2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

パパがいなかった週末は………




こんにちは~



セミの声が少なくなって来ただいず地方です
ものすごく山際に住んでるので
多分街中に住んでる方々よりも一年でセミとの付き合いが長いであろう私たちですが
今年はもう、おしまいかな…という感じ



そのかわり、秋の鳴く虫さんたちの声は昼夜をとわず絶え間なく聴こえます
昼間もバッタがジージー言ってます
(たまにウルサくてイラッとします)



昨日から5連休………
あと1~2日は出勤するパパはほとんど普通の週末と同じおやすみですが
ちけぽはみっちり5連休
あぁ、べったり………



さて、、、
思い起こせば先週の週末もいなかったパパ
金・土曜は出張だったのでシカタないですが
日曜はこんなことでいなかったらしいです



パパのお出かけ
だいずが持ってる白地に可愛い絵が描かれているのは美術館のオリジナルトートバッグ!!
           …もちろん私へのお土産でございます♪




東京都現代美術館で開催中のメアリー・ブレア展 を観に……



そのまま三鷹の森ジブリ美術館にも行ってきたんですって~
(いいなぁ。。。)








でもでも、私たちだっておでかけはしてきました



先々週体調がイマイチだった私を気にして
(というよりほったらかしだったちけぽがかわいそうだからと)
私の弟が父母を伴って(笑)ドライブに連れ出してくれました



1じいじたちと



だいずは私の実家の面々がパパよりずっと好きなので
それはそれは大喜びです



河原の近くでばあばの作ったお弁当を頂き(撮影拒否られた)
しばらく遊んだあと高原の方にドライブ……



ソフトクリームをじいじがゴチソウしてくれてそこでゆっくり遊びました



2じじばばだいず



じいじ&ばあば

知る人ぞ知る私のそっくりさん(私がそっくりさん?)な母
声までそっくりでよく父に間違えられます
でも性格は正反対です よくケンカします

年々弟と似て来てる(弟がオッサンになって来てる?)父
イヤになるくらい私と性格が似てて若い頃は大ゲンカばかりしてましたが
最近とっても仲良しです



&撮影拒否の弟 (最近親がお見合い写真を撮ろうと躍起になってるのが嫌らしい)



彼女募集中 (これ読んでたら怒るかも~ 笑)



3じじちけ



そして頑固じじいなはずの父は、ちけぽにデレデレです (笑)
でも2~3歳の頃と同じ扱いをするので、最近ちけぽにウザがられ始めています
でもそんなことおかまい無しでこってりした愛情をちけぽに注ぎ込んでいます



5うれしいだいず



そんなメンバーが大好きで嬉しくて嬉しくてシカタないだいず
この笑顔でばあばをメロメロにしていました








これは先週のネタなのですが
この連休、「シルバーウィーク」……
ゴールデンウィークに引っ掛けて、さらに敬老の日を含んでるから「シルバー?」
ということで、
じいじ&ばあばをピックアップしてみましたぁ♪



弟~ 連れ出してくれてさんきぅナリよぉ~








さて、今日はこれから久しぶりに全員揃った家族で近場にドライブに行ってまいります~






スポンサーサイト
11:48  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さっきはごめんよ~i-237
お出かけ前の忙しい時にi-236
でも、すっきりしたさi-179
これから家族でお出かけ良いなi-179
うちは今晩は、お彼岸だから夕方にみんなで墓参りして
実家でご飯だよi-179
敬老の日だから寿司でも回転だけど食べに行こうかと
思ったら混んでそうだから宅配で寿司とって食べるわi-235
もちろんりくたんも連れてきてるからその方が良いだろうしねi-235
先週はみんなでお出かけしてきたんだねi-179
じいじとばあばも嬉しそうだねi-179
でも、なんといってもだいず君が一番うれしそうi-178
良い笑顔だわi-178
最後の写真可愛くって食べちゃいたいくらいだわi-237
まゆまゆ |  2009.09.20(日) 13:53 | URL |  【編集】

