2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

お盆休み前半レポ☆2




一昨日あたりからとってもカラッとして
気温はめちゃめちゃ上がるけどあまりしんどくないだいず地方です



今も、窓から入る風はさわやかでキモチィ~の♪



さてさて、張り切ってお盆休み前半レポ*2、いってみよぉ~!!



おでかけしゅっぱつ



この日は清里方面に行ってみよう、ということになり
りくたんちのご好意で我が家も同じ車に乗せていただき
みんなでわいわい出発いたしました♪

りくたんと一緒に車の後部に乗り込んだだいず
超ゴキゲンです



あたまにあごのせ



お兄ちゃんの頭をアゴ乗せに使ってひと休みしたり… (笑)



おしゃべりに花咲かせる間に清里、萌木の村に到着~
まずはともにこの森の中にある清里ミルクプラントでウマウマゲット☆



ミルクプラント1
ミルクプラント 2



ここでりくたんパパさんとちけぽはソフトクリーム、
まゆたんと私たちはヨーグルトフロートを買って
みんなでひと休み~♪



りくたんもだいずもウマウマに目が釘付けで
すごい目ヂカラで訴えてくるので、少しお裾分け…



糖分補給完了したので、萌黄の村散策にでかけました



まゆたんがログに書いてたけど、夏恒例の「清里フィールドバレエ」が終わったばかりで
ステージの解体が盛んに行われていました
その騒音にもまったく動じないりくたんとだいず
楽しそうに歩きます………



まゆたんと私はリードをパパに預け、あっちのお店にふらふら、こっちのお店にふらふら……
ウインドゥショッピングを楽しみました♪



ゆっくり散策して、お腹もすいて来たので
ちょっと離れたところにある
キープファームショップにお昼を食べに行きました



世の中はまだお盆休み前だったというのに
かなりの混みよう。。。でもわんこOKのテラス席は10分ほど待っただけで座ることが出来ました
日差しはとても強かったけど、パラソルの下は爽やかでキモチィの~



ごはんちゅうは



私の大好きなハーベストカレー、何だか具が減った気がするけど美味しかった
ちけぽはドリア……
かなりの大盛りだと思うんだけど、ペロっと平らげ私のデザートのヨーグルトも食べてました

ワンコたちはとってもいい子に待っててくれました
この2人も、カフェやレストランで良い子にできるオットリさんです♪



高原の風に吹かれながらのんびりランチを楽しみ、
席を立つと、何とも可愛いお友達が………♡



まだ歩きはじめてそう経っていない(まだ1歳半くらいかな)ののちゃん
わんこが大好きだそうでだいずにロックオン
そのままナデナデしてくれたり、リードを持ってくれたり
かわいいことこの上ない………   萌~~~♡



ののちゃん ちけぽでかっ!!



だいずに熱烈チュウされてもビビらないののちゃん、
将来有望な犬バカになることでしょう~~~☆



そしてまた、賑々しく帰路につきました……
りくたんパパさん、大変お世話になりました
さぞかし疲れたのではないかと…… このご恩はいつか…… (笑)



帰りにヒマワリ畑を散策、と思ったもののあまりの混みように全員一致で中止となり
おうちに帰ってひと休み♪



りくたんパパさんが休んでる間にちけぽとパパのオトコのディスカッションがあったり
まゆたんと私で夕餉の支度をしたり
ワンコたちはまったりくつろいだり。。。



そして、夜
2日目の食卓は、まゆたん特製ごちそうピザ!!



激ウマピザ



めっちゃウマいぃぃぃ~~~っ!!



今思い出してもヨダレが出ちゃう美味しさで
みんなで大満足の食卓でした



とっても疲れたらしいこちらのおふたりは



その頃犬たちは




ピザのチーズにも知らんぷり (笑)






3日目は続きを読んでね☆

【More・・・】







さてさて、いよいよ3日目です
最終日は、お家でのんびりしよう、と
一日だいず家周辺でゆっくり過ごしました



お昼を食べにお蕎麦屋さんに行く時はりくたんとだいずは2人でお留守番
これもまったく心配なく仲良く待っていられたようで
きっと気が弱い2人、寂しさをわけあっていたのでは…… (笑)



最終日はみんなでのんびり



午後はりくたんパパさんとまゆたんと私でお土産を見に買い物にでかけ
そのあと最後のお散歩に行きました

りくたんは平気な顔でずんずん歩くのに、
だいずはあまりの暑さに終了。。。
しっぽどころかアタマまで下がりきってしまったので私がだっこ (爆)
(その様子はこちらに………私が日本人離れした黒さなのは見なかったことにしてね 爆)



そして、お別れの時間が近付きました



またきてね



この2人の顔で、どんな3日間だったかおわかり頂けるかと思います♡



またくるよ



私たちも、とっても良いお休み前半を過ごすことが出来ました☆



終了



パパさん、まゆたん、りくたん、
楽しい思い出をどうもありがとう~



トンボ玉リベンジとぶどう狩り、待ってるからね~ (笑)



