2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

嵐に始まり嵐に終わる。。。




今日は涼しくてとても過ごしやすいだいず地方です
ただいまの室温26.7℃。。。
風もあってからだが楽~♪、なはずなのに



肩と腕の筋肉痛に苦しむ私



もうね~、私、愚痴る気マンマン~っ!!(笑)
みんな聞いて聞いて~っっjumee



20080728133644.jpg
またぼくのことをネタにしてるでしょ~。。。



昨日は朝から気圧配置が乱れてたんだよね、だいず~
お空はまだ明るかったけど、おウチの中にカミナリ雲がもくもくもく。。。
小さな低気圧に徐々に近付き
げんこつカミナリがズド~ンッズド~ンッッズド~ンッッッ



jumee



それだけでだいずはドン引き。。。jumee



日頃はどちらかと言うとわ~っっと怒ってしまう私に対して
パパは静かに、理路整然と言って聞かせるようにしてくれてます
それなのに昨日はパパの大カミナリ



ムスコよ。。。
何をそんなに力んで反抗しとるのじゃ。。。

よの先輩お母様がた、これが反抗期というものでしょうか。。。



その嵐の後、ちょこっと外出するパパを送り出し
ちけぽとだいずのフォローをし、
更にちけぽにはパパに謝るよう説得し、
円満解決させて、さてみんなでおでかけ



20080727140245.jpgに~ちゃん、やめれ~
     お…おもい~…20080727140410.jpg



行きつけの某観光地(笑)でしばしウロウロ。。。
目的はこちらと



20080727135723.jpg 清里ミルクプラントのソフトクリーム
                    甘さ控えめなのにコクがあっておいちぃの




そしてこちら。。。



20080727140618.jpgいいなまえのおみせでしょ                   20080728133731.jpg           おとうふ、ちょうおいしいんだって~



雨がぽつぽつ降り出したから少し下って
だいず家御用達のホームセンターへgo!!



20080727153647.jpgママ、ちょっとせまい~



ここまでは楽しかったんです
朝のカミナリ雲はスッキリ晴れて
みんなニコニコご機嫌ドライブですjumee



買い物後、天然水を汲みに「道の駅はくしゅう」へ。。。
お水も汲んで新鮮な産直野菜もgetして
隣にあるおなじみの園芸店に寄り道jumee



そこで仲良しのお姉さん(お店の人)となんやかんやの立ち話
パパはいろいろ見て回り、何鉢か選んだ時
それは急に始まった。。。



まるで、早送りしてる映像みたいに真っ黒な雲が周りを包んで
冷蔵庫の中のような冷たい風が
鉢植えの木を倒すほどに吹き荒れはじめたと思ったら。。。



バッシャ~ァンっっ



バケツで水かけられたみたいな雨が。。。



急いでみんな建物の中に逃げ込んだら
今度は「運動会ですか…」くらいド派手なカミナリが
縦横斜めに走りはじめて
誰の記者会見?ってくらいのフラッシュの嵐
…じゃなくて稲光…



だいずを良くご存知の方なら、
この時点でどうなってるかの想像はついてらっしゃるかと…



昨日に限って
白いノースリーブのブラウス着用の私に
濡れて泥んこな16kが必死の力でよじ登り、脱力。。。



えぇ、半分腰の抜けた我らがだいずを
小康状態になるまでの30分チョイ、ずっと抱きかかえてました
腕しびれさせながら。。。jumee





��





でもね



それで無事おウチについて



「ホッとした~。。。」で済まないことが起こってたの



暑い日の午後のおでかけ
防犯上問題ない程度に家の窓を開けて外出した私たち。。。



家に帰って一歩踏み込んだ瞬間、倒れるかと思ったの~







家中、水たまりだらけ。。。��







どうやら恐ろしい勢いの暴風雨だったらしく
わずかに開いた窓からもものすごい吹き込みよう
そこに風で舞い散ったあちこちの紙類や軽いものが
落っこちて水を吸って
「ふえるわかめ」撒きちらしたみたいな事態に。。。��



