2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.07 (Mon)

今日もまた、平凡な一日。。。



月曜はワタクシだいず母さん、疲れております
土日に、平日いないふたりにすっかりペースを乱され
家の中も乱され(爆)
しかも夕方お兄ちゃんの剣道があって帰宅ラッシュの中を
往路30分かけて道場に連れてゆくのです



しかも奥さんっ
まったく、身体動かす習い事なんてさせるもんじゃありませんわ



一日、4食たべますの。。。



家族4人、そのうち人間は3人
お米5kgが1週間でなくなるって、
しかも一人は小学2年だぜ~?K?[??
騒ぐほどのことじゃないですか??



ちなみに週に1回は必ずパスタ
もう1~2回はうどんかそば。。。



それで残りはお米でやんす。。。????? ぶひー





clover





さて、そんな月曜日
だいずはあいかわらずな一日です



お兄ちゃんが学校に出かけてゆくと
早速甘えにやってきます



20080707135625.jpg
ママ~、おそとがみたいよぉ~



窓の外が気になる様子。。。
だっこして膝に乗せてあげると



20080707135449.jpg
おそとにアヤシいヤツがいないかどうかしらべちゅうです



こうして出窓の外をずっと眺めています
私の膝にどっかり座り込んでね。。。



20080707135531.jpg
だいじょうぶ、だぁれもいないからあんしんして


 
こんなカンジに平和に過ぎてゆくのでありました



さて



この間紹介しただいずのお気に入りのパパ
実はこんな形のおもちゃだったんです



20080707111216.jpg
へへへ。。。
4さいのおたんじょうびにかってもらったばななちゃん。。。




形は変わってしまったけれど
今も不動のなんば~ワンっjumee��faceA6…なのです�ӂ�[�<div class=
22:50  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1番のりか?(笑)
月曜日って私もとっても疲れます。
1番疲れるのは木曜日ですが、ほぼ死んでます(-_-)
お米が5キロって凄いですよね~。
うちの双子の甥っ子も2年生です。
そんなに食べるなよ・・・と、おばちゃんの私は思ってしまいます。

だいずちゃんのパパって、ホントはバナナだったのね(プッ)
なんか素敵~(はーと)
ママさんは小柄でしょ?
だいずちゃんを抱っこするのも大変じゃないですか?
私は16キロまでなら片手でオッケーです♪
でも16キロを左右には無理です(当たり前?)
暑い毎日ですので、疲れはちゃんととってくださいね^^
あ〜ちゃん |  2008.07.07(月) 23:43 | URL |  【編集】

月曜はシンドイわ(同意)
土日が忙しいので、月曜の学校はゾンビ化してます。木曜ぐらいに元気が戻って来ます(けったいな話や)
 5キロ/week か、、、すげえなそれ。わしゃ肉食いだったので、一日1キロほど肉食ってた私の事がニクかったかもしれない(ギャハハハハ)
かわいい かわいい だいずちゃん♪
もう、だいずちゃん見る度に歌ってしまいます。このメロディはだいずちゃんの為に作曲されたようなもんですね(爆)

↓虫取り、虫取り、って言ってたらバチが当たって、毒虫にさされてえらいこっちゃになりました。痛いです(涙)
 ごついっていう基準は164センチ、60キロ、体脂肪率19%、太もも周り56センチ、腹に輝く6パック♪どうやっ!プールでは動いてないと沈みます(ギャハハハハ)。若い頃よりは華奢になりました(爆)
 こんなところでカミングアウトしちゃった(ウフ)
十兵衛 |  2008.07.08(火) 09:56 | URL |  【編集】

だいず君はオウチの中でも笑顔、笑顔ですね♪
相当幸せワンコなんだろうな!
(我が家のワンズは、室内で笑わず・・・)
♪抱っこしておんぶして~~~♪
ママさん、お疲れ様でっす(でも嬉や)

私は水曜と日曜以外は全部嫌い。
ずーっとワンコと一緒にいたいのに、
ワンコの為に働かんといかんのだ!
さくらママ |  2008.07.08(火) 13:39 | URL |  【編集】

そうそう、だからムスコには半分バナナの血が…って、何色の血じゃ~~~ (笑)

ムスコの食欲で分かってきたことがありまして、おかずがあったらあっただけごはんを食べるのです!
なんだ~ おかず、減らせばいいんじゃぁん! まさに一石二鳥!!

