2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.02 (Sat)

お留守番と寝て曜日




今日も暑いです~
だいずも私も、ゼラチンの分量間違えたゼリーみたいになってます。。。



昨日はだいずを一日留守番させたので
今日はべったり一緒にいて、ぐうたらしています



かたやパパとちけぽは午前は剣道、
昼過ぎの暑い時間にタイコウチの餌とゲンゴロウ探しに出かけ
今からまた剣道。。。 アホじゃ。。。







さて、昨日のことから。。。



だいずにお留守番をさせて、行ってきたのは
山中湖~jumee



8月1日は私の父@だいずジィジのお誕生日だったんです
で、プレゼントを渡しに行こうかと連絡したら、
「じゃ、みんなでどっか行こう!」という話になったのです



大慌てでお昼を食べに帰ってくるパパのご飯の支度をして、実家へGo!!
ジィジの運転でバァバ、ちけぽ、わたしの久しぶりのおでかけです



20080801142501.jpg
青い空、雲も今日は心配なさそうな顔色です。。。



出発時間が遅かったので着いたらもうお昼の時間
PICA山中湖ヴィレッジというステキな場所を見つけ、入ってみることに。。。



もう、お腹ぺこぺこだったジィジとちけぽが
目に入ったテーブルにサッサカ座ってしまったので
散策する間もなく即決、ここでお昼に。。。



20080802180124.jpgFUJIYAMA GARDEN
        ウッドデッキのテラスでバーベキューをいただきます
      ドッグパーキングが設置してあったので、ワンコOKかと。。。 



20080801190419.jpg20080802180158.jpg並ぶごちそうと20080802180441.jpg20080801190328.jpgすてきなハーブガーデン



お肉もソーセージもお野菜もとってもおいしくってしかもごはんは玄米ご飯!! 
もちろんちけぽはおかわりしてました… 
スタッフさんもみんな感じよくて楽しくお食事できましたjumee



お腹いっぱいになったところで
バァバと私が辺りの散策に歩いている間
ジィジとちけぽは。。。



20080801203520.jpg



周りの木にいっぱい設置してあるハンモッグで遊んでいました
はしゃぐちけぽとげんなりジィジ。。。jumee
それでも孫はカワイイのね。。。



しばらく遊んだ後車に乗って
あちこちまわって。。。
気付いたら、まともに撮れてる写真は
これだけでした~



20080802180755.jpg
     相変わらずなやっちゃ。。。



誕生日のジィジにずっと運転させて
いろいろ連れていってもらったあげくごはんまでごちそうになって
なんだか自分の父とはいえちょっぴり悪い気がしてきた
親不孝娘なのでした。。。にゃははjumee



とーさん、これからも元気で、ちけぽの面倒見てね~ (爆)







そして大満足で家に帰った私たちを待っていたのは
お決まりのこのお方。。。



20080802083051.jpg
たのしかったでしか。。。                                          ずいぶんいいにおいがするでしね。。。20080802083012.jpg




心は梅雨に逆戻りな湿度100%オトコのだいずさんでしたjumee











日付変わって今日。。。
機嫌もすっかり治って満面の笑顔でお散歩に行きましたjumee



近所のみんなにご挨拶しながらいつものコースを歩きます



20080802083444.jpg
あさがおさんがとってもきれいなんだよ~



最近は毎朝7時前後にお散歩するんですが
その時間じゃもうすでに暑いです
汗だくになって帰ってきてもだいずはお水を飲みません
仕方ないから氷をガリガリさせて
後は気ままにのんびり。。。



でも、私が床に腰を下ろすと



20080802165934.jpgママしゅき。。。



20080802165743.jpg
きのうさみしかったんだから、きょうははなれませんよ~



あへぇ。。。jumee



私と一日、寝て曜日を過ごして少し落ち着いただいず
パパとちけぽが剣道に出かけてわたしがMacにむかったら
テケテケテケットやって来て、「お外見せて~」とせがみました



20080802193159.jpg
ここからのながめがサイコーなんだワンっ



20080802193253.jpg
ママ、ほら、かぜがきもち~よぉ。。。



20080802193126.jpg
しあわせなきぶんだワン♪





だいずがシアワセなら、ママもシアワセだよっjumee








19:52  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

そのPICAの系列の西湖のドッグランでオフ会やったのだー。
(去年の9/25・・・だったかな)

>親不孝娘なのでした。。。にゃはは

親不孝とは、めんどくさがって帰省もしない
どっかのJARAとかいうやつみたいなことをいいますの。ほほほ。
JARA |  2008.08.02(土) 23:25 | URL |  【編集】

それは私

私は親不孝選手権があったら多分ベストテンには入ります。しゃれにならんので説明はしませんが(爆)。
 ちけぽええわ。Dちゃんも勿論可愛いが、最近ちけぽが気になって仕方がないです。それとバーベキューもうまそう。玄米飯が付いてる所が泣ける。
十兵衛 |  2008.08.03(日) 07:03 | URL |  【編集】

わぁいいなぁ♪ハンモックって憧れなんです(*^^*)
あっ、ちけ坊くん、髪きった??