jumeeドウヤッテカタツケタライインダロウjumee



ハラホロヒレハレになった脳みそを叱咤激励しつつ
わかめを収穫し終えて私も終了~



20080728083059.jpg
どよよよ~~~ん。。。



正気を取り戻したが
未だ完全復旧されない方がおひとり。。。



今日もお空は、微妙な顔色でございますjumee
断食明けは、いつになるやら。。。



そして私は、筋肉痛。。。





あ、皆さんにご心配をおかけしてますお水の方は
教えていただいたいろんなアドバイスをもとに
少しずつ飲ませています
ありがとうございました~








16:05  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ふえるわかめちゃん…(笑)
日本もすっぽり亜熱帯に移行チュなんですかね…(泣)
お片づけが順調に済んだことを祈ってます。
だいずちゃんも災難でしたね…てか、ママも(笑)
ノースリーブのお手てが哀しいことになってませんように…。
頭痛、いかがですか…。ムリをしないように、
ゆっくり徐々に動いてくださいね。
ママがダウンすると、ちけぼちゃんもだいずちゃんも
よじのぼる先がなくなっちゃうもーん!
お豆腐好きとしてはヒジョーに気になるのですが、
がんもの下は、ごま豆腐?ですか?
むーん…こんにゃくかもしれんて…
もも獣おかん |  2008.07.28(月) 19:28 | URL |  【編集】

こんばんは~。
こちらも今日の夕方は急に大雨が降りました。
雷は小さく聞こえたような気がするけど、
ランはびびってました。
雷が平気なわんちゃんと苦手なわんちゃんがいますよね。
うちは上ってきたりしないけど(20キロ越えでるから無理)
ママさんは大変だ~。
でも腕が引き締まるでしょ?(笑)

うちの甥っ子もやんちゃ盛り。
私にも「ババー」とか言うのですが、
「お父さん(私の弟)に言いつけるぞ」と言うと、
それだけで涙ぐみます。
地震雷火事親父!←これ大切ですよね(笑)

むすこさんのお顔がハッキリ分からないけど、
笑顔がとってもイイでしょ?
だいずちゃんもそうだけど、とっても優しいお顔をしてる気がします。
将来が楽しみじゃ(ムフフッ)
あ〜ちゃん |  2008.07.28(月) 19:46 | URL |  【編集】

お疲れ様

色んなタイプの嵐が吹き荒れただいず地方だったんですねえ。
しかも、どの嵐の後片付けも母がするのねえ、、。
 ほんま、お疲れ。
白いノースリーブのブラウス、雨でねえ、フンフン(興奮スケスケ?ブッ)
「ふえるわかめ」(ギャハハハハ)


十兵衛 |  2008.07.29(火) 09:08 | URL |  【編集】

だいずくんを30分抱っこかぁ(^^;)
しかも脱力状態ですもんね・・・
前に保護ワンたちの手術のお手伝いで
麻酔の効いた子達の運搬しましたが、起きてる15kgは軽いけど
寝ちゃってる15kgはほんとに重くて大変だったのを思い出しました。

そして家中水浸し~('〇';)
うわぁ・・・ ほんっとお疲れ様でした!

あっプロフイラストが♪ 光栄です、ありがとうございまーす(*^^*)
ユウコ |  2008.07.29(火) 09:25 | URL |  【編集】

天からも地からも地鳴りするくらいの雷さんだったのね・・・
災難両手に抱えての筋肉痛、ご愁傷様です。
近くなら片付け手伝えるのに(涙)

だいず屋さんで、だいず君が、だいず高騰にも負けず、
だいず原料の、がんも(ぶっ)を買う♪
さくらママ |  2008.07.29(火) 15:05 | URL |  【編集】

もも獣おかんさま。

えぇ わかめです。。。(爆)
かたつけは、分業でパパが庭、私が家の中、ムスコ2匹はとにかくおとなしく…
それでもたっぷり1時間以上かかりました (TxT)
腕のダメージは筋肉痛で済みましたが火事場のクソ力で私によじ登ったときのだいずの爪痕がお腹にミミズ腫れ。。。 シドイです、まったく。。。

頭の具合(笑)はもう大丈夫です ご心配をおかけしました
でも、メールの返信が滞ってます~ そうでなくても打つの遅いのに。。。ごめんちゃいです m(__)m

お豆腐、スキですか??
もうねー、ここのお豆腐、すんごいおいちいです! ガンモの下のはごま豆腐が正解です(コンニャクだったらおもしろかったかも~ 笑)
だいず家地方は大豆製品の美味しいところがた~くさんあるんですよ♪
あなたはだんだん来たくな~る、来たくな~る。。。  にゃははっ

だいずママ |  2008.07.29(火) 20:36 | URL |  【編集】

いやぁ~~そりわ辛いわぁ~~
お片づけ大変でしたね・・・
急などしゃぶりこの時期結構あるよねぇ~
近所のお宅がお布団干して出掛けて、急にどしゃぶりになり重たい布団をよいしょよいしょと取り込んでるの見たことあるけど・・・こっちまで泣きそうになったなぁ・・・
だいず兄ちゃん元気かい?
だいずくんとの2ショット可愛い~~よ☆
ごま豆腐おいちそぉーー♪
くーママ |  2008.07.29(火) 21:36 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