そしてだいずの手元には



おみやげうまうま



ウマウマたっぷり♡   ごちそうさまでした♪





だいずパパの長い夏休み
間にちょこちょこ会社に出たりはしましたが
私の実家で宴会したり
ちけぽをプールに連れていったり
川遊びにでかけたり……

私は疲れたけど(ずっとご飯作ってる毎日だった気が。。。)パパチケは楽しかったみたいです

次回はそんなお休み後半の様子をアップする予定で~す☆







スポンサーサイト
15:38  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

だいずママちゃん~覚えていますか^^
ご無沙汰名きなこママです。。本当に今日やっと久しぶりにあっちこっち回っています。。
清里~~あ!行きたい~まゆまゆちゃんが来てくれたんですね~いいな~本当に心の底からうらやましいよ^^
ピザも最高に美味しそう!ビールもグイグイいけそうですね。。
だいずママちゃん、もうすぐ夏も終わりだね。。
早く2学期始まってちょうだい~って今日始めて思った。3ちゃん(10歳)昼間っから、みそ汁・いか納豆・あじの干物・厚焼き卵が食べたい
用意しました^^仕事合間に~もう早く給食食べてちょうだい気分です。
また来るね。元気でね。。来週いい物送ります。
楽しみに^^ね
きなこママ |  2009.08.18(火) 16:45 | URL |  【編集】

ワンコ仲間のお泊り楽しそう。
だいずくんとりくたんもすっかり仲良しになって、
2人でお留守番もできたんですね。
いいな~私も早くだいずくんに会いに行きたいわ~。

玉ねぎアレルギー |  2009.08.18(火) 18:45 | URL |  【編集】

ホント楽しかったよね
何回読んでも色んな光景を思い出して
楽しかったな~と思いだしてるよ
今年のお盆はホント楽しかった
ワンコ達をあわせる前はドキドキして
いらぬ心配ばかりだったけどホント
二人でお留守番も全然平気だったし
ホント兄弟みたいに仲良くしてくれて良かったわ
ピザも喜んでくれて良かったよ
でもママの特製トマトソースが良かったからよ
ミネストローネも最高にウマウマだったし
思い出したらお腹すいた
また今度はぶどう狩りに行くのでヨロシクね
楽しみにしてるわ
埼玉にも遊びにきてね
ってその前にお家を大掃除しないと呼べないわ
まゆまゆ |  2009.08.18(火) 18:49 | URL |  【編集】

うううう

参加したい~~~~~~~~
いいいいい~~~~~~~~。
ぜえはあぜえはあ
ピザ、うまそう。
だいずとリクたんに挟まれて寝たい。ぬふふふふふ
耳ぺロされたいです(ブッ)。
十兵衛 |  2009.08.19(水) 09:03 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております!

だいずママさん、こんにちは~!!
超ご無沙汰しております。
やる気のない毎日を送っていましたが、
やっとブログ再開しました。。。

15日の夜から富士山に登ってきました。
う●ちサミットの会場はこの近くかしら…と
思いを巡らせておりました。
私もだいずママさん宅に遊びに行きたいよ~!
あっ、決して食べ物目当てではありませんよ。。。
ヨダレ垂らしたりしてませんからぁ!
yukichi |  2009.08.19(水) 09:21 | URL |  【編集】

コメントお返し♪

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました~ とはいえ日中はまだまだ気温が上がります
今日もだいずんち周辺は最高気温は30℃をこえるらしい
こないだ梅シロップを煮詰めて仕上げたのでおやつは梅のかき氷にする予定~♪


きなこママさま*忘れるわけないじゃないですかぁ~ (笑)
毎日ママさんとこの使ってるんだから♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい
私も夏休みのお方に翻弄されています
3ちゃん、宿題は順調に終わりましたか?
清里は涼しくてキモチよかったです
地ビールで、ママさんの好きなラガーと同じ感じのもあって
絶対に喜ぶとおもます!!

男の子って卵焼き好きですよね♪
ウチの子もものすごく喜びます
給食は9月1日からですって、、、早くはじまって~~~

私も、注文したいものがあるので連絡いたします♡


玉ねぎアレルギーさま*りくたんとだいず、本当に仲良く出来ました♪
男の子同士なのでベッタリはしませんがお互いが居心地の良い距離感をあっという間に掴んでくつろぐことが出来て本当に相性が良いんだと思います
私もだいずも、早くお会いしたいです♪楽しみにしています~~~☆
アナンダ山梨本店の場所は確認済みです!!先日ブログに乗せた湧水公園の近くなんですよ♪
一緒にお蕎麦を頂きに行きましょうね~。。。


まゆまゆさま*本当に楽しかったね~♪ りくたんとだいずはもう心配ないね♪
あまり器用におもてなしできる私たちではないけれど、気楽にのんびりしてもらえたらなって思ったんだ~
また懲りずに遊びに来てね♪
ピザソースとミネストローネ、ほめてくれてアリガト
トマト系は家族の好物だから作ることが多いのよ~だから一番失敗がないのだ (^^)v

