2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)

苦手克服なるか?!





今日は早起きはやめて、だいずの早朝散歩もやめて
家族で9時まで(爆)ぐっすり。。。
ひさしぶりに「寝たかも~」と思いながらの起床でした



何の予定もなかったのでおにぎり作って
ちけぽのリクエスト、川遊びに行くことに。。。



20080803210649.jpg
出がけに、家の前に住んでる友達がトルコキキョウをくれました
      とってもきれいで大好きな花です♪






バタバタと支度を済ませ、れっつご~zoomzoom001



20080803193844.jpg
きょうはどこにいくのかなぁ。。。



だいずくん、きょうの行き先はね。。。
キミの苦手なあそこなんだよ。。。







あれ。。。?!







20080803194318.jpg
ふっふふ~んだ♪



き、キミ、水が苦手じゃなかったっけ。。。
じゃぶじゃぶ入ってくし。。。jumee



20080803204126.jpg
いぇ~いっ!! 気分はサイコ~!!   by.ちけぽ



20080803204331.jpg
キモチィよ!ママ~!!  おみず、いかもしれない~♪



去年までは、水際まで行くだけでへっぴり腰の
おシッポ下がりっぱなしだっただいずさん、
今年はどうしたわけかちけぽを追いかけてどんどん水に入って行きます







苦手、克服か?!







20080803204535.jpg
ん~っとね。。。   え~っとね。。。



20080803204911.jpg
やっぱ、むり~。。。  こわいよう。。。



だと思った。。。
浅いところは良かったんだけど、ちょっと深くなったらもうこの困り顔。。。
あとは、ヘタレ街道まっしぐら~




20080803204701.jpg
困った顔で、ちけ兄と記念撮影~



20080803205004.jpgやめて~ おみずをかけないで~               
ひどいめにあったでし。。。   20080803205428.jpg



そんなこと言いながら、
おいてかれるならついてくもん、と言わんばかりに
困った顔でついてくるだいず。。。
ヘタレかと思いきや、なかなかの頑張りよう



でも、足が届かない深いところでは、
ぶくぶくぶく。。。と沈んでゆく。。。
(アセって引き上げた母ですjumee)




20080803205644.jpg
むこうでパパとちけぽは何かとってます。。。



20080803205930.jpg
きょうはぼく、がんばったよ~! ママ~



20080803210038.jpgうんうん、そうだねぇ



20080803210205.jpgでも、その石から。。。



20080803210328.jpgずっと動かないのはどうして??



まぁいっか。。。
お水に入って来れただけで、おっきな進歩だね
エラいぞだいず~!!jumee



何気に、おしっぽはずっと上がってたしね~




20080803210451.jpg
おそとながめながらかえってきたんだよ







だいず、よくがんばれたね~
この調子でいけば、すいすい泳げるようになる…か…なぁ?!



よし!
がんばって泳ぎの練習しようねjumee







そして私は、更にすごい色になって帰って参りました…



お肌、壊滅状態。。。jumee










01:21  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

最初の一歩

石野真子にも怨念、いや、石の上にも三年というじゃありませんか。
きっと今年大きく進歩したように、これから毎年ぐんぐんとだいず
ちゃんは伸びていくのです!伸びて伸びて大豆もやしになっちゃ
いけませんが、ますます水遊びが好きになって、とびうおターンも
夢じゃございません!!
川の水がきれいねー。涼しげですー。
ティミ |  2008.08.04(月) 03:57 | URL |  【編集】

きぼちよさげ~~

川って真水やから泳ぎづらいんやで。
ビギナーにはとっても難しいの。
じいちゃんは若い頃海で泳ぎ慣れていたんですが、川デビューの時に浮かないってあわこいてました。うかつです。
 水がほんと綺麗。ええなあ、、わしも引退したらこういうところに住みたいです。
十兵衛 |  2008.08.04(月) 07:14 | URL |  【編集】

足の届かないところでブクブク沈んでくだいず君(笑)
いかにもおぼっちゃまのだいず君らしい(←褒めてるのよ♪)
でも、足のつくところでも入れればOK!
さくらも一緒です。(ばんは入水すら拒否)
お腹が冷たければそれだけで気持ちいいんでしょうね☆

>お肌、壊滅状態
それが、何か???爆
さくらママ |  2008.08.04(月) 16:44 | URL |  【編集】

トルコキキョウは私も好きです^^
今、トイレには白いキキョウを飾ってます♪

川に入れたんだ!すごいぞだいずちゃん!
ちょっと困った顔もしてるけど(笑)エライわぁ♪
うちのランも突然水好きになって欲しいなぁ。
綺麗な川があっていいな~。
私も入りたいくらいです。

