2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.23 (Sun)

今更だけど川遊び~♪




お盆が明けてあっという間に1週間経ってしまいました
更新もせず、皆さんとこにもなかなか行かず、何をしていたかと言うと

………

ちけぽづくし………  母、もうお腹いっぱいです~



遅れに遅れたお盆後半レポ
もうタイトルにお盆という文字はさすがの私も入れることがはばかられ
控えめにレポさせていただくことに………



どこにでかけて行っても混みまくっている8/15
友達と川でBBQのはずだったのが先方の家族にアクシデント発生
急遽家族+私の弟で川遊びに変更しました~
(子供が熱出したんだけど、時が時だけに大騒ぎになったらしい おお怖い………jumee��faceA46)




いつも行くお気に入りの水場へ早めに出かけて行きました



>かわにきたでし



だいず、あまりの嬉しさにニヤリ。。。



2どんどんいくでし



かと思ったらいきなりザップ~~~ンッ
引っぱられる母………



3深過ぎ



そして深みにはまり固まるだいず………
どうする? どうする~~~?? (笑)



4びっくりした



あまりに激しかったので画像映像ありませんが、意地で走って生還
母ずぶ濡れ………



5めちゃたのしい



あ~、びつくらした。。。  by.だいず
そして忘れちゃ行けない濃ゆいキャラのこのおふたり



6ぱぱちけ



ゴーグルにシュノーケル…  しかもキモイ…… (-_-;)



7シュノーケル



ちけぽ、シュノーケルは完璧☆   らしい



8いくんでし



よせばいいのに深みに果敢に挑むだいず………
困っては逃げ、困っては逃げ、でも絶対に泳がない (爆)



9ママ、あっちに



母、振り回されまくり…… (十兵衛さ~ん、あのTシャツですよぉ~)
わーわーきゃーきゃー大騒ぎで遊んでしまいました (笑)



10大満足 この笑顔♡



去年まではあんなに怖がって嫌がって大変だった水辺が
今年はここまで楽しくなっちゃって………
走って行って、踏み切り無しでそのままザブンは
母の準備が間に合わないのでやめてください~~~ (笑)







お昼過ぎまで遊んで木陰でおにぎり食べて
ぐるっとドライブして帰路につきました



途中で見つけたヒマワリ畑♪



11ヒマワリ畑



青い空にはやっぱりヒマワリが良く映える………
めっちゃきれいでした♡



帰って来てふと足を見ると
クロックスのあとにきれいに焼けている。。。



パパは今現在、順調に脱皮を続けております……… (爆)







楽しかった夏休みが終わり、毎日忙しく深夜に帰って来るパパ
寂しくなったちけぽは今週ずっと、非常にあまえんぼでベッタリでした
もういいかげん8歳なんだから~~~   



あと1週間で学校です
残りを有意義に過ごせたら良いなぁ。。。



母、がんばる!!








スポンサーサイト
02:21  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ぎゃははははは

だいずママの自主規制、、
なんか、、下半身すっぽんぽんみたいやねえ(ぎゃははははは)受けた。
愛のTシャツ!よく似合っててうれしいです。やっぱりだいずママちゃん、小さいんやね~~~~♪ラブリーでおます。
水みてたらおしっこしたくなった、、(ぎゃははは)。
十兵衛 |  2009.08.23(日) 05:29 | URL |  【編集】

ふふふ~楽しそうねi-189
来年はうちも連れて行ってねi-185
だいず君最初は水ダメだったの??
それなのにここまでお水好きになるとはもともと大好き
だったのね~i-237
りくたんは・・・・
プールに入れたけど、やっぱりお水はダメらしく水嫌いは
治らないのかな…・
こんなにだいず君が楽しそうに遊んでたら一緒に泳ぐかしらi-235
ちけぽ君とパパさん張り切ってるねi-278
多分、パパさん楽しんじゃったのかな?
お水の中の生物探しにi-278
ママも入ったのね~i-179
っていうか、自主規制ってやばいよi-278
↑十兵衛さんが書いてるようにすっぽんぽんを想像しちゃうi-235
だいず君の満足な笑顔最高にいいわi-178
可愛いねi-237
おーーーーひまわりもすご~い!!
ヒマワリ畑見れなかったから来年は絶対行くぞ~i-179
来年の夏が楽しみだi-194
まゆまゆ |  2009.08.23(日) 07:25 | URL |  【編集】

