2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.12 (Sat)

トリミング





あぢ~。。。
この辺には珍しく、無風です~



この暑さの中、またオトコふたりは
剣道に出かけてゆきました
アホじゃ。。。



20080712153852.jpg
いつもは、この木がいい感じに影になってリビングはわりと涼しいんだけど…







clover







このあいだ、兄弟が遊んでる時にだいずがずいぶん滑ってるのに気付きました
肉球の間の毛がぼうぼう伸び放題になっていて
それでスライディングタックルが入ってることが判明。。。



20080712150757.jpg
ぼくのおてて、わりとおおきいでしょ~



もさもさじゃん。。。jumee��faceA37   (実は結構前から気付いてた)



そこで、伸びてるオオカミ爪も切りながら、
「トリミングサロンわたし」の開店です



20080712151455.jpg
(じかんを)みじかめにおねがいします。。。



だいずは、私にされることは全部良いことだと思っているので
肉球広げてジャキジャキやっててもずぅっとボヤ~っとしています



格闘すること15分
前足の裏は、キレイになりました~jumee��faceA6




  
20080712150928.jpg
なんか、おててがすずしくなったよ~  20080712150512.jpg






20080712151625.jpg
さっぱりしたらねむくなっちゃったよ。。。



超ブサイク~�Ղ�



20080712150259.jpg
そんなしゃしんのせないでよ~ ままのいぢわる…






今、庭に出ると「ぶ~ん.....」という音があちこちから聞こえてきます



20080712153633.jpg
        虫ムシ天国。。。 20080712153755.jpg








ハッキリ言って、怖いです…jumee��faceA37





20:11  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

>だいずは、私にされることは全部良いことだと思っているので
わー♪素敵な関係ですね(*^^*)

だいずくんのパッドカワユイ♪
たしかにおっきいー!
さっぱりしてよかったね、だいずくーん(*^^*)
ユウコ |  2008.07.13(日) 10:11 | URL |  【編集】

>だいずは、私にされることは全部良いことだと思っているので

ええ~~いいないいなっその関係!!
すっごい信頼で繋がってるんですね~
うちの空なんて、私がやることは全部嫌なことだと思ってる!ブー
爪切りもシャンプーも全部全部イヤイヤするので困ります。
トリミングなんて…ハサミを持って嫌がる空に近づくなんて考えただけで恐ろしいです^^;
でもスッキリしただいずちゃんの肉球をみたら空にもやってあげたくなりました^^

ところでリンクさせてもらってもいいですか~(#^.^#)
ヒマ |  2008.07.13(日) 10:27 | URL |  【編集】

あらすてきっ

うちのじいさんは絶対権力者(私)に逆らえないだけ(爆)
なんでも良い事だと思われているっての、、いいですねえ。
爪切りもってアグラかいてる私の股に、死刑囚のような顔してうなだれてしずしずとやってくるじいさん、、、かわいそうじゃ。
 だいずちゃんの足下にころがってるパパがたまらん(ギャハハハハ)
虫はいやじゃ~~~~!怖いのじゃ~~!
 痒いのじゃーーーっ
十兵衛 |  2008.07.13(日) 10:39 | URL |  【編集】

だいずちゃん、きれいになったね。この肉球にスタンプつけてぺったーん
ってやってみたい。みんなブログのわんこちゃんでスタンプラリー
やったらおもしろいぞ。
肉球と肉球の間の毛、サンディもどうなってるかなと思ってみたら
ボーボーだったよ。たるたる日記さんの『トリミングわたし』さんの
お陰でサンディも助かりました。ありがとー!チップはずみまーす!
ティミ |  2008.07.13(日) 17:50 | URL |  【編集】

