2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

だいずのジジババ孝行

どもども~
すっかり更新のペースが落ちてしまってるだいず母です
夜、パソコンの前に座るとモニターから眠いガスが出るんです!!
気付かず思いっきり吸い込んだ私は
瞬く間に夢の世界へ。。。 (爆)



20080820204929.jpg
そんなわけがあるはずないじゃんか。。。
      ってか、なにするんだよ~ とってくれよ~jumee??mad2




ももちゃんや、さくらちゃん&ばんちゃんや、ソフィーちゃんの真似したんだよ~だ
ママだって、たまにはだいずにいたずらしてみたいんだよ~だjumee??loud laugh1







さて、サボり気味で数日経ってしまいましたが、
こないだの日曜日にちけぽとだいずのジジババ孝行で
実家の父母と一緒に遊びに出かけてきました



かねてからばぁばが行きたがっていた
富士山の麓の、お水がきれいな場所へ。。。



20080817102016_20080821014439.jpg
通り道の精進湖。。。ちょっと休憩中に、もう水に入ってるちけぽ



20080817102105.jpg
ちけぽが心配なだいずと、だいずの触り心地を楽しむばぁば



このあと、朝霧高原の道の駅に寄ってお買い物して目的地へ。。。



そして、このあとじぃじとパパとちけぽはマス釣りができる釣り場へ
ばぁばとだいずと私は、きれいなお水スポットを巡ることに



ちけぽは、夏休みにやりたいことリストに
「パパと釣りに行く」とデッカく書いてありました



休日出勤が多くてなかなか一緒に過ごしてあげられないと
気にしていたパパがどうせならちけぽが大好きなじぃじと
一緒に釣りに行けたらいいなと計画したみたいです



IMG_1266.jpg
じいじ撮影。。。 釣り場もとてもきれいで、ステキなところでした



IMG_1271.jpg
ちけぽ、大喜び。。。
    じぃじもパパも、この顔が見たかったんだよね~jumee??faceA6







そして私は、湧き水や澄んだお水の川が大好きなばぁばを
秘密の清流スポットに案内。。。



20080817112547.jpg
あまりの冷たさに、ばぁばはお水に入れませんjumee??faceA50



20080817112623.jpg
だいずは、浅瀬に喜んで入って行ったのですが



20080817112800.jpg
冷たいから足が痛い、ということが分からないらしく
         お水に入ったままの状態でフリーズ。。。



水が冷たいから足が痛い、という思考はだいずにはムリです
最初はギャハギャハ笑って見てましたがハッと気付き、
あわてて抱き上げましたがだいずのしっぽは下がりっぱなし。。。



ごめんよ~だいず~。。。��1







20080817113718.jpg
だいずのイタいイタいが治るのを待って付近を散策。。。
フツウに、民家の脇を流れる用水路さえものすごいきれいなお水で
清流にしか生えない藻をたくさん見かけました



20080817113846.jpg
わさび畑の前でパチり。。。だいずの機嫌もすっかり治りましたjumee��faceA51







しばらくウロウロしていると、じぃじから連絡が来たので
釣り場にお迎えに行きました



20080817121025.jpg
管理釣り場とは思えない自然なままのステキなところです



20080817121505.jpg
わんこもきちんとルールを守れば一緒に入ってOKだそうで
釣りをしている人のそばはだっこで通りましたが
人がまばらな場所はだいずも散策できました



20080817121331.jpg
お兄ちゃんの釣りの戦果はいかに?? だいずもワクワク~
 


基本料金に、1kgまではマスの持ち帰り分が入ってるそうで、
大きなマスを10匹も持ち帰ることができました
リリースした数の方がずっと多かったそうです
ちけ坊、楽しめてよかったね~jumee��faceA4



20080817130830.jpg
嬉しくて楽しくて、すっかりねじが緩んだちけ坊
捨てて帰ろうかと真剣に悩んだ私。。。������






20080817134059.jpg清流と山葵の葉
    養鱒場20080817133811.jpg



20080817135503.jpg
お弁当を食べたあと、みんなで散策。。。
お水と、とても上手につき合っている地域です



20080817135632.jpg
水面にちけ坊。。。なんでそのポーズだ。。。jumee��faceA48







みんなで盛りだくさんに楽しめて
ゴキゲンで過ごせた1日でした。。。
帰りに食べたソフトクリームがサイコーおいしかったですjumee��peace1







そして家に帰って、庭でパパがゴソゴソ。。。
何やってるのかと様子を見に行ったら



七輪に炭おこしてた。。。



20080817191040_20080821014420.jpg
鱒焼いたり道の駅で買ったソーセージ焼いたり
産直の無人販売所で買った野菜も丸焼きにしたりして
めいっぱい遊びきっただいず家なのでした



後片付け?



