2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

乙女座の私 (笑)


朝晩は本当に涼しく、過ごしやすくなりました………





………って、まだ9月アタマなのに!!



なんだか涼しいことを喜んでいいのか憂うべきかわからない今日この頃………
この時期、こんなに涼しかったかしら………



今週からは運動会の練習が始まるから、涼しいと子供たちにはいいような気がするのだけれど
葡萄の収穫直前に気温が不安定だと、今年のワインはどうなるのかしら………



そんなことを考える4日の夕方、だいずじいじが何かを持って現れました



それはなんでしか?



じいじが来て大喜びのだいず……
じいじが持ってきたものに興味津々です



でっかいおさけ



その、だいずが気になって仕方ないものはコレ♪



ありがとでし



葡萄王国ならではのレアアイテムです☆
(のんべえが酒を呼ぶ構図 笑)



地元酒店のオリジナルラベル
県産葡萄100%使用の赤ワインの一升瓶!!
        新酒じゃないけどね~~~


県外から訪れたのんべえ友達(笑)は皆泣いて喜ぶ、ワインの一升瓶!!
酒屋で抱えて写メしちゃうくらいだもんね~♪



なんでじいじがこんなものを持ってきたかと言うと……










5日は私の誕生日でした………










祝うほどの歳ではなく
祝われるような歳でもない
なんでもない誕生日



だからって、父さん………



娘の誕生日



の誕生日プレゼント………



一升瓶のワインかよ………orz





そして誕生日当日、5日の朝イチでぴんぽ~ん、、、
門の前には黒猫が描かれたトラックが、、、



あ~ちゃん



なんと、あ~ちゃんから、新鮮な海の幸、とどきました!!



とーさん、あ~ちゃん、タッグ組んでるな (笑)
            注:2人は決して知り合いではありません



あ~ちゃん、美味しいモノとお手紙、ありがとう♡
ちけぽ、大興奮   ギャハハハハ
家族でごちそう囲める幸せと、あ~ちゃんの愛
両方噛みしめてステキな宴会が出来ました♪



そしてパパが「午前は剣道サボってママのプレゼントを見に行こう」と言い出して
(自分が行きたくなかったっぽいが 爆)
県下イチおされな雑貨屋さんにでかけて行った私たち (店内で浮きまくってた 爆)



ぱぱ



なんと!!
自分からプレゼントを買いに行こうなんて言いだすとは
何年ぶりの珍事………  パパ、大丈夫か? (素直に喜ばない可愛くない妻)



で、買ってもらったのが私の大好きな色のガラス玉をあしらったピアス
これ、パパのセレクト♪
見る角度によって色みが微妙に変わって見えるからものすごくキレイだし
この色なら日本人離れした私の肌色にも合うってモノです

それと、知らないうちにトンボ玉を1個オマケに選んで入れてくれてました
パパ、ますます心配だわ~~~ (笑)



午後は会社に行かねばならないと言っていたので
お昼を済ませておうちに帰ってくると
郵便屋さんと玄関でバッタリ!!



ちょっとカッコいいお兄さんが渡してくれた茶色い包みをを開けると



まゆちゃん



まゆちゃんから、こんなステキなプレゼントが!!

少し前にまゆちゃんがりくたんのストラップとキーホルダーを注文して
「めちゃ可愛い~~~♡」って言ってたら
私の分も注文してくれてあったのです♪ カンゲキ!!



早速ケイタイにつけて、鍵にもつけて、大満足です
だいずにわんこが舐めても大丈夫なシャボン玉もみつけてくれて
これにはちけぽが大喜び♪ (絶対オレにくれたんだ、って思ってると思う)
そして心温まるカード………



