2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.18 (Fri)

だいずのごはん事情




今日も暑い一日でした



明日は小学校の終業式…
半日学校があって、
それで、学校はお休みになってしまいます…



頭がおかしくなりそう。。。�������



こんな私に愛の手を。。。 うっうっう。。。



20080717184317.jpg
この前載せた、近所のぶどう畑の様子… こんなに色づいてきました♪







さて、今日の午前はだいずの病院に行って参りました
胸のところと足の指の間に毛がぼそっと抜けて
お肌が露出しているところがあるのを見てもらいながら
フードについて相談しようという目的でした



このごろ、だいずの主治医の先生は木曜担当です
別の日でも他の先生の日でも問題ないんですが
だいずが喜ぶのはやっぱり今日診察に出てる先生です



20080717183906.jpg
で、ぼくのおハゲさんのことだけどね



20080717183751.jpg
特に気にしなくっていいといわれたよ~



アレルギーで炎症起こしてるわけじゃなく
何かに感染して起こった皮膚炎でもなさそう…
ホッとしたよ~��







そしてもうひとつの目的
だいずのフードのことです!



20080717142311.jpg      20080717142249.jpg
 今まで食べてたz/d…        今度からはこちら



アレルギー持ちのだいずはhill'sのz/dを食べいていたんですが
どうもお腹の調子が芳しくなくなるのがずっと気がかりで
しかも最近全然食べなくて困っていたのです



20080717184200.jpg
だって、おいしくなかったんだも~ん



そこで、この間サンプルをもらったウォルサムの低アレル源プラスphコントロールというのをあげてみると
喜んで食べてくれて、うんぴもいい感じ~



そして何より、お水を飲んでくれるのが嬉しい…jumee��faceA6



20080717183609.jpg
こんどのはおいしかったでしよ







������   相当いいお値段ですから、食べてもらわな困るですよ…







20080717183707.jpg
ごめんね、ママ。。。



いいんだよっjumee��shy2
   あれ、さっきまでプンコラ言ってなかったっけ~







さて、
病院から帰ってきただいずは相変わらずこんな感じ~jumee��faceA51



20080717184115.jpg
ちべたいのがう~んとキモチイんだよ。。。



ブログネタに協力的でないだいずでした…



20080717184019.jpg
            ↑
ワイドサイズのペットシーツとくらべるとだいずのサイズが何となく分かる
     でもホントはもうちょっと伸びる。。。






さて、明日はもう少し違いポーズのだいずさんを
お見せすることができるでしょうか。。。 







ムリか。。。jumee��Feel Depressed4。。。

  




00:15  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

アイスノン

アイスノン付けるのはやってる?
あちこちでみかけます(勿論ブログで)
アイスノン売ってないのよね(まだ見つけてないだけかもしれないが)
いらんちゅうたらいらんねんけど、このまえ虫さされのとき、冷やしたら?ってゆうてくれたでしょ。そんときに欲しかった、、。濡れタオルを凍らせて冷やしました。おかげで80%治癒です。
 ロイヤルカナン、、、高価ですねえ。
十兵衛 |  2008.07.18(金) 13:02 | URL |  【編集】

アイスノン2

ノルウェーにもアイスノン売ってないけど、スポーツ店に怪我した時使う氷袋
売ってるよ。使い捨てで一個300円もするけど、娘が膝怪我した時お世話に
なりました。アイスノンみたいリサイクルできるのだったらいいのにね。
だいずちゃん、新しいご飯食べてくれてよかったね。このフードこっちでも
とっても高いよ。おはげちゃんも何事も無くてよかったね。紫電改で叩いて
おくんだべし!(笑) 

↓おばあちゃん、お元気そうですね。私も同じく97歳のおばあちゃんが
います。同じく施設に入ってるの。もうすぐ会いにいくよ。残念ながら
うちのおばあちゃんはちょーっと昔に戻っちゃって、私のことはわからないん
だけど、でも元気です。だいずママさんのおばあちゃんも暑い夏、お元気で
すごされますようにー。サンダル、すんごい奇遇!やっぱりこういうの親子、
っていうのかな。あんよの指もそっくりだよ。
ティミ |  2008.07.18(金) 14:05 | URL |  【編集】

だいず君おハゲさん心配なことじゃなくて良かったね^^

アレルギーだとフードも大変そうですね。
ソフィーはどれもガッツいて食べるし、おまけにアレルギーもないから
どれが合うのか全然分からず一時期フードジプシーになってました。
(どれでもOKってことだけど。爆)
今は手作りしてますが、やっぱドライフードも買い置きしておかないと
ちと不安だったりもします^^;

だいず君て私が思ってるより大きいのかな。
でも中型犬さんですよね?
ソフィーは18.5キロくらいだけど、だいず君は何キロありますか?
マルコ |  2008.07.18(金) 23:37 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

我が家は私の体質上、冷房つけっぱなしができないので毛むくじゃらには気の毒だ、
ということで、ケーキ買ってきたときの保冷剤を巻いてあげてるんです
そう、みなさんのブログで見かけてマネッコしました
だいず、結構お気に入りでこれ巻くと元気が3割増です

アイスノン売ってないんだ~
ケーキとか、冷やしてテイクアウトしたいもの買った時についてきませんか?保冷剤…
アイスノンほどでかくなくて便利ですよ~
あと、熱持ったとこ冷やすのは冷えピタですね。。。
だいずママ |  2008.07.19(土) 08:57 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

え~、ノルウェイもアイスノンって売ってないんですか~
氷嚢とかはあるんですか?? 子供の急な発熱や熱中症なんかの時、絶対欲しいですよね~
そういえば私の友達、紙おむつ(高分子吸収体!!)にた~っぷり水を含ませて凍らせて使ってました! ガチガチになんないしちょうど大きさもアイスノンくらいだったそうで… (笑)

おハゲは、アレルギーが原因ではなかったのでホッとしました
紫電改で叩く…だいずよりパパに必要かも (爆)

ばあちゃん、大好きなんです… あ、そっか!ティミアンさん、帰ってこられるんでしたっけ? 会いたかったな~…
おばあちゃん、もしかして良く覚えていてくれなくてもきっと会えたら大喜びしてくれますよ! 私のもう一人のおばあちゃんも、最後は私が娘で母がお母ちゃんになってました (笑) 残念ながら実の息子や娘のことは全員ヘルパーさんになっちゃってましたが(泣)みんなが来るととっても嬉しそうでした♪

母と私、マジそっくりです… どよよ~んxxx
だいずママ |  2008.07.19(土) 09:44 | URL |  【編集】

マルコさま。

そうなんです… おハゲ発見!と同時に「またお薬飲んでエリカラー着けて…」って落ち込んだんですが、アレルギーではなさそうで、本人もあまり気にしていないようだったので皮膚の消毒を1日2回で済みました
もう、細かなトラブルで月2ペースで病院行きですよ (TxT) だいずの病院行ったら私の美容院に行けなくなるんです… ぐすん

フードは私もずっと悩んでいます
アレルギー発覚前は手作りしてたんですが、そこから市販(療法食)に戻すのが大変でした 
今も、ドライフードにひき肉ゆでてゆで汁ごとかけたやつを食べてます
そうなんですよ、何かあったときのことを考えると買い置き、しなくちゃって思うんですよね~

だいずはだいたい16kgです♪ 
見た目より毛がモコモコしていてボリュームあるように見えますが、洗うとすごく細くなるんで、体長は同じ重さの子より長いかも…
本人に確認してみたところ、立ち上がると高さ1mのキッチンカウンターの上のものが見えるそうです (爆)

だいずママ |  2008.07.19(土) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/36-8042df05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