ええ、もちろん私が1人でやりましたわよ。。。jumee��Feel Depressed4



20080820235447.jpg
アンタはいいわよね、いっつもこんなんでいられて。。。







今日でブログ始めて2ヶ月経ちました
やわたるにいつも来てくださるみなさん
本当にありがとうございます。。。�g�[�����[�Y





23:00  |  だいずのたのしいな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

どもっ、「でかっ!」な娘を持つemiです(笑)
いやぁ~写真見てるだけで私の体にマイナスイオンが吸収されていくぅ♪パンツマンちけ坊くん、ほんっと自然が好きなんですねぇ。自然の中には教科書では教えてくれないあんなコトこんなコトがいっぱい溢れているから、心の勉強になりますよネ。頭の方はガッコに任せて…(汗)
うちの娘はさすがにもう泥んこになったりはしないけど、今はメロンから命について教えてもらってます。

お母様もだいず君の体がスキなのですネ。
私にも、だいず君のたるたる 触らせろやー。
emi |  2008.08.21(木) 13:00 | URL |  【編集】

きれいだねー

親孝行です!きっと喜ばれたでしょうー!えらいよ!ぱちぱち。
こんなきれいな自然の中にいると、ちっぽけなこと忘れちゃうね。
だいずちゃんの笑顔もちけ坊くんの楽しさも見ていてほのぼの
しちゃいました。

ばぁばさん、若い!お姉さんみたいよ。若いねぇ!
ティミ |  2008.08.21(木) 14:00 | URL |  【編集】

おめでとう。

ブログ2ヶ月記念、おめでとうございます!
ますます楽しいこのブログ、がんばって続けてねー。
楽しみにしてます。v-22
ティミ |  2008.08.21(木) 14:01 | URL |  【編集】

emiさま。

はぁ~い♪ こちらも「ながっ」なムスコを持つだいず母です~ ぎゃはは
ちけ坊のぱんつから出るマイナスイオンを感じ取るとは…emiさん、ただ者ではありませぬな??  ぬわんちって、この辺でよしとこっと(ワルノリしすぎ? 爆)

ホントね、私たちの行動範囲にはいいとこいっぱいあって 子育てするには恵まれた環境なのかなって思ってます。。。 こうして親やジジババと喜んで行動してくれるうちにどれだけの物を見せたり聞かせたり、伝えてあげられるか なんて考えちゃったりしますね。。。 
特に一人っ子って親の浮き沈みをダイレクトに受けちゃうから、別のところで(自然に触れさせたりして)解放してあげないとすごく周りの空気ばかり気にする子になっちゃうかなって… 
そんなこと気にしてたらね、周りの空気は全く気にならない子になっちゃって(滝汗)逆の意味で困ってるんですよ~ ホントに、野生児… 笑
ま、まだ7歳だからね~ せちがらい世の中を生きてくためにはこれくらいでいいのかなって気もしてますが。。。 (^_^;)A

お姉ちゃん、メロンちゃんとふれあいながら肌で感じて学んだ夏だったんですね~
こればっかりは他のないにも代えられないステキな機会でしたね♪

だいず、さわられるのが大好きなんで「触ってたるたるしてほしいワン」って言ってます。。。 
だいずママ。 |  2008.08.21(木) 21:37 | URL |  【編集】

ネット被ってるだいず君、かわいすぎる~♪
もっとブサ顔にしてくんなきゃ。反則反則。(笑)

いい所ですね~。管理されてる釣り場なのに、
妖精が出てきそうな森。
お水冷たかったんですね、だいず君。
でもキレイな場所にお出かけできて、とってもいい笑顔ですね。
そういえばうちも冬に川へ連れてった時、ジャブジャブ入って
あれ?って感じでしばらく固まってましたよ。(冬に川遊びって^^;)
ちけ坊君ズボン濡れちゃったの?
ぱんつマンでポーズとるトコが小学低学年らしくていいな~。
釣りすごく楽しかったんですね^^
ばぁばさん、若い~。(爆)

ブログ開設2ヶ月おめでと~。これからも楽しみにしています♪
マルコ |  2008.08.21(木) 21:55 | URL |  【編集】

ティミアンさま×2。

孝行してるようなしてもらってるようなですが、みんな楽しかったからまぁいっか~♪みたいな。。。(笑) ウチの父なんて今でこそだいぶ丸くなりましたが私が結婚するときなんて、ホントにひどかったんですよ~ 石頭の頑固ジジイで!! それが今じゃ孫に振り回されて目尻下げてるの~(爆笑) 
子はかすがい、ならぬ「孫はかすがい」ですね~

このばぁばが私と同じサンダルを買っていた(7/15に書いた…)彼女ですよ~ 顔や声が私ソックリでイヤんなっちゃうんですが、還暦も過ぎてからおさげヘアーないだろうと毎回ツッコんでます (苦笑)
この写真は若く見えますが、ホンモノはやはりどこから見てもばぁばです。。。 ぷぷぷ

こないだ行ったここは、本当にすばらしいところです 現実の世界じゃないみたいな不思議なキモチになります リフレッシュしたい時は家族で行くんですよ~♪
 
ブログ、ハラハラドキドキしながら2ヶ月過ぎました
いろんな方とお知り合いになれたり、自分の言葉の使い方が間違っていなかったか悩んだり、いい勉強&いい刺激になってます
何より一人っ子ママの専業主婦な私の世界が広がったのはすごくいいことだってパパにも言われてます
これからも、どうぞよろしくおねがいします m(__)m