まゆちゃん、カワイクって嬉しいプレゼント、大感激でした
これからもお互いのこと知り合いながら
ずっとずっと仲良くして行きたいね~
大切に使わせてもらいます♡





しゃぼんだま



まゆちゃんが送ってくれたわんこも遊べるシャボン玉♪
今日はこれから、これをもって清里方面に遊びに行ってきます♪



たえちゃん



そーして夕方会社から戻ったパパとちけぽが剣道に行ってる間に
ママ友たえちゃんがこんなかわゆいケーキを持ってきてくれました



お互いオトコ家族の紅一点なので
「かわゆいが足りないあなたにぴったりなケーキよ」って………



可愛すぎてロウソク立てれなかったよ
注:本数が多すぎてではありません



30分ほどしゃべくり倒して帰ってゆきました
主婦で、お夕飯時なのにつき合わせちゃいました

でも2人でウルウルしながら色々かたって、短い時間だったけど本当に嬉しかった♡



そんなこんなで、簡単にまとめるつもりがこんなん長くなってしまいました
このあと宴会準備をし(魚介さばくのめちゃ得意な私…絶対前世はラッコだったと思う)パパチケの帰りを待ち
次の日が日曜なのをいいコトに遅くまで家族で大騒ぎの夜を過ごしました



パパ、ちけぽ、ヘタクソな心温まるbirthday songをありがとう
だいずも一緒に大はしゃぎでおもちゃ遊びを披露 (笑)
めちゃ楽しいお誕生日だったわ~~~♡



………で、今朝起きたら10時過ぎてましたとさ  チャンチャン







さて、、、
不惑の歳が着々と近付くだいず母でありますが
ただ、いたずらに時間だけを重ねて行く歳の取り方ではなく
なにか自分が纏う空気の色み、とでも言いましょうか
単色ではなく、重ねた色の深みが出せるような
そんな「オトナの女性」になれるよう
精進して、、、いこっかな~~~   あははは~~~



がんばります






スポンサーサイト
12:14  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとう
素敵な誕生日を過ごしたみたいだね
お父さんからの一升瓶ワインは最高だわ
そしてあ~ちゃんからの美味しそうなつまみに
なる魚介類の数々
うまそ~
私も誕生会に交ざりたかった
パパさんからのプレゼントも嬉しいね
私からはホント気持ちだけど喜んでもらえて
良かったわ
キティちゃんのケーキ可愛い
みんなにお祝いしてもらえるのは幸福よね
今日は清里行ってるのね楽しんできてね


一年、だいずママ一家が幸せに楽しく生活
できますように
まゆまゆ |  2009.09.06(日) 13:43 | URL |  【編集】

だいずママお誕生日おめでとうi-269
皆さんにお祝いしてもらって幸せですね♪
家族から祝ってもらうこと一番幸せですよねi-179
ワインで一杯最高~~~i-281
お魚美味しそうよこたんも食べたいで~す(^O^)
よこたん |  2009.09.06(日) 13:56 | URL |  【編集】

v-315おめでと~v-315
とってもいいお誕生日になったね。
みんなからのプレゼントに愛がこもってるわv-351
私とおとうちゃんは晩酌セット(笑)
きっと前世は親子だったに違いないv-353
毎日が忙しいと思うけど、
たまにはのんびりして、いっぱい食べて飲んで、
弾けなきゃっ!

私は弾けすぎて後悔することが多いけど(汗)
あ~ちゃん |  2009.09.06(日) 14:37 | URL |  【編集】

Happy birthday ~♪

だいずママさん!お誕生日おめでとう~~♪
たくさんの方に祝ってもらって
ホント 心温まる素敵なお誕生日ですね。
だいずちゃんもおもちゃ遊びの披露で祝ってくれるなんて
もう!最高ですね。
泣いて喜ぶワインの一升瓶とは、お父様ステキ~♪
みなみ |  2009.09.06(日) 14:59 | URL |  【編集】

Happy Birthday

はっぴば~~すで~~つ~~ゆ~~~♪
はっぴばぁすでぃ~~~~~~~~~~
であ~だいずままぁ~~~~~~~♪
はぴ~ば~すで~~~~~~~~~~~~~~~つ~~~~~~ゆゥ~~うううう~~~~~~♪
(ブルースな感じで歌ってみました)。
誕生日おめでとう。素敵な歳を重ねてください。
ああ、うまそう。
十兵衛 |  2009.09.07(月) 05:59 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~。

