2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

夏の終わりは海へ川へ♪




8月も最後の日になってしまいました
朝が来れば、ちけぽも学校へとでかけて行くでしょう



ぢがれだーーーーーーーーーーーーーーーーー



でもね、、、何だかちょっと寂しくもある複雑な母ゴコロ、、、
めんどくさがりで寂しがりな私はずっとベッタリだとヤんなっちゃうんだけど
でも1人でいるのも実は苦手で
きっと夏休み明けはだいずとベッタリマッタリ暮らすに違いありません



さて、すっかり更新が滞っておりますが
先週1週間を振り返り、楽しかったレポを2つほど、、、





先週日曜日、パパがずっと行きたがっていたところに行ってまいりました
静岡県立美術館で開催されていた
パウル・クレー 東洋への夢展を見に行ってまいりました
先日ラク太かあさまも観に行かれてました♪
(ウチのパパがラク太かあさまに興味津々でございます 笑)



クレー展
太マッチョ親子、美術館に行く~   の巻~♪ (笑)



「東洋への夢」とタイトルされているように、
クレーが日本の浮世絵に影響されていたという…をクローズアップ…
でも、ちけぽのヤツ
「わっけわっかめ~~~」とか言いながらあっちに行ったりこっちに行ったり
落ち着かないこと甚だしく、私もゆっくり鑑賞するどころではなく…
(車中に残しただいずのことも気になっておりました)



そのあとの親子間のモロモロは割愛させていただきまして (笑)



2うみにきたでし



三保の海岸にやってまいりました



海からの風が強く暑いけどキモチ~♪
早速波打ち際(のだいぶ手前 笑)でぼんやり海を見る…



3ママとまったり



だいずは波が怖いというほどでもないけど1人で歩き出すわけでもなく
何となく私のそばで、同じようにぼんやり……



放っておくとどこかに行ってしまうちけぽをパパが捕獲して貝殻探しなどしているそばをウロウロしたり
本当に波打ち際まで行って波がくるのをだいずと見たり
ゆる~~~いお散歩を楽しみました



そして、テトラポットの上で親子の記念写真♪



4テトラポットで



この日なぜ私が写り込んだ写真が多いかと言うと
何ともブロガー失格な忘れ物……



デジカメ忘れて行きました~ (爆)



で、パパがケイタイで撮った写真ばかりなのです
なんてこった!!



しばらく海岸で遊んで、帰りに駐車場の横の売店で買ったのは



5かき氷



どデカかき氷!!!



子供のわりに顔が大きいちけぽと比べても、どんだけでっかいかおわかり頂けるでしょう
これで、450円……  家族全員で楽しめる嬉しいかき氷でした☆





さて、レポにもなっていませんが
クレー展、サッと見ただけでも楽しかったです
自分で絵にタイトルを付け細かく作品を管理をしていたというクレー、
作風はもちろん、ひとつひとつのタイトルも、気になって気になって… (笑)



