2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.10 (Thu)

ちょっと~っ




きえた~������



え~。。。
私が悪いの~?
ちゃんと書いて、確認もして、
「記事を保存」ってポチッとしたら
丸々全消えか。。。



グレるぞ。。。jumee��Feel Depressed4



20080710144150.jpg
ママはおっちょこちょいだからね~



がるるるる~



20080710143731.jpg
そーゆうときは、ほら。。。   どうぞ



ん?
いいの?
じゃ、お言葉に甘えて。。。



20080710145634.jpg




ふにふにふに~���[�Yjumee��faceA6���[�Y2



あ~、もう、こまかいことはどっちでもい~や~�g�[�����[�Y



うんうん、イラッとした時にはだいずをふにふにするに限るねっ







clover







じゃ、お礼におやつをあげちゃう



20080710144051.jpg
まてっ   あ、ビーフチップだねっ  
           20080710143904.jpg
             よしっ   やったぁっ





20080710142439.jpg
えへへ ごほうびもらっちゃったよ♪



さて、昨日はワタクシ、マジ、家出するしっ と思っていましたが
今日は無事復活し、
ムスコ1号も今日また更に増えた家庭学習も
なんとか片付けることができ
平和が戻ってまいりました



20080710142624.jpg
ぼくもいっしょにいこうとおもって
       おにもつもってまってたんだよ




平和ばんざ~い!!



そーして、
一昨日泣き言のようにお泊まりの心配事を書きましたが
昨夜パパと、今日かかりつけの先生と相談して
どうするかはなんとなく決ってきました…



ご心配をおかけしましたjumee��faceA9



20080710144435.jpg
ママはちょっとしんぱいしょうすぎるね 
        もっとどっしりかまえなきゃね




すみません。。。������







今日の夕方、珍しく兄弟プロレス大会が繰り広げられました
明日は、貴重な「ハジケてるだいず」をお届けします。。。






23:55  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ノー!消えちゃったんですか?それは切ない・・(;O;)
どうしちゃったんでしょうね?
最近はfc2の仕様で、編集中に勝手に「下書き保存」してくれるようになったけど
それもなかったんですか?(T0T)
再編集、お疲れさまでした!
だいずくん、のびる~~~!!これは確かに癒し効果高そう♪

お泊り、心配だけども方向性が決まっただけでもよかったですね(^-^)
ウチも、もしそういうことがあったらどうしようかってよく考えるんです・・
お友達のおうちやミンの実家(笑)にお願いするか、病院かな~。
想像しただけで、ふーみんも心配だけど、離れてる間の自分も心配だわ・・(^^;)

あはは、家出したかったんですか?
ふーみん保育園でよかったらどうぞ~(笑)

ユウコ |  2008.07.11(金) 08:08 | URL |  【編集】

懐かしい、、

去年、ブログ初めの頃に何度も記事消失事件があったのを思い出した。
あれは効くわ、、もう、立ち上がれなくなるもの。
ソレ以来、画像をアップごとに別枠でワード立ち上げておいたやつに保存してます(面倒だが、確実)。で、バックアップをとるようになってから一度も消失してません(どういうこっちゃ。爆)
 がんばれちけぽ母(ギャハハハハ)どんまいなのだ。
Dちゃんのもってるお荷物って何?てんとう虫?針モグラ?
中になにがはいってるの?

はっちゃけDちゃん、楽しみにしています。
十兵衛 |  2008.07.11(金) 10:19 | URL |  【編集】

家出姿

平和、ばんざーい!(アグネスチャン風に)

はじめて家出する用意万端のわんこを見ました。
こうやって上野駅で立ってたら西郷さんの隣につれていかれるじょー。

あー、ふにふに~。私もだいずちゃんさわってみたい!
ふにふに~。ここをさわるとママもしあわせになるのね。わかるわー。
身をもってママをしあわせにしてくれるだいずちゃんだね。
今日はプロレス中継ざますね。よし!ゴング持って待ってます!
ティミ |  2008.07.11(金) 15:01 | URL |  【編集】

