2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.05 (Tue)

当たり前だと思っていたけど。。。




昨日の雷、すごかった~
だいず地方はけっこう長い時間停電があって
不便だしだいずは腰抜けだし(爆)
困ったり、いろいろ考えさせられたりしました。。。



一昨日の夜の様子から。。。



20080804112235.jpg

        20080804112357.jpg

20080804113002.jpg

        20080804112136.jpg



ブログ更新中の私のうしろで
眠いガスを発生させてる物体。。。
このガスにやられ、倒れることもしばしばjumee



まぁ、川遊びでお疲れのことと思いますので
ゆっくり寝てくだされ。。。jumee















一晩明けて、すっかり疲れもとれただいずとちけぽと一緒に
朝のお散歩に行きました。。。



20080804111936.jpg
にいちゃん、ぼくのハァハァのまねしてるの おかしいなぁ~



20080804111858.jpg
       20080804111819.jpg
おうちのぶぅぶのまえでとったよ にいちゃんといると、いつもわらっちゃうんだ~



何気に仲良しな兄弟です
そうだよね~
何するときも、一緒だもんね~jumee



暑かったので、今日も冷たいのを巻いてあげました
今日のバンダナはこちら。。。



20080804111652.jpgにほんてぬぐい、にあう?

20080804111735.jpgどうどう?

20080804111532.jpgにゃはっ



どじょうすくいのおっちゃ
うんうん、にあうにあう~















昨日は、天気予報で「夕方から雷雨」とはきいてました
でも、そういっていて空振りなことが多いので、
気にも止めていなかったのだけれど
4時くらいからだんだんアヤシくなって来て。。。



だいずがいつもの「困った形のまゆ毛」になった頃
本格的に始まりました



この前の日曜日の嵐以降音にすっかりビビってしまうだいずは
すぐに私に避難。。。jumee



20080804171054.jpgママ~

20080804171822.jpgひぃぃぃっ

20080804171415.jpgぐすん。。。

20080804171203.jpgこ…こわいでし…



このあと、なんと1時間も停電。。。
ちょうど晩ご飯の支度をする時間だったので
何もできなくなってしまい本当に困りました



あまりの不便さに、無意識に何度も電気のスイッチを押してしまい
「あ、そうだ、止まってるんだ。。。」なんて
ちょっと哀しくなったり。。。



電気って、当たり前に使って暮らしているけれど
使えなくなった時に、生活が麻痺してまうんだなって実感。。。
ありがたいなって思ったと同時に
便利な生活に慣らされて生きてる自分が
怖くなりました。。。�?



ネットが止まってるのも、すっごくヤだった。。。
(こんなこと言ってる自分はお気楽なヤツだと思う~)



何はともあれ無事復旧し、
仕事にならないからとパパも早く帰って来て
にぎやかに一日が終わったのでした



今日は、雷さまのゴキゲン、どうなのかしら。。。jumee




10:04  |  だいずのこまったな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あひゃ~だいずちゃんちも停電しちゃってるのかにゃ~って思ってましたが
やっぱり~。早めに復旧してよかったですねー♪
たしかに電気がない生活って、昔はローソク立てて子供ゴコロに楽しかったりしたけど、
いまはそんな余裕ない!ってぐらい電気ナイとはじまらんですもんね。
こちらも雷が長く居座り、そりゃもー子守りに勤しんだ夜でした(泣)
もも獣おかん |  2008.08.05(火) 11:18 | URL |  【編集】

テレビで停電してるって見ました。
大変でしたねぇ。
夕飯時だったら尚更です。
私だったら「ご飯作れない理由が出来た~」と喜びます(笑)
息子さんの髪(笑)短くて涼しそうですよ^^
うちの甥っ子が坊主にしたことがあったんですけど、
幼稚園でからかわれたんだって。
それ以来変な角刈り・・・。

電気が使えなくなったら、生活はかなり辛いですよね。
テレビもネットも使えないんじゃなんの情報もはいらないし。
節電しなきゃっ。
あ〜ちゃん |  2008.08.05(火) 12:04 | URL |  【編集】

