2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.12 (Tue)

どうせ買うならお得が一番♪


本来ならすでに夏休みに入ってるパパは休日出勤。。。
いつもと何ら変わらない月曜日を過ごしただいず家です
今年は夏休みも、年末年始の休みすら微妙なカンジのだいずパパです
ま、土日休めるようなのでマシなんですけど。。。



昨日の日曜日…



20080810202638.jpg



サラリーマン家庭の犬らしく、
すっかり曜日の感覚が身体にしみ込んでいる…
日曜=みんなでおでかけ
…楽しみにしてたんだね。。。jumee



それじゃ、出かけよっか、ということで向かったのは
結局毎週同じ辺。。。



途中野菜の直売屋台によって色々買い込む…
7品目買って¥1300也
そこにこんなのを発見!!



20080810202543.jpg
オモシロなすび天狗の鼻みたいな形や、家族でつながってるのや…



そしてみんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながらドライブドライブ~♪



20080810202349.jpgだいずの目には
     こんな景色が。。。20080810202451.jpg



だいず県一の米どころです
この辺で獲れたお米で、美味しい日本酒が醸造されます
(でも私は日本酒飲めないの。。。�)



私たちが向かっていたのはいつもお水をくむ道の駅…
でもちょうど混雑していたので先にだいずのお散歩をしようと、
田んぼ地帯へ進んで行きました



20080810190217.jpg
このへんはぼくのおなじみのばしょなんだ…



20080810190018.jpg
たんぼがいっぱいあってパパもにいちゃんもムシさがしにむちゅう~



20080810185853.jpg
かぜがさわやかでキモチがいいよ~



20080810185933.jpg
兄ちゃんが何探してるのか気になるらしくそっとうしろから覗き込むだいず…
       こんな会話が繰り広げられてるのかしら




しばらく遊んで、お空の様子が微妙になってきたので
お水を汲みに戻りました
今度はすんなり任務完了~



道の駅でも少々お買い物をして帰りに向かうことに…
もちろんこれを買いに寄るのは忘れません



20080810185711.jpg
金精軒のおまんじゅう♡これ食べないと、生きてゆけないうちのパパ



雷雨に遭うことも無く無事帰って参りました



帰りに買い物に寄ったスーパーで
こんなものを買ってきました



     20080810185514.jpg森永パック飲料詰めれるだけ詰めて¥498
袋を引っぱって伸ばすといいと聞いてチャレンジ!20080810185404.jpg
                        16本…1本あたり¥31ですよっ





喉が渇く暑い時期、ジュースのお買い得はウレシイです
&産直野菜のオンパレードはこちら。。。



yasaiandoryon.jpg
アオムシちけぽ、もうウハウハです



これだけの野菜たち、全部でなんと¥1750!!
このスイカ、直径30cmはあるおいしいスイカでしたjumee



この野菜をたっぷり使ってみんなでお夕飯。。。
ゼイタクだな~jumee







clover







そして今日…



だいずのオバカッチィがお散歩途中で仲良しのジョンくんとバッタリ
そしてそのままプロレス開始!!



そして、戦いが終わってから母気付く…



ジョンくん、泥だらけやないけ~。。。



ってことは、もちろんだいずも???



ジョンくん母さん曰く、
「川に飛び込んだあと、畑でドロアビした」ん出そう。。。



もらいドロっjumee
丸洗いですわ。。。



20080811102203.jpgだいずドキドキ~
   逃げる作戦立ててるでしょ~20080811102112.jpg



結局久しぶりに洗ってやって、毛もいい加減やんなるくらい抜けいて
だいぶこざっぱりしたわんこに返信です!



でも。。。



20080811102324.jpg
ひどいめにあったワン



20080811102422.jpg



20080811102502.jpg



いじけだいず。。。(爆)



でも、さっぱりしてよかったでしょ?!




  たいへんでした… 20080811103227.jpg




20080811103347.jpg  余力は乾燥に使います。。。





私も終了したいよ、だいず~。。。




でも、それにしても昨日はお買い得品ゲットの日でした
とても嬉しいだいず母で~す!!



