2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.28 (Tue)

夏っパナ第1弾と、ここ数日のだいず





あぁ、本日もジメジメなだいず地方です
洗濯物は乾かないし
でも一日に2~3回着替える一卵性親子@汗っかきのおかげで
洗濯物は毎日山盛りです



後ろでは、算数の呪いにかかったちけぽが頭から水蒸気出してるし
足元では、よくわかんないけどものすごくジットリしただいずが
まるで加湿器みたいに湿度を上げてます

私の天然ぱーまはますます激しくウネり、
眉間に出来た溝はマリアナ海溝より深く……

まるで妖怪だわっ!! (ギャハハハハハハ)



さて、ここ数日の出来事をツラツラッと、、、



金曜日は



たんぼをおさんぽ



ここには写ってないけど、友達親子と一緒に野菜やお米の買い出しに…
途中、田んぼ地帯でだいずのちっこうんぴタイム



ちけぽとだいず… ちけぽとだいず



たんぼでおさんぽ2



降ったりやんだりのあいにくな天気だったけど、
ちょっとだけでも歩けてだいずも満足したみたい……



そして土曜日、



なつまつり



前の日から鼻フェチくらぶで夏のイベントが始まったので
早速エントリーに向けて写真を撮ってみました



今回のイベントは「鼻フェチ夏祭」だそうで、
夏らしい鼻フェチ写真を投稿しあうのだそうです

う~~~ん、、、
私の夏の必需品と言えば、、、



なつまつり2



あ、、、安易すぎかしら (笑)
しかも、冷たいもんだから鼻に触れそうになるとだいずが逃げる!!
だからといって、いかにも冷えてそうな缶の雰囲気も捨てがたくて
これまた苦労してしまいました

最近ごはん食べないし言うことも聞かない悪だいず、
もうちょっと協力してくれて、締め切りまでにいい夏っパナが撮れるといいなぁ



そして、日曜日の夜のことです



トイレから戻って来たパパが私の足元を見て凍り付いているので
何か恐ろしげなものがいるのかと思い恐るおそるテーブルの下を覗くと



ごろね1



視界に飛び込んで来たのはこんなものでした (爆)



ごろね2



おふとんやベッドのクッション性に頼らず
硬いフローリングの上でもおかまい無しに



ごろね3



気持ちよぉぉぉく、伸びてらっしゃいます……



ごろね4



……でも、なんだか苦しそうな顔 (爆)







スポンサーサイト
14:15  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

なんともだいずちやん!
豪快なたるたるしていますね・・・
いいのですよ。
おうちでびろーんしなかったら
どこでやる!?(^u^)!(爆)
komajunjun |  2009.07.28(火) 19:17 | URL |  【編集】

ちけぽくんと仲良く散歩して楽しそうねi-179
夏休みに入って兄弟喧嘩はしてないかい??
こうやって仲良くしてるとこっちまで楽しくなっちゃうわi-179
お~早速鼻フェチ祭だ~i-199
しかも、発泡酒とは良いねi-189
やっぱ夏はビールだよねi-53
だいず君困ったちゃんなのねi-229
ご飯は食べないとダメだぞ~i-199i-199
でも、暑いから食欲もうせるのかな・・・
私も、食欲少なくなりたいもんだ・・・
暑くったってしっかり食べちゃうわよi-229
しかし、見事なオッピロゲ~よねi-237
なんでそんなにオッピロゲられるのか羨ましい限りよi-189
りくたんなんか微妙なオッピロゲだからもう少し
オッピロゲても言いと思うんだけど・・・・
最後のぶちゃいくな顔がまた可愛いわi-178
まゆまゆ |  2009.07.28(火) 19:34 | URL |  【編集】

だいず君の笑顔がじめじめをふっ飛ばしくれそうな気がします。
いいなぁ。
兄弟でお散歩は賑やかで楽しいだろうなぁ~

やはりだいず君ママと言えばビールぅう♪
もはや定着?笑
すぐそばにいる潤んだ鼻とおっぴろをつまみに冷え冷えのビールを飲むわけですね。ふむふむ
うらやましい!!これぞ至福の時…

