2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.26 (Sat)

さぼっちゃったよ~ん



みなさま、今日も暑かったですね~
ごはん、食べれてますかぁぁぁ



だいず母、実は昨日一昨日と絶不調でしたjumee
基本、何って元気だけがとりえな私ですが
耳の不具合で起こるめまいと頭痛がひどいトキがあり
そういうトキは2~3日グズつくんです。。。



なんとかやり過ごせばまた元気モリモリなんですが
たま~に(そうしょっちゅうではない)生活サイクルが変わったりすると
疲れちゃってグルグル~??



今回の不調の原因は、
皆様がお察しの、彼でございましょう。。。



                     そう、この人です
                         ↓        
20080725215229.jpg
    これ、春に撮った未公開画像です~  けっこうお気に入り…



この日常に慣れてしまえば何でもないのでしょうが、
とにかく自由な時間はちけ坊が寝てしまってからのみ。。。



宿題のプリントの、できなかったとこを教えるだけでも
1日に数時間費やしています



私も、ちょっとアヤシいお脳の具合を改善すべく、脳トレになるから一緒に小2算数、やってるんですけどね。。。



ちけ坊、学校行ってるときより勉強してるかも~jumee







さて。。。



だいずは今日は断食の日なんですって~
ごはん食べない=水飲まない。。。
困ったヤツです ??



今朝はお散歩、ずいぶん嬉しそうにいったのになぁ~jumee



20080726083810.jpg

なんだかやたらとうれしいんだ~



満面の笑みで歩くだいず



あまりの暑さにトボトボ歩く私。。。jumee
        


20080726084117.jpg
        おひさまがキモチイんだよ~



汗だくで40分、お散歩したあとのだいずの笑顔です~



20080726083611.jpg
    とってもたのしかったんだ







楽しくって良かったね。。。
でもさ、だいず。。。



1日分の元気、全部使うのはよそうよ
朝7時半に本日終了は、早いからさ~ ??



20080726084325_20080726202354.jpg
はやくツメタイのまいてもらって、ぼくは眠るんだよ~







さてさて、こんなカンジで
ぐったりだいずのダルダル日記は今日も静かに続いています、、、
私の体調も、おおむね回復いたしましたので
またゆるくてダルい日々をお届けするかと思います







20080723171349.jpg
        あしたからも、よろしくね~



こないだ使ったこの写真、ナニゲに気に入ってるの。。。
                      キャワユイでしょ~DIMG0106.gif







22:06  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

だいず君の笑顔とっても可愛い~。
暑くてもお散歩好きなんですね。
お兄ちゃんと一緒でよけいに楽しかったのかな^^
ごはん食べないのは心配ですね。
お水はすりリンゴとか混ぜるのはムリですか?
マルコ |  2008.07.26(土) 23:34 | URL |  【編集】

ゆっくりゆっくり

ママさんお体お大事に。ママは一人しかいないもんね。
こんな可愛いぼっちゃんが二人、ママは長生きしなくっちゃ!
ほんといいおさしんですね。どれもとてもいいです。
お兄ちゃんとだいずちゃんはほんとに仲良しなんですね。
よーくおさしんからにじみ出てます。じわじわじわ~
お大事にね。
ティミ |  2008.07.27(日) 04:41 | URL |  【編集】

やーん、おつかれさまですー(;O;)
ほんとめちゃくちゃ暑いし(汗)体調悪い時はスパッと休んじゃってくださいね♪
お子さんの夏休み・・・
た、たぶん実家の母もかなり疲れてると想像しております(^^;)
(同居してる小6と年長さんの甥っ子ふたりがずっと家にいるので・・・)

だいずくんの笑顔はいつ見てもとっても可愛いなぁ~(*^^*)
でもハンストなのね(;O;)
やっぱり心配ですよね(>_<) 特にお水・・
ウチのは食べないことはしょっちゅうだけど(笑)
飲まないってことはあり得ないので・・・ うーん・・・
お水に生クリーム少量混ぜるとか、そういうのもダメですか??
(ウチのは↑でご飯器イッパイくらいなら一気飲みしますが・・)