だって、主婦だもの。。。jumee





00:54  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

どうしても、、

面白ナスビの一番左のやつ、、、
どっからどうみても、たんたんたぬきのき◯◯ま&ち◯ち◯に見えますが。
どうでしょう?見た瞬間ふきだしました。でかした、よく見つけた!
 ちけ兄の前歯の透けてるのがええわ、これも吹き出しました(ギャハハハ)
水まんぢゅうは悔しいからノーコメント(チッ)
 濡れだいずの匂い、、嗅ぎたいです♪
十兵衛 |  2008.08.12(火) 09:22 | URL |  【編集】

パパさんはお疲れ気味ですか?
パパさんが大変だと、ママさんも大変になるよね。
お二人とも体調を崩さないでね。

面白野菜ですね~♪
野菜ってくっ付いたりして形が変わると楽しいよね~。
食べずに眺めていたいです。
ムスコちゃんはこれから永久歯が生えてくるのね^^
うちの甥が前歯が抜けて1年以上も生えてこなくて、
ずっとスキッパーとかからかってたの。
でも生えないのはおかしいってことになって、結局手術したみたいです。
からかってごめんって心の中で思ってます。ちょっと笑うけど^^;
だいずちゃんはどろんこかぁ(笑)
男の子はそれくらいがいいけど、シャンプーされてる姿は・・(笑)
やっぱだいずちゃんはふにゃ~ってしてるのが好きです♪
実家に買える前に、4匹を洗おうかな~。
でも、面倒だな~(笑)

日本酒が飲めないって意外(笑)
私は記憶が飛ぶので禁止してます(爆)

あ〜ちゃん |  2008.08.12(火) 10:37 | URL |  【編集】

十兵衛さま。

絶対そういう人がいると思ってた~! ぎゃはははは
もうね、ちけぽ大喜び!! フィーバーしてましたよ~

ちけ歯(ぷっ)はこないだ仕上げ磨きしてる時あまりにぶらぶらして邪魔なのでラジペンでブチっ!と引っこ抜いてやりました ふふん
ちけぽは突然の衝撃に「あへっ☆」と言ってました をっほっほっほっほ
でも、生え変わりのペースが遅くって、まだ5本…みんな上下の門歯は生え変わってるんですが… ま、いっか (個人差ありますもんね)

水まんじゅうに限らず、ここの和菓子はサイコーです 餡がおいしくて、豆大福なら5個はいけます (^o^)v

濡れだいず、実はあまりにおいません あ、耳と耳の間は例によってモツの臭いがしますが。。。
だいずママ |  2008.08.12(火) 14:13 | URL |  【編集】

あ~ちゃんさま。

ありがとうございます パパは一日パソコンとにらめっこなので目がツライみたいです
 でも趣味と仕事が一緒、みたいな職種なんで休日出勤がう~んとイヤってワケではなさそうなんです。。。 でも、ムスコと一緒にいられないのはサミシイみたい 2卵生親子なんで (爆)

むすこの歯も、トラブルがあったから生え変わりが遅いんですよ 幼稚園の時に、上の門歯の真ん中にデッカい骨の固まり(歯になり損ねた骨)ができてしまい、永久歯の形成を妨げてるって言われ、取り除く手術をしたんです
だから、今頃ようやく抜けた(抜いた)んですよ…

お盆は帰省ですか? もしやみんな連れて?? 大臣さんに手伝ってもらえるんじゃ、洗うのもありだけどカンちゃんはパニクりませんか?
あ~ちゃんの出身はどちらなんですか? 私は現住所から車で15分♪

日本酒はね、トラウマがあるんです… 若気の至りでとんでもないことになって以来飲めないんです (爆)
だいずママ |  2008.08.12(火) 14:27 | URL |  【編集】

わー!立派なお野菜たちー!
新鮮野菜、美味しいんでしょうね♪
こっちのほうも、実は畑はいっぱいあるので
野菜の無人販売所がいっぱいあるんですよ~
スーパーで買うより安いし新鮮だし、しかもふーみんと買いにいけるので
よく利用してます(^-^)

ちけぽくん、野菜好きなんだ?!えらいー!!
私、中三くらいまで野菜がかなりダメダメでしたよ(^^;)
(今はにんにく以外は大好きです!)
ちけぽくんくらいの頃は、肉も魚もあれもこれも嫌いの超偏食児童でした。
なのに身体はずっとデカかったけど(^^;)
(牛乳と小魚と卵と高野豆腐で育ちました)

