2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

お泊まりだ~困ったな~



今日も一日ヘンな天気。。。
降ったりやんだり曇ったり晴れたり降ったり晴れたり
回転寿司か?っちゅうの。。。jumee��faceA51



気圧が乱れてるのか、調子イマイチでぐうたらな一日を過ごしてしまいました



一昨年あたりからかなぁ
耳をおかしくしてから気圧の変化にめっぽう弱くなってしまいました
やわたる日記を見てくださってるみなさんも
「ん? 耳がなんか変。。。」と思ったらぜひ早めに
耳鼻科受診をお勧めします~jumee��faceA9



さて、今朝のだいず。。。



20080708183627.jpg
なんでおしりちゃんなんてうつすんだよ~



がはは
ママがカメラむけたらススっと背中を向けたのはオマエじゃjumee��loud laugh1



でも、散歩中このオシリがオモシロカワイクってずっと見てた私。。。
レインコートは全然嫌がらないヘンなだいずです







�g�[�����[�Y







さて、
以前の記事に書きましたが
だいずはちょっとばかり面倒くさい体質です



尿石症になり易い体質で、アレルギー持ち
すぐ気管虚脱を起こし、お水を全然飲まない。。。



モロモロな事情を抱え、だいずの心身の安定のため
家族で泊まりの旅行はしないできました
パパ実家から「どうしても泊まらなきゃ許さない」のお達しがこない限りは。。。jumee��faceA37



これまでのお泊まり2回、かかりつけの動物病院のホテルにあずけましたが
私を呼んで鳴き(泣き?)続け、水も飲まずごはんも食べず
ケージの中で落ち着いて休めない状態が続いたそうです��



20080708184406.jpg
だって、まわりはあまりみえないし
おもちゃもタオルもないんだよ
おへやはせまくてつめたいし。。。
だからママをいっしょうけんめいよんだんだ




スタッフさんが携帯で写メを送ってくれたけど、
とても哀しそうなだいずが写っていて
パパ実家のトイレで号泣したりして。。。



ごはんは2~3日食べなくても平気だけど
石持ち体質の子はお水を飲まないと危険です。。。
日常でもお水はほとんど飲まないので
あの手この手でなんとか一定の給水をしているくらいです������



だから、できる限りだいずを預けてお出かけがないように
せめて夜には誰かが家にいられるように
色々都合をつけてきました。。。





がっ!!jumee��faceA37





この夏、8月終わり頃の土日に
お兄ちゃんの剣道の合宿で
1泊2日しなくてはならなくなってしまったんです�������



おでかけのトキはずっと車で待ってるから連れていってね~
なタイプのだいずさん。。。



ママは超悩んでいます。。。jumee��Feel Depressed4



20080708183843.jpg
ママ、ど~したの~



20080708183810.jpg
なやんだときは、ねちゃうにかぎるよ…



20080708183918.jpg
むにゃむにゃむにゃ…zzz



キミはノンキでえぇのう。。。



あと1ヶ月ちょい、
かかりつけの先生と、家族と、
相談したいと思ってます。。。



だいずもオトナになったから
全然平気かもしれないしね~jumee��faceA4







明日はうさぎのぴょんたの母さんが来て山盛りおしゃべり。。。
たまにはガス抜きも必要な小学2年生の母なのですjumee��shy2






スポンサーサイト
22:05  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

続けてコメント入れちゃってます^^;ごめんなさい。

だいず君お泊りさせるの可哀そうですね。(涙)
お水も心配だしずっと鳴いてるなんて。
ソフィーもお泊りさせた事ないですけど、絶対にムリ。
サロンでシャンプーして貰った後、お迎えに行くまでの間
ちょっとケージに入れられただけでもずっと鳴いてます^^;
合宿はパパも一緒にお泊りしないとダメなんですか?
どうにか良い方法が見つかるといいですね。
マルコ |  2008.07.08(火) 22:22 | URL |  【編集】

哀しい顔の写メ…
これは(泣)ですよね…ホント。
でも長い人生(犬生)、お泊まりが必要なこともあるし、
そうゆうときに犬も飼い主もできるだけストレスなく
安心して預けられるところをみつけておきたいですよねー。
ウチも飼い主のいないお泊まりは未経験、
花火の日に5時間ほど預けたことはありますが、
帰ってきて水をガブ飲みしてました(笑)
もも獣おかん |  2008.07.09(水) 10:34 | URL |  【編集】

