2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

かえちゃった~♪




このあいだの日曜日の大嵐から
なんだか少し暑さが和らいだような気がしているだいず母です



だいずも雷ショックから立ち直って
ご飯もそこそこ食べてくれるようになりました
まだ、小型犬並みの量だけどね~



昨日は私、ずっとしたかったことをしてきました
とは言ってもたいしたことではなく



20080730180702.jpg
ケイタイの機種変更をしてきたのでありますjumee



私がブログに使ってる写真は
ほぼ全部ケイタイで撮っています
それで十分間に合ってしまう動きのないだいずですが
それでも少しでも可愛くきれいに撮ってあげたいというのが親心…



今まで持っていたケイタイは200万画素
今回ゲットしたケイタイは320万画素なんですって~



ケイタイカメラもちょっと前のデジカメ並みになったんですね~
(ウチにあるのはちょっと前のデジカメ@300万画素)



ま、機種変の一番の理由は今までの端末の電池寿命なんですけど。。。







ま、新しいカメラで記念撮影でも。。。



20080731133750.jpg
ぼにょ~ん。。。 でろ~ん。。。 ぶに~ん。。。



「・・・。」��



せ、せっかくだから、もうちょっとこう、なんてゆうか。。。







そして今朝。。。



20080731133709.jpg
なによう~ かってにうつさないでよう



ちょっとは協力しなさいよう~



20080731133627.jpg
でもぼくはねむいんだよう~ 



よーし、そっちがそうなら、これでどうだっ!!



20080731133547.jpg
       んほっ。。。



20080731133509_20080731135302.jpg
       くぅ~ん。。。



20080731133405.jpg
       わふ。。。



ん~。。。     かわいい。。。     jumee







ええ、親バカママのだいず自慢日記ですともjumee
親バカついでにだめ押しの一枚っ



20080731102422.jpg
        きゃわうぃうぃ~っ







わたし、やばいかなぁ。。。 (爆)






01:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

すごくキレイ~♪ケータイもどんどんススんでいるんですねー!
ウデの問題だと思うけど、ワタシの場合、シャッターおしたらジゥがおらんど…
ホント、デジカメにケータイつけてくれたら即買いなのになぁ!
ねむたいだいずちゃんのお鼻とおクチのあいだにドキューンです。
業務連絡:2008年7月24日 21:23:17 どぇーす。
もも獣おかん |  2008.08.01(金) 05:35 | URL |  【編集】

おおー!やっぱり絵がクリアになった気がするー♪
おnewケイタイにもMY LIFE WITH THE DOG、ありがとうございます!!
鼻でかだいずくんカワユイ♪なんか、トトロみたい(*^▽^*)
業務連絡2:2008年7月28日 22:54 でーす!
ユウコ |  2008.08.01(金) 07:01 | URL |  【編集】

ふつーよ

やばないヤバない、ごく普通よ。
わふ、、とかされたらもう押し倒すしかないね。
しゃーないわ。いっといて(ギャハハハハ)
でも、携帯すごいねえ、、進化しまくり。
十兵衛 |  2008.08.01(金) 12:43 | URL |  【編集】

携帯でも充分綺麗です。
でも、デジイチが欲しいな~なんて思ってる私。
使いこなせないと思いますけどね(笑)
だいずちゃんのお鼻にかぶりつきたくなっちゃった(笑)
親バカ上等♪
私も時々やばーくなりますよ~。

そうそう、ママさん、夜はちゃんと寝てくださいね。
夜中のコメントだったから眠れたのかなぁと心配してまーす。
あ〜ちゃん |  2008.08.01(金) 19:57 | URL |  【編集】

最後のだいず君に思わずチュ~しそうになりました^^
今までも携帯撮影だったんですね。全然気づきませんでした。
いつもキレイに撮れてますよ~。
だいず君の毛もとってもなめらかに写ってるし♪
うちは動きが多くて常にデジカメ連写にしてますけど、それでもブレブレ。
おまけに黒いから部屋の中で撮ると画像処理なしでは、
ブログに載せられないくらいの時もありますよ^^;
マルコ |  2008.08.01(金) 20:53 | URL |  【編集】