だいずくん、お風呂嫌いなのねー(^^;)おつかれさまでした!
ふーみんはお風呂は、「可もなく不可もなく」という感じです。
だいたい週一のペースでお風呂だから、慣れきってるのかも(笑)
実家のなつめちゃんは大の苦手で
「お風呂」って言っただけで(いや、言わなくても思うだけで)テーブルの下とかに隠れちゃいます(^^;)
ユウコ |  2008.08.12(火) 15:05 | URL |  【編集】

エンゲル係数に優しい町だわ・・・・・
こりなら息子さんもおおらかに(?)育つっつーわけね!
いつも同じ場所であっても、家族と1日一緒にいられるだけで
だいず君の感激度は、、、MAX!!!
伝わってきましたよん。嬉しさがね☆

もらいドロ(笑)洗った後の日光浴中の、
乾ききる前のムンムン、ムレムレだいず君のか・ほ・り、を、
缶詰にしてください!(←やっぱ変態)
さくらママ |  2008.08.12(火) 15:43 | URL |  【編集】

ユウコさま。

そういえば、ユウコさんちの辺も路地入ったら畑があった。。。 ちけぽは「ふーみんちのまわりには高いビルが無かった」って言ってた。。。 (コンクリートジャングルを想像していた我がムスコ 笑)
ワンコと行ける食品のお店は、産直屋台だけですもんね~ こないだはだいずも丁度収穫した野菜を持ってきていたおじさんにかまってもらえて大喜びでした♪

ちけぽはね~、ごっついキノコ以外な野菜は何でも食べます!! ゴーヤも行けます。。。 でも一番スキなのはトマトで、無いと落ち込んでしまうほど大好きです あとは、今の時期モロヘイヤがすごく人気。。。
肉魚系は何出しても食べるので困りません!
むむむ。。。 好き嫌いと身長は、あまり関係ないのか (メモメモ…)

だいず、お風呂超苦手です 仕方ないので、私がひとりでおだてながらいれます でも大騒ぎ。。。
なつめちゃんレベルです、確実に。。。


だいずママ |  2008.08.13(水) 02:08 | URL |  【編集】

さくらママさま。

ホント、産直は大助かりです。。。
モロヘイヤ、スーパーでこんだけ買ったら500円くらいはするとおもいます~ でも、これは200円分!!

だいずは、家族で過ごすの大好きです 車でおでかけなんて嬉しすぎて、玄関で出発を待ってます (笑) 
特別なとこには行かないんだけどなぁ~。。。

もらいドロでもらいヨダレは今回で卒業してほしい~!! 相手が黒いコだと、被害状況が分かんないんですよ。。。 今回は明らかにだいずから泥水が出ました!!(爆)

だいずママ |  2008.08.13(水) 02:21 | URL |  【編集】

だいずママさん、初めまして。
「おさんぽ日和」のemiです。
さきほどはご訪問&コメントありがとうございました♪
実は私『隠れだいずファン』なのです。(ずっと読み逃げしてました。スイマセン…)
ママさん大好きなだいず君、抱っこ大好きなだいず君、ビビリなだいず君。。。あ~可愛くて大好き、大好物です!!

プリンとチェリーの事を褒めてくださってありがとうございます。
これから紹介するピーチですが、だいず君にソックリでまさに「女版・だいず」です(笑)
是非ピーチをご賞味下さいませ。


emi |  2008.08.13(水) 16:25 | URL |  【編集】

emiさま。

いらっしゃいませ~♪ …って、これまでも来てくださってたんですね~
すごくうれしいです! ありがとうございます!!

これからも、どうぞよろしくお願いします。。。
(だいずが大好物ですか~ どうぞ、召し上がれ~ 私も毎日あむあむしてます♪ 笑)

プリンちゃんもチェリーちゃんもホント、かわいいです~♡ でも、ピーチちゃん!!! メチャメチャかわいい~ ツボです♡ や~ん!目が離せなくなりそうです~

い、いただきます! あむっ!! (笑)



だいずママ |  2008.08.13(水) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/52-58a6c1bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
