2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.15 (Fri)

ひまわり




皆さん、お盆休みをいかがお過ごしですか?
だいず家は、昨日だいずにお留守番してもらって
私の実家に顔出しに行ってきたけど
今日はパパが会社に行ったので母1人子2匹、
でろり~ん。。。と過ごしておりました




20080813215343.jpg



だいずが怖がるから自分ちではできない花火を満喫。。。



20080813215243.jpg



そして、子供と一緒じゃなきゃ
       花火なんてしなくなってしまったお年頃の方々…








そして、昨日お留守番でサミシイ思いをさせてしまっただいずと
「明日はどこかに連れてってあげるから」と約束してあったので
でろり~んの合間を縫って(笑)ひまわりの名所に行ってきました



だいず家から車で30分もかからず行けるところに、
ひまわりの名所があるんです
(自称)日本一陽当たりのいいところ、と言われてる場所で
ここに毎年ひまわり畑を作り、観光客を呼ぼうという計画らしいのです



私は、静かでのんびりしていて、元の雰囲気が好きなのですが
住んでらっしゃる方は町興しも大切ですもんね。。。



さて到着~jumee��faceA6



20080814172946.jpg



一面に、背筋をピンと伸ばして顔を上にあげたひまわりたちがお出迎えしてくれます



20080814172849.jpg



クマバチさんたちが、忙しそうにお仕事中。。。



20080814172523.jpg



ちけ坊も記念撮影~     小学2年とは思えないガタイの良さ。。。



だいずはと言うと、聞き慣れない砂利の駐車場を車が行き来する音と
あちこちで聞こえるスズメ脅しの音とで、ドン引き。。。



20080814174202.jpg



でも、ちょっぴり笑ってみたりして。。。



20080814174108.jpg



結局一度も地面を踏まずにずっとだっこでした。。。������








そしてふと見ると、こんな看板が。。。



20080814153911.jpg ふ~ん。。。 なるほど。。。



20080814172318.jpg



この写真じゃ分かりづらいけど、
チョコレート色のひまわりが一部分に咲いてるのが見えて、
それを上から見ると、ハート形になってるらしい。。。



あの看板にどんなことが書いてあったのか、
ひまわり畑がどんな願いを込めて作られたのか、
ちけ坊に話して聞かせながら帰ってきました








20080814175508.jpg  安心。。。



家に着くとすぐ、だいずは安心スポットにハマって(笑)
おやすみなさい。。。
この12cmほどの隙間に顔突っ込んで、手も入れて、
ホッとした顔で寝てるだいず。。。



寝方、変だから。。。������






02:58  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

花火、楽しそう~!
私、大好きなんですよー。でもほんと、子供でもいないとやらないですよねー。
今度姪っ子に付き合ってもらおうかな・・(笑)
(甥っ子ではないところがミソ(爆))

ひまわり、とってもキレイですねー♪ 
チョコレート色のひまわりがあるんですねー!
それがハートかぁ・・ 可愛いでしょうね(^-^)

ちけ坊くんの写真は、アングルが面白いですね!
やっぱりゲイジツ家な予感がするー♪

だいずくん・・せ、せまい(笑)
ウチの犬(特にF)は、部屋のド真ん中でドテッと寝ます・・(^^;)
部屋が狭くなる・・(爆)

ユウコ |  2008.08.15(金) 06:33 | URL |  【編集】

はぁ~~~い♪夫婦そろって仕事してま~~~す!
だいずくんのご褒美は、圧巻のひまわり畑ね☆
ちといろんな音が怖かったようですが(笑)
満喫できたかしら?
(ひまわりの種って、旨いんだわ・・・)
この看板の前でこんな事考えたら、不謹慎よね。

だいずママさんちの息子ワンも、十分変な寝方だわね(フフフ)
さくらママ |  2008.08.15(金) 15:57 | URL |  【編集】

ひまわり皆こっち向いてますね^^
そういえば、これだけたくさん並んで咲いてるのって、
写真でしか見たことがないかも。
でもだいず君はヒマワリ観賞どころじゃなかったんですね~。
ちけぽちゃんの撮った写真、とってもいい♪
やっぱだいず君、ヒマワリ観てると思うわ。(笑)

すき間の方がやっぱ安心するのかな?^^
手から先に入ったのかな、頭からだったのかな。(爆)
マルコ |  2008.08.15(金) 23:13 | URL |  【編集】

ユウコさま。

ウチはだいずが音のしない花火でも怖がってしまうので実家に行ったときしかできなくて、ちけ坊大喜びでした
あ、でもオッサンたちの方が盛り上がってたかも。。。 (3人合わせて132歳…いつまでたってもお子ちゃまです)

チョコレートコスモスは知ってたけど、ひまわりでこの色はビックリでした でも、やっぱ黄色じゃなくちゃ!ってちけ坊が主張してました 私もそう思う。。。

写真、今度の携帯は手ブレ補正が着いてるからちけ坊に頼んでみました(頼まれたり任されたりするとすっごく嬉しいらしい。。。)
意外とちゃんと撮れていてビックリです

だいずは普段はこのテーブルのしたか、
カーテンのむこう(窓の前)びいすわって、動きません。。。。
どちらも自分であえて狭いとことにすみかを作ってる気がします~


だいずママ |  2008.08.16(土) 00:42 | URL |  【編集】

さくらママさま。

おつかれさまで~す!! 
みんなが遊んでる時にお仕事って仕方ないとは思いながらもため息でちゃいますよね~
 ホント、ご苦労様です。。。

さくらちゃん、花火大会2連チャンはダイジョブでした?
だいずは「大会」じゃないんだけど家の側の河川敷の公園でロケット花火戦争を繰り広げる子供たちがいて
昨夜も今夜も凹みまくり。。。今夜はついに肛門線爆弾が落ちました (号泣) 爆弾投下直後にだっこして~と来られて、落ち込みました…orz

ヒマワリの種はウマいですよぉ~ 栄養満点だしね~ 鉄分も豊富だから、貧血の人にはもってこいですね!!

ダイズの寝方、変でしょ~
何時もあの格好であんなカンジなので(笑)もう見慣れましたが、最初のウチはホントに力が抜けました。。。

だいずママ。 |  2008.08.16(土) 22:20 | URL |  【編集】

マルコさま。

今日も花火がすごくって(ロケット花火や爆竹なんだけど 眠)へっぴり腰のだいずです…
このヒマワリ畑は毎年ニュースに出るくらいすごくってとてもきれいです
背筋伸びてるでしょ~ だいずもここでひとつ、多少なにかあってものんびり胸張って歩けるよう、がんばろうよ、だいず。。。(笑)

隙間、安心するかもですね
いずれにせよ、もうどうにもなんないです、コイツ…
ちょっと何かあってもすぐ来るから、
だっこスタンバイの母はなんにもできないんです

あ~ぁ。。。


だいずママ。 |  2008.08.16(土) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/54-79661200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