私なら、この日はブログUP諦めます!
次の日、ネタ最初からしぼり直しますわ(ハハハ)
でもでも、悔しいから出来るだけさっきと同じ文章
少ない脳ミソから捻出する時もあ~~~る♪
やっぱ私はS女だわ・・・・って思う(苦笑)

だいず君、結構伸び~~~るのね!
これできたら、さっきの事忘れてしまいます。
さくらママ |  2008.07.11(金) 15:46 | URL |  【編集】

消えちゃうって悲しいわ~。
私もよくある。
頑張ったのに、画面が真っ白とか・・・。
私の頭も真っ白さ(TT)
そんな時ってテンション下がりまくりのだらけまくりです。

だいずちゃんのふにふにが気持ち良さそうだなぁ。
ランにもやってみたけど、肉がパンパンだから伸びなかったです。
お泊りの事、なんとかなるといいですね。
だいずちゃん、頑張れるかい?
私は遠くから応援してまする~
あ〜ちゃん |  2008.07.11(金) 19:09 | URL |  【編集】

消えるとほんとグレそうになりますよね。がるるる。
けど、だいず君のほっぺでかなりリラックスできそう。
私も借りたいな~^^

だいず君の持ってる可愛いお荷物はどうなってるんですか?
くっついてるみたいに見えますね。(笑)
ハリネズミさんですか?
マルコ |  2008.07.11(金) 20:09 | URL |  【編集】

FC2ならユウコの言うとおり、自動バックアップが働いていると思うので、
ある時点には戻れますぞ?
PC作業の時は、こまめにに保存、が吉ですね。
作業が終わるまで保存なし、は私怖くてできません。blogに限らず。
CTRL+Aで全文選択、続けてCTRL+Cでコピー、
別に開いておいたメモ帳などにCTRL+Vでペースト(貼り付け)
これなら、殆ど左手一本でさっと仮保存できますよー。
特に、アップロード(blogなら更新ボタン押した時とか)などの
ネットワークに接続するときのトラブルが多いと思うので、
せめて更新ボタン押す前には、上記の方法などでバックアップしておくと良いですよ~。
JARA |  2008.07.11(金) 20:26 | URL |  【編集】

FC2の「過去記事の管理」ってやつですよね~
これまでにも、何度か「あ。。。」ってことがあってそのたびにそのありがたい機能で命拾いしてたんですが
昨日のはどういったわけか、それにも残っていなかったの。。。
ある意味、才能?? (爆)

お泊まりは、いろんな人に心配かけてしまいました...
心配性の騒ぎすぎ てへ。。。
そうなの~ よくよく考えると、だいずと離れるので
一番凹んでるのは多分アタシだ~

にゃは
今度家出計画立てたら連絡しますワンっ



ユウコさま。 |  2008.07.12(土) 00:23 | URL |  【編集】

十兵衛さんでも、そんなことあったんですか~
私は麗しのおっちょこちょい人生(どんなだ?!)を歩んでるので
記事消失はやるべくしてやった、というカンジでした
ありがたい機能の網目をくぐる荒技です (爆)

だいずのお荷物は、てんとう虫です
がま口になっていてメチャメチャかわゆいです♡


十兵衛さま。 |  2008.07.12(土) 00:29 | URL |  【編集】

家出支度なら唐草模様!と思ったんですが、あまりに似合いすぎて逆に哀しくなるのでやめときました (笑)
強面の西郷ドンの横に立ったらさぞかし残念な犬なんだろうなぁ。。。 犬なのに、タレ目ですから~
絶対に番はしないタイプの犬ですね

だいず、触ってもらいたいです
気付くと、ムスコもフニフニしてますよ~♪
プロレス後もフニフニ。。。 (笑)


ティミアンさま。 |  2008.07.12(土) 00:35 | URL |  【編集】

ホンットに、やめちゃおっかと思いましたよ~
だって、最初に書いたことと全然違うこと書いてあるもん~
今となっては、昨夜なにを書こうとしてたかも忘れちゃってるし...(爆)
私も、次やったらその日は寝ちゃうと思います ふて寝だわっ もう!! って。。。