だいず君すっきりですね^^
うちもボッサリーノだからやってあげなきゃ。。。

んじゃ、だいず君はもちろん耳掃除も大丈夫なんですね♪
信頼関係ですね。すごいな~。
ソフィーは私の耳掃除はダメでかなり嫌がります^^;
ヘタだから痛いみたい。
サロンでは大人しくされるがままらしいです。(悲)
マルコ |  2008.07.13(日) 21:45 | URL |  【編集】

ユウコさま。

へへへ。。。
でも、お風呂だけは嫌がるというか、逃げて逃げて逃げまくり!(笑)
すごい騒ぎになります~

だいずのもデカいですが、私の肉球もデカいので(爆)、手の華奢な女子がウラヤマシイです。。。

足裏の毛をカットしたら足を洗って拭くのがだいぶ簡単になりました♪

だいずママ |  2008.07.13(日) 21:58 | URL |  【編集】

ヒマさま。

えへへ。。。
だいずは爪も「切るよ~」って爪切り見せると「はい。。。」ってカンジに手を預けてくれます
でも、オオカミ爪?しか切りません 他のはそれほど伸びてこないから~
信頼関係っていうより、ぼんやりしてるだけかも...(爆)
ヒゲやまゆ毛?もパチパチ切れますっ

リンク、していただけるんですか?うれしいです!!
私もさせていただいても良いですか?

うっれしっいな~♪
(一応、ヒマさんからもOKのお返事をいただいてからリンクしますね)
だいずママ |  2008.07.13(日) 22:05 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

あ、パパに気付きました?
いよいよ片方穴の空いた靴下も底をつき、リーチかかった靴下も投入されています

新しいパパを買った方が経済的なのか??

だいずはとにかく私の言うなり... 
あまりなついてもらえないパパ(人間の…)が「こんだけなつけばそりゃー可愛いだろ~」と言うくらい (笑)

虫、本当にイヤなんです
もう少しすると、バッタ天国
それと平行してクマンバチ天国
そのあとに黄色スズメバチ天国と続きます。。。
だいずママ |  2008.07.13(日) 22:11 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

チップ、たくさんありがとうございま~す♪

肉球スタンプ!!
私、ムスコ1号の幼稚園の卒業アルバムの表紙をめいめい自分達で作らねばならづ、家族みんなの手形を重ねて大きさを記念に残しました
そのときはだいずも肉球にスタンプインク付けられてペッタ~ン。。。
先生方にはバカウケでした

サンディーくんのはトリマー・ティミ母さんがカットするんですか?

だいずママ |  2008.07.13(日) 22:16 | URL |  【編集】

マルコさま。

ボッサリーノ。。。 (笑)
ソフィーちゃんのお手ての先はスニーカーソックスはいたみたいに白くってカワイイですよね~

だいず、耳掃除大好きですーっ
私はウェットティッシュで拭いてあげるんですが
「だいず、お耳ちゃんキレイしよっか」というとこっちに来ます
拭いて汚れたのを臭うのは、よしてほしいですが…
だいずママ |  2008.07.13(日) 22:20 | URL |  【編集】

やっぱりママさんの努力あっての信頼関係ですよー。すばらしー。
だいずくんも素直なんでしょうけど、ママさんやご家族が
それを引き出しているってことなんでしょうね!
犬がどう思ってくれるのかは、やっぱり人間の対応次第ですもんね。
JARA |  2008.07.14(月) 00:01 | URL |  【編集】

JARAさま。

そんなこといってもらっちゃうと、うれしくて舞い上がって、ふーみん家上空を旋回しちゃいますよ~ (笑)

でも、フジコちゃんやミン君だってそうですよね。。。 最初、親同士が何のやり取りもなかった頃、ふたりの顔を見て
「この子たちのお父さんとお母さんは絶対に惜しみない愛情で身体も心も愛してあげてる!」って、思いましたもん!!(今はもっとですよ~)

フジコちゃんとミン君も、両親の愛♡にちゃんと応えてますよね~  
だからふたりを見ると、安心するんです...♪
だいずママ |  2008.07.14(月) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/31-ee31b92c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