たるたるがっっ
やわたるがっっ(只今萌え補給中)
ゆーな |  2009.07.29(水) 00:28 | URL |  【編集】

やっぱり田んぼはよろしな~~~(ホウっ)。
ビール、、、夏か?夏だけかっ?(ぎゃはははは)。
ま、そういうことにしといちゃろ(ブッ)。
たるみ具合、最高です。
十兵衛 |  2009.07.29(水) 08:41 | URL |  【編集】

洗濯物ホントに乾かないですよね~(涙)
ラク太地方は風が強すぎて、たとえ晴れても窓が開けられない状態。
外にホスト干すと飛ばされるう~。
お風呂場やリビングに洗濯物がかかっていて難民キャンプ状態。
扇風機が熱をもつくらいひがなグルグル回ってます。

冷たい床で最大限に放熱中のD坊、気持ちわかるよ~。
入ってるの見たことないけど、ケージがあるんですね。
トイレかな??
ラク太母 |  2009.07.29(水) 13:46 | URL |  【編集】

ほんとジメジメした天気が続いていやですね~。
でも、田んぼは気持ちよさそう。
水があるところはなんとなく涼しげ。
だいずくんごはん食べるようになりました?

桃のコンポートおいしそう。
うちのはもうすぐなくなります。
なるべく火を使いたくなくて、全部生食でした(^_^;)
玉ねぎアレルギー |  2009.07.29(水) 20:14 | URL |  【編集】

お返事で~す♪

今日は息子のお友達を9時から5時までお預かりしました
おぉ、まるでOLさんの勤務時間!!
同じ時間だけ窮屈なパンプスを履き制服に身を包み、嫌いな化粧をして人前で働いていたあの頃と
ここは動物園?と錯覚する騒々しさのなかおやつを出し、宿題を見て、ごはんを出し、一緒に遊び、ちょっと外に連れ出したりもして過ごす一日……

どっちか選べと言われたら、、、      

やっぱ、今を選ぶのかなぁ、、、    でも疲れて熱出ました (爆)


komajunjunさま*うふふ、、、そうですよね~♪
この姿あってこその我が家ですから!! 
このたるんが顔まわりと関節はずれたような足の開きが何とも言えないのです…
力抜かせたら日本で3本の指に入りますから (3本のうちのもう1本は某、チュウ氏ですね 笑)


まゆたん*うを~!! 毎日喧嘩だよっ!!
で、私がちけぽを怒る (兄弟喧嘩でお兄ちゃんが怒られるのは、お約束だからね 笑) と、何故かだいずが凹んでおしまい。。。
でもね、きっと仲良しなんだよ 気付くと一緒に何かやってたりするからね~
夏っパナ、手始めにごく身近な(爆)これでやってみたよ♪
でも缶が冷たいと鼻を遠ざけようとするのよ~
言うこと聞けぇぇぇいっ!! (笑)
オッピロ姿はね、本当にいつでも見れるんだよ
寝てる時のほとんどがこれだからね~
でも、床に直寝でってのは、ここ最近かなぁ。。。


ゆーなさま*いつもは朝、パパと私とだいずでお散歩なんだけど、夏休みはそれにちけぽも加わってそれはニギヤカです (笑)
この日は朝のお散歩タイムに雨が降っていて表に出られなかったから、昼間お出かけに連れていってのお散歩、、、あぜ道を兄弟でわーわー言いながら歩く姿は可愛かったです♪
ツマミがね、鼻と犬の開き(爆)だけでガマンできないからお腹だけどんどんふくよかになるのよね
最近パパの帰りが遅くって私が晩ご飯食べ終わって5時間後くらいにパパが夜食をとるもんだから
お腹空いちゃってて、つい口に運んでしまうの……
ーーーーー夏だけど プールにゃ行けない 太鼓腹ーーーーー
シツレイしましたぁ~    チャンチャンっ


