2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

暑いけどごきげん散歩





今日もこれまた暑くって、蒸篭で蒸されてるような一日でした
ワタシ小籠包~♪

ウワサによると梅雨明けだそうで
いよいよ夏、到来でございます、、、



こんな暑さを吹き飛ばすには
こんなの食べてスタミナつけるしかないわっ!!ということで
こないだの日曜は餃子60個、作っちゃいましたよ



やきぎょうざ

今回はぶたひき肉にたっぷり白菜、ニラ、ショウガ、ニンニク
そして、これでもかってくらい大葉を刻み込んで
こねこね。。。
家族3人、60個全部焼いて
残ったのは8個でした~



恐るべしうちの家族!!



そしてさっぱりこんなのも作っちゃいました♪



ナムル風サラダ

ナムル風サラダ!!



トマトがでっかくって盛りつけたけど何だかきれいじゃない~
ウチの実家のトマトです。。。

でもさっぱり美味しくてビールが進みました (笑)



こんな食事で元気を養って、ちけぽは夏休み前の最後の1週間を頑張っています~







だいずは元気かな??



今朝のお散歩1

おっ?! めずらしくやる気マンマンじゃないのぉ~



今朝の散歩2

近所の畑のピオーネもこんなに大きい房になりました!!



今日の散歩3

まだ8時だというのにお外はめっちゃ暑い!!



今朝の散歩4

ちょっとひと休み、、、暑いけどゴキゲンは良さそうなだいずです



そして何とか一回り歩き切ってお家に戻ってきました
今の時期、お庭のお花はこんなカンジです



今朝のお散歩5

大きなお花は咲き切ってしまい、小さなお花たちがわぁ~~~っと咲いています



岩垂草 こんなの~♪

他に、スカビオサ、宿根スイートピー、タイム、アリッサム
ウォールジャーマンダー、エリゲロン、タツナミソウがごっちゃに生えてます



そこにミツバチさんとクマバチさんがぶ~~~ん。。。



しばらくの間お庭でハチ観察をして、お家に入りました♪



だいずがハチ観察をしてる間
私はずっとだいずのおすわり姿を観察していました



だいずのおすわり、前々からずっと変だと思っていたんです
「股関節の不具合か?!」と思って病院に行った時に先生に相談したり…

先生:「おかしいような気もするし、大丈夫なような気もするし……」 (笑)

で、気付いたのは、
@ 座った時に、開いた手の幅よりも膝が内側に入っている
@ 座った時に、膝の辺りと手の位置が異常に近い
@ 犬なのに猫背気味 (重心が前のめり)




………犬として、、、    微妙?!







母がそんなことを思い頭を悩ませてるとも知らず、こんなに平和な彼…



寝

この寝方、いじけてるのかと思ったらそうではなく、お気に入りのスタイルらしい
こんなに隙間に頭突っ込まんでも良かろうに。。。







さて、



ぱいなぽー1

最近の私のお気に入り♡   ミニパイン!!



ぱいなぽー2

全長10cmに満たないこの子、めちゃカワイクってつい遊んでしまいました



だいず、つき合ってくれてありがと~~~♪







ところで、皆さんのお家の愛犬のおすわり、どんな感じですか?!
やっぱだいずって、変?!







スポンサーサイト
23:38  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ぎょ~~~

私は一人で50個食います(わけのわからん自慢)
やめたほうがいいのは分かっています(ぎゃははははははははは)。
以前から指摘していますが、
だいずのお座りは、、、特殊です(変とは言ってないよ、爆)。でも、そこが他犬に真似のできないチャームポイントよ♪
 ザ・内股(ぎゃははははは)
なんかに似ているとおもったら、アヒル座りのイメージかも(あははははは)。人間女子だったら子宮に悪影響がありそうだが、、、別にええんとちゃうか(あははははは)。
 まあ、結構美しいお座り出来る子っておらんよね。箸の持ち方がへたくそな日本人みたいなかんじか?(あははははは)。
母兵衛 |  2009.07.15(水) 09:36 | URL |  【編集】

むふふ、ウチも2人なのに同じ位の量作ってほぼ完食してたわ~。
この頃はさすがにヤバイと感じて作ったウチの半分を冷凍に回すようにしてるんだけどね(汗)
でもさ、餃子にすると他のおかずそんなにいらないから意外と食べれちゃうんだよね!
恐るべし餃子マジック(爆)

う~ん、ホントにD氏の座り方は不思議がいっぱいなのよね。
そらと見比べても何かが違う。
脚の長さが違うからそうなっているのか?何なのか?(゜_。)?(。_゜)?