うわ~楽しそう!!だいずくんの笑顔が~!!
もう楽しくてたまらない~って感じ!!
川っていいねぇ~♪

いよいよあと1週間だね、夏休み。
終わる!と思うと寂しくなったり・・・。
もっとだら~んとしてたいなぁ~。。。
グリ |  2009.08.23(日) 10:55 | URL |  【編集】

深みにも果敢にチャレンジなんて
勇敢なだいずくん。
レイドは逃げてばかります。

でも無理矢理(かわいそう・・)深みに連れて行くと
スイスイと華麗な犬かきを見せてくれます。

あ、私日焼け後の皮剥くの大好きなんです。
旦那さんを宅急便で送っていただけたら
綺麗に剥いてお返しします(笑)
ひさみん |  2009.08.23(日) 21:53 | URL |  【編集】

D坊すごい!どぶどぶ川に浸かってる~!!
なんだかキャラがいつもとちがうんじゃ?(笑)
うちのラク太も来年になったら水好きに変身する可能性があるのでしょうか。
(ま、無理よネ…)
夏休みを思う存分楽しんだだいず家ですね♪
ていうか、夏休みじゃなくても常時リゾート中v-301みたいでうらやまちい~。
(で、今日の静岡はどうでしたか?笑)

ラク太母 |  2009.08.23(日) 22:14 | URL |  【編集】

白く輝いたお身足の全体像を見てみたかったものですねぇ…ぐふふh

全手動脱水機なだいずくん写真思わず保存をしてしまいました!!
もちろんプライバシー的な違反は一切いたしません!!
ただただこれから毎日見つめようと思います…ぐふふ
今日はなんだかおかしなゆーなでした♪笑
ゆーな |  2009.08.24(月) 00:55 | URL |  【編集】

川遊びとっても楽しそう!
きれいな川ですね。
冷たさが伝わってくる~。
だいずくんもちけぽくんもみんな夢中で遊んだんだね。
あのゲームに出てきそうな、
楽しいシーンをみせてもらって、
私も夏休みを満喫しましたm(__)m

でも、私の本当の夏休みは今週末からです。
6日ほど潜りに行ってくる予定。
インフルおみやげにしないようマスク道中はマスク、
海ではシュノーケルでがんばりますね。
玉ねぎアレルギー |  2009.08.24(月) 19:27 | URL |  【編集】

お返事☆その1

いよいよ残すところあと5日になってしまったちけぽの夏休み……
もちろん宿題に終われる毎日です   あははははー
残る宿題は @読書感想文 @工作@絵の仕上げ ですが、一番の難関はもちろん感想文です

火曜日はパパが出張だから2人で遊びにでかけてしまおうと計画してるので
水、木、金で一気にやってみせます!!   


十兵衛さま*スッポンポンの方がまだ良いかも?!
膝丈のジャージを内側にたくし上げて歩いてたら弟に「姉貴、ブルマか?!」と言われました
ブルマ姿晒すくらいなら皆さんの想像にお任せしたほうがいいかと。。。

最近ちょっとスケールダウンしたので小さく見えるかもしれません
でも秋には2回りくらい広がることでしょう (爆)
毎年夏は海藻と野菜しか食べたくなくなる私です………糖分はビールで♡

早くトイレに行ってください 責任は持てません (爆)


まゆたん*一緒に行きたいけどりくたんがかわいそうかもしれないよ~
だってね、この流れにたどり着くのにひとつ浅い流れを渡るんだよ… りくたんさえ良ければおばちゃんだっこして渡ってあげるんだけどなぁ。。。って、渡った先はもっと大きな流れやないけっ  ギャハハハハハ

だいずね、去年くらいまでは本当に微妙だったんだよ
でも今年は何だかいろいろやってみたくなったらしい (笑)
DNAに潜むあの犬種の血が目覚めたのかしら。。。確かに投げたものは確実に持ち帰るんだけど。。。 うひ

水生生物の、虫の仲間はいなかったらしいんだけどアマゴって言うきれいなお魚は見たらしいよぉ
この数日前にお風呂でシュノーケルの練習してて、その成果かどうやらバッチリ、使いこなせたらしいわよ
おバカさんな親子でござるよ