日焼けは気をつけないと・・・。
でも、気をつけようがないよね(笑)
あ〜ちゃん |  2008.08.04(月) 17:09 | URL |  【編集】

ちょっと困り気味のだいず君もかわいい~♪
けど川遊び楽しめたんですね^^良かったね。
ソフィーも川で溺れたことありますよ。なので深さにはかなり慎重^^;
うちも週末連れてったんです~。明日アップする予定なんだけどね。(笑)
石の上に立ってるけど(爆)、だいず君の方がずっと早く泳げるようになりそうです。
この夏でスイスイ泳げるようになっただいず君、見れるといいな♪
マルコ |  2008.08.04(月) 22:11 | URL |  【編集】

ティミアンさま。

昔、弟が飼ってたネコに「石野真子」って名前つけてた。。。 (爆)

だいず、ぐんぐんのびて、ジャックと豆の木ならぬ、ちけぽとダイズの木みたいにおっきくなるかなぁ…
ちょっぴりへっぽこなチケポでした。。。

この川の周りは、みんなお水がきれいで県有数の米どころなんです!
橋の上から水面を覗くと、青く見えるんです~♪
だいずママ |  2008.08.04(月) 22:37 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

そっかぁ。。。海水なら浮きやすいんだ。。。
それはちけぽにも言えるこってすね。。。おぉ、レッツ海水浴だ~!!
でも、また私がいっそう黒くなる (爆)

この川は、私たちが小さな頃からずっと変わらずきれいな水を保っています
有名な日本酒の醸造元もあったり。。。
だいず家の周辺の川も、それなりにきれいですが(近所に県の水産試験場とかあるんですよ)
ここの水の透明感が何とも言えなくてつい毎年かよっています

お米も、メチャメチャおいしいですよ~♪
だいずママ |  2008.08.05(火) 00:55 | URL |  【編集】

さくらママさま。

だいずってば、去年までは何が何でも拒否!!だったんですよ。。。
それがこないだはちけ兄の後をテケテケテケ~って追っかけて、そのままビチャビチャビチャ~みたいな。。。
魔が差したってトコでしょう (笑)
ばんちゃん、お水ダメなんだ。。。 うふふ、カワイイ~♪
さくらちゃんは、がんばれるのね~ さすがおねいちゃん!

もうね、沈みながら暴れるから、そばにいる私はビッチャビチャ
水に濡れたら、よけいに焼けるっちゅうねんっ

私、アレルギーで日焼け止めが塗れないのだ。。。
私を焼きたいだけ焼いて!!ってカンジです (T_T)
しみそばかす、どんと来いっ!!


だいずママ |  2008.08.05(火) 01:03 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

写真じゃ分かりづらいですが、けっこうどっさりいただいちゃって
最近お花屋さんにいって好きなお花を買う、なんて全然なかった私は思いがけないサプライズにホックホクでした (^_^)♡
最近はいろんな色がありますよね~ 見てるだけでシアワセ。。。

だいずは、ふと我に帰った瞬間からびしょびしょの身体で私によじ登ろうとしてました (笑)
顔の毛並みがまゆ毛犬なんで(ぎゃはは)困って下がってしまったまゆ毛を写真に撮りたかったのに
設定間違えて全部ぼんやり写真。。。ちぇっ

ランちゃん、お水ダメですか~
ワンコって泳ぎが得意でお水大好きってイメージがあったんですが、そうでもないワンコがなんと多いこと!!(だいずもね♪)
和犬がダメなのかなぁ。。。
でも近所の柴ちゃんは毎日川でじゃぶじゃぶやってるし。。。個性ってことですかにゃ

日焼け。。。
もう、後戻りできないところまで来ています(爆)
小学2年と4歳のムスコを持つ母は、お外時間が長くって。。。 (x_x;)

    毛むくじゃら  


だいずママ |  2008.08.05(火) 01:19 | URL |  【編集】

マルコさま。

だいずの見事な犬かきを見せたかったです! 沈む犬かき。。。(爆)
私、なんで動画撮らなかったんだろう~
スイスイなんて、ずうぇ~ったいにムリですよぉ~ ぶひゃひゃひゃひゃ

私やちけ兄に必死で付いてくるだいずはたまらなく可愛かったですが
残念型に下がったまゆ毛はかなりおもしろかったです… 私って、ひどい母かしら

ソフィーちゃんは川には車で連れてくんですか?
だいずはもちろん車なんですが、帰り道、濡れた身体でブルブルしまくったんで、車の中が毛だらけの悲惨な状況に~!!
車内がすっかり乾いた今日、窓開けて風が入ったら、だいず毛吹雪が舞っていました…orz


だいずママ |  2008.08.05(火) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/48-cba1e1cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
