおいしそう~~~♡



施設の中の産直の売り場では

4

こんなに大粒の大切な宝石を買うことができます♪
ちなみにこれで500円 安い~~~



3人で競争のように食べ尽くしました



そしてここから車で走ること20分ほど…



5

また清里 (爆)
イヤイヤ、何度来ても飽きたりはしないのですが
いくらなんでも中1日って、、、

ま、いっか (笑)



ともにこの森にある清里ミルクプラント
ソフトクリームをいただきました~~~
甘さ控えめで、でもコクがあって、とってもおいしかったです♪



6

だいずにもお裾分け♡ 必死でペロリンやってます



このまま萌木の村を散策し、車に戻ろうとしたらちけぽがいないっ!!
周りをキョロキョロ探していると、こんなところにいました



7

これに乗ってはしゃいでるところを見ると、まだまだ子供だなぁって
しみじみ感じるのでした。。。





帰り道は眠くなってしまったパパに代わり私がハンドルを握って
家路につきましたとさ。。。





おいしい学校で買ってきたブルーベリー、
今まで何処のスーパーで買ってきたブルーベリーよりも、
ずっとずっと甘くって本当においしかったです♪





そんな週末を過ごして、また1週間が始まったと思ったらもう金曜日です
夏休みまで後2週間になってしまいました~

そうでなくてもウルサくにぎやかになると、憂鬱になる母のところに
こんなものが舞い込んできましたよ




【More・・・】




8

担任の先生からの連絡です………



イタズラ書きて………������



………ってかさ~
これはやはり、わざわざ出向いて親が消して解決なんだろうか

確かにちけぽがアホなんだけど
わざわざ行かなきゃダメなのかぁ。。。 (ため息)



いろんな意味で微妙な気分の母なのでありました~
今日の放課後、消しゴム持参で行ってまいりま~~~すっ






スポンサーサイト
03:48  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ブルーベリーの季節だねi-237
うちの近くでもブルベリー狩り出来るとこがあるんだけど
行ってみたいな~と思いつつ行ってないから今度行ってみようi-179
ブルベリーが生で食べられるのは良いよねi-199
しかも、甘いんじゃもっといいi-278
家族でお出かけしてるだいず君はホント楽しそうねi-237
ソフトクリームも美味しそうに食べてるねi-237
ちけぽくんやっちゃった?
でも、今のうちにうーんと悩まされてればきっと大きくなったら
良い子になるから大丈夫だよi-278
頑張って消してきてねi-236
まゆまゆ |  2009.07.10(金) 10:30 | URL |  【編集】

ブルーベリーいいな~。
うちはソフィーと毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。目にいいもんね♪
だいず君はブルーベリーは食べる?

ちけぽ君の落書き。将来値打ちが出るのにね。
消させたこと、先生後悔すると思うな~。(爆)
マルコ |  2009.07.10(金) 11:34 | URL |  【編集】

うわ~瑞々しそうなブルーベリーやね♪
でも、これを見た瞬間にこの間聞いたブルーベリーガム事件を思い出して吹き出してしまったわ(笑)

あ~ミルクプラントのソフト食べたかった…
がしかしこの間は寒くてたまらなかったもんね。。
また次だな。(まだ行くのかよっ!)


ちけぽ氏…どんなラクガキをしてしまったのか??
ラクガキくらいで目くじら立てなくても!って思うけどどうせ消すなら先生の監視のもと消させれば良いのにね。
親を呼ぶ意味がサッパリ分からんよ(-_-#)
ちえぞう |  2009.07.10(金) 15:15 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりますが、おもしろい日常、楽しみにしております。さて葡萄な風景、のどかで、安らぎますねえ~。やっぱり昔、はやった林真理子氏の葡萄が目にしみる、あたりはそちらでは有名なのでしょうか?

あと落書きの話題。その先生がちけぼ氏の落書きについて、それをしてはいけない理由を如何様に説明するのか?非常に興味があります。
痛みのブログの人 |  2009.07.11(土) 00:47 | URL |  【編集】

ぐお~~~~

一番でコメント書いたと思ってたら
マボロシだったらしい(ぎゃははは)。
あのコメントはどうなったんやろか。キモっ
農作業車ってなんかごつごつしててカッコええわなあ。
わかるぞ~~~。
担任の先生、、キモィわ~~(あはははは)。
落書きは確かに器物破損だが、、、
やっぱりキモィわ~~~。
お疲れさま~~~~~。
十兵衛 |  2009.07.11(土) 08:59 | URL |  【編集】

ブルーベリー・・・本当に美味しそう~♪
私大好きなのに、麗捺が苦手なんですよぉ~。
夢はまだ食べたことありません~^^;

落書きを消すために・・・母が学校へ???
それってどうでしょうか~~~(- -;)
母が行くほどまでになる前に、先生がきちんと
対処すればよかったんじゃないのかなぁ・・・。
びっくりたまげてしまいました。
麗捺の小学校では、夏休みに先生との懇談が
あるんです。この前家庭訪問したばかりなのにね~。
グリ |  2009.07.11(土) 16:43 | URL |  【編集】