こちらはもうめっきりセミの声が聞こえなくなり世界で最も苦手な昆虫(コオロギとやら)の鳴き声が響くようになりました…

連休を満喫した~~~い!!
だいずくん色んなとこお出かけできてとってもいい顔してますよ♪
「成長とともにじいじの愛が重荷になりつつ」
なんだか爆笑してしまいました 笑
もうちょっとしたらまたその愛のぬくもりが感じられるなりますさぁ~
ゆーな |  2009.09.20(日) 21:30 | URL |  【編集】

まだいるよぉ~セミ!

福岡なんて・・・フツーに鳴いてるからねぇ・・・。
セミ・・・。もういいやん?9月も終わりやん?
って言い聞かせてます(>y<)
だいず君の笑顔はもうやばいくらい可愛いねぇ~(#^.^#)

なんでもないことが嬉しくて、一緒にいるだけで幸せで、
そんな小さなことに気づかせてくれるよねー。
グリ |  2009.09.21(月) 08:13 | URL |  【編集】

あらま、すてき家族だわ~~~。
スパークリング笑顔ね~~~~・
ばあばのネイル可愛い~♪
十兵衛 |  2009.09.21(月) 12:39 | URL |  【編集】

だいずママちゃんの義理の妹になれる人は
とってもラッキーな人です!!
弟さんに、素敵な恋人見つかりますように!
わんこ好き、動物好きな人だといいね。

だいずママちゃんのおうちはみなさんご家族
仲良くて、お写真で伝わってくるよ。
だいずちゃんにもちゃんとそれがわかるんだろうね。
ハッピーファミリー!

お体の調子は良くなりましたかぁ?
大事にしてね。
ティミ |  2009.09.23(水) 13:03 | URL |  【編集】

パパさんがいない、淋しい週末だったのね。
でも、こんな素敵なおでかけが出来て楽しそう~♪
良い休日が、過ごせたのねぇ~
ご家族を見ていると、ちけぽちゃんやだいずちゃんが明るくって大らかなのが分る気がするわ。
だいずちゃんのこの笑顔からもね。
私もメロメロよ~~
みなみ |  2009.09.24(木) 17:03 | URL |  【編集】

体調悪かったんですか~?
大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいので、お大事に。

ダンナさまはデザイン関係のお仕事なんですか?
わざわざ東京まで展覧会を見にいらっしゃるとは…。
美術がお好きなんですね。

ぶどうの話ですが、実家の愛知から送られてきたものですよ。
今度ブログでも紹介しますが、妹の同級生が
ぶどう園を経営していて、自分たちが買いにいったついでに毎年送ってくれるんです。
名古屋ではなく、田舎なので桃やぶどうもできるのですよ~。
うちにも昔桃の木がありました。
今でもみかんと梅はとれます。
梅干も母がどっさり送ってくれるので、
買わずにすんでます。
そんな田舎育ちなんで、東京がいやで仕方がないのです(-_-)
という訳でした。
玉ねぎアレルギー |  2009.09.26(土) 03:23 | URL |  【編集】

お返事おそくなりました (汗)

すみません
お返事&訪問が滞っております~

気温差が激しく、花粉も飛んでます…皆様体に気をつけて下さいまし

連休が終わり、昨日ちけぽの運動会が終わったので、
私も少し毎日が落ち着いてくると思います


まゆちゃん*あまりに返事が遅くなって、もう今頃はきっとミネソタでムフフな時間をお過ごしかと………
いいな、いいなぁぁぁぁぁ

このログの日は弟が連れ出してくれるって言うから待ってたら何故かジジババ勢揃い (笑)
超ビックリしたわ~

お彼岸はウチも実家に行ってみんなで騒いだよ
ジジババは家に誰かが遊びにくるのが大好きだから大はしゃぎさ~

だいずは本当にジジババが大好きでぱぱなんかよりずっとなついてる、、なんてことは本人には絶対に言えない   ぎゃははは


ゆーなちゃん*あ~ゆう形状の虫が嫌いなのは何となく理解出来るわ
でもあーた、そんなこと言ってたらウチの辺じゃ暮らせなくってよ!!
本当にすごいんだから、、、毎年寿命が縮まる思いでこの地に暮らすこと、はや6年……