Dケツたまらんっ(涎)
お泊まりか、、こんときばかりは十兵衛じいさんのエロ具合とか神経の太さを分けてあげたい。あまりにも旅が多い私の仕事上、預けられるのにはなれっこの十兵衛。しかし、美人看護婦の居る所を選んでいる。昔、看護婦がおばあさん一人で、その息子がドクターの病院に預けたら、4日間泣き通しだったらしい(爆、どんな犬やねん)。
 あ~~ああ、近くに住んでたら拉致るのに(爆)。だいずちゃんなら十兵衛もきっと好きになると思うの。だいずちゃん、一人旅する?って往復するだけで2日かかるよ(ギャハハハハ)
 これも、試練だ、、だいずよ堪えるのだ。
ママは絶対迎えに来るぞ。
十兵衛 |  2008.07.09(水) 10:35 | URL |  【編集】

ぎゃっ♪
噂のオケツだ~。
これは絶対に笑えます!つーか、見た瞬間に大笑いしちゃった~。
こんな笑いが生まれるなら、ランにも買ってやろう♪

お泊り・・・。
悩みますね(TT)
うちはペットホテルとかは利用したことがないんですよ。
主人の実家に預けたり、私の母に泊まりに来てもらったりと大変です。
誰も預かってくれないときは、私が諦めるしかない。

こんな時、預かってくれる人がいると助かるんですけどね・・・。
だいずちゃん、うちに泊まりにおいで~。
お近くだったらなぁ・・・。
お殿様のように接しますよ(笑)

あぁ・・・私も心配になってきちゃった(TT)
あ〜ちゃん |  2008.07.09(水) 10:47 | URL |  【編集】

読み始めてすぐに雲と太陽と傘が色違いの皿に
乗って微妙なスピードで自分の前を通過していく
絵がでました。あー、回転寿司、行きたい~!
絶対通うぞー、回転寿司!

だいずちゃんのおちり、可愛い!
レインコート、嫌がらないんだね。偉いよ!

お泊り、ほんと気が重いですよね・・・・
私も嫌々だけど仕方なくって時があります。
何箇所ホテルを見に行き、体験お泊りしたでしょうか。
差があまりにもあるので、一件落着と思っても
心平安でなく、結局旅行の楽しみも半減ってことも
ありました。今はいい所を見つけてすっかり慣れた
ので安心ですが、やっぱりホテルに送っていくのは
涙、涙でできません。

でもきっと剣道の合宿で楽しいことがいっぱいあるよ。
楽しい思い出、ずっと長男ちゃんの心に残るから、
だいずちゃん、お兄ちゃんの為にちょっとだけお願いしまーす!

ティミ |  2008.07.09(水) 15:16 | URL |  【編集】

剣道、パパもやってるんですよ~ (TxT)
で、お母さんたちは部活のマネージャーみたいな仕事をするらしいんです。。。
先生が「家族で参加してくださいね」とおっしゃった時、思わず「い、犬はダメですか…」と聞いて笑われてしまいました (爆)

ソフィーちゃんはマルコさんがお仕事にいってる時間はお留守番してるんですよね…サミシイの、我慢してるんですよね
えらいなぁ~

だいずなんて今日私が昼間4時間くらいお友達のところにいってきただけで、車を降りたらすごい叫びをあげて家の中で走り回ってました…

一晩離ればなれは仕方ないにしても、少しでもだいずのストレスが少ない方法を考えます!!

マルコさま。 |  2008.07.09(水) 16:47 | URL |  【編集】

そうなんですよ~
だいずが心配でどこにも行けないんじゃ困る。。。これから私たちの意思とはカンケイなく冠婚葬祭だってあるだろうし
お兄ちゃんの合宿は今年限りではなく毎年あるだろうし
色々出てくると思うので。。。

ホテルに預けるとしたらかかりつけの病院なんで、
スタッフさんはみなさんだいずを知っていてくれるから安心なんですが
甘ったれのヘタレ犬なもんで。。。 (苦笑)

ももちゃんもオトンさん、オカンさんと離ればなれはキビシいんですね
ももちゃんがお水も飲まずに困った顔してるとこ想像したらなぜか目から水が.。。。←私も梅雨か

もも獣おかんさま。 |  2008.07.09(水) 16:59 | URL |  【編集】

だいずのオチリにヨダレはヤバいっす
ヘン◯イかもと言われてしまうですよ。。。笑

そっか、じいちゃまは条件次第で(笑)お泊まりも平気なんですね
だいずはオッサンが大好きなんでオッサン各種取り揃えておけば満足してくれるかもしてません (爆)