お水飲まないっていうのがほんとに不思議です(^^;;
ノド、かわかないのかなぁ?
でもウチにきたときは、けっこう飲んでましたよねー??
(緊張してたからかしら(爆))
ふふ、ママにべったりのだいずくんかぁいいなぁ♪
ユウコ |  2008.08.03(日) 09:42 | URL |  【編集】

山中湖いいですねぇ~私も大好きな場所ですよ^^
山中湖ならだいずちゃんも行きたかったよね~犬OKの場所もた~くさんあるもんね^^
運転してもらって、ご飯までご馳走になって・・・
あれ?誰のお誕生日だっけ?笑
でもお父様はだいずママさんが来てくれただけで嬉しいバースディになったのでしょうね^^
私は父親がいないのでなんかちょっと憧れます♪
ヒマ |  2008.08.03(日) 12:01 | URL |  【編集】

今日はこちらもあぢーです。
山中湖に行かれたんですね。
いいな~。
うちはどこかへ出掛けるとかないんですよ。
わんこも一緒にって言っても4匹じゃ1台では難しい。
バーベキューもいいな~。
お父様がご馳走してくれたといっても、
楽しい時間を過ごせたならきっと喜んでますって^^
だいずちゃん、どうしてお水飲まないの?
ママの真似?ビールかコーヒーがいいの?(爆)
うちはみんなガブガフ飲むので、チッコもいっぱい(笑)

ママさんの睡眠時間が少なくてビックリ!
うちの人も遅く帰ってくると、ご飯食べて飲んで片付けて・・・ってなるけど、それが続くとキツイです。
朝も早いみたいだし、手抜きしてお昼寝もしてね~(私はよくやってる~)
あ〜ちゃん |  2008.08.03(日) 14:33 | URL |  【編集】

大丈夫!私もいまだに浅草の天丼は大オカンもちですから(笑)
それでも親は子供、孫と一緒にいれるだけで幸せなんですね。
自分が健康でいつも元気でいることが、最大限の親孝行だと思います。

ランチでBBQって、こっちではありえん!

寂しんぼうのだいず君の甘え方が、カワエエ♪
我がままなんか言ってみたりしちゃうとこが、にくい!
さくらママ |  2008.08.03(日) 15:14 | URL |  【編集】

JARAさま。

まぁ! 奇遇ですわ~
宅の主人も同じ理由で同じ親不孝を重ねてますの…ホホホホホ

なんちゃって、ホホホなんていってちゃいかんのですが…(苦笑)
この話題は置いといて (笑)

PICAの施設って西湖にもあるんですね
そのオフ会の記事、読んだんだけど結びつかなかった~

山中湖の施設はとってもステキなところで
バーベキューででて来たソーセージが
昔私が若かった頃一緒にイベントのお仕事をした
ソーセージ職人さんのだったのがビックリでした

私はこんな、ただのお母ちゃんになっちゃってるのに
当時のお仲間はみんな頑張ってるんだなぁ~
なんて、ちょっぴり複雑な気分。。。にゃはは
でも、ソーセージは相変わらず美味しかったです♪

だいずママ |  2008.08.03(日) 22:36 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

え~、隠さないで教えてくださいよ~
十兵衛さんの親不孝列伝 (笑)
私も、あまり自慢はできませんが話しだしたら3泊4日くらいはかかります (爆)
 
弟も読んでるかもなので、暴露されたら困るです。。。ぎゃはは

ちけぽ、気になります?
もう、彼と過ごした8年2ヶ月(お腹にいるときから数えて)、そりゃぁまぁ、いろいろありましたが
7歳代の今が一番手がかかり、気が休まりません
昨年末に修行にいってたYouくんみたいに、預かってもらっちゃおっかな~ (笑)


だいずママ |  2008.08.03(日) 22:47 | URL |  【編集】

ユウコさま。

そうそう、その名も「ハンモッグカフェ」っていうんだよ~!!
いっぱい色とりどりのハンモッグがかかっていて、子供たちがゆらゆらしてました
ハンモッグカフェではいでぼく(富士宮にある牧場)のジェラートを売ってて、超美味しいんだよ~!! (PICAの回し者か、私は…)

いでぼくって牧場、私の友達の家の近くにあって遊びに行った時教えてもらったんだけど
けっこう有名でいろんなところに出店してるらしいです
その友達に教えてもらった「日本一美味しいソフトクリーム屋さん」てのが朝霧高原にあって
これもまたおいし~の~!!!

