2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

だいず家の3連休~




夏休みの入り口の3連休があっという間に終わってしまいました
お天気はイマイチだったけど、涼しかったのでま、いっかぁ~



そんな我が家には、お客人が来ておりました



1
友人Aちゃん、見参っ!!



某、遠方の町から新幹線でやってきました
春に来る予定が都合が悪くなってしまい
やっと遊びに来てくれました♡



この日は最寄りの新幹線駅まで迎えに行き
移動で一日終了~
でも駅からの道中、逢えた喜びをかみしめつつ
積もる話をポチポチしながらお家に……



パパ&ちけぽは剣道だったので、ごあいさつだけ済ませて
2人は剣道に、私たちは晩ご飯を食べに外へ。。。



2
あたりまえじゃ。。。



そして翌日
前の晩の疲れ(飲み疲れ?! 笑)が残っていたのでゆっくり起床
お昼頃にでかけたのは



3



今年の、ちょうど7月にワイナリーができて100周年だそうで
見学のガイドをしてくれたお姉さんのお話にもとても情熱がこもっていました

ここの見学は無料、
製造工程から熟成、瓶詰めまでの設備を見学させてくれて
とても興味深く充実した時間が過ごせます



4
山の斜面をくり抜いて作ったケイヴ(cave=洞穴)に
              ものすごい数のワインが眠っています
私とAちゃん、目が♡っ!!



見学の後は、ショップでお買い物を楽しんで
すばらしい景色を眺めて、丘をおりました



遅めのランチを摂って、みんなで向かったのは



5
県立美術館!!



特別展でハンス=フィッシャー展を開催中だったので
パパ&ちけぽはそちらを見に
Aちゃんと私は常設展のミレー館を見に行きました



ミレーをはじめとする、様々な著名画家の作品を見て、
常設第2展示場の日本(地元)画家の作品も見て、
何故かミュージアムショップでは
ハンス=フィッシャーのグッズを買いあさる私たち…



………だって可愛いんだもん



そして一卵性親子と合流しておうちに帰りました
この日はお天気が悪かったのでだいずはお留守番……
家に帰ってみると



6 こんなふうに……



     なってました…… 7



そしてその挙げ句



なでなでの刑 えーーーーー、、、



まぁね、お天気悪くてお外にも出れないし (自分が出たがらないんだけどさ)
いいこにおるすばんしてくれたから
この後おやつ&おもちゃ祭りでゴキゲン直してもらいましたよ



この日はお家でみんなでのんびり
私がご飯作ってる間にちけぽはAちゃんにたっぷりと相手してもらって、
たっぷりごはんも食べて (ちけぽの食べっぷりに驚愕のAちゃん 笑)
その後ちけぽが寝てから、オトナ3人のお楽しみタイム~♪



からっぽ 2日で飲んだお酒の量
                これに無数のビールの缶がゴロゴロと、、、



あははははは
見なかったことにするでしよぉ~~~



そして最終日、パパちけは朝早くに2人でいそいそとおでかけしてゆきました
行き先は三鷹にあるジブリ美術館♪
2人を送り出して、Aちゃんも帰りの荷造りを始めました



だいず、この世の終わりか?くらいにドンヨリ……
Aちゃんにいっぱいあそんでもらったり
ママがウキウキしてたのでだいずもずっと嬉しかったんだよね……
何だかオサミシモードになりかかったそのとき、「ピンポ~~ン」



「っ!!!」



実はこの日、もう一人のお友達Rさんも合流することになっていたのです
Rさんの登場に大興奮のだいず。。。 おねえさんが好きなのねぇ。。。♡
「カワイ~~~」って言ってくれるRさんをペロペロ大サービス!!
Rさん、ベトベトになってゴメンね~っっ



そして、4人(笑)でAちゃんを送りに最寄りの新幹線駅までドライブです



途中、あちこち寄ってごはんしたり、ソフトクリーム食べたり
お土産買ったりしながら、車の中ではしゃべりっぱなし (笑)