なんて。。。
多分、閉じ込められてる感もヤなんだと思うんです
おウチわんこさんたちきまった空間の中では自由に過ごしてますもんね~
だいずもクレーとトレーニングしとけばもう少しマシだったのかなぁ…

お空を飛んでお預かり。。。
残念だけど、ちょっとムリかなぁ~~~ ぎゃはは

こんな些細なことで大騒ぎするなんて、親子そろってキタエが足らんですね。。。
十兵衛ま。 |  2008.07.09(水) 17:43 | URL |  【編集】

そう、これが私の愛するだいずのおしりちゃんです
強調されたおしりのフカフカ感と、棒のような足のバランスの悪さが笑いのツボに入ってしまいケタケタ言いながら歩きました

合宿は「家族で」とのお達しなので逆らえましぇん (TxT)
(しかも、ムスコは知ってのとうりのxxxなのでヒトサマにお願いなんぞできるわけがありません)
パパは指導に入るので我が子関係なしだし。。。
ぐすん

それに、実家ではデカネコはなにゃんを飼っているのでだいずは出入り禁止になってるし。。。
ホント、近かったらお願いしたいですよぅ。。。

こうなったら親子で腹くくって、1泊2日、がんばる。。。がんばれるのか。。。むむむ。。。
あ~ちゃんさま。 |  2008.07.09(水) 20:42 | URL |  【編集】

回転寿司、廻りました?? ふふふっ
どうせなら皿の色で金額が違う回転寿し屋さんにいきたいものです。。。ちなみにウチのムスコ、最高記録17皿…orz
全皿100円のお店にしかいけない理由ですね (泣)
ちなみに好きなネタはサーモンです♡

ホテルはなにぶん田舎なもんで、安心して預けることができるのはかかりつけの病院でやってるホテルだけ (^_^;)
病院ならではの安心なところと、逆に心配なところが背中合わせです…
ただ、こんな地方で元捨て犬を大事大事に室内飼いし、マイクロチップまで入れたりしてるので
病院ではだいぶ良い印象を持ってもらえてるんです
だいずもすごくかわいがってもらえてるし。。。
あとは本人次第なんですが、ど~でしょねぇ。。。

実はこの春いろんな事情で道場を移らざるをえなかったうちのムスコ、
移籍して環境も変わって、それでもがんばってるんで、なるべくきちんと関わってあげたくて…
だからだいずはお泊まりは避けて通れないんです
あとはどれくらいストレスが少なくお泊まりできるか…

あと1ヶ月、色々考えてあげようと思います。。。



ティミアンさま。 |  2008.07.09(水) 21:20 | URL |  【編集】

8皿が限界のJARAです、こんばんワン。

分離不安ちゃんなら対応の仕方もあるし、
オトナになっただいず君なら大丈夫そうでも、
体質の方をどう対処するかですよねぇ。。。
悩みますね、確かに。。。
やっぱり飲まないのが一番心配だなぁ。

お話読ませていただいた感じだと、
一番安心なのは病院なのかにゃー。

・・・なんて気をもんでたら
だいずくんは実はけろっとしてたり(笑)
なんてこともなくなくなくはないかも???

>移籍して環境も変わって、それでもがんばってるんで、なるべくきちんと関わってあげたくて…

素敵なママです!
ちけぽくん、だいずくん、ちみたちはしあわせもんだじょー。
JARA |  2008.07.09(水) 23:44 | URL |  【編集】

やや、JARAさん、こんばんにゃ
お疲れさまで~す!

やはり分離不安なんですかね~
元捨てられっこのトラウマ?
溺愛しすぎ??
ん~ だいずと共有できてるコトバが限られてるんで
真相は定かではありませんが…

ウチでもつい今の夫婦会議で、
病院に預けるか
家においていって信頼できる友達にお世話しにきてもらうか
どちらかでいこうと…

家にいれば、寂しくても落ちつていられるかな、とか
病院なら何かあっても安心かな、とか
気持ちは揺れに揺れて抜けそう…なのはムスコの前歯だわ…

よそに連れていかれて置いてけぼりになるか、
家でじ~っと待ってるか、

どっちが良いかなぁ。。。
だいずママ |  2008.07.10(木) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/27-66d99224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