ランちゃん、20kgもあるんですね。。。 写真じゃだいずくらいかと思ってました そりゃ、登られたら倒れちゃいます (笑)
だいずは音系本当にダメみたいです あとハエ。。。 (爆)
ビビリだいずのおかげか仕事柄なのか、私の腕はムスコのふくらはぎより太いです

どんなヤンチャ小僧も、お父さんがコワいってのは基本ですよね
ウチのパパはすっごく穏やかなんですが怒るとムスコは震えてます
でも、私は完全になめられてます でも、ババァじゃいいですよ~!私なんて「おい、オッサン!」とか言われますから (うしろからティッシュの箱投げてやった!がるるるる)

まぁ、まだ7歳なんで無邪気でカワイイ時もあったりして、それで救われたりしてます えへへ
将来は、どんな大人になるのやら。。。

だいずママ |  2008.07.29(火) 21:50 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

十兵衛さ~ん、そんなこと言うとちけぽに「オッサン!」って言われちゃいますよ~
大丈夫、雨に濡れたのはパパだけでした~ ぎゃはは

様々な苦労が絶えないだいず母です
家族の中の紅一点なんてこんなもんです… はぁぁぁぁ。。。
でも私の友達、家族で紅一点なコが多いです 類トモ?

ふえるわかめ、昨日今日でだいぶ乾燥しました 
重要書類等が含まれていなかったのが不幸中の幸いでした
それから窓辺のMac Book!! (実はこれで、生きた心地がしなかった)
窓の斜め開き加減と風向きで、奇跡的に水滴ひとつついてなかった~

全身脱力~。。。
だいずママ |  2008.07.29(火) 22:00 | URL |  【編集】

ユウコさま。

だっこしてくれたヒトは分かるかと思いますが(笑)
16kgとはいえ結構しっかりだっこしてほしがるので、あの抱き方での脱力は肩腕腰全部に響きました
腰にはサロンパスよ~ 臭いけど。。。
ちけ坊が2~3歳の頃、車で寝ちゃったのをだっこして家に運び込んだのを思い出しました 麻酔でねんね中のワンコと同じカンジでしょ~ 
何頭もじゃ、倒れるかも。。。 (@x@;)

日曜日はホント、「床上浸水?ウチだけ??」ってカンジでした(ただ吹き込んだだけなんだけど~)
家の横の側溝のコンクリートの溝蓋が水で持ち上げられて外れてました。。。
ある意味、留守しててよかったかも?!(爆)

プロフイラスト、勝手に載せちゃいました♪
かわいくって~。。。 ありがとうございました♡



だいずママ |  2008.07.29(火) 22:47 | URL |  【編集】

さくらママさま。

水害の後片付けは済んだんですがムスコ害でとっちらかった家の中は片付けエンドレスです
お手伝い、泊まり込みで受付中~♪ にゃはは

早口言葉だ~!!
流行らせちゃおっかな~ なんちゃって

さくらママさんたちはこの前こちらに来た時、萌黄の村界隈には行きましたか?
だいずやさんとかミルクプラント、おすすめですよ~ (他2店も!!)
だいずママ |  2008.07.29(火) 23:07 | URL |  【編集】

くーままちゃま。

もうね~。。。ホント泣きそうだった~ (TxT)
しかもパパは「オレ外担当~」とか言って逃げちゃうし
「全部アタシかい?!」みたいな。。。  プンコラプンっ
何より、腰抜けだいずは超重かったです こなきじじいか。。。

しっかり雨がしみ込んだお布団も気の毒だわ~
私だったら取り込むのやめて下に落としちゃうかも~
「無かったことにしちゃえ~!!」って (笑 O型だ。。。)

ムスコ、元気いっぱいご飯は山盛り2杯♪
今日も明るく怒られました (爆) くー兄ちゃんみたいになれる日は来るのか。。。
あ、くー兄ちゃんに会いたがってるんで中央線に乗せてだいず家に送り込んではもらえませぬか (笑)
それか、ムスコをくーたん保育園に入園させてもらうとか。。。 ぎゃはは

ごま豆腐、お~いすぅい~の~♡
1丁、あっというまです!

だいずママ |  2008.07.29(火) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/44-60cb54b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
