2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

残りわずかな夏休み。。。

8月も気付けばあと10日を切って。。。 
朝晩は窓開けとくと身体が冷えきってしまうほど
涼しくなりました。。。



ちけ坊の夏休みもあと1週間!!
やった~っ!!!



先が見えると力がよみがえってくるのは
20年以上前の陸場選手だった頃を
身体が思い出すからかしら。。。jumee??faceA19



よし、残りのお休みを、うんと充実した楽しい日々にしてやろう!と
いろいろ計画練りはじめた私。。。
そこで先日、毎度おなじみのお水汲みに連れてってあげることに決定~
田んぼ地帯でまた虫でも追いかけさせてあげよう!







道の駅でお水をくんで
ちょっとトンボを追いかけて
いつも寄るお寺の周りで遊んで。。。



20080820141218.jpg
ちけぽ地蔵。。。ご利益のほどは定かではない�Ղ�



20080820141306.jpg
ちけぽのおふざけをこんな顔で見守るだいず。。。



20080820141320.jpg
お兄ちゃんが守ってあげる、と言うちけ坊と
       ぼくが兄ちゃんを守るでし、と言うだいず…



20080820141418.jpg
ふたりで一緒にいれば、いつもしあわせだね~jumee��faceA4



何だかこの夏休み、
ちけ坊とだいずのキズナが深まった気がすると
パパと私の間で話題になっています。。。
愛し合ってます、この2人。。。�k�n�u�d



そして、ここのお寺にはこんな観音様がいらっしゃるんです



20080820141642.jpg
観音様が赤ちゃん抱いてらっしゃるのがとても温かい気持ちにしてくれるので
よく会いに来るんですよ~ (ちけ坊はうしろを我関せずで通り過ぎ…)







この日はとても暑かったんで早い時間にだいずを長く歩かせることができず
(肉球焼き、一丁あがり~! みたいな…爆)
帰り道、日が陰ってからいつもの高台の公園に寄りました



20080820172042.jpg
だいず家がいかに市街地から外れた山際にあるかが分かります。。。



ここは大きな球技場(サッカーや野球ができるグラウンド)
の回りを一周する短いお散歩コースですが
高台なので風の通り道になっていてすごく気持ちがいい♪
一周していつも休憩する場所に行くと、
突然花火がば~んっ!!�K�[��



その1発だけでそのあとは続かなかったのにだいずはもうドン引き…



20080820170631.jpg ぎゃっ!!

20080820170658.jpg ドキドキブルブル



こんな様子を見たちけ坊がだいずをなだめてくれましたjumee��faceA9



20080820170723.jpg
ほほえましい。。。jumee��faceA4 (親バカ)



20080820170819.jpg
でも、私がなだめるよりちけ坊がそばにいてあげた方が復活が早かったような。。。
だいずもきっと、ちけ坊に弱いとこ見せてちゃかわいそうだワン!と
気合いで怖さを吹き飛ばしたのかも。。。



いいコンビです。。。jumee��faceA12



だいずが復活したのは自分のおかげだとすっかり気をよくしたちけ坊は
やたらとハイテンションではしゃいでます



20080820170844.jpg
         にょみ~~~んっ



20080820171125.jpg
        「アホやのぅ。。。」



20080820171043_20080822133338.jpg
         本日、キメッjumee��peace1の一枚







このあと、道の駅でゲットしてきた
20080820185328.jpg
                   こんなもので。。。



20080820193837.jpg �L���L��
 これを作りました!! 20080820194504.jpg



我が家のバジルだけでは少ないのでだいぶ買い足して
毎年作ってるんです~ 市販の物より風味が豊かで美味しいです!!
さっそくジェノベーゼのパスタをいただきましたjumee��faceA4



私がバジルと格闘してる間に、ちけ坊は



20080820204430.jpg
部屋中を紙だらけにしながらこんな物を作っておりました
なら、変わりにご飯作ってくれ。。。 (笑)







このところお出かけ続きでお疲れモードのだいずさん



20080821111200.jpg



でもね、今週はなるべくお留守番させないで連れ出してたの。。。
できるだけ遊んであげるようにもしてるの。。。



だいず、あのね。。。



明日と明後日、みんなずっといないんだよ。。。



20080822110351.jpg
お兄ちゃんの合宿なのよ。。。ワンコは連れていけないの。。。



20080822110302.jpg
ママ、夜は帰ってくるから。。。いいコにしててほしいの。。。



うううxxx
心配であばら骨のなかがギュゥゥゥって締め付けられたカンジ。。。



明日の早い時間から夜遅くまでと
あさっての朝早くから夕方まで、
だいずにとっても私にとってもツライ2日間です。。。



今日はだいずといっぱい遊んであげながら、
ちけ坊とパパのお泊まりの準備をします。。。jumee��Feel Depressed4





02:03  |  だいずのひびのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

昨日は顔出せずにすみません。
眠り病になってました^^;
ママさんは陸上をやってたんですかぁ。
だから体力があるのかな~^^
でも夏休みが終わると、ママさんも疲れがどっと出るかもよ。