え?私?
小柄かと言うと微妙ですって~
確かに身長はそれほどないですけど、だいずの幅と私の肩で比べてみてくださいませ… 色が黒いんで細くは見えるかもしれません (爆)
ムスコが幼稚園だった頃は18kgの彼と14kgのだいずを両手に抱いて歩いてました。。。

あ~ちゃんさま。 |  2008.07.08(火) 14:15 | URL |  【編集】

十兵衛さん。。。何のスポーツしてたんですか~?
水泳とか自転車とか、あ、武道。。。柔道?空手?? 剣道じゃ腹筋アイス最中にはならないしなぁ
私は陸上~バドミントン~(なぜか)歌…といったのでひととうりの筋肉はつきましたねぇ あ、でもアイス最中は持ってないです (爆)
てか、体脂肪率19%はすごくないですか~ 私最近25%超えつつあり、ピンチです

なんかね、付くとこと付かないとこが極端なんですよ。。。 顔とデコルテはガリガリげっそりで、あばらが終わった辺から膝上に集中しちゃってて。。。 超かっこわるいんです (TxT)
あxxx おばちゃん体型ってこのことか。。。

ちなみに体重はちけぽが産まれる直前、まさに数時間前の体重を大幅に超えています
そして太ももは十兵衛さん-10cm、腕周りは驚きの30cm!!
なかなかやるでしょ?? (笑)


十兵衛さま。 |  2008.07.08(火) 14:26 | URL |  【編集】

さくらちゃんもばんちゃんも、お外が大好きなんですね~♪
だいずはちょっと外の空気も吸いたいんですが、外でワァ~ッと遊ぶよりおウチの中(緊張しなくてすむところ)でだらぁんとしていたいみたいです
わんこさんも好きだけど、どちらかというと人間と絡みたがるし。。。

ばんちゃんが来る前のさくらちゃんてどうでした? あまりわんこが好きじゃないカンジでしたよね。。。  やっぱりばんちゃんが来て変わりました?

なんか最近だいずがあまりに静かになってしまって、かわいそうな気がしてるんです

さくらママさん、土曜日もお仕事なんですね。。。
私、外に出るのは諸事情でムリなんで家ですこ~し仕事してますが、きちんとお勤めに出てるひとってすごいなぁって思う。。。
わんこと過ごしたいけど、わんこのために(そればっかじゃなくてもね~)働く、、難しいところですね

明日はお休みですか? きっとさくらちゃんもばんちゃんも心待ちにしてるんだろうなぁ~♪
さくらママさん、ファイトです~!
さくらママさま。 |  2008.07.08(火) 14:54 | URL |  【編集】

<しかも奥さんっ、て言われてPCの画面に向かって
「はい」と言ってしまいました。(笑)
エプロンして買い物籠(葱の頭出しあり)提げてれば
完璧ーだったな。

すごいお米消費量です!5キロが一週間??
ぼくちゃんまだ小学校2年生?ありゃー。
エンゲル係数高くなりますね。でも食べ盛りだもん
ね。いっぱい食べて大きくなるんだどー。

バナナだったのかー。なんか長くてパパっていうから
違うものを想像しちゃったよー。(笑)
ほんとに、十兵衛ちゃんブログで鍛えられると
こういう想像力になるよ。ねー。
ティミ |  2008.07.08(火) 15:40 | URL |  【編集】

お兄ちゃん運動してごはんいっぱい食べて偉いじゃないですか~。
友人の子供も小2男子で、空手やってるのに全然ごはん食べないってぼやいてました。
そういう友人も息子が空手で叩かれたりするのが見てられなくて、
早く辞めればいいのに~。なんて言ってます^^;

だいす君はパパバナナの皮むいたりしないんですね。
形は変えても大事にしてるだね^^
マルコ |  2008.07.08(火) 22:05 | URL |  【編集】

やっぱ多いですよね~
確かにパパも中学生並みに食べるけど (あと、昼間食べに帰ってくるんですよ…メンドウクサイ)
それにしても3人家族だし~

先が思いやられるです。。。

正体はバナナでした
え?長くてパパで想像するもので
十兵衛さんに鍛えられたって
なんだろ~~~~~ (爆)

今日またパパの皮が破壊されました
穴あき靴下の在庫がもうありません…

パパがいなくてとっても寂しそうなだいずです


ティミアンさま。 |  2008.07.08(火) 23:03 | URL |  【編集】

にいちゃんはわりと小さめで産まれたのでたくさん食べて大きくなってくれるのは嬉しいんだけど
なんせ食費に行き過ぎてだんだん笑えなくなってきたのであります

「きゃー、このチュニックかわいい~」なんて思っても
「いやまて、これで米10kg買えるじゃないか…」みたいな (爆)

パパバナナの皮、剥きますよぉ
剥いちゃって、「パパ履き古し靴下」になってるんですから~
この写真は買ってもらって喜んでいる様子を写したものです
今は相方を亡くした靴下ちゃんたちがだいずのパパを包んでおります…


マルコさま。 |  2008.07.08(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/26-6118a197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
