2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.14 (Mon)

ごぶさたしましたぁ~






朝晩は凉しいを通り越して肌寒くなってしまった今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか



大変ご無沙汰いたしまして……… (笑)



1週間サボってる間に何をしてたかと申しますと








ウダウダゴロゴロしてました    あはははは~








さて、ゆっくり休んで元気チャージ完了!!
相変わらずのボッツラ更新ですがまたよろしくお願いします~~~♪







さて、ちょっと賞味期限切れかかったネタですが







先週の日曜日、ブログの更新を済ませておでかけしてきました



毎度おなじみ、八ヶ岳農業実践大学校~♪



ここは家族全員お気に入りの場所なので
行きだしたらそれは何度でも足を運びます (カレー1週間食べ続けるあの感覚 笑)



1原村
2はろかぼ




なんと、直売所には早くもハロウィンのランタン用のカボチャがお目見え!!
そういえば行きつけのホームセンターの特設売り場もハロウィングッズになってたなぁ



でもウチの辺はまだ日中気温が上がるので、
今買って帰ると肝心のハロウィンを迎える前に土に帰ってしまう…
よし、また来りゃあいいじゃんけ、ということで
巨大ズッキーニやフルーツトマト、レタス、ニンジン、ナス、モロヘイヤ、
インゲン豆を購入~ (こんだけ買っても1000円でお釣りがきます)



そして恒例、原っぱをかけずり回り
フリスビーで遊び、(だいずはちゃんとレトリーブ出来るのだ☆)
そしてお楽しみ、こないだまゆちゃんにもらったわんこオッケイのシャボン玉の登場!!



ブレすぎて、フリスビーもシャボン玉も、写真が何うつってんだかワケワカメ
しかも、シャボン玉!!
ちけぽの喜びはしゃぎ様とは裏腹にだいずは走って逃げまわり、超遠くに行ってから激吠え……



まゆちゃん、だいず以外にはとってもオイシイ(ネタ的に 笑)シャボン玉でした
そういえば風船もダメなんだ……… (-_-;)



そして母子の記念写真



3ママとびろ~ん



何をしても笑顔でされるがままです……



4ごきげんでし



そしてお得意、この笑顔♪
楽しかったんだね~~~








そ~して先週某日



いつものありふれたお散歩道………



5おさんぽみち



裏の仲良しママ友がお散歩につき合ってくれました



普通に歩いてて、走ってくるチャリの音が聴こえないので
前の日にぶつかりそうになったと話したらつき合ってくれたのです



短めだけど楽しいおさんぽを終えてお家に帰り………
フロントライン滴下の日だったし、最近衣替えを始めたようだったので
玄関ホールでブラッシング。。。



6毛



見ただけで気管がカユくなるよね~
この後シャンプータオルでゴシゴシやってきれいになっただいず
おやつに気をとられてるうちにフロントラインぴゅぴゅっ



7さっぱり



犬、まったく気付いていない模様です



明日はフィラリアのお薬の日だわっ!!







さぁて、今からちけぽの剣道に行ってきま~す



皆様のところにも少しずつ伺うので、よろしくお願いしま~す





スポンサーサイト
17:09  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~。
とってもとっても遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございますv-314
うちのダンナと2日違いで、同じおとめ座だわ~。
ダンナはドラえもんと同じ9月3日です。
家族そろって楽しい誕生日を迎えられてよかったですね。
いろいろな人から届く贈り物を見てても、
だいずママさんの人柄が伺われます。
呑兵衛ってことじゃないですよ(笑)

きのこの写真とてもきれいですね。
そして料理もおいしそう。
ずいぶん紹介が遅くなってしまってごめんなさい。
今日アップしました。
旅行から帰ってきてから、
バタバタな毎日でまとめてみなさんの日記を読んでまわっていたのです……

遊びに行く予定もなかなか立てられなくて……
ぶどうがおいしいときに行きたいな~って思っていたのに、
今日実家からぶどうが届いてしまいました。
だいずくんに早く会いたいよ~。
玉ねぎアレルギー |  2009.09.14(月) 20:21 | URL |  【編集】

今日はブドウありがと~i-178
美味しそうな葡萄に旦那大喜びよi-178
送り迎えおつかれちゃんi-185
もう無事に帰ってきてそろそろ寝かしつけるころかしら??
それより体長は大丈夫??
あんまり無理しないでゆっくりしてねi-228
ゆっくりできるときはゆっくりするんだよi-237
今度、ここの原村連れてって[絵文字:i-178
農業大学校行きたいなi-178
ハロウィンまでには行きたいかも~i-237
10月には絶対遊びに行くからねi-178
っていうかまた泊まりに行っちゃおうかしらi-235
シャボン玉楽しんでくれて嬉しかったけど、だいず君には
大迷惑だったかしらi-235
兄ちゃんはたのしそうでしが、僕は楽しくないでしよ~i-199
って聞こえてきそうだわi-237
今度はウマウマ持っていくからね~i-237
だいず君の笑顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうわi-178
まゆまゆ |  2009.09.14(月) 20:50 | URL |  【編集】