なんかドンドン話がずれてく私xxx

ちけ坊主はいっそ坊主頭にしてしまう陰謀を心に秘めつつ
それでもグレられない程度に短く切ってやりました
うなじはトラになってますが本人に見えないので無問題です(爆)

水、ホントに飲みません
ふーみん家にいった日は緊張(興奮?)してたのと
数日前からフードを変えたので、その時限定でよく飲んでたかもしれません
慣れてしまった今、全然飲まないもん。。。
でもフードにゆでひき肉をツユダクでかけたのをあげて
なんとか水分補給しています
生クリーム作戦も、大好評!!

だいずママ |  2008.08.03(日) 23:00 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ね~!! 私の車じゃ、連れてったんですよ~
ジィジの車は犬禁だそうで、いく時に電話で念押しされました (爆)
普段はだいずと仲良しのくせに。。。

ヒマさんも山中湖とか、来るんですか?
だいず家からだと1時間半くらいかかります(もっとかなぁ)
でも、久しぶりに行って「また行きたいなぁ」と思いました♪
しかも涼しくって爽やか~。。。
夜は布団掛けて寝てるってお店の人が言ってました

父。。。
今でこそ色々と行き来してますが
結婚して少し経った頃までは言葉も交わしませんでした
「孫はかすがい」ってかんじです

あ、ヒマさん、ハッピィバァスデイ~♪

だいずママ |  2008.08.03(日) 23:08 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

父は、私に会いたいって言うよりは孫会いたさで私を呼ぶんですよ~
よくパパと、「オトコの子だからこれくらいで済んでるけど、これで女の子の孫だったらジジは確実にストーカーになってるよね」
って、話すんですよ。。。マジ、怖いかも。。。 (爆)

そっかぁ、あ~ちゃん家みたいに家族が多いと、みんなでおでかけはかなりキビシいかも。。。
私の友達に(人間の)子供が4人いる子がいて、確かに車1台でおでかけはできないって言ってました。。。
うちは4人でラパンに乗ってどこまでも行きます
働き者のラパンです~ (笑)

だいずね、お水、ホントに飲まなくって
ストロバイト尿石症やったコなんで再発が怖くてなんとかして決った量は飲ませてるんですけど
シッコは1日1度のお散歩のときだけです(お散歩はそれ以上行きたがらないの。。。)
ごはんもお米の計量カップ1杯半くらいしか食べません
テーブルの上にお菓子置いたままでかけちゃってもそのまま無傷で残ってるし
生命活動が薄~い犬ですよね。。。(悩)

お昼寝、してますよ~
っていうか、座ると眠くなります
横になろうものなら5分経つか経たないかでもうおネム。。。
若い頃は寝なくても全然イケたんだけどなぁ…とぼやいてみる歳には逆らえないだいず母でした
おひるねばんざ~い!!

だいずママ |  2008.08.03(日) 23:27 | URL |  【編集】

さくらママさま。

今、夜の11時半…
何を勘違いしたか、外でミンミンゼミが鳴いてます。。。どうしたよ、セミくん。。。

天丼かぁ。。。浅草行きたい。。。(話が違うから)
やっぱ、甘えちゃうよね♪子供、孫の特権だわ!! (笑)
でもね、ホント、さくらママさんの
「自分が健康でいつも元気でいることが、最大限の親孝行」
って言葉、大きくうなずいちゃう。。。
親が子供に何を願うって、そこだと思う。。。
ジィジもばぁばもトシとって来たから
なおさら心配かけないようにしなくっちゃ、だわ~。。。

昼からバーベキューは、リゾート地ならではですね
涼しいところでお外ごはんはそうでなくても大ぐらいのムスコの食欲を刺激してしまい
食べる食べる。。。先が思いやられるだいず家です

昨日のだいずの貼り付き具合はかなり濃かったです
ちょっと、ごちそうさまなカンジ…だいずには内緒だけど…(爆)










だいずママ |  2008.08.03(日) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/47-cbd34c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