十兵衛さま*ここは米どころで名水どころなのでおいしい日本酒の醸造元もあったり、、、
今の時期、稲の優しい緑が目にとっても優しいです
これが、真夏の太陽を浴びるとググンと色濃く鮮やかな緑に変わるのですが
空の青雲の白と稲の緑のコントラストがとってもきれいになるんです
ううう。。。 ナマで見せたい。。。
うぐっ… な、な、夏だけですよぅ (汗)
やだな、もう~
さてはみんなで私を飲兵衛に仕立て上げようとしてますねっ
心外だわっ ギャハハハハハ
このタルミは絶対、精神のタルミの現れだと思うです!
こんなタルんだ犬っ、、、         たまらなく可愛い♡ (ばか)      


ラク太かあさま*なんか、今の方がどっぷり梅雨ですよね~
夏休みだというのにプールにもまだ行けていないちけぽ、ちょっぴり不憫です
外で遊ぼうにも、焼けそうに暑いか、雨降ってるかのどちらかだし
昨日なんて2人で文房具屋にでかけて行って2時間もウロウロしてしまいました
いる時間に比例して、買い物かごの中身は増える一方…いくら使ったかはちけぽと私の秘密にしておきます (爆)
洗濯物はウチも部屋干しです
しかもリビングに干してるのでこうしてMacに向かう私の頭上にオヤジのでかパンがひらひら…   悪酔いしそう (飲んでるのか?! 爆)
ラクちゃん地方も風が強いんですね… だいず地方もそれはそれは風の強いところで
しかも川沿いなのでなおさらなのです
でも、どういうわけかこの夏はあまり風が吹かない気がします
そうそう、このケージはだいずがパピーのころ使ってたのものなんですが
正解でございます 今はおトイレとして活用しています (一日1しっこのだいずは雨の日しか使いませんが…)


玉ねぎアレルギーさま*この田んぼの辺はだいず県随一の米どころなのです
良い水と良い空気で、とってもおいしいお米が穫れるのです
他の農産物も豊富で、私たちは月に2回ほどこのあたりまでお米や野菜、お豆腐を買いに行きます
行きつけのコーヒー豆屋さんもあって、行くと必ず大好きなマンデリンをまとめ買いしてくるのです♪
一度遊びに来ませんか? ご案内したいところがいっぱいです♪♪
だいずは相変わらずですが育児日記(爆)を見ると毎年この時季はこうなるんです
なんとか少しずつでも食べてくれるように工夫しています (放っておけば食べる、とお医者さまに言われてアドバイス通りにしたら4日食べなかったことがあるので今の時期限定であれこれ工夫を凝らしています)
きっとそのうち食べ始めるので今はもう、死なない程度に…… (笑)
桃のコンポートは、きちんと熱湯で消毒した瓶で保存すれば半年くらいは大丈夫だと思います
去年母が作ったものを先日みんなで食べましたがとっても美味しかったです
ジャムなんかも同じ方法で長期保存できますね♪
でもできることなら、生食が一番だと思います!!

だいずママ。 |  2009.07.29(水) 21:27 | URL |  【編集】

だいずくん、食欲はまだないのかな・・・?
こんなにじめっと暑いと分かるなぁ・・・あ、
でも私はビールのおかげで着実に太ってるけど(>_<)
だいずくんの床でごろ~ん♪♪♪
もう癒されるぅ~~~!最高!
グリ |  2009.07.30(木) 15:23 | URL |  【編集】

楽しそうなお二人さん♪
とっても素敵な笑顔のお二人さん♪
ジメジメなんて、感じられないわぁ~

今回のオッピロもなかなか豪快ですね(笑)
この無防備さ?最高~
この季節は、フローリングが気持ちいいのよね。
冷たくって・・・
どこで寝てるかで、暑さが分かる温度計かしら。
みなみ |  2009.07.30(木) 16:36 | URL |  【編集】

パパさん、今更D氏の修行を見て凍りつかなくても~!ってツッコミ入れちゃったけど、もしかしてパパが居るときは修行しないんだっけ?(爆)
だとしたら驚くか~(-”-;)
でも、室内飼いだと大抵こうなるよねぇ~( ̄―+ ̄)

ちけぽの算数の呪いはこの夏で解けるかしら?(ププッ)
主題頑張れよ~~!!!