「パウル・クレー 東洋への夢」展は9月5日~10月18日
横須賀美術館でも開催されるそうです……




そして夏休み最終週の火曜日
パパが出張でお昼に帰って来ない日だったので
ちけぽとだいずを夏休み最後の思い出作りにどこかへ連れてくことにしました



ちけぽに「どこに行きたい?」と聞いたら
「三分一湧水!!」って………     こないだ行ったばかりやないけ………



何度か確認しましたがどうしてもそこがいいというので仕方なくまた三分一へ……



6三分一湧水



駐車場から出ると、勝手知ったるウチの庭、と言わんばかりに走り去るちけぽ…
一番上流まで行ってお水が湧き出るのを覗き込んでいました



7三分一湧水



だいずもここが大好きなのでこんなにいい笑顔です
お水はきれいだし、涼しいし、マイナスイオンを感じるのかなぁ~



8湧水



清流を手ですくってだいずにも飲ませてあげます
あまりお水を飲みたがらないだいずもここでは大喜び
美味しそうに飲みます



9湧水



まわりにいたオバちゃまたちに写真撮られまくってちょっと得意気なだいず…
いっぱい撫でてもらって声をかけてもらってすごく嬉しそうでした

で、久しぶりに採れたマトモな兄弟写真です



のんびりゆっくり清流を眺め、お水に触れたり、
キラキラ光る流れやモクモク湧きだすお水をじぃっと観察し
公園をあとにしました。。。



そのあと産直のお店によったり
ソフトクリーム食べたりしながら家路につきました。。。



………で………



1日おきでお出かけだっただいずは
どうやら疲れてしまったようで
家に着いて足を洗って
そのまま寝床でこんなカンジです………



10うでまくら



でも、きっと満足して眠ってるんだと思う
だいずは家族でおでかけするのが大好きだもんね♪

ちけぽも、最初私は「だいずはお留守番でもいいから行きたいところを言ってご覧?」と言いました
そしたら「だいずも一緒がいい」と言ってくれたのです



やっぱり、兄弟なのね、、、♥





さて、、、宿題も、寝る直前でようやく片ついて
明日からの新学期を楽しみにしつつ寝ているちけぽ



この夏、私たちはちけぽに何を残してあげられたかな



二度と戻って来ない大切な、ちけぽの8歳の夏…
一緒に過ごした日々が彼の何かの栄養になってくれることを
父と母は心から祈るのでした……







スポンサーサイト
02:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

そうか、

夏終了か、
さみしいなあ。ほんまに寂しい。
足の先も寒くてしばれてきたし(爆)。
まあ、夏は少年の栄養になるんよ。
よきかなよきかな
十兵衛 |  2009.08.31(月) 04:56 | URL |  【編集】

夏休みも終わったね~i-238
今年の夏の始めはなんだか夏っぽい感じではなかったから
思う存分夏の暑さを実感しないうちにあっという間に
終わっちゃった気がするけど、きっとちけぽくんに
とっても素敵な夏休みになったはずよi-179
これから親の手が離れるまで何度も何度も夏休みは
やってくるから楽しんで過ごさなきゃねi-178
海でかき氷良いねv-468
夏だねv-468
海も今年は行かなかったな~v-393
行きたかったけど、水着にはなれない体だi-235
だいず君も家族でお出かけは楽しいんだねi-178
あ~手枕やってる、やってるi-237
うつろな瞳が可愛いi-237
まゆまゆ |  2009.08.31(月) 14:25 | URL |  【編集】

携帯なのにすごく画質がいいです!!
一家で最後の夏を満喫ですね。
きれいな自然を満喫したりおいしい料理を満喫したりだいず君以外のかわいいわんこさん一家にも出会えたしで…
ものすっごいちけぽくんの今後の糧になると思います♪
こんな私が言うのもなんですがいい夏休みですね~~

ハッ!!!!今年の夏まだかき氷食べてないぃぃぃ 泣
ゆーな |  2009.08.31(月) 23:12 | URL |  【編集】

行ったよ~学校!
夏休み・・・終わったねぇ。。。
終わってみると、意外と?吹っ切れた私です。
(実はすごく寂しかったの・・・^^;)
だいず家は、本当にたくさんの思い出が作れて
最高の夏休みだったんじゃないかな~?
だいず君の笑顔も最高だよ~~~(^∇^)
グリ |  2009.09.01(火) 09:22 | URL |  【編集】

お返事です♪

このあいだの台風もなんと言うこともなく過ぎてゆき
我が家の台風も学校へでかけてゆき、
今日はすっかり涼しくて、暇さえあれば眠っています

金曜日まではパパもいないので
だいず母、夏休みを頂いております~♥

昨日はばあちゃんのお墓参りにいってきました
今日はぐうたら三昧で、明日はママ友とランチに行ってきます♪

ウヒヒ、毎日お仕事してる皆さん、ごめんちゃい~~~ (笑)


十兵衛さま*夏休み終了とともに台風がやってきて、ちけぽがいない毎日になったと同時にずいぶん涼しくなってしまいました
心の中にオフコースの曲が流れてる感じの今週、夏の思い出を抱きしめながら睡眠を貪っております
これでもかというくらい寝ています 寝るって疲れるんだわ~……… (爆)

夏、一緒に過ごした時間もそうでない時間も、全部まとめてちけぽの心の中で何か大切なものに変わってくれたらいいなぁ。。。
母にとって夏は、明らかに奪い取って行くものになりつつありますが   あはは