うぉんうぉん

うん。だいぶきとる。(笑)
お鼻のアップ、ここに紙ぴちょーんとつけてスタンプラリーしようか?
はい、出発はだいず駅ですー。

えー、携帯のカメラなの?びっくり。すごいきれいに撮れてるよ。
ママに好きにされてるだいずちゃん、ママが大好きなんだねぇ。
ちゅっ!
ティミ |  2008.08.02(土) 05:46 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

最新機種じゃないんですけどね~ (高くて買えましぇん)
腕の問題ではなく、おそらく犬の問題かと思うです (笑)
生ももちゃんや生ふーちゃん見て思いましたが、動きの速さが4ビートなだいずに比べお嬢さん方は16ビートくらい刻んでそうですから。。。
「だいず~」と呼んでシャッター押すとこっちを見る頃カシャッ、みたいな絶妙なタイミングです (爆)
動かないので動画は撮れません。。。 にゃはは
でもホント、携帯にカメラがついてる、じゃなくてカメラに携帯がついているって方向には行かないもんでしょうかね~

この写真、仕事中のパパとジィジと弟に送って癒してあげようと思ったら、苦情の嵐でした
「やる気が全部消えてった」って。。。 ナルホド

業務連絡ありがとうございました m(__)m
むむむ。。。
もしかしたら26日のが行ってないかもです、、、
でも、「送信済み」には入ってて、それを開くと全部化けてて
自分が何て書いたか読めないんですよ。。。
パパいわく、設定を全部見直してそれで改善されなきゃ
プロバイダー変えるぞ~!
って言ってます (セキュリティはしっかりしてあるのでご心配なくです)




だいずママ |  2008.08.02(土) 10:18 | URL |  【編集】

ユウコさま。

トトロ。。。
漂う空気はそんなカンジかもしれない~
犬じゃないもん、絶対!!

メール、しばらくは携帯からパソコンに送信させてもらうかもです
パパが忙しくって自宅パソコン見たくないんですって
Mrドライアイって呼んでやってください。。。

ユウコさんに送ったのは多分行ってると思われますが
「送信済み」には入ってて、それを開くと全部化けてて
自分が何て書いたか読めないんですよ。。。
パパいわく、設定を全部見直してそれで改善されなきゃ
プロバイダー変えるぞ~!
って言ってます (セキュリティはしっかりしてあるのでご心配なくです)
って、ももちゃん母さまに書いたのと同じこと行ってますね

やんなっちゃうよ、もう。。。(T_T) ←友達に「メールの返事は?」って怒られたよ。。。出したのに。。。
だいずママ |  2008.08.02(土) 10:25 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

そうですか!いいですか? 
もう、むぎゅむぎゅちゅぅちゅぅしまくりです、あまりの可愛さに。。。
携帯の待ち受けも、この写真にしちゃったもんね~!! にゃはは!
あまりの矢印の太さにだいずが逃げてゆきました (爆)

ドコモショップのおねいちゃんがおっしゃるには「500万画素のもありますよ~」って。。。
まぁ、レンズに限界があるから同じ画素数でもデジカメの方がきれいに写るとは思いますが、そのうちレンズ別売り、とか出てきたりして。。。
でも私はホントは一眼とかでちゃんと写してみたいです♪ この自慢のカワユイだいずを~!! (やっぱ、バカ?)

