2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.17 (Fri)

やっと会えたね~♪





暑いですっ!!



14日に梅雨が明けたと発表されただいず地方
もう、どうにもならないほど暑いです
気温が体温に達するってどういうことよぉぉぉ~
まだ7月なのに~~



そんないきなり真夏なだいず地方に、梅雨明けと同時に家族旅行にやって来た
某、友人がおりました。。。



これまで、何度も「会いたいね~」
「じゃ、この日にしよう~」
「やっぱ、都合が悪くなっちゃったぁ~」
……と、チャンスが来るのを待ってた甲斐あって
昨日、念願かなってやっと会うことができました~!!!



ルーヴェ1 うふふふ~♡



いつもブログで仲良くしてもらってるまゆまゆ☆りくたん
りくたん、まゆたん、パパさんが、家族旅行の帰り道に
だいずんちの近くまでやって来てくれました~!!!



家族で、前日に八ヶ岳方面を訪れ
一泊して、翌日こちらに立ち寄ってくれたのです

折角なので、Dパパもお昼休みに落ち合ってみんなでランチをいただきました



みんなでランチ

おいしいごはんでみんなニッコリです♪



まゆたんは初対面とは思えないくらい、
リラックスして話ができる空気を持ってる
柔らかい空気の持ち主でした

パパさんも人あたりが良くてやさしそうで
とっても居心地の良い方で

そして、りくたん!!



ルーヴェ3

か…… かわいぃ~♡



実は会う前に、ひとつだけ心配だったのは
りくたんとだいずが仲良くできるかと言うこと

男の子同士だし
だいずは自分より年上の男の子とあまり接触したことがないので
きちんとご挨拶できるかが心配だったのですが……



ルーヴェ2

まったく問題ナシでございました~♪



たぶん2人とも穏やかな性格なので
パパママ同士が和やかにしてる空気が伝わってリラックスしてたのでしょう♪

むしろだいずはりくたんが好きで仕方なかったようで
「りくたぁ~ん。。。」と、ラブラブ光線出しまくって
ずずいっと近付いてはどん引きされたり (笑)



わんこオッケイのテラス席で、ゆっくりおしゃべりに花を咲かせ
(途中でDパパは会社に戻ってゆきました~)
そのあと………



昇仙峡1 お散歩に行きました~~~



とても暑い日だったので
自然の中をお散歩しながら景色を眺め、
ヒンヤリとした空気を楽しもうと………



昇仙峡2

はい、だいずさんのスペシャルエスコートです♪



駐車場から滝の近くまでは溶けそうに暑かったけれど、
頑張って進むに連れてだんだん空気がヒンヤリ、、、
滝を眺めたあと、そのまま渓流に沿って遊歩道を進んで行きました



途中、おやつタイムを挟んで……



昇仙峡4

2人とも、超ゴキゲンさんです☆



そして、もうひと息歩いたところで



岩と氷



金渓館という茶店を発見!!
暑くて喉が渇いたので、休憩させてもらうことに~
パパさんは巨峰ソフト、まゆたんと私は氷イチゴミルクを注文♪
見事な景色を見ながらみんなでお茶タイムを楽しみました



昇仙峡5

りくたんとだいずもひとやすみ……
ママたちからミルクしかかかってない氷の部分をお裾分けしてもらって
とってもいいこに休憩できました

昇仙峡6 氷待ち…



私の印象ですが、昇仙峡のお店の方達はとってもワンコに優しいです
笑顔で声をかけてくれたり快く受け入れてくださるので
迷わずお友達を案内するコースに昇仙峡を入れたくなるだいず母なのです



休憩中もまゆたんとのおしゃべりは楽しく弾んで
パパさんもおつき合いくださって、本当に楽しい時間を過ごせました



そしてちけぽの下校時刻がせまって来たので山を下りることに……



昇仙峡7



滝から離れて道路にでると、
鉄板で焼かれているような暑さです



昇仙峡8



でも、2人並んで歩く姿があまりにカワイくって
嬉しくなってしまったママ2名~ (笑)





楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい
名残惜しい気持ちをどっぷり引きずりながらのお別れです