ぶどう狩りは一番いい時期を伝えるからね~
私たちも遊びに行かせてもらいます~ 掃除はそんなに頑張らなくって良いよぉ
ウチがあんなだったんだから~ ギャハハハハ


十兵衛さま*あはははっ 十兵衛さんが一時帰国の時はみんなでパーティーしましょう!!
まゆたんと私で腕を降るって美味しいもの作って、みんなで美味しいモノ食べておいしいお酒を飲んではじけましょう!!!   うへへへへ~♡

「だいずとリクたんに挟まれて寝たい」……だいずがもうすでに舌なめずりしてます
超ペロペロ犬なので、ゴメンなさいってく舐め倒されます 覚悟してください (笑)


yukichiさま*こちらこそご無沙汰なのです
今回のサミットは残念だったけど、またの機会にぜひ遊びに来てだいずに埋もれてください (笑)
富士山に登ったのですね
私は5合目すら行ったことがありません
でも毎日家の窓から正面に眺めています  良いでしょ(笑)
今度は泊まって窓から「あそこを登ったなぁ」と感慨に耽ってみては?!
あ、パントラカラプリントのよだれかけ、着用でお願いします  ニャハハハハハ


だいずママ。 |  2009.08.20(木) 16:10 | URL |  【編集】

だいずちゃんとりくたん、楽しそう~~
こんなに仲良しさんになれるなんて
お二人(匹)とも、とっても穏やかな性格なんですね。
仲良くお留守番も出来るなんて・・・
こんな風にワン友とお泊り、憧れるわぁ~♪
今だこんな経験ないの(T_T)

ピザ美味しそう~~♪
それも手作りなんて・・・
こんな美味しそうな物を食べれるなら
いつかだいずママさん宅に乱入しちゃいたいわ。
ちょっと遠過ぎますが・・・(^▽^;)
その時はもっぱら、食べる係 飲む係に徹しちゃいます(笑)
みなみ |  2009.08.20(木) 17:06 | URL |  【編集】

ご無沙汰でした~。

楽しそうな夏休みですね。
清里にすぐいけるなんて羨ましいな~。

清里か・・・・
昔行ったよな~・・・・
旦那とは違う彼と・・・・(オイ!)

空気が美味しそうで、涼しそうで、
どこでもドアがあれば行けるのにな。。

後半レポも楽しみにしてます。

ひさみん |  2009.08.20(木) 17:40 | URL |  【編集】

高級なだいず専用あごのせですこと~~
見ているこっちもわくわくして楽しめちゃうんのです!
あぁ…旅行してえなぁ…笑

よだれもののごちそうの横に笑顔の二人がいたらこれまた食べるのもすすんじゃうだろうなぁぁ
そして最後はだいず君家でのんびり過ごしつつお土産が…
ワン友って素敵♪しみじみ
ゆーな |  2009.08.20(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントお返し♪2

今日の午後は、ちけぽにずっとお習字を教えてました~
読書感想文のために選んだ本は「余命一週間のダルメシアン 捨て犬フラワーの奇跡」
少しずつですが、残りの宿題、頑張っています………         私が


みなみさま*こないだはとのくんがお誕生日おめでとうでした☆
りくたんのお泊まり、楽しかったです♪ りくたんとだいず、めっちゃ穏やかなの
りくたんはとても静かなんクールガイ、でも何か主張があると、おしゃべりで訴えるとても不思議な特技を持つ子なのです
だいずはご存知のように、ちょっと残念なくらいぼえ~~~っとした子
でも基本、2人ともおとなしいオットリさんなのでぶつかりどころはまったくないのです

とのくんとならだいず、きっと仲良くできると思うの
いつか遊びに来て~~~♪ で、食べて飲むの♡


ひさみんさま*こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンです
清里、この夏すでに10回くらい行ってます (←行き過ぎだと自分でも思う)
そうそう、ダンナじゃない誰かと行ったとこは心に残ってるのよねぇ~
あ、爆弾発言?! パパ、見てたらゴメンね~   ギャハハハハ

どこでもドア、本当に欲しい!!
しょっちゅう遊びに行ってるかも♪ 一緒に飲んでたいそう語ると思われます (笑)


ゆーなちゃん*チュウくん復活、良かったです。。。♡
だいずはきっと、使えるものは有効活用する賢い犬なのです (爆)
このままウトウトしてたのには笑えたよ~
旅行ねぇ、、、私もしてないな
私は東北方面に友達が大勢いるのでそちらの方面に行きたくって仕方ありません
↑ のみなみさんもいるし♡

わん友って、子供を介したママ友よりもずっと気楽につき合えるので本当に良いと思うです♪

だいずママ。 |  2009.08.21(金) 03:26 | URL |  【編集】

連絡
ブロ友のベティはんがこんなドライヤー紹介してはります。彼女のおススメはハズレないです(しかも天パ)
http://hippok.exblog.jp/11767536/
十兵衛 |  2009.08.21(金) 04:01 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

ありがとうございます~
今、本当に悩んでるので早速チェックしてきました
パパにプレゼンして買わせます買ってもらいます~
だいずママ。 |  2009.08.23(日) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/212-fa91fcc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