だいずとみんな
お土産屋さんの駐車場で、記念撮影~  キャァ~っっ (はしゃぎ過ぎ)



そして、駅で目から水滴をこぼしながらのお別れ…
Aちゃん、お別れだなんて悲しいわ。。。 (涙)
でも、送迎車用の駐車場が満車で、時間もあまり無かったので
短いお別れをして、見送りました
ここから長旅をして帰って行くAちゃん……



また来てねぇぇぇ~~~~~  (><*)ノ~~~~~



帰り道は、寂しさを吹き飛ばすように
Rさんとあれこれおしゃべり、、、
喉乾いちゃうくらいしゃべって帰ってまいりました (笑)



Rさんはわりとお家が近いので、また会えるのが楽しみです♪
今度はゆっくりランチでもしたいなぁ~



この3連休、大好きなお友達と過ごせて大満足だった私、、、
そして、はしゃぎすぎて疲れ切ったこの方。。。



営業終了
昨日は一日こんなカンジでした (笑)



お天気イマイチだし、今日もこれからお留守番…
きっとこんなふうに、ずっと夢の中なんだろうなぁ~ (笑)



すぴー 天使の寝顔です♡



遠くから来てくれたAちゃん、一緒に見送りドライブに行ってくれたRさん、
3日目をちけぽの面倒見てくれたパパ、
みんなみんな、本当にありがとでした~~~☆









スポンサーサイト
10:15  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

楽しい連休になって良かったねi-237
ママもリフレッシュできたんじゃない??
ワイナリー行って見たいなi-194
夏休み行ったら色々案内してもらわなくっちゃねi-278
いっぱいお酒も飲めて最高だねi-237
だいず君はお出かけできなくてちょっと
すねてたみたいだけどi-237
三鷹まで来たの??
そんなうちから遠くないから是非遊びに来てねi-237
まゆまゆ |  2009.07.22(水) 12:26 | URL |  【編集】

私もですが、だいずママさんも3連休楽しく過ごせてよかったですね。
大好きな人たちとの時間はあっという間に過ぎてしまいますよね。
私も2月に石垣島の友達が来たとき、
名残惜しくて静岡まで車で送っちゃった。
駐車場で30分ぐらい最後のおしゃべりして、
見えなくなるまで手を振って…(^.^)/~~~
すぐ5月に石垣で再会したけどね(^_^;)

だいずママさんが行った美術館、私も昔行きました。
社員旅行の帰り道だったかな?
いい絵画がいっぱいありますよね。
玉ねぎアレルギー |  2009.07.22(水) 20:40 | URL |  【編集】

いいですね~♪
文章を見ている私もにんまりと頬がゆるむくらい楽しそうな3連休っ
なかなか会えない友達と会うのって嬉しい!!
普通なら高校卒業した年なので今までの友達と頻繁に会えなくなっても今後はもっともっともっと会えなくなっちゃうんですもんねぇ。
特に女性ってこういう時話はつきない!!笑

その陰にはまたまたワインが~笑
いいですなぁ~~~

だいずくんも自宅での稼働営業お疲れ様でしっ
ゆーな |  2009.07.22(水) 23:13 | URL |  【編集】

ギャー

ハンス=フィッシャー♪
メルフェンよ~~~~~(あはははは)。
日本の特別展ってほんまにグッズが充実してるわなあ、、。要らんときも多いけど、こういうのは欲しい(ぎゃはははは)。そして映画館のパンフ制度も大変うれしい(あはははは)。
ワイナリー、楽しいねえ。
有朋自遠方来 不亦楽
十兵衛 |  2009.07.23(木) 09:04 | URL |  【編集】

お世話になりました

久々の盆地。でも暑くなかった~v-356
みんなに会えて嬉しくて呑み過ぎちゃったv-398
ソフトクリームのおっちゃん、イイ味出てるし、
また食べたくなったな。
一升瓶、今度は2本だねv-290
先に寝たら負けねv-397