だいずくんとのんびりしてくださいね(*^^*)
ユウコ |  2008.07.27(日) 08:55 | URL |  【編集】

そりは

Dちゃん、カアチャン思いやからね、回復祈願の断食やったんとちゃうかなあ。
でもな、Dちゃんっ水は飲まなあかんぞー。
ちけぽもがんばれよー。とりあえず小2は九九だけ覚えときゃええとおもいます。
D母も心配ご無用でござるよー。あんまり長時間はせんように。一日30分限定で、今わからん所があったら、さかのぼって分かる所からドリルでやり始めるといいです。宿題は後回しじゃ。
十兵衛 |  2008.07.27(日) 10:05 | URL |  【編集】

夏休み、おつかれでーす(^o^)
懐かしいなぁ夏休み^^
私も一人息子がいましたので夏休みの大変さがわかります!
(でもまだ夏休みが始まったばかりなのに宿題やってるなんて大尊敬です!)
兄弟がいたらもうちょっと母の負担も減っただろうになぁ~とも考えますが・・・
どっちにしろ、夏休みって気が休まらなかったです。
でも過ぎてみるとそんな夏休みも良い思い出♪あと1ヵ月ちょっと、頑張ってください!
だいずちゃんの食欲減退は夏バテ?お水だけは飲むんだぞ~~
ヒマ |  2008.07.27(日) 16:28 | URL |  【編集】

お子さんの夏休みは地獄ですね(笑)
私の脳みそも小学生レベルなので、
一緒に勉強しようかな~。
だいずちゃんお水飲まなきゃダメよー!
倒れちゃうでしょ?
つーか、お散歩で1日が終了~みたいだけど(笑)
ママさんも倒れないようにしてね~!
あ〜ちゃん |  2008.07.27(日) 20:52 | URL |  【編集】

だいずママちゃん体調大丈夫ですかぁ~。。。
私も耳からくる、めまいの経験者ですので良くその辛さわかります。。。
ママちゃんはまだ私と違って若いから・・・
でも私も七、八年前くらいから体調がいまいちで若年性更年期かなぁ~なんて思ったりもしました(;;)
やたらと睡魔に襲われたり。。。
兄ちゃん学校に出した後、死んだように寝続けたり・・・なんてことも良くあったし
寝る事がやっぱりいいみたい。。。
夏休みはホント疲れちゃうのわかるよぉーー
やっぱり、おじいちゃんおばあちゃんにもお願いして、ママちゃんゆっくり出来る日を作ってねぇ~(*^^*)
頑張って乗り切りましょうねぇ~(*^▽^*)/”””
だいずくんに癒されてねぇ~~☆
だいずくん!!ママのためにもお水を飲んでくれぇ~~
くーママ |  2008.07.27(日) 23:16 | URL |  【編集】

マルコさま。

やっぱり、私とパパとのお散歩より兄ちゃんがいると嬉しいことは確かみたいです~♪
ムスコ1号が何かに立ち止まり、少し遅れを取ったりするとだいずも止まって1号が追いつくまで待つんですよ~
自分のこと、小学生だと思ってるかも、ってくらい子供と遊ぶの大好きだし、やっぱウキウキするのかもです。。。

お水飲め飲め大作戦、いろいろ試してるんですけどね~。。。
リンゴはおいしそうなアイディアですね。。。試してみます♪ とにかく、ストロバイト尿石症の再発がコワくって、「頼むから飲んで~」と頼み込む毎日です
心配してくださってありがとうございました♪ 嬉しかったです~
だいずママ |  2008.07.28(月) 00:08 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

ありがとうございます~ ウルウルウル。。。
なんかね~、さじ加減がヘタっていうか、私ばっか一生懸命になってどうするよ、ってなことばかりです ヤんなっちゃう。。。
一人っ子って、何から何まで最初で最後の経験なので力みすぎず、でも大切に関わって行きたいんですけどね~

ムスコ1号は「だいずウゼ~」とか言いますが、だいずは「にいちゃんスキ~」ってカンジです♪

だいずママ |  2008.07.28(月) 00:14 | URL |  【編集】

ユウコさま。

甥っ子ちゃん、男の子2人だったんですね~
そりはタイヘンです。。。 (実家に行ってきたんですよね~ なつめちゃん元気でしたか?)