お返事です♪

いつもありがとうございます~
今夜はパパとちけぽが合宿に行ってしまい、だいずと2人でお留守番です
リビングにおふとん敷いて、だいずとまったり寝る予定です~♡


まゆたん*ブルーベリー、スーパーで買うとあんまりおいしくないわりに高いのよね~
果物って大抵のものが温度管理されて、熟してしまわないように、傷まないように、低温で保管され店頭に並ぶけど
やっぱ一度冷蔵されちゃうとガクッと味が落ちる。。。桃なんてまさにそれなのよ
ブルーベリーも、こうやって産直の売店で朝摘みのものをその日のうちに買うと本当においしいよね♪

だいずはお留守番が大嫌いだから、とにかく何処にでもついてきたがるの
一緒におでかけして、大好きなソフトクリームなんてもらったらもう、超ゴキゲン!!
ここのはまた、おいしいのよ
しっかり甘~いのが好きな人には物足りないかもしれないけど、ミルクが大好きな人にはたまらないかも♡
ちけぽのこと、、、 ありがとv-344 このひと言で元気でたよ
いいところもあるから、そこを見るようにするわぁ。。。


マルコさま*前マルコさんとこでソフィーちゃんもブルーベリー食べてるのを見て私もだいずに「食べてみる?」って聞いたら
「オイラはほしくないでしよ」って言われた。。。 どうやら好みじゃないらしいです (笑)
ちけぽの落書き、消してきましたよ
というか、何書いてあるのか知りたかったのに、本人があらかた消してしまってあったの
私は洗剤をしみ込ませたお掃除シートでゴシゴシ擦っただけ。。。
それより、机の中に見てないテストの答案用紙がぎゅうぎゅう詰めで、倒れそうになりました…


ちえぞうちゃん*ブルーベリー、おいしかったよぉ~ 今日も買って来ちゃった♪
粒もね、直径1.5cmくらいあるの~ 甘くておいし~ぃのだ
これを洗ってお皿に入れて置いとくと、あっという間に無くなるの
ぜいたくだよね~♪
こないだミルクプラント行った時はまだ時間的に寒かったんだよね~
ジジババと食べた清泉寮のソフトよか私はおいしいと思うのよ
次はここのを食べてみようね!!

ちけぽの落書きは、かなり消してあった内容はあまりわかんなかったけど
たかだか小3のお子ちゃまの落書きなんて知れてると思うのよ
まぁ、先生とちょっと話をして、なんとなく私が呼ばれた理由が理解出来たから
よしとするわ~


痛みのブログの人さま*コメントありがとうございます いつも読み逃げでごめんなさい…
ここ近年、私たちが住んでいるあたりにも生食用ばかりでなく醸造用の葡萄の栽培が見られるようになりました
普通に見ることができるのはまだメルローやシャルドネと言った一般的な品種ですが
標高に合わせて色々な品種の栽培が行われている場所もあるようです
因に私はシラー種で作られた重厚な赤ワインが好みです
醸造種も生食用の品種も、葡萄棚というのはとても美しく、この景色を見ながら生活できるのはとても贅沢だと思います
秋の、お色直しをした葡萄棚(笑)の美しさは格別です
ぜひ一度、お見せしたいです 

落書きをしてはいけない理由ですが
「市の財産だから」………
息子の目に「?」マークが浮かんでいたことは言うまでもありません。。。


十兵衛さま*アハハハハ 来てくれたのはわかったので、あれれ?!って思ってました~
私にとっては、よくあることです~  ブハハハハ
(たどり着いたのにコメ欄開いて沈没、とか、コメ書いて、送信押したつもりでキャンセル押した、とか…)
鹿ジョン(ぷぷぷっ)トラクター、ちけぽがお腹にいる時に「ストレートストーリー」という映画を見て以来、とっても好きなのです
この”ROCK”というレストランにはお店の周りには実物が置いてあり、中の売店にはグッズも置いてます
昔模型をちけぽに買ってあげようと思って、プライスを見て撃沈したことがあります (爆)

落書きの一件、、、たしかに「落書きは器物破損」なのですが、まだ8歳児に向かって器物破損とか市の財産とか言ってもキブツハソンだったりシノザイサンとしかインストールされないと思うのです
そんな難しい単語を出して親呼ぶ暇あったら、放課後一緒に消して、ゲンコツ一発入れてくれた方がよっぽど心に残ると思うのですが
そう、低学年のオッペケぺ頭には「落書きして叱られた」ことよりも「親を呼ばれた」ことの方が鮮やかな印象として残ってしまうはず。。。
まったく意味無し!!!  子供もいるはずの先生なのですが。。。わかんないかなぁ。。。


グリさま*れいなちゃん、ブルーベリー嫌いなのね~ こんなに甘くておいしいのにね。。。
だいずは食べないの~ 好き嫌いのポイントがイマイチわからないだいずです

落書き、本当に意味不明。。。 確かにちけぽも悪いと思うの でも、私たちが子供の頃って親が呼ばれるのって本当に重大な、とてつもなく悪いことをした時だけだった気がする
先生いわく、今の子は理屈ばかりが先に歩いていて、心の成長が足りてないっていうんだけど
3年生なんて口が達者だけど行動はお子ちゃまなお年頃じゃないのかしら、って…
でも、先生には文句言えないから頭下げて来たわぁ。。。
きっと、ちけぽと先生の相性がイマイチなのかもね~

休み中に懇談かぁ。。。 キビシいねぇ~
だいずママ。 |  2009.07.11(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/198-37d2d5f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