あっ、鼻くらイベント考えなきゃだっ。
夏の風物…無い脳みそで考えないとだなぁ~(爆)
ちえぞう |  2009.07.31(金) 12:42 | URL |  【編集】

はろー。お久ですー。
青空のもとご家族みなさん、だいずちゃん、お元気そうで
何より!!夏、まっ盛りだね。
加湿器さんがくっついてママ、御苦労さまです!
それにしても一枚目のお写真からびっくり
してしまいました。
剣道少年・ちけぽくん、大きくなったー!
背ものびて、顔がすーっと細くなったね。
お兄ちゃんになったねー。
算数、がんばれー!
ティミ |  2009.07.31(金) 16:04 | URL |  【編集】

お返事その2で~す♪

昨日はおひさまも出たりしただいず地方ですが、夕方になって真っ黒い雲がモクモク。。。
さっきザーーーッと雨が降り、雷も鳴りました
でも窓を閉めて、大きい音でテレビをかけて、お兄ちゃんとおもちゃ祭り☆
何とか気を紛らわして、腰抜かさずに済んだようです~
よかったね、だいず~~~

さて、今日は更新しなくっちゃ!!
時に役に立つちけぽですが、ヤツのせいで更新ペースが落ちているのは確かです
あと30日もある夏休み、どーしましょう。。。


グリさま*だいずは3~4日に一度ものすごくお腹がすいていっぱい食べて、また数日食べないで、を繰り替えしてるの~
もう、意味不明で母はついて行けませぬ。。。
ま、死なない程度にしてねって言い聞かせてるけど、ウチの子ってなんで2人揃って「ちょっと変」なのかしら~ (爆)
ビールで太っ腹!!私のお腹も大変なことにっ!!
でも、やめられないよね~  お腹ポッコリでも、良いもぉぉぉんだっ!! (爆)
暑さに負けず、夏休みの小学生の母、頑張ろうね~~~


みなみさま*おでかけすると本当に仲良しなの~
お散歩してても、お兄ちゃんがふらふら~って見えなくなると、だいずは立ち止まってキョロキョロするんだよ~
きっとだいずは自分がお兄ちゃんだと思ってるんだろうな (ちけぽには内緒だけどね 笑)
わんこやにゃんこって、お家の中の涼しいところをよく知ってるのよね
だいずも普段は自分のおふとんの上にいるんだけど、暑くなってくるとあんな感じで床にゴロ~ン、、、しかもここは私の足元だからウッカリしっぽとか踏んじゃって文句言われます
ジャマなのだ~~~ (苦笑)


ちえぞうちゃん*え~~~、結構毎日、夫婦で驚いてるよ (笑)それくらいいろんなバリエーションでおっぴろがってまふ。。。
最近はね、パパがいても私の足元限定で広がってるよ
室内飼いの子はみんな思い思いの格好でくつろいでそうだけど、
この格好のまま鼻先10cmで写真撮られようが、鼻先1cmをモップが通り過ぎようが決して起きないっていうのが……
犬としてどうよ、ってカンジだよね~
ちけぽの算数は時計の筆算ていうので混迷中です
60進法の繰り上がり繰り下がりが10進法と混ざってしまいわけわかめ。。。
思い込みのスパイラルじゃ……教える方が禿げそうだわ


ティミさん*お帰りなさいませ♡夏、満喫して来られたようで、、、私も夏休みの宿題を満喫中です~ (T_T) あはははは
ちけぽ、大きくなったんです!! 
先日祖母のお葬式の時に親戚の同い年の女の子より小さかったんですが1ヶ月で大幅に追い越しました~
母の悩みはお米の減る速度が尋常ではないことと、袴が瞬くまにツンツルテンになることです……
算数、思い込みが激しい子は苦手ですよね~
ううう、、、 思い込んだら周りが見えないちけぽboxのふたを開ける鍵が見つかりません~~
だいずママ。 |  2009.08.01(土) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/205-574e6dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