近くに山があるっていいな~って思います。
子供は自然の中でいっぱい遊んで逞しく育って欲しいですしね。
だいずちゃんが花火の音で震えちゃう様子が、
うちのランとだぶりました。
たった1発でもダメなのよねぇ。

とうとうだいずちゃんお留守番の2日間ですか・・・。
そろそろかな~って思ってたんだけど。
ママさん気が気じゃないでしょ。
近くにいたらなぁ・・・。
だいずちゃん、頑張るのじゃ!
あ〜ちゃん |  2008.08.22(金) 12:37 | URL |  【編集】

あぁ…ついにその日が…!!(笑)
しかし、会えない時間が愛育てるのさ~♪とひろみも唄っています。
なんとか無事のりきってくださいね…。
夏の思い出いっぱい、ちけ坊とだいずちゃん、ほんと仲良しだよね!
ジェノバペースト…なんてオサレなものをつくっているのだ…(ヨダレ)
画面に鼻を近づけてしもたヨー(ヨダレ)
もも獣おかん |  2008.08.22(金) 13:31 | URL |  【編集】

あっ!また共通点♪
私も陸上選手(100m走)だったんですよ~!
・・・小5のときだけど(爆)

お出かけ、楽しそうだし気持ちよさそう♪
だいずくんとちけぽくんが仲良し兄弟でとっても微笑ましいですね(*^^*)

うおぉついにあの日なのね(;O;)
だいずくんもママさんもがんばれ~!!
カミナリだけは鳴りませんようにと祈っています!
ユウコ |  2008.08.22(金) 18:37 | URL |  【編集】

あ~ちゃんちのコメントにも書いたけど、身体が寝たがってる時は何を置いても寝てしまいましょう 私なんてこの夏休み、ふらぁ~っと2階に行って3時間爆睡とか、やってましたよ~ ムスコをリビングに放置で。。。 (爆)
ちけ坊とだいずが仲良くなったんはそういう時間を共有して、仲間意識が育ったんだと思います。。。 ぶひゃひゃひゃ

花火、ホントに1発だけでもかわいそうなくらい動揺しちゃって、引きつけ起こすんじゃないかってくらい。。。 周りの人は「甘やかすからよけいビビリになるんだよ」とか言うんだけど、そういう問題じゃない気がする~ 
でもこのビビリ中の写真、耳がいつもの1.5倍の大きさになってて笑っちゃいました


明日明後日のこと考えるとホントに息が苦しくなるくらい心配です。。。 甘やかしすぎなのかなぁ。。。
美味しいおやつとごはん作って置いていくつもりなんだけど、それでまぎれてくれるかしら。。。
ほんと、あ~ちゃんがお家近かったらね~ 甘えちゃうんだけどなっ♡
ちょっと遠いので、だいずには頑張っていいコにしててもらいます 心配してくれてありがとです m(__)m




あ~ちゃんさま。 |  2008.08.22(金) 21:48 | URL |  【編集】

ちけぽ地蔵、ご利益があるようなないような、やっぱりないような(汗)
ちけ坊クンとだいず君の関係、うちのプリンと長女を見ているようです。お互い、守って守られて~な関係v-238
いつまでも続きますように!
週末はだいず君のお留守番デーなのですネ。私もプッチェピーをお留守番させなきゃいけない時は数日前からソワソワして胸が痛いです。
だいず君…ママさんも無事に乗り切って、週明けはベタベタ・ブチュブチュな生活が送れるといいですネ。

だいずク~ン(ママさん)、頑張れぇ~。



emi |  2008.08.22(金) 22:13 | URL |  【編集】

初めまして^^
♪おさんぽ日和♪のemiサンの所から来ました、ゆかりです。
(実はemiサンのバトンブログの日に、一度お邪魔して、読み逃げしました^^;)

えっと、emiサンがココアの誕生日に書いてくれたブログで、
だいずママさんがお祝いコメントを下さっていたのを拝見して、すっ飛んで来ました!
お礼が遅くなってしまいましたが…
ココアへのお祝いの言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m


だいずクンもお兄ちゃんのちけ坊クンもとっても可愛いですね≧▽≦
素敵な兄弟ですね♪
それにしてもだいずクン、emiサンの所のピーチちゃんとそっくりですね~!
いつか是非2ショットを見てみたいです^m^


明日と明後日、だいずクンお留守番なんですね><
だいずクンもママさんも寂しいでしょうけれど、頑張って下さい!!