だいずは全体的にユルいです
身も心も、緩みっぱなし~



さくらママさま。 |  2008.07.12(土) 00:41 | URL |  【編集】

そうなんですよ~
そうでなくてもムスコ1号の算数ドリルで頭に穴がいっぱい空いちゃってんのに(爆)
記事消えちゃったらもうその穴からやる気が全部流れ出ちゃったカンジ。。。
思わず冷蔵庫にビール持ちに行っちゃったもん~(ヤケ酒か…)

ランちゃんは…豊満なボディなんですね…(笑)
肉がパンパン、で思わずパパのお腹見ちゃいましたよ~ ぎゃはは

お泊まりの件、ご心配をおかけしました
多分、なんとかなりそうです♪
応援、ウレシイです~~~ (TxT)


あ~ちゃんさま。 |  2008.07.12(土) 00:49 | URL |  【編集】

ちょっとグレて飲酒に走りました。。。(笑)
何やらかしたんでしょうね~
マルコさんもFC2ですよね~ あれだけ至れり尽くせりな環境で
なんで全て消え去るか... ワタシ七不思議だわ~

だいずの荷物はてんとう虫のポシェットです
それを首から下げてるんです
がま口タイプで、ふかふかしてて、
実はお兄ちゃんのお気に入り...でも最近似合わない。。。 (爆)

マルコさま。 |  2008.07.12(土) 00:55 | URL |  【編集】

そうなんですよ~ 自動バックアップ、見てもやっぱり残っていない。。。
実は一度、タイトルだけ書いて保存してしまって、アップされてしまったものを消すために「過去記事の管理」に入りタイトルの記録を消したんですよね。。。
そのあと、作成画面に戻って全部書き上げ、プレビューで確認し、「保存っ」とやったのに更新されてなかったんです (号泣)

そっかぁ、別のとこに保存しとけば良いんだ。。。
うちのマックにはワードが入ってないのでメールの作成画面にでも保存するようにします!

>せめて更新ボタン押す前には、上記の方法などでバックアップしておくと

もうあのがっかり感は味わいたくないので、そうします~
ありがとうございましたっ  

JARAさま。 |  2008.07.12(土) 01:08 | URL |  【編集】

あ。。。

>「過去記事の管理」に入りタイトルの記録を消したんですよね。。。
>そのあと、作成画面に戻って全部書き上げ、プレビューで確認し、「保存っ」とやったのに更新されてなかったんです (号泣)

この操作は多分やばいかな~。。。
手順によっては、作成途中の記事の保存先を消してしまっている可能性が。。。
文面だけで断定はできませんが、いずれにしても、「消す」という操作は、
作業途中のものを確定してから改めて、がよろしいかと。。。

マックにもテキストエディタ系はいってません?
ワープロわざわざ上げるのはめんどいですから、
メールの作成画面ってのはとりあえずには便利でいいかもしれませんねー。
実際、ユウコはメーラーのエディタ(作成画面)つかって仮保存してるみたい。
(メーラーは常時上がってるんで、うち(笑))
JARA |  2008.07.12(土) 01:21 | URL |  【編集】

JARAさま。

やはり。。。 (-_-;)
ウチのパパの「ヒトのやらないおかしい操作」ってのも、おおかた当たってるのがなお悔しい (笑)
パソコン操作って、大昔の一太郎や松使ってたレベルから、長いブランクのあとMacですから。。。
教えていただいて、めちゃめちゃ助かりました
次、同じことしなくて済みますもん (^_^;)

ウチのMacに入ってるのは文章作る系はメーラーだけだと思います 
イラストレーターやフォトショップ、その他よく分からないのは入ってますが… (変人ぽい。。。)
やっぱ、メーラー使うのは無難ですね♪
ウチも常時つながってます へへへ

とにかく、ホントにありがとうございました m(__)m
だいずママ |  2008.07.12(土) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/29-f2e0d8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