だいずママ |  2008.08.02(土) 10:32 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

そうそう、ここぞというときの写真は、デジイチできれいに撮ってあげたい親心。。。
でも使い方という壁は私の前に高くそびえ立っています (T_T)

なんか、だいずにメロメロな自分と
ムスコにメロメロなジジババが重なる今日この頃。。。
端から見たらオカシイ人たちなんだろうなぁ

だいずの鼻と口の間の毛、左右で色が違うんですよ~
白髪みたいでおもしろいでしょっ

昨日、私のコメント時間を心配してくれたのがすごく嬉しかったです!!
普通寝てますよね~ (苦笑)
今、ウチのパパは帰りがメチャメチャ遅くって
大抵日付が変わってからの帰宅です
で、帰ってきてから軽い食事をして(身体に悪いからやめてほしい)
お風呂に入って、そのあと少しビールなぞ飲んで
ようやくおやすみなさいなんです。。。
で、それを待ってて、食べ物を出してあげて後片付けをして
ビール出してあげて、私の営業時間が終るわけです

寝るのがたいてい3時、起きるのは6時15分
いつも眠いです。。。

でも、ちゃんと寝てます
心配かけちゃってすみません&ありがとうございました♪
だいずママ |  2008.08.02(土) 11:42 | URL |  【編集】

マルコさま。

そっかぁ~、ソフィーちゃんみたいに黒いお洋服の子や、逆に真っ白な子は写真難しいって言いますよね~
その点だいずはこの色なんで楽なんだ~。。。

でも、だいずがきれいに撮れるのが、
ひたすら動かない犬だからって理由が何だか哀しい母なのです
たまには躍動感あるだいずの写真や、
動画なんかも載せちゃったりして
みんなに「だいずちゃん、はしゃいで楽しそう~」とか言われてみたい (笑)

………(だいずを見る)     ムリか

にゃはははは。。。

だいずママ |  2008.08.02(土) 15:26 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

はい、お次の駅までは少々お時間かかります
次は、サンディー駅~、サンディー駅~。。。 (笑)

みんなに言ってますが、おそらくミネソタのじいちゃまにタイ張れるくらい動かないんです。。。だから私にもきれいに撮れるんです
でもだいずはまだピッチピチの青年なんですよおぉぉぉ 
あ、こんなこと言うと、じいちゃまが「失礼千万!」って怒るかも。。。
&十兵衛さんも怒るかも 「こっちゃ、写真が仕事やで~」って。。。 ぎゃはは

話それましたが、携帯の進化ってすごいですよね
私たちの青春時代にはこんないいもんなかったずぉ~っっ

だいずママ |  2008.08.02(土) 15:45 | URL |  【編集】

携帯画像も、もうバカにできませんね!
素晴らしく綺麗に撮れてます。
ますますだいず君の可愛さが伝わりやすくなってきたんでは?
(私はすでに伝わっておりまーーーす♪)
もっとだいず君は白色が強い毛並みだと思ってましたが、
結構ベージュが強い事に気付きました。

ブログっつーのは、もともと親バカがすることっす(笑)
ここに来てる皆さんも、そして私もどっぷり親バカに浸かってますから、
ご安心なされ~~~☆
さくらママ |  2008.08.02(土) 16:27 | URL |  【編集】

さくらママさま。

さっき携帯のマニュアル見てたら、カメラに手ブレ補正も付いてたの~
長男を写すには、必要な機能です。。。 (爆)

だいずをカワイイと思ってくれるヒトはみんな
私にとっては心の友です♡ ありがとぉ~~~
クールビューティーさくらちゃんと
オモシロいけどスタイル抜群のばんちゃんも
サイコーの姉弟ですわよン (^_-)

そうそう、冬毛は色が薄くって、夏毛になると茶色が強く出ちゃうの
これはこれでスキなんだけど
だいずはやっぱりだいず色じゃなきゃ、と思う母なのであります
で、よぉ~く見るとたまに真っ黒の毛がちらほら。。。
mix犬の楽しいところですよね。。。

うへへ
これからは周りをはばからず親バカ全開で行きます!!
え?
もう十分ですって?
ぶひゃひゃひゃひゃ~
だいずママ |  2008.08.02(土) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/46-5140bba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
