2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)



今日もお暑ぅございました。。。
こんな日に、
こんな日なのに炎天下に繰り出してきました



もちろんだいずはお留守番です



今日はムスコ1号のお友達家族と
我が家の目と鼻の先にある田んぼ地帯に
水生昆虫及び両生類をとりに行こうツアーに行って来たんです??1





車で3分も行けば、こんな棚田風景が広がっています



午後2時、外気温32度
地獄です。。。



小学2年、1年、幼稚園年中さんを連れて、田んぼの畦を進みます
時に網を水路に突っ込み、
カップで田んぼのオタマジャクシをすくい、
一心不乱に獲物を探すオトコたち。。。



20080705210013.jpg

パパ~っゲンゴロウ見つけたぁ~!!



ほかにもコオイムシ、タイコウチ、ヤゴ、ミズスマシ…
あえて写真は載せません �Ղ�



そして場所を変え、別の田んぼでハヤっ子とイモリをゲットしました



それにしてもイモちゃん…
なんでアンタのお腹はそんな色なんだ…jumee��faceA37







そして…



白~うぃパソコンと私の腕…



20080705212849.jpg




やばいよ、まじ、やばい…jumee��Feel Depressed4







そしてこの人は…



20080705220515.jpg




ひとりイヂケてパパをかじる



「だいず~、パパはどこ?」と聞くと、
必ずこれを運んでくる
だいずの大切なパパ…



噛みやぶったおもちゃのガワを剥いで履き古した靴下をかぶせたパパ



他の新しいおもちゃはほったらかしで
今日もパパと戯れる



なかば悔しまぎれにカミカミカミカミ



捨てられなかった穴あき靴下
とっておいてよかった…jumee��faceA9







あれ
だいずが病院行った話、書かなかっちゃったよ



でも今日はもう無理だ~
ねむい~ (結局炎天下に2時間の拷問に耐えた母s)









23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

アタシ、代わりに行きたかった~~~~~!!!!!!
ゲンゴロウ!!虫とりすんごい好きです。
うちはばあちゃんちの方が都会なので、小学校の頃には友達のおばあちゃんの家(南紀のど田舎)に泊まりにいかせてもらったりしてました(もちろんカブトとクワコ目当て)、懐かしいのじゃーーー。私の中では珠玉の思い出です♪
ちけぽとむしとり合宿とかしたいなあ(爆)
「パパ」ギャハハハハ 

↓メロディーラインは「かわいい魚屋さん」でお願いします。
厳密にはすこしアレンジいれてます、もちろん割愛してますが
途中の歌詞もちゃんとアリ(爆)
十兵衛 |  2008.07.06(日) 09:49 | URL |  【編集】

わかりました
今日の歌はかわいい魚やさんちけぽバージョンで行きましょう♪ 笑

ウチの辺、ホントにいいとこなんですよ~ (自分で言っちゃヘンかもだけど)
車で3分ですよ! 子供たちや、子供なままのお父ちゃんたちにはパラダイスです… 畑の脇にある納屋の軒にイノシシひんむいた毛皮がベロ~ンてぶら下がってたのには一同ドン引きでしたが…
そういやこないだ学校に行った時に各クラスの黒板に「◯◯◯にイノシシが出ました」って書いてあった… (爆)

じゃ、十兵衛さん、次の帰国は夏に関東方面…ていかがですか? 虫採り合宿withちけぽ
あ、でも私みたいな色になるのはご承知置き下さい  がはは
十兵衛さま。 |  2008.07.06(日) 10:26 | URL |  【編集】

炎天下の中、虫取りご苦労様でございました。
拷問にも見事生き残ってご生還された、独房囚344
号、だいずママさま、さぞかし塀の中で一目置かれる
ことざます。(なんのこっちゃ)

でもいい所ですねー。空気が澄んでいるように
思いました。子供達も元気そう!日焼けも夏らしくて
いいよ!

↑読んじゃった。頭の中は
♪かわいいかわいい魚やさん
ままごと遊びのさかなやさん
こんちは、お魚いかがです、
今日はまだまだいりません♪

って結局断られる魚やさん。がっくり。
ティミ |  2008.07.06(日) 16:15 | URL |  【編集】

わ~素晴らしい田園風景ですね!
写真では涼しげに見えますが、暑うござんしたのですね^^;お疲れ様!
だいずちゃんも一緒に行ければよかったのにねぇ^^すごく喜びそうじゃないですか!
(でも車で3分なら、いつも歩いている場所なのかな?)

私の腕もこんがりと大変な事になってます(>_<)
高い日焼け止め塗っているのに、朝晩のお散歩を頑張りすぎで全然効き目がありません(T_T)
ヒマ |  2008.07.06(日) 17:29 | URL |  【編集】

ママさん日焼けしちゃいましたね!
私も腕は黒くなってきました。
暑いから長袖を着てるのが辛いですし・・・。
私は子供がいないけど、いたとしたら昆虫採集とか行かなきゃならないんでしょうね~。
トカゲとかは平気だけど、虫だけはダメです(x_x)

パパさん・・・、そんな姿だったのね・・・(笑)
うちは主人=布巾のようです(笑)
あ〜ちゃん |  2008.07.06(日) 17:42 | URL |  【編集】

ど~も~
独房囚344号であります~ (笑)

空気、いいです
朝一番は「キャンプ場の匂いがする」(だいずパパ談)そうです

昨日は本当に暑かった。。。
体温調節しきれずに、昨夜は熱でました (泣)

でもそのあとパパとムスコは剣道の稽古みっちり2時間こなしてきました
おかしいって、絶対。。。

魚屋さん、そうですよね、断られちゃうんですよね
私、今日は一日中頭の中をメロディーが回ってました。。。 (笑)



ティミアンさま。 |  2008.07.06(日) 20:11 | URL |  【編集】

昨日はホント、死ぬかと思いました
でも一緒に行った友達が幼稚園児連れてたんで全く一緒に行動しなきゃならなくて、母ふたりヘロヘロの真っ黒です。。。 (TxT)

だいずは行きたがったんだけど連れてったら多分死んじゃうのではないかと思い留守番させました (苦笑)
ものすごい根性なしのヘタレ犬なんです。。。 へへへ

わんこがいると日焼けは避けられませんよね
私は強い日焼け止めが塗れないんで、顔なんて前から見ても後ろから見ても同じ色だって言われます (爆)
ヒマさま。 |  2008.07.06(日) 20:28 | URL |  【編集】

実は私も虫が大の苦手。。。
今の季節、ウチの辺を歩くときはある程度の覚悟が必要です (爆)
水生昆虫も、変なのばっかりで鳥肌立ちまくってました
カエルやイモリは全然平気なんだけど~

あ~ちゃんさんちのご主人は布巾なんですか。。。
すみません、爆笑しちゃいました

ウチのパパは喜んでました  ひゃはははは

あ~ちゃんさま。 |  2008.07.06(日) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/24-083a0ccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