ジジババって本当に「愛は盲目」なのよね~ (あいりちゃんをかわいがるお父さんはどうだい?!)
ちけぽに上手い具合に転がされてもそれに幸せを見いだしてるかわいそうな私の両親です (爆)


グリちゃん*ホント、季節の進み具合がだいぶ違うんね~
ウチの方はもう稲刈りもほとんど終わって柿がお店に並んで……何だか寂しくなって来ちゃったよ

そうなんだよね
なんでもないことが嬉しくて……
ホントにそのとうり♡もうね、どんなことでも嬉しいのね♪
生協のカタログ見てる時にどっかりカタログの上に寝そべられても
嬉しくって仕方がないの (良い子はやってはイケません 笑)

ダメ母だわぁ~ しつけ教室の先生、ごめんなさい   ギャハハハハハ


十兵衛さま*実は寄らば触らばケンカしてます (爆)
でも、行こうと思えば車で10分、呼ばれたら行けるけど母が免許持ってないので自分からは来れない、
いちばん私に都合のいい環境だと思います (たまに足に使われるけど 笑)

ウチのギャルババ、私のマニュキアをこないだごっそりお持ち帰りしてたのでその中の一本かと思われます
なんでも私の真似したがって困り者の60代です… (-_-;)


ティミさま*ご無沙汰してしまっててゴメンナサイです
ちょっとした不調が色々重なって、ちけぽの学校行事や連休があったので体力温存で休む日が続いてました…
運動会が終わってホッとひと息です~☆

私の弟、そろそろ男子であってもリーチがかかった歳になって来たので親がそわそわしだしています
そんなん本人に委ねたらいいのにと思うのですが……
でも下手するとちけぽに従兄が1人もいない事態に陥ってしまうのがちょっと気がかり…

どなたかいいお嬢さん、いらっしゃらないものでしょうか (笑)

ウチの家族はしょっちゅうケンカしてますが、きっと仲がいい(心が近くにいる)ってことなのかもしれないですね♡


みなみさま*ご無沙汰しちゃってるのに来てくれてありがとう~♡
最近パパが忙しくって出張で何日も家を空けたり土日も出たりが続いてるの……
一人っ子の核家族だからちけぽには寂しい思いをさせてるのかも
でもだいずがいてくれるだけできっとかなり違うんだと思うのよ

私の実家も近いから助かってるの
ちけぽもだいずも実家の父母弟が大好きで一緒にお出かけなんていうともう嬉しくてシカタないみたい

だいずの笑顔、たまんないでしょ~ (笑)


玉ねぎアレルギーさま*そうなのです…実はちょっとだけ調子がワルくって、でもちけぽがいるから寝込んでしまえないので
体力温存しながら騙し騙し日々を送っておりました
台風シーズンが終わると落ち着くと思われ、、、 でも大丈夫です!!!

ウチのパパ、、、そうです、CGの、、、
めっちゃオタクなんです (爆)
玉ねぎアレルギーさんも、遠からずな、、、?!   うふふ

愛知で果物が採れる、、、それも、寒暖の差が激しい場所を好むようなものが採れるとは知りませんでした!!
「山梨にも縁がある方なのかしら」って思ってたんですよ~
私も東京には住めません!
OL時代に渋谷のど真ん中に一ヶ月ほど研修に行ってましたが
フランクフルトに連れていかれたアルプスの少女ハイジな気分でした (笑)
山梨でも、街中に出るとクラクラします …どんなやねん   あはは 


だいずママ。 |  2009.09.29(火) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/219-64887562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