ちえぞう |  2009.07.15(水) 11:10 | URL |  【編集】

この暑さには、スタミナたっぷりの餃子・・・
よいですね!サイコーですv-221

早速、今晩のメニューにしちゃおうかなぁー!
参考にさせていただきます。

だいずちゃんの座り方・・!?
うちのと違って手足が長いので
そんな座り方・・・
特に変ではありませんよ!
リラックスしていてよいですよんv-344
komajunjun |  2009.07.15(水) 15:42 | URL |  【編集】

餃子もサラダも美味しそう~~
がっつり系の我家は、一回で餃子50個位いっちゃいますわ (^0^*オッホホ
影響され、近々作っちゃいそう~

だいずちゃんの座り方!変じゃぁ~ないですよ。
ちょっぴり内股の所が、かわいいです^^
とのとどこが違うかなぁ~??
だいずちゃんは、前足を広げているけど
とのは、前足を揃えてくっ付けてる事が多い。
これもなんか変ですね (・m・ )クスッ
みなみ |  2009.07.15(水) 17:21 | URL |  【編集】

先ほどはお世話になりましたm(__)m
楽しかったよ
ちけぽくんに会えたし良かったよ
念願の生だいずくん最高だったわ
ホントありがとう
餃子病感染したわね(*´艸`)
これでまた拡大するわよ~
うちも家族二人で餃子いっぱい食べちゃうよ
けど飯抜きと餃子だけにしてるけどね
だいずくんの座り方たしかに内向きっぽい感じ
でもそんな気にならないよ
まゆまゆ |  2009.07.15(水) 17:34 | URL |  【編集】

だいずくんの座り方、ちょっぴり女の子っぽいだけで、全然問題ないと思いますよ~^^
可愛いし~(*^-^*)
そうそう、偶然うちも昨日の夜は餃子だったんです!
でも60個はすごいわぁ~!
餃子とビールはこれまた合うんだよね~(〃∇〃)
グリ |  2009.07.15(水) 20:44 | URL |  【編集】

夏は餃子!!!!!
ニラもニンニクもたっぷりだってもう気にしません。
はぁ…とってもおいしそうな餃子さん…
いけます全然ぺろっといけます!
きれいにま~るく繋がっているのがすばらしいv-353
今耳元で「酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪」が聴こえてきたような…

暑さと寝汗で嫌な目覚めの季節がやってまいりましたね、、、
だいず君のお座りが好きだったりしますっ
チュウはフローリングの効果でたまに今にもへたりつきそうなくらい物凄い内股でいることもあります 笑
ゆーな |  2009.07.16(木) 00:04 | URL |  【編集】

餃子とビールって永遠に飲み食いし続けられる気がしてこわい。(笑)
8個残したんだ~。次の日のお昼ご飯用?フフ。

だいず君はバランスとるのが上手なんじゃないですか?
ソフィーは後ろ足は開いて座らないとたぶん横倒しになるな。
でも猫背なのは一緒よ~♪
って、うちの場合、年齢的にそうなってるんだけどね^^;
背骨の上辺りも尖がってます。(汗)
マルコ |  2009.07.16(木) 22:40 | URL |  【編集】

お返事☆その1

いつもありがとうございますっ
梅雨明けから3日、連続真夏日のだいず地方です
昨日、同じように暑い地方から来たお友達が
「この辺の暑さはまとわりつくようだ」って言ってました
本当に暑いです~~~


母兵衛さま*一人で餃子50個て、、、一緒にビールとか飲んだらムリですよね~…ムリって言ってぇぇぇ~~~ (笑)
でも、若い頃は食べれたかもしれません 中学生の頃とか、、、 うひひ
だいずのおすわり、、、 かかりつけの先生も「変ていうか、、、おもしろいっ」っておっしゃるくらいなのでやはり「特殊」というのが一番言い得ているのかもしれませんね
内股なんだけど、立ってる姿を後ろから見るとO脚なんですよ
股関節変幻自在症?!  そんなのないって、、、 (爆)
見た目、どことなくしっくりこないだけなんですがやっぱ変ですよぉ~ あはは


