2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.22 (Tue)

そして、彼は行ってしまった。。。




だいず家、今日はとっても静かでした
3時頃から、私とだいずふたりの世界3



実はムスコ1号、ジジババの家に疎開して行きました。。。
ママ爆弾から逃れるべく。。。jumee



まぁ、煮詰まった親子関係を冷やすため
しかもジジババはたとえクソガキ少々やんちゃでも
孫は可愛いわけで
「じゃぁ、たのんだ!!」と、ばあばに押し付けてしまいました



昨日あまりに怒って寝たら今朝体体調が悪だったこともあり
私にとっては有給休暇みたいなものでしょうか



もう、買い物に出るのも面倒になってしまい
今夜はごはんもあり合わせ♪



20080722230308.jpg
           私は枝豆でたらふく~jumee



そうしてこちらのお方のおやつも無い。。。
いやっ いいものがあるんでしたjumee



20080721151905_20080722221536.jpg
うまうま、はやくください~jumee



20080722215936.jpg    
よしっ!  ぱくっ!!             
              20080722220113.jpg



えへへ。。。
今だいずがもらったうまうまはね、じゃじゃ~んっ



20080722220309.jpg
コラーゲンと、ユウコさん@ふーみんママの愛情がいっぱい詰まった
        手作りぶたミミおやつ~っ



20080721165132_20080722221552.jpg
ユウコしゃん、ありがと~!すんごくおいしいよ~



そして、今は。。。
20080722220345.jpg
ごはんもたべたしうまうまもたべたし、
       あとはねんねするんでし。。。






ムスコ1号のいない我が家は、室内の温度、湿度がマジ低かったです(爆)
実はちょっぴりさみしいんだけど
たまにはこういう静かな夜もいいかな~。。。





でも、外が静か過ぎて1人は怖いかも。。。



23:17  |  だいずのかぞく  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

ちけぽ少年のいない夜・・・静かでy・・さびしかったですね~(;O;)
でもだいずくんと存分にイチャイチャしたのかな(笑)

ぶたミミ、気に入ってもらえてよかったですー(^-^)
ふーみんもすごく好きみたい♪
コラーゲンたっぷりだから、私も、と思ったけど・・・・
・・・・・・・。

体調はだいじょうぶですか?
今のうちに(爆)ゆっくりしてくださいね~!
ユウコ |  2008.07.23(水) 06:35 | URL |  【編集】

そっか、それは寂しいねぇ。おうちのなかがガラーンとしちゃうね。
おばあちゃんおじいちゃんのところできっと楽しく夏休みの思い出を
作ってるよ!ママはゆっくりしてくださーい!

ぶたミミ、なんか美味しそう・・
蒸しアワビに見えるんですけどーーー(ヨダレ)

ティミ |  2008.07.23(水) 07:09 | URL |  【編集】

わぁーーん題名見たら。。。だいず兄ちゃん心配しちゃったよぉーー
おじいちゃん、おばあちゃんの所なら安心~~(*^^*)
何してんのかな。。。羽を伸ばして一杯甘えてるかねぇ~♪
だいずくんは兄ちゃんスキスキだから寂しいよね。。。
ママちゃんもゆ~っくりとしてね(*^▽^*)/””
くーママ |  2008.07.23(水) 10:25 | URL |  【編集】

ぶたミミおやつ、手作りなんですね。
おいしそ~。
私の晩ご飯ていつも冷奴とビール。とか枝マメとビールとか。
そんなんばっかりですよ。笑。(ビールは外せません。えっへん。)

↓だいず君たくさんお友達に会えて良かったですね。
(若干タジタジなのはちと気になるけど。爆)
お兄ちゃんが疎開しちゃって寂しいけど、
ママとのんびり過ごしてね。
マルコ |  2008.07.23(水) 11:36 | URL |  【編集】

夏休みやなあ、、

夏休みと言えばジジババ合宿やねえ。
アタシは夏中あちこちに預けられてたらい回しになっていた(ギャハハハハ)
いや、夏だけじゃなくて春も冬休みも(ブッ)
ちけぽも羽のばしてるんやろかあ。ええなあ、、。
 一人って、だいずちゃんとDパパは?
十兵衛 |  2008.07.23(水) 12:08 | URL |  【編集】

息子さんのいない夜・・・静か・・・
我が姉と同じこと言っておりますわ(笑)
夏休みは憂鬱月間だそうです!

だいず君とまた~り体調回復におつとめくださいな♪
きっと息子さんはばぁばに甘えて(たかって・・・×)
ご満悦でしょう☆
羽は伸ばせる時に伸ばしてくださいな!
さくらママ |  2008.07.23(水) 15:18 | URL |  【編集】

ユウコさま。

昨夜の静寂の中、だいずもここぞとばかりに8時に寝てました。。。
チーズを食べてても無反応…心配になったけどお腹が上下してたから放っときました(熟睡時の腹式呼吸!)

