2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

要するに、寝てばかりってことです (笑)





8月ですね~



夏休みに入って2週間が経ちました
その間すっかり晴れたなんて日は殆どなくて
大好きな川遊びにもなかなか連れていってあげられません



ちけぽは宿題のプリント(B4サイズ国算各10枚両面!!)はやり切ったのですが
解けなかった問題を私に教えてもらうことに難航しています
あと、工作、読書感想文、お習字、押し葉の標本作りが残っているので
お盆までには終わらせないと。。。

宿題、多いですよねぇ~
ちなみに小学3年生です。。。



2週間の間に私の友達が来たり、ちけぽの友達が来たり
ばあちゃんの法事があったり、親戚の子とでかけたり
それなりに退屈することなく毎日を過ごしているようです






で、だいずは………







なつっぱな



誰もがもう見飽きたであろうこのスタイル……



暑いし、お兄ちゃんがウルサいし
何もない平日昼間は寝てばかりです
お散歩は通年朝1回
まったくのご隠居生活です



……ヒマそうだから、クラブ活動しようか~



なつっぱな ゴーヤ



夏はやっぱこれだよねっ
夜にはママのおツマミに生まれ変わる(笑)ゴーヤさんです♪
向こう側で遠くを見つめるだいずの目にも注目っ☆



お次はこちら



なつっぱな 桃



だいずの顔と比べてみてっ♡
普段ハネだし(出荷できない)の小さい桃を食べてる我が家に届いた
高級品種の大物!! こりゃ、記念に一枚………    ん???



だいず、寝ちゃった?



ヤルキまんたん
 �G���������͂��Ă�������:「そんなことないでしよ オイラはヤルキまんたんなんでしからね……」



……結局寝てしまった



暑いからシカタないっちゃ、シカタないんだけどね~ ~( ̄∇ ̄)~








水曜は剣道の仲間が朝から来て大騒ぎ
木曜は従兄のオクサンとムスメたちと朝霧高原に遊びにでかけ
すっかり蚊帳の外だっただいず
昨日はすっかりひっつき虫で遊べだの撫でろだのとウルサイったら…
で、ひととおり満足するとまたこんなカンジ



おひるね1



また寝るのかよぉぉぉっ!!      でも、かわいいっ�́[�� ← ばか



なんかな~、、、
イタズラしたくなっちゃったな~、、、     ムヒヒヒヒ



おひるね ふごっ えぇいっ!!



うへへへっ  どうだっ 目が覚めただろ~~~っ



………………     だろ?



おひるね きにせずに



あれーーーーー



おひるね またねる



落ちた………   zzzzz………       かわい~~~   







要するにね、
寝てばっかなんです



暑いし、お天気パッとしないし、だいずはこんなだし、ちけぽはあんなだし



私も寝ちゃおっかなぁ。。。
あ、私も寝てばっかりだって、もうとっくに、バレてる?!(爆)








スポンサーサイト
12:34  |  くらぶかつどう  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ホント早い~i-201
今日から8月だよ~i-229
夏休みもう、あと1か月だからスパートかけないとねi-179
ちけぽくん頑張ってますなi-179
大変だけど、夏休み乗りきらないとねi-238
だいず君頑張って修行してるけど、目がカメラ目線なのが
笑っちゃったi-237
見事なほどのオッピロゲ~i-199
だいず君、今度泊りに行ったらぜひ、りくたんにご指導
お願いしますi-237
クラブ活動もしたのね~i-237
しかも、ゴーヤに、桃i-199
夏やね~i-179
だいず君、寝てばかりいるとママにいたずらばかり
されちゃうよ~i-278
っていうか、私もやっちゃいたいけどi-235
歯をいじられても嫌がらないのね~i-237
りくたんだったら絶対嫌がって違うところにすたすた
避難するよ~i-201
だいず君はされるがままなのねi-237
まゆまゆ |  2009.08.01(土) 20:56 | URL |  【編集】

夏休みなんてあっという間だ~いv-406
わかりますわかります…
凄く共感するよちけぽ君…
長期休みの宿題に関しては小学校の時が一番大変だったような??
私はまさに宿題は後半になってから焦って登校日ギリギリまでに仕上げるのが御愛想でした~笑

ゴーヤに桃ん♪
とってもみずみずしい~~~夏ですねぇ。
桃のじょりじょりに鼻がソフトタッチ~~~(壊れました)
なんとまぁかわいいだいずわんちゃん♡
ゆーな |  2009.08.01(土) 23:27 | URL |  【編集】