ちえぞうちゃん*ね~っ!!餃子って、怖いよね
今回も具をたっぷり入れてパッツパツのちけぽみたいな餃子にしたから実際はかなりの量だったと思われ、、、
でも食べれちゃうのよね~ ちけぽの身体のほとんどが餃子になったんじゃないかってくらい食べたよ (笑)
この前もだいずのおすわりのこと、話したんだよね
そらちゃんと比べてもやっぱなんか変だった。。。  あはははは


komajunjunさま *今回の餃子には鉄分補給のためとちょっとサッパリするように青ジソをたっぷり入れました
とってもおいしくって大好評でした~~~
そっか、フルーちゃんはコーギーさんだから足がだいずより短いんですよね
よくコーギーさんがオネエ座りをしてるのを見ますが、あれ、大好きなんです!
フルーちゃんもするのかなぁ。。。♪


みなみさま*やっぱみんな、餃子はたくさん食べるのね~
餃子って野菜がたっぷり摂れるからおかずの品目数を増やさずに住んで後片付けが楽だってことに気付いたのです
このナムルのサラダは私の大好物!!作りながら味見を重ねて、お皿に盛りつけられたのは最初作った量の2/3くらいでしたぁ (笑)
だいずのおすわり、、、実際見てもらうときっとどことなく形が間違ってる気がすると思うの…
でもとのくんのおてて揃えるってのもおもしろいなぁ
にゃんこさんの真似してるのかしら♪

だいずママ。 |  2009.07.16(木) 22:45 | URL |  【編集】

お返事☆その2

コメントありがとうございます
今日でちけぽの1学期の給食が終了しました~
明日半日学校に行ったら、明後日から44日間の夏休みが始まります
めっちゃブルーなだいず母です~~~


まゆたん*おつかれ~☆ 車からコメントくれてる?ありがとね♡
めちゃめちゃ楽しかったね~こちらこそ色々ありがとう~  次はいつにする? (笑)
餃子病、二次感染の報告はまだ来てないけどこれは確実に広まってると思うのよ~ むへへ
ごはんは控えるけど、その分ビールが進むのよね~
つけダレにお酢をタップリ入れて、とっても美味しかったよぉ♡
だいずのおすわり、滑らない地面よりもつるつるするフローリングとかの方が変さの度合いが高いことが判明したわ
今度床でのおすわりを見てみてねっ


グリさま*アリガトーーー 変じゃないって言ってもらうと何だかちょっとホッとするわ~
しかもカワイイだなんて♡ 夢ちゃんとだいずを2人並べて座らせてみたいなぁ♡♥♡
おっ☆ 餃子仲間だねっ
人間の家族構成は同じなはずなのにやっぱ女の子のお家はそんなに食べないのかぁ
……って、パパと私もかなり大食いの疑惑が、、、 (爆)
ビール、本当に進んだわぁ~
どこに入ってゆくのかしら、くらい、飲めちゃう自分が怖いっ!!  アハハハハ


ゆーなさま*餃子はうめがっだだよぉ~ いつか、ニラとニンニクたっぷりのぱりぱり餃子をアテに一緒に一杯やりたいねぇ~
あ、ちゃんと成人してからだよ おばちゃん、つかまっちゃうからね (爆)
そんなコト書きながら、私の頭の中に流れるBGMは酒が飲めるぞの歌だったり…… (笑)
そうそう、寝汗!! 首筋にまとわりつく髪の毛が気持ち悪くて目覚めたときのあのやり場のない不機嫌!!
でもそれもきっと、チュウくんの内股おすわりを見れば吹っ飛ぶかも!!
でも、滑らない屋外でも内股の我が息子は、一体、、、
ね、チュウくんとだいずって関節とか骨格とか、骨系が似てるのかもね~~ (楽)


マルコさま*そうそう、エンドレスで行けそうなの!!
こないだも気付いたらパパと2人、ずいぶん飲んでてビックリした~
こりゃ、ヤバいぞ。。。 今日資源ゴミの回収の日で、ウチから運び出す空き缶の量に2人してビックリ!!
残り8個の餃子さんは、翌日の私のビールの友になりましたとさ☆
もしだいずが安定感があるとしたら、あのでっかいオシリのおかげじゃないかしら (笑)
ソフィーちゃんはオシリがすぅっとスマートだもんね♡
猫背の犬って、、、ねぇ (笑) 猫背の会とか、作っちゃおっか~  アハハッ

だいずママ。 |  2009.07.16(木) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/200-7eceeac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