びろ~んなだいず君捕獲された宇宙人みたいに見えちゃいました 笑
眩しい笑顔にはっとします~~

ブラッシングのイボイボのあとが残った毛に萌え♥っとなりました♥
夏はいっぱい遊びましたもんね~
最近薄毛にお悩みのチュウは…
まだみたいです…
もふもふ…

恋しい!!!!笑
ゆーな |  2009.09.15(火) 00:23 | URL |  【編集】

換毛やねえ、、
このピンクブラシはほんまにすぐれモンよ~~~♪
超愛用しております。感謝感謝。
そう、ハロウィンなのよ。
鼻ばけ、、なのよ。
楽しみにしてるわよ。
で、何のっけるの?(ぎゃはははは)。
十兵衛 |  2009.09.15(火) 04:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.15(火) 08:42 |  |  【編集】

びろ~んすごいですね!このまま立ってディズニーみたいに歩き出しそうw
それにだいずママさん、スタイル綺麗・・・i-189
お顔が拝見出来ないのが残念ですw

私も最近は全然コメント訪問出来てません~
読み逃げばかりで・・・
自分のとこも1週間置いてたり・・・

でも、次はだいずくん描くっていうの忘れてませんよっ!
でも、今他に、仲間と本を作っているので、その制作に追われているんですi-237
10月中には終わるので、その後の体調など次第では、だいずくんも今年中に届けたいと思っていますので、気長~にお待ちしていてくださいませ。
nov |  2009.09.15(火) 11:24 | URL |  【編集】

美味しい葡萄有り難うございました(^t^)
おすそ分け頂きました♪
とっても甘くておいしかったですi-179
旦那も喜んで食べていましたi-179
体調如何ですか!
朝晩涼しくなってきましたのでお体大切にi-232
よこたん |  2009.09.15(火) 13:32 | URL |  【編集】

気管支弱くないけど只今アレルギー性鼻炎真っ最中なので
ムズムズしてきましたよ~(笑)

だいず君“びろ~ん”ってしたらデッカイ!
今度レイドもやってみようっと。
でも写真撮ってくれる人がいないわ・・・・

やっと涼しくなってきた関西です。



ひさみん |  2009.09.16(水) 17:53 | URL |  【編集】

ママとびろ~ん!って(爆)
だいずくんって本当に本当にすごいね~!
ニコニコ笑顔で付き合ってくれるところが
さすがだわぁ~(〃∇〃)

ラバーブラシ♪うちもおんなじの使ってるよ~♪
なんだか嬉しくなっちゃった(>y<)
グリ |  2009.09.17(木) 12:43 | URL |  【編集】

お返事*その1です♪

最近過ごしやすい陽気のせいか、朝お布団からでるのがつらくって…今朝は寝坊してちけぽは車で学校に送って行きました (苦笑)

ちけぽは26日の運動会を前に、「特別日課」というので毎日帰りが5時近くになり
宿題も山盛りと言う試練の日々を頑張っています

それなのに母寝坊かよ……… 

こんなダメ母ですがちけぽは今日も健やかにおバカに、車を飛び出して行きました


玉ねぎアレルギーさま*ありがとうございます~♪ 嬉しいです♪♪
ダンナさま、3日なんですね~ 親近感湧いちゃうわっ
いえいえ、私は本当に飲んでばっかりで……笑
でも美味しいモノが会ったらやっぱおいしいお酒よねっ♪

きのこ、本当に美味しいんです
玉ねぎアレルギーさんだったらもうちょっと何かいいアイディアが出てきそうだけど、私は定番のバターソテー (笑)
これにチャイブを刻んで載せたのがポイントなのです めっちゃ美味しかった♡
お魚も本当に美味しくてちけぽも大喜びでした~

あれ、ご実家って名古屋でしたよね……前は桃だったし、こちらに親戚があったりするんですか? (桃の時に聞こうかと思ってたの)
葡萄の時期が終盤に入れば、今度は新酒の時期です♡
小さなワイナリー巡りをするのもよし、大きなワイナリーで美味しい試飲を楽しむのもよし
秋の山梨は本当におススメです♪ ぜひだいずをモミモミしながらの観光に、おいで下さいませ♡


まゆちゃん*無事届いてよかったわ♡ あと、こないだは(コメントのこと)ありがと (^_-)
体調はぼちぼち……ムリしなけりゃ大丈夫♪ 心配かけてゴメンよ
農業大学校行こうよっ!! ハロウィン前にきて、カボチャ買って来て、ウチで一緒にランタン作ろ!!
で、ウチに泊まって一緒にハロウィンパーティーしよう♡ (何だか1人で盛り上がる私)
だいずは近所の子に風船を目の前で割られてからふあふあ漂うものが苦手なの
シャボン玉は大丈夫かと思ったんだけど………
多分風船の破裂音で怖いイメージがついてるんだと思う…… 難儀なやっちゃ (苦笑)