それにしても一升瓶のワインとは羨ましい・・
ケーキも羨ましい・・・
ピアスも羨ましい・・・

今年の誕生日もきっと一人の私。
(旦那単身赴任中)
今からレイドの機嫌取りして祝ってもらおうっと。

素敵な1年になりますように。。。。
ひさみん |  2009.09.07(月) 17:57 | URL |  【編集】

だいずママさん。
お誕生日おめでとうございます♡
人生まだまだこれからですよど五十路の母が申しておりますよ 笑

美味しそうな海産物にケーキに素敵なプレゼントっ
そしてなんと行ってもパパさんからのプレゼント!!
くぅぅぅぅぅううう~(何?!)
なんだか私も幸せでございます~♡
ゆーな |  2009.09.07(月) 22:00 | URL |  【編集】

☆Happy Birthday☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

だいずママさん、お誕生日おめでとーーー♪
たっくさんのお祝い、だいずママさんが皆に
愛されてるのが伝わってきますよ~。
だいず君も嬉しそう!
それにパパさんともラブラブ~♪
いいなぁいいなぁ。
可愛いピアスですね☆
素敵な1年にしてくださいね♪
yukichi |  2009.09.07(月) 23:10 | URL |  【編集】

おめおめおめでとう!

だいずママちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とっても楽しいお祝い、みんなそれぞれ個性たっぷりの
プレゼントのオンパレード!パパさん、優しいー!!
最後のトンボ玉が怪しさをパワーアップさせておりますな。
竹刀でつっつくとなんか出るかも。(笑)
キティちゃんのケーキもなーんて可愛い!
うぉーー!よくできてるねー。いちごでリボン!
いつもご家族のために一生懸命やって
元気にがんばってるだいずママちゃん。
みんなが大好きだよーっていうお祝いだったね。
おめでとう!
ティミ |  2009.09.08(火) 03:57 | URL |  【編集】

おめでとう~~~!

だいずママさん、お誕生日おめでとうございます~!!
すごいなぁ~プレゼントの数々!
一升瓶のワインなんて・・・見たことないよ~!
パパさんチョイスのピアス、とっても素敵ですね。
ほんとに素敵な誕生日~!!
みんなに愛されてる証拠ですね~~(〃∇〃)
ところで、そのストラップ、ネットで注文できるのかしら・・・?
グリ |  2009.09.08(火) 09:01 | URL |  【編集】

だいずママお誕生日おめでと~v-300
(月曜にコメ入れたつもりだったのに、寝ぼけてたんかな。悲)

ガラスのピアスすごい素敵~☆
素直に喜んでなさそうなフリしてるとこが、だいずママの可愛いとこですね~^^フフ。
今年も幸せな一年になりますように。
一升瓶のワインプレゼントしてくれるじぃじも、
かわいい人ですね。(笑)うちの父もビールとかワインくれるの。あはは~。
マルコ |  2009.09.09(水) 12:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

心温まるお祝いコメントを頂いておいて、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした
ブログを通じて知り合えたすばらしいお友達に恵まれて、本当に幸せだたと実感した誕生日でした

頂いたコメント、ひとつひとつゆっくり何度も読み返し、
また喜びを噛み締めるだいず母でございます……♡

皆様、本当にありがとうございました♪


まゆちゃん*色々アリガトね~!! ただいたストラップとキーホルダー、早速使ってます
月曜日に友達に会った時に自慢してしまった (笑)
大切に使います……

シャボン玉もすごく美味しそうな匂いがして(笑)ちけぽが食べないようにするのにひと苦労!!でもとっても楽しく遊べたよ!!
本当に色々ありがとでした♡


よこたんさま*ありがとうございます♪ この一升瓶のワイン、けっこう美味しいんですよ!!
ウチは母が葡萄農家の娘でお友達も葡萄農家の人が多いので、昔から葡萄とワインとは切っても切れない環境で育ったのです
………で、こんなお酒好きに育ってしまいました (笑)
新鮮な魚介もとってもおいしかったです☆


あ~ちゃん*ホント、いろいろありがとう♡愛してるわ (あ~ちゃんも魚介も両方ね 笑)
冗談抜きでとっても嬉しかったです 父に話したら大笑いしてたよ 

私もハジケてるわよ~…… 1人で (笑)
ヘイ彼女ぉ~ オイラと一緒に一升瓶持って、ハジケないかぁい~☆


みなみさま*ありがとうございます~♡ とってもステキなお誕生日でした
だいずは今とってもお気に入りのオレンジ色の卵形ボールがあって、もうかれこれ2ヶ月近く、それに愛を注ぎ続けているのです (笑)
プニプニの素材なのに壊すこともなくぴーぴー鳴らしながら毎日愛のプレイバウ (笑)