モモて、、、
この角度でみるとかなりヤバイ画像になるねえ(ぎゃははははは)。
しかしまあ、、でっかいなあ。アッパレ。
宿題?そんなもん適当に
8月29日からやり始めたらええねん(爆)
遊ぶんよ~~~~~~!
十兵衛 |  2009.08.02(日) 09:29 | URL |  【編集】

毎日変な天気まいっちゃいます~~(^^)
だいず君大きな桃にゴーヤどっちが好きかな!
幸せそうな顔i-179
夏バテにはゴーヤが良いんだよ(^^)
よこたん |  2009.08.02(日) 13:45 | URL |  【編集】

楽しい 楽しい夏休みなのに、宿題がたくさんあるんですね。
ちけぽちゃん何だかかわいそう~
でも、全般に終わらせちゃおうなんて偉いね。
自分が小学生の時なんて、最後の数日間アタフタしてたぁ~(^▽^;)

だいずちゃんのネムネム~~
とのも同じだよ。
何をされても、ネムネム~~
日中もだけど、夜もね。
どんだけ寝るんだぁ~って位にね。
一緒に寝ちゃうのが一番かも~~ね(笑)
みなみ |  2009.08.02(日) 23:09 | URL |  【編集】

あはは~、脱力の世界へようこそ!だわね(笑)
それにしても無抵抗すぎるよね~。
その無抵抗加減をちょいとそらに分けて欲しいわん。

しかしまぁ、ホントに良く寝るよね。
ワタシもそらの寝顔に釣られて昼寝しちゃうと夜寝れなくて後悔するも~ん。
昨日もまさにそうだったわ~~(あはは~)
ちえぞう |  2009.08.03(月) 14:09 | URL |  【編集】

お返事☆その1

今日は久しぶりのお天気です
晴れたら晴れたで暑いんだけど、あんまり陽に当たらないと気持ちが暗くなってしまうので
今日の暑さはちょっと嬉しいくらいかも。。。
洗濯物もスッキリ乾いて気分爽快です!!


まゆたん*今の子供たちは私たちが子供の頃より宿題が多い気がするよ
しかも、親が関わらなきゃならないようになってて、プリントの綴りは全部答えに丸つけして、わからないところをチェックして出さなくちゃならないの
その、出来てなかったところを教えるってのでつまずいてるんだよね
あとは読書感想文原稿用紙3枚ってのが最大の難関かしら……
だいずは相変わらずこんなカンジ…でも実はオッピロがるのも私がいる時限定なの
このカメラ目線はね、眠りが浅くってシャッター切れる瞬間にパッと起きちゃったとこなんだよ
で、ゴーヤや桃で遊んでたらあきれたみたいにタメイキついて、また寝ちゃったの
なんてこっただよぉ~~~
でも、りくたんお泊まりしてだいずとダブルオッピロとかしたらめっちゃ可愛いかもね
だいずは寝ると決めたら貫き通す犬なので(笑)ちょっとやそっとじゃ起きません あはは


ゆーなさま*そうそう、私もギリギリ派!! 去年もちけぽの学校の役員で新聞作る部だったんだけど、原稿は締め切り前日に半ベソで書いて当日に部長さんちのポストに入れに行ったもん (部長さんちが近所で良かった)
あ、、、この親にしてこの子あり?!      ギャハハハハハ
桃のじょりじょりね、子供の頃桃畑の帰りはあちこちカユくてさ~。。。思い出すなぁ
だいずはね、鼻は鈍感みたい (フツーいちばん敏感なはずの場所なんだけど)
どっかにゴンっとかぶつけてもヘッチャラな顔してるんだよ
母、心配なんですが。。。


十兵衛さま*そうそう、オチリみたいな感じですよね
ちけぽのオチリもまんまるでぷるんぷるんでぱっつんぱっつんで、ついお触りしたくなる魅惑のオチリです
キタナくなる前に、触りに来てください (爆)
29日に始めたら、30日に始まる2学期に間に合いまへんがな
そもそも、別にちけぽが怒られて困るのは一向にかまわないのですが
私が学校に呼ばれるのがどうしてもイヤで、何がなんでもきちんと仕上げて耳を揃えて提出してもらいましょうじゃないかと…
この、梅雨明けしないようなぐずぐずお天気のうちにやることやっちゃって、きっと短いであろう夏本番の間に遊びほうける計画だったのですが…   ずっとぐずぐずかなぁ、、、   ちけぽが、、、

だいずママ。 |  2009.08.03(月) 15:21 | URL |  【編集】

お返事☆その2

その1にも書きましたが、今日はいいお天気で暑いです
だいずにはこの夏初めて、保冷剤をくるんだバンダナを首に巻いてあげました
ヒンヤリで気持ちいいみたいです
午前中はやたら遊んでとおねだりして来ましたが、今は私の足元でぐっすり寝ています
ここ数日は、少しずつですがごはんも食べてくれるのでちょっとホッとしました