ではでは、突然&まとまりの無い文章でスミマセンでした…。
また遊びに来させて頂きます^^
ゆかり |  2008.08.22(金) 23:18 | URL |  【編集】

だいず君、今頃頑張ってるかな~。
だいずママも寂しいけど頑張ってね。

ジェノバペースト美味しそうです♪
あ~。パスタ食べたくなってきました。寝る前だけど。(笑)
ちけ坊君のおもてなしもおいしそ~v-411
すごいフルコースですね。やっぱこれ、ちけ坊君の好物ばかりなのかな~。いかげそとか、たこのまるあげとかビールに合いそうだし、
きっとママへのおもてなしなんだろうね^^
マルコ |  2008.08.23(土) 22:18 | URL |  【編集】

帰って参りました 愛、育ちました。。。(笑)
昨日は9時過ぎに帰って来れました 清里でやったんですが雨と霧で視界最悪のなか、ひとりで夜道を運転しながらだいずへの愛の深さを自覚しましたね~ ←だいぶバカ
現地はえらいこと寒かったです 長袖の上に上着ですよ~。。。

今日も早朝に置いて出かけましたが夕方には帰って来れたので、だいずもそれほど心細くなかったんじゃないかなぁ。。。

もうね、歳を追うごとにムリができなくなるっていうか、ぶっちゃけお脳がヘロヘロ身体はベケベケでございます

ジェノバペースト、おいしそーでしょー♪ 市販のよか、香りがいいんですよ
ちけ坊はこれ、大好物です ジェノベーゼのパスタなんて、200g食べますよ~ (爆)

さて。。。                寝ます 笑


もも獣オカンさま。 |  2008.08.24(日) 23:04 | URL |  【編集】

陸上! 私は小5、6の時に~ (笑) 種目は中距離(800mとか…)と走り幅跳びでした
 短距離も早かったんだけど中距離走れる子が必要だったんだって~
でもやんなって、中学入ってバドミントンに転校しちゃったの で、またやんなって音楽の道へ。。。 横道それすぎ~ ぎゃはは

カミナリ鳴りませんでした~ 祈ってくれたおかげかも! しかも涼しくって、お留守番にはちょうどいい条件だったかも~
だいずも、ずいぶんストーカーになっちゃったけど元気ですっ いろいろ心配してくれてアリガトでした~


ユウコさま。 |  2008.08.24(日) 23:22 | URL |  【編集】

ただいま~ 
もう、ダメ~~~ まぶたの上と下が磁石のN極とS極になってるの。。。

だいずはね、いい子にできましたよ 土曜は日中ジジババが、夕方友達が様子を見にきてくれたから安心だったし
今日は日中友達が見に来てくれて、夕方には帰って来れたから~
これで一安心です~!! 応援してくれてアリガトでした~

でも、だいず。。。ますますストーカーに。。。(T_T)
emiさま。 |  2008.08.24(日) 23:28 | URL |  【編集】

来てくださってウレシイで~す!
ほんとはココア君のお誕生日にゆかりさんに直接お祝いコメントのこそうかと思ったんですがなんか恥ずかしくって~ (何を隠そうこの私も読み逃げ大魔王です~)
改めまして、ココア君のお誕生日おめでとうございます!!

だいずのロングお留守番、皆さんの応援と身近な面々のサポートでなんとか無事終えました
これでしばらくはこういうこともなく過ぎていくと思います~

今日はヘロヘロなのでもう寝ますが(爆)明日には改めてご訪問しちゃいま~す!
コメントありがとうございました!!
ゆかりさま。 |  2008.08.24(日) 23:34 | URL |  【編集】

おわりましたぁ~ つ、疲れたじょ~~~
もう無理~ (笑)

二日にわたるロングお留守番ですっかりストーカーになってしまっただいず、しばらくは大変そう。。。 だっことチュウの嵐です♡

このへんは、産直野菜の直売所に行くとバジルを安く売ってるんですよ~ で、ウチの庭にもあるんであわせて毎年作るんです♪ 美味しいです~!!
近所ならお裾分けするんだけどなぁ~
食べにくる?? (笑)

ちけ坊の坊は食いしん坊の坊。。。 工作にまで食い意地がめり込んでる!
………って思ってたんだけど、マルコさんに言われてハッと気付きました そう、これ、私の好きな物ばかり! ううう。。。ちけ坊、こんな母を許しておくれ~!

マルコさま。 |  2008.08.24(日) 23:42 | URL |  【編集】

きっと、もう、お帰りなさーーーい!ですよね♪
どうどう?だいずくんの調子は。
どうやらストーカー男になってるらしいわね(フフフ)
そんだけ想われてるのも嬉しいもんです♪

夏休みも残り一週間。
頑張れ!だいずママさん(早く学校始まれって?)
バジル・・・・・うんまそう・・・・・ジュルッ。
お料理上手のだいずママさん。私のヨメさんになってほしい・・・

さくらママ |  2008.08.25(月) 15:46 | URL |  【編集】

たっだいま~ 
今夜も半端でないストーカー犬を連れて、ムスコの剣道に行ってきましたよ~
剣道ずくめの週末だったパパより、私の方が疲れが抜けていないのが腹立たしいわっ
パパよか3歳も若いのに!! (笑)

だいずはアレルギーとは関係なさそうなかいかいが出てます ストレスかなぁ。。。 様子を見て治まらないようであれば病院行きですな~ まったくもう。。。 前も、お留守番のあとにこうなったのよ~ (TxT)

だいずも一緒で良ければいつでも嫁ぎますわよ♡ あ、でも、料理上手かどうかは知~らないっと (爆)


さくらママさま。 |  2008.08.25(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryonryondaizu.blog17.fc2.com/tb.php/59-a9f47fad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