ギリギリ間に合って帰って来たちけぽもご挨拶できて
りくたんfamilyに会えてとっても喜んでいました♪





実はちょっぴり人見知りの私が
本当に居心地がよくリラックスして時間を過ごせたのは
きっとまゆたんご夫婦の持ってる
温かな柔らかい空気のおかげなんだろうなって思います

りくたんも、ブログで見るのと変わらず(いや、もっと?!)
すっごく可愛くって
あの丸耳にもコッソリ触らせてもらっちゃったし (笑)
本当に大満足でした~~~



りくたん、まゆたん、パパさん、
りくたんとだいずが仲良くできそうなので
今度はウチに泊まってね~♪

貴重な家族の旅行先にだいずんち方面を選んで
会いに来てくれて本当にありがとう!!
だいず母、ものすごぉぉぉく嬉しかったです~☆






スポンサーサイト
01:13  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっと念願のだいずファミリーに会えて良かったよi-178
しかも、流れに流れてしまってやっと会えたので嬉しかったi-178
しかも、ずーずーしくも会ってもきちんと挨拶できずにベラベラお話
しちゃってごめんi-278
ホント、初めて会った気がしなくって笑っちゃったi-179
パパさんも、貴重なお昼休みを付き合ってくれてありがとねi-178
心配だったお犬様同士も全然平気だったので拍子抜けだったわi-235
本当に楽しい時間を過ごせて良かったわi-233
今度は本気でお泊まりでだいず家を襲撃するからよろしくねi-237
本当にありがとうi-178
まゆまゆ |  2009.07.17(金) 04:01 | URL |  【編集】

だいず&りくたん
こりゃ、ハーレムですな(うははははははは)
想像だけで昇天(ブッ)

いやはや、いつもコメントでやり取りしていて
ブログも読んでってしていると
初めて感があんましないですよねえ。
私もミネブロ友の怪人と初めて会った時
初めて感なかったです(あはははは)。

近いってぇぇねぇ♪
ブログってええねえ♪
母兵衛 |  2009.07.17(金) 10:13 | URL |  【編集】

そうかそうか、だいずくんとりくたん仲良くできたのね~♪
やっぱり母同士が何の気遣いもなくリラックスできてるのが良いのよね!
妙に気遣いしてるとワンコも分かるもんね~。
こうやってほんわかムードで一緒にいられるのが一番よ~~( ̄m ̄〃

あ~~りくたんの丸耳を生で見たいわ~(勿論耳だけはないけど)

うん、確かにブログ繋がりで会う人ってホント初めてな気がしないのよね~。
こうして楽しめるのもそれぞれのワンコに感謝よね(^_-)
ちえぞう |  2009.07.17(金) 13:58 | URL |  【編集】

こんばんは。
昇仙峡いいところですよね~。
だいずママさんちの近くには、いいところがいっぱいですね。
だいずくんとりくたんも本当に仲良しで
初めてとは思えません。
わんこ同士でも相性がありますからね。
前から友わんだったみたい。

これからは昼間のお散歩はだいずくんには地獄になりますね。
ママさんもだいずくんも熱中症にお気を付けくださいね。
玉ねぎアレルギー |  2009.07.18(土) 00:14 | URL |  【編集】

何度も会っているかのように仲良しですねぇ。
全く初対面とは思えない2人の距離が…♡
歩くペースも舌の出し具合も影の位置も笑))そろっていて…
あぁ…かわいいな~~

マイナスイオンたっぷりの滝とはお肌ぷるぷるになりそうです。
そういえば今年まだかき氷もソフトクリームすらも食べていないなぁ…
夏嫌いでも夏は満喫したいものですねぇ 笑
ゆーな |  2009.07.18(土) 01:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

昨日は一日グズついたお天気でしたが涼しかったので楽でした
涼しくて心地いいのと、気圧が低いのとで、だいずはデロリ~~~ンと寝てばかり
低反発枕みたいになってます (笑)


