2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.09 (Sat)

おわった~ *\(^o^)/*


あぁ、
15年も20年も昔に味わった
あの開放感。。。
そう、試験のあとの
背中に羽が生えたような心軽やかな。。。



1週間、グジグジ言いながら準備してきた
久しぶりのお仕事、先ほど無事終了し、帰って参りました~jumee



な~んて言うと、ずいぶん大層なことをやってきたように思われそうですが
昔なら一日で準備できたくらいの仕事量。。。
きちんとお勤めに行ってる皆さんには笑われちゃいそうな
ヘタレお菓子屋でございます。。。jumee



そうでなくてもこんなへなちょこ母ちゃんなのに加え、
私の足を引っぱるこのお方。。。



20080806135523_20080809173235.jpg



連日のカミナリ祭りに、だんだん慣れてくれたら…
という願いは儚く散って、ますますビビリに



20080806134207_20080809182801.jpg



そしてますます私にベッタリに。。。jumee



20080806140138_20080809173303.jpg



アンタ抱いてたらなんもできんっちゅうねん。。。jumee



20080806151045_20080809173213.jpg
でも、こわくてこまってるでしよ。。。??



このときは、ちょうどお昼時
またまた、だっこで炒め物をして盛りつけて
膝から出てゆかないだいずを抱えながらごはんを食べました



いすに腰掛けたときの私の両足合わせた幅が約32cm
そんなせま~いところに、
頭のてっぺんからしっぽの付け根まですら90cm以上あるだいず
君がそんな乗り方して
しかも安心を求めるのはどうかと思う。。。
だいたい私ゃ、ごはん中なんだってば~










20080807132151.jpg
庭のスウィートジュリエット… 
     パパが女性らしさの足りない私の変わりに大切に育てているバラ…











とにかく一段落し
心軽やかに、お菓子つまみながらブログ更新するシアワセにひたっております



では、ここ二日間のだいずくんを追ってみましょう。。。



この日は朝すっかり寝坊してしまった母。。。
起きたら8時を回っていて
お日さまが超ゴキゲンだったので朝散歩は断念~
だいずにはチッコをシートにしてもらって夕方を待ちました



ちけぽにも、「な~んの相手もしてやんない変わりに
夕方散歩に連れてってやるね」と約束してありました



だから、私も仕事の気分転換に
車で5分くらいのところにある高台の公園に行ってきました



高台だけあって、ぐぐっと涼しいこの公園で
ちけぽとだいずと3人、のんびりお散歩を楽しみましたjumee



20080807204031.jpgきもちい

20080807204118.jpgたのしい

20080807204224.jpgうれしい

20080807203941.jpgぜんぶの

20080809194620.jpgイイコトは

20080809194750.jpgふたりいっしょ



短い時間だったけど2人とも(もちろん私も)楽しくてキモチよくて
行ってよかったな~と思いましたjumee










20080809171635.jpg
家のすぐ脇の川土手にこんなに美人なひまわりが咲きました
            









20080807131920.jpgきのうはとってもたのしかったよ

20080807131823.jpgママ、またいこうね~

20080807131730.jpgやくそくだよ?!

20080807131641.jpgわわわっ!なになにっ?!

20080807131548.jpgまったくぅ~、ぼくであそばないでよ~



…と、まぁ、私がいそがしかろうが、カミナリさえこなければ
おおむねご機嫌なだいずさんなのですjumee





clover





今日の雨は、皆さんのとこではどうでしたか?
だいず家付近はカミナリもすごかったんですが
何と、ものすごい大粒なヒョウが降りました



大きさ…1.5cmから2.0cmくらいまでのすごい大きな粒が
駐車場の車の屋根で跳ね返って地面に落ちます
ちょうど仕事で参加してるイベントの真っ最中だった私
ものすごいカミナリとヒョウにビックリしながら
だいずのことがきがかりで仕方ありませんでした�
(パパとちけぽはおウチにいたんだけどね~)



そして夕方、家に着いた私を見てだいずさん。。。



おチッコ漏らしちゃいました…�?



ウレシっコとは違う、意味不明な場所で大量なチッコを
すごく困った顔でじょ~。。。



こ、怖かったんだね。。。�?