いい笑顔のメンズたちよ・・・・カワエエなぁ♪
夏休みってこういうお写真が多くなるので、
私も楽しませてもらってます。

えっ?そんなに大変な停電がありましたの?
しかも夕食時。あの湿気ムンムンの時。
だいず君も怖かっただろうに、かわいそう。
小さい頃って怖いもの知らずのせいか、
雷も花火も平気だったさくらですが、
ここ数年で本当に臆病になりましたよ。
だいず君もそうなのかしらね?
さくらママ |  2008.08.05(火) 12:16 | URL |  【編集】

お疲れさま

まめ絞りが似合います。すてきよお~~!
なんとなく、だいずちゃん、ちけ兄と同じ顔の高さになるように、ちょっと猫背にしてません?なんか感動しました。
 
↓私、小学校2年の時に1キロ泳いでましたが、ここで秘訣を。
幼稚園の頃に、親父に海で、沖迄つれていかれ、ポイッと、放りこまれまして、、
 自力で陸へ帰ってこい、という虎の穴のようなトレーニングをうけました。
今なら虐待か?(爆)。でも、その日で完璧に泳げるようになりました。
5年で学校の選抜選手になりましたよ。
十兵衛 |  2008.08.05(火) 13:24 | URL |  【編集】

もも獣おかんさま。

お子守り、お疲れさまです~
私も頑張ってだっこしておんぶして…また明日も?(げんこつやまのタヌキさんか)

おかげさまで私の上腕二頭筋と三角筋、すくすく育っております♪

停電、たかが1時間とはいえしんどかったです。。。
ちょぴりコワかったし~ (実は私もビビり 笑)
電気点くまでビールが喉を通りませんでした (爆)





だいずママ |  2008.08.07(木) 10:09 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

電気、でもまだウチはガス台使って調理なんでヘタレたこと言ってなきゃごはんは作れるんです…だって、となりのばあちゃん真っ暗の中で作ってたもん (昔の人はたくましい!)
でも私は結局「遅くなっちゃったから~」とか言いながら冷凍シュウマイに冷凍チャーハンをチン!
電気がなくてはごはんは作れませんです、ハイ (爆)

冗談はさておき、電気がなくてもちょっとの間は困らないように
何かあった時に慌ててパニック起こさないように、
心と物資の準備が必要ですね~

ムスコの髪型、私的にはいいと思ってたんですが一昨日の晩上の前歯が抜けまして、
そしたら顔も髪型も全部まとめてメチャメチャおもしろくなっちゃって。。。
お見せできないのが残念ですぅ~  ぎゃはははは
だいずママ |  2008.08.07(木) 10:24 | URL |  【編集】

さくらママさま。

夏休み。。。そうなんですよ、いつどんな場面にもヤツがいるので最近登場率が上がっています
私のストレスメーターも、針振り切ってま~す (T_T)

さくらちゃん、平気だったのがダメになって来ちゃったのね。。。
だいずはパピーの頃からやたら苦手なモノが多い子で
花火も雷もダメ、風船もダメ、水もダメ(克服傾向にあり)、ハエもダメ(何故じゃ)…
大人になってきてダメになったモノはないんだけど…あ、あった!
パパがダメ。。。   すっごいキライ。。。

ひょっとしてさくらちゃんの歳になったらもっとビビリになってるのかなぁ。。。

だいずママ |  2008.08.07(木) 10:34 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

この豆絞り、ちけぽの面タオルとお揃いです♪
「ちけ兄と同じ顔の高さになるように、ちょっと猫背に…」って十兵衛さんのひとことで、もっぺん写真を良く見たら。。。
ホントですねぇ。。。かわいいヤツですね。。。 んもう~… むぎゅぅぅぅ~っ

さてさて

小2で1キロって…
お父さん、娘をどんな風にしたかったんでしょねぇ

じゃあ、今もかなり泳げるんだ。。。私、最高25mでしたが今は10mきついかも。。。
ちけぽやだいずにも、荒療治してみよっかしら~(きっとヤツらはかえって来れないとおもふ。。。)
だいずママ |  2008.08.07(木) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/49-24353ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