まゆたん*ヤだわ、なんでこんな時間に起きてるのっ!!
私が寝たばっかりくらいの時間ぢゃないか~ (苦笑)
ホント、私たちって会えないんじゃないかってくらい流れてたから今回は本当に嬉しかったね
私こそ後から着いた待ち合わせ場所で歩ってるまゆたんに手とか振っちゃって一人でキャーキャー言っちゃったよぉ (笑)
息子たちは2人とも穏やかだからウマくいくと思うわ
だいずのラブラブ光線にりくたんがガマンしてくれたら、かな (笑)
今日かかりつけの先生の当番の日だったから買い物に行ったついでにお耳ペロペロのこと聞いてみたの
やっぱ、「いいこいいこ」みたいな感じらしい…… おじさん同士でっ?!  うひゃひゃひゃ
ウチのパパも「今度泊まりできてもらえたらゆっくりできるね」って言ってた
ゆっくり虫捕りか?!  いやじゃぁぁぁ~~~っ


母兵衛さま*もう、茶色天国です~ (笑)  私も何度か気を失いかけました (爆)
りくたんとだいず、本当に心配いりませんでした! 母兵衛さんには話してたんですよね、仲良くできなかったときのこと考えて行動計画立ててるって (笑)
案ずるより産むが易しでした~~~!!
ホント、だいずがいて、ブログ始めたからいろんな方と仲良くなれて、
すごくステキ☆って思います

まゆたんのとこまでだと高速のアクセスがめちゃめちゃいいので
私、自力でもススッと行けそうです♪


ちえぞうちゃん*そうなのよぉ~ やっぱ、母がリラックスしてないとね~ (笑)
でも、本当にあっけなく仲良くなれたからすごくラクだったよ♪
丸耳にもコッソリお触りしてしまった♡ りくたん、だいずほど「ア~~~ハ~~~」ってしないんだけど(だいずはチャラ男過ぎなのよっ)しっぽ振ってくれる姿がカワイ過ぎて撃沈だった~

ちえぞうちゃんと仲良しになれたのもだいずのおかげだし
本当にステキなお友達と出会えることができて、ブログっていいなって思ったわ~♪


玉ねぎアレルギーさま*昇仙峡、昔はさびれた観光地で、行くと何だか寂しい気分になった記憶があったのですが、今年二十数年ぶりにおとずれて、「あれ、変わったぁ~」と……
この滝上の駐車場に車を停めて金景館まで歩いてもたいした距離ではなく、見事な景色と涼しい風で(この日は暑かったですが 汗)いいお散歩ができました
この金景館、今度は食事もしてみたいです
ネットのレビューで見たらほうとうやおそばがおいしいらしいです!!
ワンコ同士もいい感じでいられたので楽しさ倍増でした♪

本当に、いきなりの暑さに身体がついて行けない感じです
お互い身体に気をつけなくちゃ、ですね~ (玉ねぎアレルギーさん、お仕事忙しいみたいだし……無理しないでくださいませ☆)


ゆーなさま*風邪、大丈夫かにゃ?! 
りくたんとだいずは2人ともオットリさんだから多分いい関係でいられると思うよぉ
初対面でも「ウーーー」も言わなかったし♪
舌の出し具合は気付かなかった!! ホントに同じ形になってる! おもしろいね~
マイナスイオン、でまくってたよぉ
何か気持ちも落ち着く気がしました

かき氷は、風邪が治って調子が良くなったら食べませう
身体を冷やすものはあんまり摂っちゃダメだぞい



だいずママ。 |  2009.07.18(土) 02:33 | URL |  【編集】

だいずくん、りくと仲良くしてくれて有り難うi-233
いろんなところに案内してくれて有り難う♪
桃美味しく頂きましたi-175
有り難うございました!
またりくの家にも遊びに来てあげてくださいi-179
まってま~す(^^)
よこたん |  2009.07.19(日) 15:14 | URL |  【編集】

よこたんさま。

お返事遅くなりました
りくたん、本当に可愛くて、ひと目で大好きになってしまいました♡
心配だっただいずとの相性も全然問題なく、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
もっと時間があったら一緒に行きたいところがいっぱいあったのですが
それはこれから少しずつ、実現させて行きます♪
よこたんさんもぜひ遊びにいらしてくださいね

私たちも、そちらに遊びに行かせていただきたいと思っています
そのときは、よろしくお願いします☆

だいずママ。 |  2009.07.21(火) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/201-443b2d84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