足先、冷えますよね~
夕方以降は私も厚手の靴下履いてます それでも何だかヒンヤリ。。。
風邪引かないように気をつけませふ♡


まゆちゃん*多分ね、まゆちゃんたちが来てた3日間が暑さMAXだったんだと思うの
マジ、死ぬかと思うほど暑かったもんね~ (笑)
最近はだいずもあんまりおっぴろげ無くなってきたよ……季節をだいずで知るのだわ。。。
ちけぽ楽しかったかなぁ。。。
その楽しかった思い出に、まゆちゃんたち家族は欠かせない存在だわよ
これからもきっと楽しい思い出の中にまゆちゃんたちがちらほら登場するんだわ~♪

海でかき氷、いいでしょ
ここは頻繁に行く場所なんだけど、行くたびにこのかき氷を買って家族で食べるのが恒例なのだ
で、今回はここの近くにおいしそうなたいやき屋さんも発見したから次回はそこに行ってみるつもり
こないだは売り切れだったのよ~
私も水着はちょっと、、、 (笑) 身体の一部分に非常に多くの詰め物が必要なのだ…   ぎゃははははは

手枕やってるよ
おててに萌え萌えだわ~♡


ゆーなちゃん*画素数は私のケイタイよかずっと低いんだけど何故かパパのの方がきれいなの
普通のケイタイのと何かが違うってうんちくが並んだけど私にゃさっぱりワケワカメ~ (i phoneです)
ちけぽは一人っ子だし親戚も少ないから、いろんな人との関わりをたくさんもって、だいずばかりでなくいろんなわんこさんや、他の動物さんとも触れ合って、
いろんなモノに触れて、経験して、心の引き出しをうんと増やして行ってほしいと願う母なのです
ブログを通じて、いろんな人にちけぽの成長を見守ってもらえるのもまた、本当に嬉しくて幸せなことだと思うしね~♪

………とはいえこの夏、母の消耗は想像を絶しています
夏が来るたびこれじゃ、わたしゃどうすりゃええねん………


うひひ
もうゆーな地方ではかき氷は寒かろうに。。。
来年に期待なのじゃぁ~~~♪


グリさま*行ったね~~~  お疲れちゃんなんだけど、行ったら行ったで正直寂しくもあり………
こんだけ疲れ切っちゃった私でも寂しいんだからグリさん、寂し泣きしちゃってない?

れいなちゃんもこの夏はすばらしい経験したじゃない~
女の子を育てる喜び、満喫してそうなグリさんがうらやましくもあり。。。♡
でも男の子を川に放流してシュノーケルつけて遊ばせて、も楽しかったよ♪ それぞれのステキな思い出、いっぱい作った夏だったね
夏を終えて秋になって、子供たちの成長がますます楽しみ………♡
秋は運動会、遠足、いろいろあるわ~~~☆

だいずママ。 |  2009.09.02(水) 15:07 | URL |  【編集】

長い夏休み、お勤めご苦労さんでした。。。


私も6月に神戸の美術館で
『ピカソとクレー展』を見てきました。
クレーの絵ってなんだかほのぼのとして
良いですよね。

レプリカでも良いので家に1枚欲しかったけど
高くて諦めました・・・

ではしばらくはだいず君とまったり時間を過ごしてくださいね。

ひさみん |  2009.09.02(水) 16:14 | URL |  【編集】

お返事です♪2

ありがとうございますです
どこか連れてけばいなくなる、家にいればしゃべり続ける、
起きてる間はごはんごはん、喉が渇いた、
相手にしなけりゃいじけるし、相手にすれば調子に乗るし
「ワタシゃどうすりゃええねんっ!!」という感じでした

クレー、ウチのパパが大好きで、山梨には来ないから静岡まで足を伸ばしてみたの
私も結構好きかもしれない。。。
でもレプリカだってかなりお高いよね~
手が出るどころの話じゃござ~ません (爆)

だいずのヤツ、、、甘えどころを心得てるニクいヤツです♡♥♡
だいずママ。 |  2009.09.02(水) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/215-81bea4df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