昨日はど~しましょに調子悪かった私ですが今日はもう元気です
枝豆効果か?! 
で、KYちけぽも元気に帰ってきて、いつも通りのだいず家です
じいじとばあばは衰弱してました…(爆)

豚ミミとかトン足とか、いいのかもしれないけど食するには勇気が必要なもの、けっこうありますよね…
豚って食べられない部位が無いんでしょ~? No~~~っ
でもミミはユウコさんが原型が分からない形にカットしといてくれたんで、与える私も心穏やかにつまめました♪ 大感謝♡ そうしてだいずだい満足!!
だいずママ |  2008.07.23(水) 21:37 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

じじばばの家と言っても、車で10分しか離れてないんですけどね…(爆)
でもいい経験です あまり眠れなかったみたいだし、普段やりたい放題なのにかなりイイコチャンしてたようだから…
じじばばも、孫は可愛いだけじゃないということに気づいてくれたかしら…(笑)

ブタミミ、そう言われてみるとアワビだなぁ
きゅうりと一緒にお皿に盛っといたらぱぱ、まちがえて食べるかなぁ…
だいずママ |  2008.07.23(水) 21:54 | URL |  【編集】

疎開とか爆弾てうける~(^^)
どんな孫でも可愛いっていいますよね~。
うちの母も孫は可愛いらしいです。
夏は枝豆!!
やめられないとまらない♪
私も食べたくなっちゃったなぁ。
今日はビールが飲みたくて禁酒をしてたけど買ってきちゃいました。
でもまだやることがあって飲めません(TT)
キンキンに冷えたビール(発泡酒)が私を待ってるのにぃ~。
だいずちゃん、ぶたみみおやつおいちかった?
その笑顔はおいちかったって事ですよね~。
良かったね♪
あ〜ちゃん |  2008.07.23(水) 22:04 | URL |  【編集】

たまにはそんな夜もいいですよね~
今日はだいずちゃんはママの愛情独り占めなんですね^^
手作りの豚耳美味しそうですね~
手作りなら人でもビールのおつまみにいいかも?
今度私も挑戦してみまーす!
ヒマ |  2008.07.23(水) 22:16 | URL |  【編集】

く~たんママさま。

えへへ
ビックリさせちゃいました? ホント、行ってしまったって言ったってすぐそばなんですけど、お泊まりは始めてだったんですよ~ (ちなみに私は、結婚してこのかた一度も実家に泊まっていません…近いのも、逆に都合悪いの~)
でも、ジジババと過ごすとワガママは聞いてもらえますよね~
主張の多い一人っ子、いろいろ聞いてもらえて気分よく帰ってきたけどママにガツンとやられた~…と行った流れでしょうか (笑)

だいずは兄ちゃん好きだけどうっとうしいトキもあるらしいです
昨夜は、静かな睡眠を楽しんでいました。。。

だいずママ |  2008.07.23(水) 22:59 | URL |  【編集】

マルコさま。

ね~、おいしそうなんです! だいず、これを見る時の目は、怖いです (笑)
だいずはアレルギーっぽくて、食べ物の添加物もあやしいので手作りおやつはとってもありがたいんです ささみジャーキーとかは自分でも作るんですけど(鶏肉もあやしかったんですが、大丈夫だということが判明!)豚耳の喜びようは半端じゃありません

>私の晩ご飯ていつも冷奴とビール。とか枝マメとビールとか。
そんなんばっかりですよ。笑。(ビールは外せません。えっへん。)

マルコさん、話が合いますね~(笑)
私の昨夜の晩ご飯はえだまめとチーズとビールでしたよ♪ 息子がいるとそういうワケにはいかないんだけど私だけだと、確実にこうなります (笑)
あと、好みのおかずは鶏軟骨の塩焼きとささみのネギザーサイ和え。。。 ふふふっ

お友達、かわゆい女子に囲まれてウハウハな予定だったんですが、もくろみ違いでアヘアへでした (爆)
でも、お友達みんな、めっちゃ可愛かったです♪

だいずママ |  2008.07.23(水) 23:18 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

たらい回しって。。。(爆)
ムスコ1号はジジババを5年分くらい疲れさせて、元気に帰って参りました
それでもカワイイと言えるのか… 私は無理だ…

昨夜、だいずはよぉく寝てました
私の相手はしてくれません…
たまには邪魔されず、静かに寝ていたかった様です

Dパパは、最近残業大魔王で、その日のうちに帰ってきたことはございませぬ。。。

昔なら1人になると「さみしい。。。」って思ってたんだけどこのごろ何も感じなくなってきました(爆)
だいずママ |  2008.07.23(水) 23:41 | URL |  【編集】

さくらママさま。

私の羽が伸びきる前に、ジジババがノビそうだったので(爆)連れてきてもらいました
ジジババふたりとも、目の下の隈ができていました(爆)

やはり夏休みの憂鬱はどこのお宅も一緒ですね
先はまだまだ長い。。。長期戦なので、ペース配分に気をつけながら頑張らなくては。。。(そこまでか?!)


だいずママ |  2008.07.23(水) 23:50 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

ホント、空襲警報発令ですよ~
夏休み、私の健やかな生活がかかってるんです。。。
それに加えて、甘やかす人たちがいるもんだから~ (怒) ジジババ聞いてるか~っ

もうねっ!飲まなきゃやってらんないですよねっ!!
飲みましょ飲みましょ。。。♪
な~んて、一緒にお酒飲んだりしながらワンニャン談議もしてみたいですね~

ちなみに枝豆、産直屋台でぎゅうぎゅう詰めに入った袋、¥500でゲットしました 豆が甘くておいしかったです

だいずママ |  2008.07.24(木) 00:28 | URL |  【編集】

ヒマさま。

今、ヒマさんにコメント書こうとしてたらすごい地震がきてメチャメチャビックリしました~
ウチの辺よりヒマさんちの方が揺れたんじゃないかと思います…大丈夫でしたか??
怖い。。。

豚ミミ、ホントにおいしそうで思わず手が出そうなんですが、だいずの監視がキビシくて(笑)
「ぼくんだぞ~!」って…?!

私はササミを開いてオーブンの低温で長時間焼いて乾かして…塩味と味付けなしの両方作ってます (後者がだいず用、前者はもちろん私のおつまみ♪)


だいずママ |  2008.07.24(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/40-31aba816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