また行くから用意しててくり~v-351
A |  2009.07.23(木) 22:44 | URL |  【編集】

お返事です♪

コメントありがとうございます♡

夏休みが始まって6日…
ちけぽは相変わらずのマイペースなハイテンションで私の静かな生活をかき乱してくれています
今日なんて、朝から怒りっ放し!!
でも、こんなに起こってばかりの母に、風呂上がりほやほやのつるつるほっぺで近付いて来て
「ママ、耳ほって♡」    ………この、まったく困らない気にしない性格に救われてるような、悩まされてるような………

母の苦悩の44日間はまだ始まったばかりです


まゆたん*会いたくてもなかなか会えないところに住んでる友達に会えるのって、嬉しいものだね♪連休1日目と3日目はパパがちけぽの面倒見てくれたから
思う存分キャーキャーやって来れたわ (笑)
ワイナリーね、この7月で、ちょうど100年なんだって!! 春にも言ったんだけど、そのときよりも見せてくれるVTRがリキ入れて作られてた気がする (商売っけあり過ぎ? 笑)
空いてたし、ゆっくり見学できたよ
まゆたん来たらここは案内するからねっ!!
2日目はお天気悪くってだいずを連れ出すのはちょっとツライかなって感じだったの
でも、夜たっぷり遊んでもらって満足してたみたいだよ
三鷹、どれくらいで行けるの?
井の頭公園デートとかってのも、アリ? うへへ


玉ねぎアレルギーさま*そうなんです♪ 女の子の友達とこうしてキャーキャーするのも、たまにはいいもんです~
玉ねぎアレルギーさんもステキな連休だったみたいですね
こういうのが、毎日を頑張るエネルギーになるんですよね☆
楽しかった分、別れが辛くって……
私、不覚にも涙がぽろり…… 今生の別れではないのに、ヤだわ~、泣き虫で~ (苦笑)
県立美術館来たことあるんですか?
常設展見てたら最後の地元画家の作品の展示のところで、昔のバイト先の先生の絵があってビックリしました!!


ゆーなさま*そうなのそうなの!!最近回りにいるにはちけぽ関係でできたママ友がほとんど…
ママ友とのおつき合いも楽しくって大好きなんだけど
「私」と仲良くなってくれた大切なお友達と会えるのはやっぱり特別嬉しいものなのです
学校卒業して、まして結婚なんてしてしまうとなかなかいろんな友達とも会えなくなってしまって…
(ウチには分離不安のハゲ息子がいるしね  苦笑)
今回は本当に楽しい時間を過ごせました♡
もちろん一升瓶のワインは欠かせません  うふふ。。。
ハタチになったら飲みにおいでぇ~~~ (実はめっちゃ待っている私)


十兵衛さま*ハンス=フィッシャーのグッズ展示、すごく良かったみたいです
にゃんこやわんこの絵が多くて、ラフな線で描いてあるんだけどすごく細かい動きまで表現されていて、パパも大満足だったみたいです
グッズのカワイさに私も大満足!! (笑)
ワイナリーでは、私以外のオトナ2名が試飲を楽しんでいました
これは、悔しかったです!!
友人は貴腐ワインを、パパは限定醸造の貴重なワインを飲んでいました   ムキーーーーっ!!
トモアリエンポウカラキタル マタタノシカラズヤ……
まさにそんな感じの3日間でした~♡


Aちゃん*うをっ!! コメントありがとう~♪
楽しかったね~ 3日なんてあっという間だった~
ホント、よく飲んだわ~ パパもだいぶ飲んでたもんね
あのソフトクリームのおっちゃん、おもしろいでしょ (笑)
まさかあのおっちゃんのソフトクリームがあんなに美味しいとは思わないよね~♡
あれならいくつでも入っちゃいそうだよね♪
ワイン、一升じゃ足りないよね (笑)
よし、今度は2本買っとくぞ
先に寝た方が。。。 あらら、何のお話かしら (爆)
私はAちゃんがいつでも来れるようにグラス磨いてスタンバっておくから~♡
冗談ぬきで、楽しかった♪ 来てくれてありがとでした。。。




だいずママ。 |  2009.07.24(金) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/203-019033af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