うちは中年、小2、4歳の男の子3人、母、疲れてもムリも無い… にゃはは
兄弟に女の子が混ざると、また違うらしいです ふーちゃんとミンくんはどうですか? ふーちゃんがいるからまだなんとか…って場面、あります??

だいずは今日は2日半ぶりにごはんを食べて(3口残しは続行中)寝ちゃいました
ごはんさえ食べてくれればトッピングのひき肉プラス茹で汁でかなり水分摂れるんですが。。。
生クリーム、いいかもです
だいずは内緒だけど牛乳がダイジョブなんで薄めた牛乳や水溶きヨーグルトなんかをあげたりするんですが、気分が乗らないとそれも拒否するんです。。。
あ。でも生クリームはやったこと無いんで試してみますね ありがとです~

遊びに行かせてもらってから1週間経っちゃった 早~。。。
だいずママ |  2008.07.28(月) 00:28 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

そっか。。。 だいず、私が元気になること祈っての断食だったんか~。。。 本当に?
今日は荒れ狂う空模様にマリアナ海溝の底かってくらい落ち込んで、でも劇的復活を遂げてごはんはまぁまぁ食べました 

ムスコ1号のことは、ここには書けないいろんなトラブルがあって(TxT) かなりクサレ母ちゃんになってます
でも、まぁ私がきりきりしても仕方ないことの方が多いので1日30分目安でやってみます

ありがとうございました! 少し後押ししてくれたかも~


だいずママ |  2008.07.28(月) 00:36 | URL |  【編集】

ヒマさま。

夏休みなんてきらいだ~
とにかく、家は散らかるは時間は縛られるは、
一日中ごはんは何しよう、とか考えてたり
ふと我に帰って「わたし、何やってるんでしょう」みたいな。。。 カタカナ。。。

ヒマさんも男の子のお母さんなんですね~
オトコノこって、正体不明の生き物ですよね~
たまに理解不能で頭からけむりが出ます (爆)







>兄弟がいたらもうちょっと母の負担も減っただろうになぁ~とも考えますが・・・


だいずママ |  2008.07.28(月) 00:44 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

散歩、フツウのお散歩なんですよ~
さいくりんぐどーろをぐるっと歩く…そこまでつかれなくたって…
それでも黙々と歩きます… 

暑くてハァハァ言ってるのにイジはって。。。

水、飲んでくれ~

だいずママ |  2008.07.28(月) 01:00 | URL |  【編集】

く~ママちゃま。

わ~いっ おかえりなさ~い!!

く~ママさんも耳、イマイチですか? もう完治してるの??
もうね~、あの回り方は経験しなくちゃ分かりません。。。

若年性更年期、私も疑ってます (若年性?…??)

え~でも、く~たんママさん、私よか年上はないでしょ~!
ウチのパパもそう申しております (絶対若いって~!って。。。)
お兄ちゃんがウチの子よか大きいからそう思ったからかもですが
私は「いってもおなじくらいかな~」なんて考えてました (笑)
わたし、キャイキャイしてるから若く思われますが、実年齢はかなり… にゃはっ

睡魔。。。 そうなんですよ~ どうしても耐えられないんです。。。

ながぁい夏休み、まだまだいろいろあると思いますがお互い頑張りましょうね~

だいずママ |  2008.07.28(月) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/43-ac0ab549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