ゆーなちゃん*そうそう、コンセプトは捕獲された宇宙人だよ♪
でももうちょっと悲しそうな顔してくれないと「捕獲された」感は漂わないね……だいず、俳優デビューは遠い夢だわ  ギャハハハハ

そうそう、このラバーブラシでブラッシングすると毛がワッフルみたいにたまって、ペロンッと取れるの~
これがまた面白くてついつい何度もやってしまう私、、、(実家の母はネコのはなにゃの脇腹を禿げさせたのだ 爆)
チュウさん薄毛?! アレルギってるの?!
だいずも10月頃にひどくなるの…… でももしかしたらワクチンが原因かもしれなくて、今年はそれを確かめるために
出来るだけアレル源を除去した生活をしておいてワクチンに臨みます

チュウくんがアレルギってるんじゃないといいなぁ。。。


十兵衛さま*すごいんですよ~!! 散歩中に歩いてるだけでも腿の辺りがもくもくしてくるんです
で、ラバーブラシでゴシゴシ………
愛用してくれて嬉しいです これ、痛くないらしくて皮膚が弱いだいずも嫌がらずにブラッシング出来るし
肌のマッサージにもなるんじゃないかと……ウットリしてます (笑)

ハロウィンですねぇ。。。
今年は最強のアイテムがあるのでランタン作りが楽しみです♡
鼻化け…… 今色々と考え中ですがだいずが乗せさせてくれるか……
だんだん嫌がりはじめてます (笑)
やっぱ最強のおやつが必要かしら  あはははは

だいずママ。 |  2009.09.18(金) 02:25 | URL |  【編集】

お返事*その2です♪

明日(もう、今日ですね)から5連休ですね~

私は最愛の祖母の初彼岸なので(パパも休日出勤があるし)特に予定を入れてはいませんが
きっとみなさん、気持ちのよい季節にお出かけを満喫されることでしょう

給料日直前の連休ってローン抱えたサラリーマン家庭にはちょっと厳しくないですか?

でもちけぽとだいずはおでかけするのを楽しみにしてると思うので、県内のステキな場所に行ってみよっかな~♪


novさま*ご無沙汰しちゃってごめんなさい~
えっ!! う、うれしい♡スタイルなんて褒められたの、人生半道中過ぎた今までで無いような気が!!! (悲しいヤツだ)
顔は見ない方が絶対にいいと思います ほら、顔を知ってる数カ所で笑いが。。。 (爆)
私もだいずはいつか歩き出すんじゃないかとめちゃ期待して見守ってるところです
動きに変化が見られたらご報告します  アハハハハハ

だいずの絵、本当に書いてもらえるんですか… もちろんいつまでも待ちますよぉ
でも、こんな訪問頻度が低い私のお願いを憶えててくれただけでめちゃ嬉しいです♡
私、novさんがお仲間さんと作ってると言う本の方もものすごく気になります
それは一般にも販売してもらえるものなんですか?? (これ、マジメに教えて下さいませ!!)


だいずの絵は、novさんが「描こっかな~」って思ってくれた時でかまわないです!!
めちゃ嬉しいです♡


よこたんさま*葡萄、喜んでいただけてよかったです♪
ブログの方にもなかなかおジャマ出来なくてごめんなさい
ちょっと、耳の調子が悪くて凹んでいましたがこれは生きて行く限りずっとのおつき合いになるものなので上手につき合ってく方法を探している最中です
元気で明るいのが取り柄の私なのでそうグジグジしてはいないですよぉ~♡
心配して下さってありがとうございます………

朝晩の気温は本当に下がるだいず家周辺です
同じ市内でも私の実家の辺ではまだまだ蒸し暑いそうです~


ひさみんさま*私もおめめカイカイお鼻ムズムズ……気管支もヒューヒュー言いはじめました (30代になってから喘息発症した私です 泣)
この時期の花粉は本当にやっかいです
でも、おととしからヤクルト400を飲みはじめたちけぽは今年は鼻の不快感程度で、耳鼻科にかかるほどの症状はでてません

飲んでみる価値はありそう……… (ヤクルトの回しもんじゃないかんね~)

だいず、思ってたよりデカかった?!
ちなみに私の身長は157cm……比較の対象にお使いくだされ (笑)


グリさま*や~んっ ごぶさたしっぱなしなのにコメしてくれて嬉しかったよぉ~ (T_T )
だいずね、、、
何されても笑ってるよぉ~
変な子だよね (笑)  それにしてもいい笑顔でしょ♡
夢ちゃんだって、いつも表情が豊かで
思ってることがお顔見てだけで分りそうなくらい!!
愛情たっぷりな証拠だね♡

ラバーブラシ、この前アシュちゃんのブラッシングの記事で見たよ~♪
えへへ、 おそろいだねぇ~
あまり痛くないみたいだし、本当に助かってる~
それにしても、衣替え、早く終わらせてくれないかしら………



だいずママ。 |  2009.09.19(土) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/218-2915d629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