だいずママ。 |  2008.08.21(木) 22:10 | URL |  【編集】

マルコさま。

反則とられたぁ~ (笑)
だって、これが一番おもしろかったんだもん~! 歯がイタい人みたいでしょ~
このネットが中途半端な伸び具合でダメだったのかもしれないから、またネットを手に入れたらやってみます でもその頃はもうみんなこのネタには飽きちゃってるかもね…

ハッサクの入ってる赤いヤツが狙い所かなぁ。。。 (まだやる気でいる)

いいとこでしょ~!! 富士山の雪解け水が地下を通ってこの辺りに湧き出てるからめっちゃ冷たいんです~ 水につかっていられる時間、死ぬ思いで30秒。。。 あ、ちけ坊はまだ若いので(本人談)、ずっと入っていても全然平気だったそうです (-_-;)
ぱんつ姿の理由は「脱ぎたかったから」です……orz 私じゃなくってパパ似ですから。。。

おさげヘアーで年齢ごまかそうとしているずうずうしい60代です。。。 この日も私と色違いのサンダルを履いて私と色違いのトートバッグを持って私と色違いの顔で(ぶっ!!)ついて歩ってました。。。

ブログ、1年以上続けてるマルコさんには及びませんが、捨て犬だっただいずがどれだけ幸せに暮らしているか、1日1日を記念にとっておきたくて始めたブログなので、これからもおバカ、じゃなかった、親バカ全開で続けて行こうと思っています
いつもありがとうございます。。。 こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします♪
だいずママ。 |  2008.08.21(木) 22:40 | URL |  【編集】

もう2ヶ月か、、早いもんやねえ。ちょっとびっくりした。
ああ、、雨ばっかりでねえ、、
変に暇がある(爆)で、ネット(ギャハハハハ)ミネソタに居てんのと同じやんか(ブッ)
だいずママが喜びそうなペイストリー店やベーカリーがたくさんありますわ。アメリカのに比べると涙がでそうなぐらいウマいです。
十兵衛 |  2008.08.22(金) 05:12 | URL |  【編集】

そうなんですよ~ おかげさまで。。。(^_^)
ブログ始めて1ヶ月でちけ坊の夏休みになってしまい更新ペースは落ちてしまいましたが、おかげさまで楽しく続けてま~す!!
最近だいずは反抗期で(兄ちゃんのがうつったか?!)写真撮ろうとすると撮影拒否します チャンスを狙うのが大変~!! でもぽけっとしてるからなんとか撮れちゃうのがだいずらしい。。。 ぷぷぷっ

雨ばかりかぁ~。。。 あんまりおてんと様見ないと、ウツウツとしてきませんか? 光合成したいのよ~!みたいな。。。 ネットで好きな物見て巡ってお肉の料理食べて(笑)、明るい気分をキープしてください~

ペイストリーやベーカリー。。。 いいなぁ。。。 おいしいパン屋さん巡りで1万円使ったコトのある私にはたまらない響きです~  頭の中を焼き菓子とパンがぐ~るぐ~る。。。(笑)


だいずママ。 |  2008.08.22(金) 10:06 | URL |  【編集】

そのガス。我が家では本から出てきますが・・・・・

息子さんも釣りを満喫したようですね!
そのおパンツ姿を見ればどんだけ楽しかったか伝わってきます♪
その後のニジマス焼、、、、うんまそう!
楽しい事いっぱいの夏休みでしたね。
(だいずママさんは・・・・毎度お疲れさんです)

もう2ヶ月ですか?
早いですねぇ。
あまり無理せずゆる~く続けてくださいね。
さくらママ |  2008.08.22(金) 10:35 | URL |  【編集】

今夜は焼きそばからガスが発生。。。 危うくやられるところだったわ (爆)←ごはん食べながら寝れる人

ニジマス、釣り場で全部さばいて塩を付けてくれるから家に持ち帰ってからがすっごく楽でした 
私はキッチンでバター焼きの準備をしてたのにしばらくすると庭で炭の匂いがし始めてパパが「マスもってこ~い」って言うもんだから急遽炭火焼…
いろいろ面倒くさかったけど、おいしかったよぉ~♪

ちけ坊には楽しかったはずです
私は。。。楽しくなかぁないけどね~ 振り回されて目が回った夏でしたよっ
見た映画もポケモンとポニョ。。。 (笑) ね?母でしょ?? ぶははははっ

うんうん…
さくらママさんの「ムリせず」「ゆるぅく」が、すごく嬉しい言葉なんですよ
ついね、きちっ、きちっとやらなきゃイケナイんじゃないか、って思っちゃう方で、正直夏休みはキビシかったから、
力入ってガチガチになってる肩を、ポンって叩いてくれるカンジでね~
ありがとなのです~ (^_^)
これからもよろしくおねがいします♪

さくらママさま。 |  2008.08.22(金) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/58-710bed3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