これでまた、だいずのストーカーレベルが上がるんだろうなぁ。。。
「ぼ、ぼくをおいてかないでほしいでし。。。」って。。。jumee









20:18  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お仕事お疲れ様でした^^
お菓子を作れるって凄いなぁって思います。
ママさんのお菓子を食べてみたいわ♪

だいずちゃん、雷怖かったね・・。
うちのランも雷とかはダメ。
だいずちゃんみたいにママさんへくっつくのと違って、
ランは猫砂を鼻でかきまくり。
何かに夢中になって気を紛らわせてるのかもしれないけど、
鼻の頭がすりむけます(笑)

ひまわりが綺麗^^
黄色が夏って感じでいいですよね^^
あ〜ちゃん |  2008.08.09(土) 22:57 | URL |  【編集】

おつかれ鯖

だいずちゃん、、雷にかこつけてママにひっつこうという大義名分?
うふふ、そんなこと思いませんてば、怖い雷さんですもの。
うちのじいちゃんは年々平気になっていきます。
耳が遠くなってきたせいかしら?
 でも、今日は訓練で慣れるという話を聞きました。猟犬などテッポウの音でパニクらないように訓練するんですってさ。そんで結構簡単に慣れるらしいよ。雷の音、、和太鼓なんか普段から聞かせてならすとか?どうやろか?
 こっちのヒョウは大粒だと野球のボールとかソフトボールのボールぐらいのサイズがふりますよ。まいったか?(ギャハハハハ)
 ほんとに美形のひまわりさんですな。だいずちゃんのほうが美形だけど(ぬふふふ)
十兵衛 |  2008.08.10(日) 11:01 | URL |  【編集】

仕事でお菓子作りって、すごいですね。
私はお菓子なんて逆立ちしても作れないから、
ほんと尊敬しちゃいます。お疲れさまでした^^

だいず君せまいよ~。(爆)
でも狭い方がちょっとでも落ち着くかな。
抱っこ大変そうだけど、この膝乗りごはん食べ、
私の憧れなんです。パソコン打ってる時でもいいの。
お願い。膝乗ってって感じ。(笑)

バラの花を育てるパパさん、素敵です。
星の王子さまみたい^^
マルコ |  2008.08.10(日) 21:13 | URL |  【編集】

おつかれさまでーす(^-^)
だいずママさんのお菓子、超美味しいものー!
食べたお客さん、喜んだでしょうね♪

だいずくんも連日おつかれさま(^^;)
怖くてママにべったり!なの、すっごいカワユイ♪
けど、やっぱりここまで怖がってしまうのはカワイソウですね(;O;)
ずっと怖がってるのは身体によくなさそうだもの(;O;)
あんまりひどいようなら、安定剤を使うのもあり・・というのを聞いたことがあります。
(カミナリの間も寝ちゃえるからラクなんだそうですよ~)

高台のお散歩、きもちよさそう(*^^*)
いいなぁ~「高台」という響きが、もう、憧れです!



ユウコ |  2008.08.11(月) 09:31 | URL |  【編集】

ヒョウ、テレビでやってました。なんか今夏は忙しいですねぇ!
お仕事もおつかれさまでした!
20キロ先の花火をキャッチするだいずちゃん、昨夜は大丈夫やったかな…
犬に凹まれると、こっちも楽しめないですもんね…
もも獣おかん |  2008.08.11(月) 11:01 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

ありがとうございます! そんなに大層なことはしてないんだけどけっこう疲れたのはやっぱり歳のせい?! (笑) でも、楽しかったです!
私が作るのは国産小麦と精製してないお砂糖で作るんでずっしり重い、良く言うと素朴なお菓子なんです
だから好き嫌いがハッキリ分かれるんですが、ツボにはまった人は繰り返し食べてくれるんです~
今度、食べてみてくれますか?

ランちゃん、ネコ砂掘っちゃうんだ~。。。 鼻剥けるほどって、痛いでしょうにねぇ。。。
でも、それだけ怖いってことですよね 必死なんですね。。。 (T_T)

ひまわり、きれいです~
みんな、朝日が昇る方向を見てるのが「正直だなぁ」…って♪
今朝は満開でしたよ~

だいずママ |  2008.08.11(月) 15:11 | URL |  【編集】

十(母)兵衛さま。

だいず、太鼓とかは平気かも。。。 何てったってちけぽと育ってきた犬ですから。。。 あと、竹刀の当たる音 も全然平気です 切返しや面打ちの練習してるすぐ横でウトウトしてますもん (爆)
やっぱ、得体の知れない音がダメなんじゃないかと思われます 何から出てる音なのかが分かれば納得できるのかも。。。
あと「ぴかっ」もダメみたいです~ 窓がないところに逃げるんですよ。。。でも、確かに猟犬と鉄砲は、訓練しなくちゃですよね。。。 
訓練かぁ。。。(無い頭でいろいろ考えてみてる母)