十兵衛さま*ナマ歌聴きたいっす♡ 電話口で歌ってくれた友人もいましたが(笑)めちゃ嬉しかったです
いつか会ったら歌ってください (ギャハハハハハ)
ごちそうもお酒もめちゃうまでした 飲み過ぎ食べ過ぎでしたが、誕生日なのでまぁいっか~♪ということで (笑)


ひさみんさま*ありがとでした~☆ 何だかこれまででいちばん盛りだくさんなお誕生日だった気がします
もしやこの先一生分とか?! (爆)
私も本当ならお誕生日ディナーをいただいてる時間はだいずと2人でお留守番でした
パパからのお祝い、はそういうことが多いから、償いで色々やってくれてるのかも

ひさみんさんのお誕生日はいつ??


ゆーなちゃん*ありがとね~♡ お母さまのお言葉を励みに日々精進ですとお伝えくだされ

ゆーなちゃんはまだこれから祝ってもらう回数が多いからウラヤマシイです
祝ってくれるメンバーもそのときそのときで変わってくのも人生の彩り、、、
でも、どんな時も、何歳になっても、祝ってもらえるってのは嬉しいものよね~♪


yukichiさま*ありがとなのです~  暖かい皆さんに囲まれて幸せを実感した一日でした~♡
パパは結婚10年目にしてやっと私の「嬉しい」のツボを理解したらしく
プレゼント選びもハズしませんでした (笑) ってか、自分から買いに行こうと言い出したのは結婚して初めて☆
超ビックリしてしまった ギャハハハハ

きっと、ステキな1年になると思います♪うへへへ


ティミさま*実はティミさんと私、お誕生日がめちゃ近かったのでした♪
皆さんの愛に包まれた幸せな誕生日でした
パパは最近「喜ばせることの喜び」を実感しはじめたようです
ちょっと嬉しい妻なのであります (笑)

キティちゃんのケーキは可愛すぎてどこから食べたらいいのか悩みました
自分のお誕生日にケーキを食べたのも何年ぶりだったか…  嬉しかったです~


ぐりさま*ありがとでした~ ね、ね、一升瓶のワイン、すごいでしょ?!
ウチの方は葡萄、ワインの在所だからこんなものがあたりまえにお店に並んでいるのだよ (笑)
個人経営の小さなワイナリーもいっぱいあって、お気に入りにのワイナリーを見つけられたらそこの一升瓶を買うのが賢いのんべえの姿なのじゃ   アハハハハ

うん、ストラップは注文出来るよ♪ えっと、、、

http://dogear-shop.com/  ←ここだそうです♪

夢ちゃんキーホルダーやアシュちゃんストラップ♡
想像しただけで目が♡になっちゃうなぁ~


マルコさま*ありがとなのです~♪ そうそう、どんな天変地異が起こっても「まぁ可愛い、アリガトウ♡」なんて言えないのだ
多分パパもそんなことが起こったら救急車呼んじゃうと思うわ~ (笑)

マルコさんのお父様もなんだね~♪
ま、何ってこれもかなり嬉しかったりするんだよね (って、私たちって 笑)

*********************************

お返事、本当に遅くなちゃってゴメンナサイでした
実は体調崩してました
私は折に触れて耳が悪いって書いたりしてるのですが
ちょっと今回ひどくなっちゃって目ぇ回ってました
(夏に遊びすぎたのかも うへへ)

でも何日かネットもせずにぐうたらしてたら治まりました☆

きっと、神様がお誕生日祝いに「休養」をくださったんだと思って
感謝してねてばかりいた私です  ギャハハハ

来週末にはちけぽの運動会もあるので万全の体調にしとかないと!!

皆さんも季節の変わり目、体調管理に気をつけてくださいね~



だいずママ。 |  2009.09.14(月) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/217-72eb8587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