来年はヒマワリ畑、見に行こうね!!
ここ、だぁれもいなかったんだよぉ
めっちゃきれいでした☆


グリさま*いいでしょぉ~ お水もとっても冷たくてきれいで本当にいい所なんだよ~
だいずはね、実は泳げないの でも思いっきりて足を動かしては知って渡るのが楽しいらしく、沈みそうになったら私が助けてくれるだろくらいに思ってるみたい
今度知らんぷりしてみよっかなぁ……  うひゃひゃひゃひゃ

夏休み、本当にあとわずかだね~
グリさんとこにも書いたけど、ごはんの支度から解放されるかと思うと涙がチョチョ切れます
でも、ウチとこも同じ、、、新型インフル、、、
お盆のさなかに学校に出入り禁止が発令されて、大騒ぎ!
近所のクラスメイトも罹患したらしいの。。。 困ったわ。。。


ひさみんさま*え~っ!! れいどちゃん、およげるんだぁ~
だいずはまったく泳ぐ気ナシ (笑)
歩いて渡るとかたくなに決めているらしいの
隣にいる私もびしょぬれです  はぁ~~~。。。

えっ!剥いてくれるの?!
じゃぁ、明日送るからよろしくね
剥くなり剥がすなり、お好きなように……
あ、でも、返してくれなくっても良いからね (爆)



だいずママ。 |  2009.08.25(火) 03:47 | URL |  【編集】

だいずくんとっても川遊び楽しそうですね♪
深い所にどんどん入って行くんですね!!
怖くないのかな~
帰り寄ったひまわり畑綺麗ですね(^^)
よこたん |  2009.08.25(火) 14:28 | URL |  【編集】

お返事☆その2

今日の晩ご飯の置かず、ゴーヤチャンプルーを作りました
最近ちけぽとパパがゴーヤに目覚めてしまい週に1度は作る定番メニューです
そうそう、ゴーヤの種が熟すと血のような真っ赤になり、甘ぁいの、知ってますか
去年仕事の関係のイベントで、その赤い種をナマで食べてみる機会がありました
………これが本当に甘い!!
不思議な食べ物です……… (笑)


ラク太かあさま*そうなんですよ!! 去年は足の付け根まで水に浸かって棒立ちになっていたのですが、今年のだいずはチガウです!!
私が深みにはまらぬよう必死で誘導するのも聞かずぐんぐん引っぱり
足がつかないとやけくそで四肢をフル回転………orz
私までずぶ濡れで川の流れを横切ること幾往復………
でもだいずに「泳いでみる」という選択肢は無いようです (苦笑)
ラクちゃん、だいずのプライベートビーチでおねえちゃんのレッスン、受けてみるとか、、、 あはは
今度はぜひ、ご一緒したいです♪

で、日曜の静岡は、、、 あはははは~今週中にはアップしますです


ゆーなさま*川だから紫外線が強くて白飛びしてるけど、私実は日本人離れした黒さなのよ (笑)
一緒に行った弟(34歳嫁さん募集中 爆)が会うたび絶句する黒さ♥
あ、私が34歳よかいってるってバレちゃったわっ (笑)

もしかして飲んでる?どうぞどうぞ、保存してくだされ
私もチュウくんの欲しいの、いっぱいあるから頂いても良いかしら♡
1人で一杯飲みながら夜な夜な萌えさせていただきます~   ギャハハハハ


玉ねぎアレルギーさま*そうそう、まさにあのゲームにでてきそうな感じで…網もってカゴもって♪
ここは南アルプスの麓の清流なので水はかなり冷たいけれどいつも澄んでるいい流れなのです

今週末からいくのですね♪  良いなぁ。。。 日々頑張ってるごほうびだもんね!思いっきり楽しんで来てください☆
インフル、気をつけてね 除菌ウエットティッシュも忘れずに!!


よこたんさま*だいずは去年までお水がすごく苦手でした 
でも今年は何かが吹っ切れたのかザブザブ行きます (笑)
リードを持つ私が追いつけないくらいの早さでいくので私まで水をかぶり、陽に当たり、もうまっくろけです… シミそばかすが怖い~ (泣)

ヒマワリ畑、まゆちゃんたちが来てくれた時に案内した場所は混んでいすぎて散策できなかったので
来年はここに案内できたらいいなって思います 一緒に行った弟も感動していました!!




だいずママ。 |  2009.08.26(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/213-ca9d5a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