そんなデカいヒョウが当たったら死人が出ますよね、きっと。。。
参りました m(__)m

だいずのこと美形なんて言ってくれる人、そういませんわ♪
だいず:「ありがとわん!うれしいわん!!」

だいずママ |  2008.08.11(月) 15:24 | URL |  【編集】

マルコさま。

え~、私から見たら決まった時間におウチを出てお勤めに行くマルコさんたち、尊敬ですよ~
ダメなんですよ、「何時から何時まで」ってのに付いて行けないんです (ダメ人間?!)
ワガママ根性ナシ…笑ったって下さい
お菓子は言い訳がましく修行?に入ったパン屋で覚えました パンも焼けますが、パンは時間に縛られるんで(爆)やめてお菓子屋になりました 。。。やっぱりダメ人間だ。。。ぎゃはは

だいず、寒い時期はカワイイ♡と、かなり嬉しいベタベタくんですが、夏場はちょっとツラいですよ~ (^_^;)A でも、デッカい図体で狭い膝に入り込んでくる姿はこんな私の母性本能をも呼び覚まします (笑)

ウチのパパ、ヒマさえあれば庭にいる庭いじり大好きなおじさんです
でも、星の王子様、というにはかなりダイブ相当、ムリがあります。。。 (実物見たことがある人はきっと吹き出しますよ 爆) 
だいずママ |  2008.08.11(月) 15:46 | URL |  【編集】

ユウコさま。

にゃははっ ありがとです~
そんなこと言ってもらうと嬉しくって、また作っちゃいますよっ

だいずのカミナリ恐怖症、ホント困っちゃうんです。。。
でも私、だいずの恐がりかたしか知らないから、カミナリ苦手なワンコはみんなこんな風なのか、それともだいずは特別ビビリなのか分かんないんです
お薬かぁ。。。 本人は楽なのかもしれないけど、ちょっぴり不安もありますよね~。。。 今度ね、病院に行った時に(ほら、ウチもしょっちゅうだから 笑)先生に相談してみます~

高台ね、ホントに「高台」なの~! 図書館(あの)の上の方なんだけど街並がずぅっと遠くまで見えるんです
だいずとちけ坊のお気に入りスポットです♪
だいずママ |  2008.08.11(月) 16:07 | URL |  【編集】

もも獣オカンさま。

ホントに、にぎやかしいお空模様の夏ですね~
ヒョウにはたまげましたよ~ 愛するラパ子、水疱瘡みたいなぷつぷつ傷がいっぱい付いちゃいました ぐすん

だいずは、もう破れかぶれに何でも怖いらしいです (苦笑)
とにかく、ちょっとしたことですぐ私を見るんです。。。 困ったやっちゃ。。。

今も風が強く吹いてテーブルの上の紙が舞い落ちたら私によじ登ってきました 
少し落ち込んだ私です。。。 今から留守番させなきゃならないのに~ (T_T)
だいずママ |  2008.08.11(月) 16:52 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でした~
お菓子作りのお仕事なんて夢があって素敵ですね~^^
最近、雷が毎日のように鳴りますね。
空は雷は今のところ何でもないんですけど、夕方のお散歩でいつも会う大好きなお友達ワンコが花火と雷恐怖症で、とうとう夕方の散歩に一歩も出れなくなってしまったんです。
今日は雷が鳴ってないのに、玄関前で「行かないっ!」って踏ん張りながらよだれ垂らしてブルブル震えて踏ん張ってた(>_<)
あまりにも可哀想で見てられませんでした(/_;)
空も仲良しのコと一緒に歩けなくて寂しそうにしていました。

暑いし、雷も花火も鳴るし、夏はワンコにとっては恐怖の季節なのかもしれないですね。
秋が待ち遠しいですね。
ヒマ |  2008.08.11(月) 20:40 | URL |  【編集】

ヒマさま。

ありがとうございま~す!
全然、夢のあるきれいなお菓子じゃないんです~(笑)
でも、自分の食べたいお菓子を作って食べれるのはいいかもしれません
洒落っ気の無いこねて焼いただけの素朴なクッキーやパウンドケーキなんで愛情勝負!!なのです へへへ。。。
空くんのお友達、かわいそうですね。。。 カミナリを止める事はできないし、花火あげるな~!とも言えないけど、でもなんとかできることなら、って思ってしまいます
だいずもビビリ具合がまして、1人でお留守番させるときの顔が泣き顔みたいになって、かわいそうで仕方ありません。。。

早く秋になんないかな、って、それだけを祈るだいず母です。。。 空くんのお友達、早くキモチの切り替えができるといいですね。。。

だいずママ |  2008.08.12(火) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/51-7796a918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