よこたんさま*だいずが「オイラはゴーヤは苦手なんでしよ」と申しております (笑)
私は桃も好きなんですが、ゴーヤも大好き♪ ゴーヤの素揚げがすごく好きで、ナスやオクラ、エリンギ、ズッキーニ、パプリカなどと素揚げにしては、刻んだみょうが、大葉、おろし生姜とポン酢でいただきます
おそうめんと野菜の素揚げ、冷や奴が我が家の夏の定番メニューです (これで大満足の小学3年生ってちょっと変わってますよね 笑)


みなみさま*そうそう、私も最後の最後で困って焦るタイプ!! 私が育ててるんだから、そうなってあたりまえなんだけどね~   あはははは
でも、宿題がすごく多いの…… 学年の先生の方針にもよるみたいなんだけど、ちょっとかわいそうです
とのくんも、「寝ると決めたら貫き通す犬」なのね (笑)
だいずはごはんをジャマされたりおもちゃを横取りされたりしても絶対に怒らないけど
寝てるところをジャマするといやぁな顔するの
でも、寝るって決めたらないやっても起きないよ
野生の血はもう一滴も流れてなさそう~~~  あはは


ちえぞうちゃん*無抵抗っていうかね、犬じゃないからね (笑)
たまに犬っぽく怒ってみたり、吠えてみたりするんだけど、
犬のときと犬じゃないときとじゃ、後者の方が断然長いと思うの
そのうち、完全に犬から脱して、何か別の生命体に変わるんだわ、きっと
め、、、メタモルフォーゼっ!!  かっこいいぜ。。。 (ウチのパパはメタボルフォーゼ 爆)
あら、私は昼間どんだけ寝たとしても夜はぐっすりよ (笑)
失敗なのは、12時頃から2時くらいまで寝ちゃったとき~ そのあと起こされて3時過ぎに寝ようぜと言われてもワタシゃそう簡単には寝れんのじゃ~
なんか体内時計がドンドン狂ってくよぉ
  
だいずママ。 |  2009.08.03(月) 15:43 | URL |  【編集】

うわぁ、宿題多いのねー。びっくり。
夏休みは遊ぶもの(笑)と思っていた私も
夏休みの宿題にはよく泣かされました~。
いっつも8月31日は徹夜だったもんね。
ちけぽちゃんもママもがんばってー!

桃、美味しそうだねぇ。すんごい大きい!
お汁がシタシタたれそうな美味しそうだ桃だこと!

だいずちゃーん、ママにくっつき虫が一番いいよねー。
夏は暑いからやっぱり寝てるのに限るわよねー。
なんで暑いとほんとこう眠たくなるんだろうね。
クーラーのきいた部屋でくーくーと寝るのは
ほんと気持ちいいわ。
あ、起きたら冷や冷やビールと枝豆と
冷奴でカンパーイ!
ティミ |  2009.08.03(月) 15:48 | URL |  【編集】

ティミさま♪

そうなんです~
小学3年生にはちょっと多すぎなのではないかと思う母なのです
そして、親に答え合わせをさせる労力は、他の関わりかたにまわした方が良いと思うのです
例えば、一緒に自由研究をするとか、工作を協同制作されるとか、一緒に絵を描くとか。。。
答え合わせをさせるために答えのプリントをつけてあるので、下手すると子供はそれを見てやってしまうようです

ウへへ、私も切羽詰まってやるタイプ~
この親にしてこの子ありなちけぽなのかもしれません。。。

桃、美味しかったんです!!
母の幼なじみの家の桃なんですが、今流行りの品種ではないので出荷してないとのこと
でもウチのパパは「今年食べた桃の中で一番うまい桃だった」って言ってました
桃やさくらんぼには流行の品種があるんですよね~
私もどちらかというと昔ながらの味や香りの方が好きなんです
ちなみにウチの辺では桃はシャリシャリ硬いのを好んで食べるんですよ♪

だいずは本当にひっつき虫です
今日もベッタリ。。。
特にお留守番のあとはもう。。。 (笑)
私の足元に陣取って動きません

あ、うたた寝を楽しんで、ハッと目が覚めたら
そのまま冷蔵庫を開けてプシュッ!グビグビグビ~~~。。。
サイコーですね♪
ティミさんと、一緒に飲みたいなぁ♪
だいずママ。 |  2009.08.03(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/206-54297a04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
